アセンション

2012年10月25日

二極化の流れを乗り越えていく。

どもです。みねこです

どうですか、みなさん、毎日!

2012年もあっという間に後半戦。
今年はいろいろな切り替わりの中に生きています。

で。
5月以降、ずーっと、
「(隠されていたものが)明らかになる、明るみに出る」
という流れがありました。
本当だと思ってたものが実はハリボテじみた嘘だった、とか。
いままでさんざ考えてもわからなかった自分にとっての真理が、
あれ?というくらいシンプルに腑に落ちた瞬間があった、とか。

その流れも、相変わらずあるのですが、
それにより、いろいろと選択をした人たちのなかでは、
新しい流れも始まっています。

というのは、
二極的なものが同時に起こる、みたいな、
出会いと別れが一緒に起こる、とか、
全てが閉じるとかすべてが開くのではなく、
どこかがうまくいくとどこかがちょっとあれ?

ってなる感じ。


これ、
宇宙的な取捨選択といいますか、
必要な配置転換が行われてるだけですので、
いちいち振り回されないように、
どーん、と、
かまえておきましょう


この取捨選択的な流れ、
けっこうがしがし入る場合もあります。
逆に言うと、
「毎日を漫然と生きる」よりも、
がしがし取捨選択していく流れに入っていく方が、
地球そのものの流れにリンクしている、とも言えます。

がしがし切り替わってる感じの人、
ゴゴッゴウ!です。
これまでほんっとに捨てられなくて困ってたもの(人間関係ふくむ)を
捨てれるチャンス!
新しい流れにも、ひとまず乗ってみるくらいの勢いで。



うーん、漫然としてるかも、、、。
何も変わる感じもないし、切り替わりもない、、、
そんな人も、
やりかたがいっこあります。
一日、5分でいいので。
「やりたかったのにやれてないこと」に、
時間をさいてください!!!!!!!!!!!
「やりたいことをやれてない」という自覚がある人こそ、やってください。
ゴゴッゴウ!!の人も、さらに進みますので、がしがしやってください。
いつやる? 今です!!
今日、このブログを読み終わったその後。
どんなに多忙を極めている人でも、自分のやりたいこと、自分ヨロコビの時間を5分取れない、なんてのは、いいわけです。
今年、一日5分でも、それをやる、
楽しくて気づけば30分経ってた。オッケーです!自分を責めないでね。否定でその時間を閉じたらおじゃんだから。
「あー、たのしかったなー。」で、いつもの「やんなきゃいけないこと」を再開すればいいんです。それ以上深く考えない感じでじゅうぶんです。
で、
なんとかそれを習慣にまで持っていく、
てことに自分の労力を“よかったよかったと思いながら”使ったか使わなかったかが、
来年以降を大きく変えていく感じ、ハンパないのです。


「やりたいことがよくわからない」人は、
一日、5分でも、やりたいこと探しをしてください。
興味持てそうなこと、テンションあがること、
それが、現状維持でなく、新しい自分を開くようなモードで。
趣味でいいです、お金にならないかもしれない、でもいいです。
それは「現在」はそうかもしれない。でも、
今やっといたから、2年後それで生活している。
その種をまいてるかもしれないんです。



忙しくて石に触れてないわー。好きなのにー。
⇒触れてください。
あの勉強したいのにしてないわー。
⇒してください。いま!
あの本読みたいと思って読んでないなー。
⇒読んでください。いま!

その行動は、宇宙に対して、
「私は地球が選択した新しい流れにリンクしています。そちらの一員です。」

と宣言していることに実はつながります。


この流れで放出される感情は、なんであれ、
おさえずに、のみこまずに、出しましょう!
出すことに罪悪感を持たないように。
感情って、悪いものじゃないですからね!
感情だすこともめっちゃ、今、確率変動ばりで、自分の内側を軽くしていきます。


やりたいこと一日最低5分。
感情はなんであれ、出す。で、さっぱり忘れる。


これだけです。
そんな大変なことじゃないはず^^
もうものすごくすごい勢いで今、やることをお勧めします。


このキッカケを必要とするすべての人々にこのブログが届きますように。
愛と信頼と全身全霊の祈りをこめて。



みねこ









mineko_ at 11:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年04月02日

自分とはなんなのか? その1

にゃおおーーーーん、
みなさんお元気ですか?ネコです
あっ間違えた、ミネコです
更新できていないこのあいだに、
ひさびさにユミコたんに会ったり、
いろいろあって中耳性めまいというのになり、文字がおっかけられなくなったり、
私自身もいろいろな変化を体験していて、
話したいことがいっぱいあるのですが、
本当に矢のように、
毎日が過ぎ去っていきますね。。。
2012年に向かって、
相対的な「時間の早さ」というものが
どんどん早まっていき、それは5月ごろ頂点を迎えて、
それ以降はまたゆっくりとした流れに戻っていくという話があります。
確かに、
そんな気がしなくもないですね。
でもそんななかで心(ハート)にどうフォーカスするのか、ってのは、
大事なポイントかもです


100320_sakura




ええと、

この涅槃ぶろぐでもいっぱい書いてきてるとおり、
私はいろいろな手放しをやり続けてきて、
しかしそれにほんとキリがないといいますか、
タマネギの皮をむいているかのように
次から次へと「いらないくなったもの」
「知らないうちに自分だと思ってたけど自分じゃなかった仮面の部分」
とかがわきでてきます。
それは時折、
巨大なアリジコクの中をほうきで掃除しているかのような
果てのない気分になることもありますが、
そう思っちゃうことこそが「幻想」なので、
着実に前進していることを信じて、
一歩一歩、
自分のできることをやっていくしかないんだろうなー、っていう
気がしています。


そして、きっとその流れでガッツリ今とあるヒーリングを体験しているのと、
宇宙的なタイミングもあって、

「本当の自分を知る」

ということに、かなり今、強烈にスポットを当ててみています。
それは、
水晶とワークしていても、
ホロスコープを読み解いていても、
タロットの中に生きているシンボルや神々と向きあっても、
さて私は今日何の仕事をしなきゃいけないんだ?と思う時も、
コンビニでミルクティーを買うかカルピスソーダにしてみるか悩んでいるときだって、
まったく、変わらずに、
ついてまわるテーマだからです。
(だって、この地球なんぞにわざわざ遠くから志願してやってきたのは、
 まぎれもないその「自分」を肉体を通して具現化するという目的のためで、
 それ以外にやることって、ほんとうならば無いはずだからです。
 でも、自分がほんとにその「自分やること」ラインの上にちゃんと乗っかってるかい?って自分に聞いてみると100%YES! って言えなくないすか?私はね、ちょっと謎が残るの。近年は、5〜6割がたはイケてる気もしつつ(笑)でもどこかに残る謎な部分を、もすこし解明したいのですにゃ)



なんかねぇ、、、、このテーマは、
これまでもそれなりに何度も、
けっこう向かい合ってきた気がしてたんですが、
それについても再度見直せ、といわれている感じ、
もっと見なさい、まだ気づいていないよ、といわれている感じ、
なのですね。(とくにこの1カ月)
ともすると日々の忙しさに引っ張られて、
自分のことなぞ考えずに「作業」だけで一日が終わることが多い(そしてそういう人が本当に普通に多いのだろう)のですが、
どの瞬間にだって
「自分を知るヒント」はあるのだってこと、
それを、
自分でも忘れないように、
リマインダまでに書いておこうと思います



"最初の準備"
人に当てはまっているからといって、
100%自分に当てはまる、なんてことはそもそも無い。

自分のことは自分でしか見つけられないということは、
キモに命じておきます。
(占い師が言おうと、尊敬する師のような人が言おうと、それを鵜呑みにしても何も答えは出ないもんでねぇ、、、って書くことは簡単だけど、普段そういうこと、繰り返しちゃいませんか?もちろん、そうやって「自分に届く情報」という意味では意味があるし、それによって"自分を知りなさい"という宇宙からのメッセージではあるので、「意見を聞かなければOK」「自分の感じることだけ正解だ!」という単純な話ではなく、それを"鏡"として自分を映すことが大事なんだよねーどうやら。。。そうやって他者という鏡に自分をどかーんと映してみることで、浮かび上がってくる自分のほんとの輪郭、みたいなものを探そうという意志を持つことなんですよ。じゃあそこで、何を発見できたの?っていうヒントのもらい方をする感じなんですねー。むずかしいかんじもするけど、そういうもんだ、と、思って、人と付き合っていくと、逆にいろんなストレスから解放されたりもしちゃったり。どこまで行っても自分の責任は自分でしかとれないんだこれが




(1)まずはカラダのチェック。
自分自身のおうちであるカラダが、何を欲し、
何に反応するのか、というところに気付いておく。
→このゴハンを食べると感情的になるなあ、とか、
 これを食べた後は周りの空気が澄んで見える、とか、
 この場所にいるとこんなとこが反応するなあ、、とか、
 このアファメーションを唱えるとサードアイがむずむずするなあ、とか、、
 もちろん、水晶を握り締めたり身につけることで
 変わる波動についても観察してみると非常に面白いです。
 そのうち、自分のバランスをとるためのクリスタルのブレスを身につけると、
 そこからエネルギーシールドがびーってのびてクリスタルモビルスーツになるかのようなエネルギーの変化を感じられたりね♪
私はここ最近は、スーパーセブンのネックレスに非常にお世話になっていて、
彼らが、私の「自分探し」の道を明るく照らし出す聖エルモの炎であるかのようにして、サポートしてくれていることを感じまする


100320_sseven



おおっと〜・・・結局毎回長くなりンスが^^;
続きは次回書きますネ!See you soon



最後に、「ひさびさだな〜」クリックを何となくポチポチくれるとうれしいです!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつも本当に、ありがとうございます



mineko_ at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月06日

ホピ族の予言。

minekomini
どもども、ごぶさた峰子です。
ゆみこちゃんに「私つづけて更新しますよー」なんて軽く言っておきながらこのていたらく。あああごめんなさいです。
でもね、すこぶる元気ですよ。
今日も、ある友人にお選びしたピッカピカのルチルクオーツと
来年のその人の動きについて話をしてました(笑)
そしたら石たち、マコーチェイのことも知ってた・・・
そりゃあそうだ、集合意識だもんな・・・WEBより絶対情報早いよ(笑)


前回のゆみこちゃん日記のトンボの羽根、
綺麗ですね・・・
思わずPCをのぞきこんで見ちゃいました。
神さまのデザインセンスに脱帽です。



そう!
今日(もう昨日か(><))、
地球が一つ大きく動きましたね。
シゴトを終えてさっき、オバマ氏の勝利演説を、見ました。
完璧なPlain English。
誰にでも分かる言葉と、明確な主張。
私もうっかり感動して泣きそうでした。
(Plain Englishとは中学生程度の語彙で話される英語で、非常に分かりやすいのに深遠なことも語れるのがその人のセンス。ビートルズやマドンナの歌詞もそこを徹底してるといわれています)
言葉のエネルギー使うの上手い人だなぁ・・・
それは驚くほど多くのハートを開いたけれど、
エコノミカルなハートをどう開いていくのだろう??



change08




スピ界でよく取り上げられる2012年。
ホピ族の予言に、

「これまで支配者だったものの支配が終わり、
 新しい者たちの時代が始まる。」


的メッセージがあると聞いたことがあります。
(文献手元に無くて、正確なテキスト忘れました、ごめんなさいね)
ある人はそれを、
「白人社会による世界優位情勢の終焉」だと読み解いた、
とかいう話を、
ここ数日私は、思い出していました。
・・・まあね、
ともかくなんであれ、
「変化していく」こと自体がもう、素晴らしいなー、なんて、
思っています。
いい動きであれ悪い動きであれ、
「風」が動くことによって、
“何かが明らかにされる”からです。
それにより理解や学びが増えていくからね。事象がネガであれポジであれ。
逆に、
とどまればとどまるほど、
当人はその場に立っているだけのつもりでも、
「何か後退しているんじゃないか?」
と感じてしまうのが、
特に今の地球の流れなんではないか、と
最近、よく思います。
変わることを面白がる人と、
変われないことがいやであがく人、
変われるのに変わらない人、
そもそも変わりたくなんか無い人。
この辺りが今、
パッキリと、明らかになってきている
それぞれに分断されて互いの姿が見えなくなるようなイキオイなのも、気になります。
そこで自分はどう、したいのか?
日々突きつけられてませんか・・・

そういうときに、
私は、
「まーいろいろ頭で考えてもさー、
 時間のある世界に生きなきゃなんないわけだし、
 生まれた途端細胞たちは死に向かって動き始めるわけだし、
 人間の存在自体がつまりは変化する生きものじゃん。
 基本設定じゃん。
 だったらその変化、受け入れて楽しんじゃおうよ。(*・ω・)ノ」

と、
思うことにしています。
安定なんてのは、外の世界には無い
会社だって簡単につぶれるよ(経験済み)。
街並みだって簡単に変わるよね(経験済み)。
平安は、その人のココロの中にしか生み出されない、と言われた、
ダライラマさんの言葉が、
カラダに沁みます。



なーーんてね。
そういえば今日、マコーチェイのために、
メタモルフォシスの問屋さんとお話ししていたのですが、
「鉱山自体はもう閉じているんで、
 在庫が無くなったら実は、終わりなんですよね。
 といってもわりと余裕があるので、
 ちょうどあと2年ぐらいは、何とか持ちそうなんですけど。」
という話になったのです。
(げ、それって2012年!?なるほどねーほんとにこの子たち(メタモのこと)は“変容”の時期のサポートで来てるんだぁ・・・)
などと激しく納得したのでした。
おもしろい。いやー、おもしろい。
誰がやってるかわかんないけど、
世の中はちゃんと、
出来ている。




なーーんてことを思った、オバマさんのアツイ一日でした^^
まあ、一歩一歩、
大地踏みしめて、歩みましょう
歩いてりゃそのうち、絶対にどこかにたどり着くんだから。
世の中はそうやって、ちゃんと、出来ている、って、信じてみちゃいましょ
最後に、「読んでるよーだからもっと更新しろー」クリック(笑)、ぽちぽちっと、いただけると嬉しいです、がんばりまうす!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ほんとうに、ありがとうございます




mineko_ at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月02日

「忘却」というエネルギー

mineko_02_mini_1
どもども。巫音子です。
なんか地球は相変わらずいろいろと動いている感じですね。
ここ最近、私の周りでは、
物忘れする人が激しく発生しております。
まあ、
いつものことじゃないか、と言われればそれまでですが(笑)
私も最初はそうかな?と、思っていたんです。が、
5月半ばくらいからの"忘れ方"が、


忘れていた何かを指摘されたとしても、
本当にそんなこと言ったっけ?と
完璧にキョトンとしてしまうぐらいの勢いで忘れている、
というかもはや『思い出せない』



と言う感じなのです。今までとは、違う忘れ方・・・
なんてことを話してたら、
私の周りの老若男女問わず、
「実は最近私(オレ)もそうでさー、でも、
 自分だけかと思ってたんだけど、
 どうやらまわりもそうなんだよね・・・」
っちゅー展開になりました。
うーーん・・・・
地球規模かっ!?
はたして皆さんは、いかがですか??



ちょっと感じているのは、
前にお話しした『チグハグな感じ』に関係するのですが・・・
やっぱりいろんなペースが加速している感じなのです。
この、
「忘れっぽくなること」
から読み取れる地球のメッセージは、


過去のデータや自分のモノサシに基づいて、
これからの自分や未来を考えることは、もう、
「終わった」



ということのようです。
これから、本当にいろいろなことがガラっと、変わっていく。
だから、これまでの価値基準にしがみついていると、
(それは、社会的な話だけではなく、
 「自分ってホラ、こうだから・・・」なーんて感じで、今まで深く考えずに定義してきた自分という価値基準も思いっきり含みます。)
逆にいろいろと無理が出てくるので、
そんな苦しさを避けていくためにも、
今のうちにとっとと、
古い事柄は忘れてしまいなさい、
といったようなエネルギーなのです。
まあ、光の息吹(エネルギーアラート)でもアラートしているのって、
毎回手を変え品を変えそんなことだもんね・・・・。
とにかく今、
地球にはかなり「巻き」が入っており、

「とっとと変化していくから、
 ちょっと前の過去すらケアできないけど、ゴメンネーーっ
 まあ何とかしがみついて着いてきておくんな!


てな感じで、
宇宙的進化の"動く歩道"の上を、
せっせと走ってる地球くんが脳裏に浮かびます・・・。



こういうとき、私たちができることは、

|狼總澗里そういう状況にあるのだ、と理解し、
⊆分だけが変じゃないんだ、
 別に退化してるわけじゃないんだ、と、
 自分を責めるような思いこみは手放して、
K萋をすこやかに、穏やかにすごす。


って、ことですね・・・。
で、について、
特にこれからどんどんと必要とされるであろう

「自分自身の宇宙にしっかり自分をグランディングー
(not 大地)

というやり方があるので、
次回はそれを、シェアリングしまーーす。



最後に、「そうそうホント、忘れっぽいんだよ最近・・」クリックを、
忘れないうちに!(笑)ポチポチっとくれると嬉しいです!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます
一歩一歩、いきましょうね


mineko_ at 19:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年02月07日

光の嵐を楽にするいくつかの方法 その2

ども。巫音子です。
前回の続き。。。。

揺れている自分に気づいたら、ドリルが来てパニクってる自分に気づいたら、

‐況と自分を切り離して、状況を眺める。

眺めた状況を「ヒトゴト」扱いして、
 そこへのベストアドバイスを、
 「ヒトゴト」として探してみる。



これが前回の内容でした。
そこで、ベストアドバイスが見つかった場合、
今度はそれを、自分自身に根付かせてみましょう。

(上手く答えが見つからない、または、
 もっと自信を持ちたい場合は、
 「ハイアーセルフに相談してみる。」
 っちゅうのがあり、私はよくそれをやるんですが、
 それも次に書きますね。)

えー、やり方は、シンプルです。
「ちょっとしたLove^^」カテゴリでも紹介した、
枕やクッションを自分に見立てて、インナーチャイルド時代を癒す、ってのを活用します。

抱き心地がいい枕やクッションを一つ、用意して、
それを、光の嵐のなかで小さくなってオロオロしている自分自身だと「思い込み」ます。
その枕を、
大事な赤ん坊や、ペットや、恋人を抱くかのようにしっかりと抱きしめて、
たくさんの光の存在たちも周りにいて、自分と一緒になって、あなたを守ろうとたくさんの光を届けてくれていることをしっかりとイメージしながら、
以下のコトバを唱えましょう。

(○○の部分に、見つけた答え、
 あなた自身に伝えたいアドバイスを、
 当てはめてください)


「あなた自身の光り輝く今と、未来のために、
 ○○○○してみましょう。
 その決意をサポートするために、
 宇宙じゅうの存在が、
 あなたをいつだって応援しています。
 あなたが思い込んでいるよりも簡単に、素早く、
 あなたはその課題をクリアしますよ。大丈夫。大丈夫。」



唱えながらでも、
唱え終わってからでもいいから、
しっかりと、その枕を揺れているあなた自身と思って、
大事に大事に、気の済むまで、
ハグしてあげてください。
涙が出てきたときは、思いっきり流しましょう。
それは、不要なエネルギーを押し出すための「水」のパワーとつながっているというサインです。


そして、日々の生活で、
出来る限り、○○を、実行しましょう。
その時には見えない存在たちに自分はしっかりとサポートされていることを思い出してください。自分ひとりのエネルギーだけでトライしてるのではないことに、勇気を見つけてください。
あなたの世界が驚くほど変化していくことに、
あとづけで気づいて、驚くはずなので
幸運を、
お祈りします。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(´∀`)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


上の言葉は、
ケイタイにメールしておいて、
気が向いたときに唱えるのもOKです。
こういう「ポジティブな確言」を、
アファメーション(Affirmation)、といいますが、
私は、宇宙への意志表示だと思っています。
あなたの周りの見えない存在たちは、
あなたがほんとにほんとに欲しているものを、
いつも知りたがっています。
そしてそれが愛および進化に基づくものであれば、
全力でサポートしてくれる
のです。
だから、「宣言」をして、
分かりやすくアピールすることはとても有効なのです。
オムツを替えて欲しい赤ちゃんは、必ず泣くでしょう?
それと一緒なんです。
声をあげることで世界が動くのです。
頭のなかでグルグル思ってるだけじゃ、
基本的には何も始まらないのです。



080207




今回は、ここらへんで最後にぽちっと、くれたら嬉しいです精神世界 ランキング





mineko_ at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月04日

光の嵐を楽にするいくつかの方法 その1

どもども、巫音子です。
立春! 旧暦では“始まり”の日に、
東京も真っ白になりました〜


080204




しかし由巫子ちゃんの電話、びっくりしました。
ほんとにほんとに無事でよかった
まあ、その電話の声が、いっぱい笑っていて、
(たぶん笑うしかなかったんだろうけど^^;)
それで「うん。基本的には大丈夫だ。」って、思いましたですよ。
起こったことは、起こったこと。
もしかしたら、
その場所を壊して、新しくしようよ、という、
家からのメッセージかも、しれませんが、
あまり深く「意味は、意味は・・」って考え出すと、
逆に見失うこともあるので、
やっぱりそれもいちど、
「眺めて」みてはいかがでしょうか。
私は部外者だから、
状況を眺められる遠さに物理的にいたので、
単純に、事件現場に最も近い生物だったはずの「金魚」が
気になる距離感だったわけです。(*・ω・)ノ





さて。

前回の日記、
いろんな反響をいただき、とても嬉しかったです。
内容は違えど、
似たような学びにいる人、やっぱり多いんだなぁ。
逆に教えてもらいました。
ありがとうございます
今日は、ちょっと踏み込んで、
「光の嵐にさらわれそうな自分を、楽にするいくつかの方法について。
実はコレ、↑の由巫子ちゃんのふんばり方にも、
つながっていきます。


ー分を、状況を、 眺める。
 (=距離を置く、感情を切り離す)

気持ちが乱れたり、
激しい感情でどうすればいいかわからなくなったり、
テンパったりしたら、
一度、電源を「プチっ」と切り替えるくらいの勢いで、
その状況から強引にでも
今のご自分のココロを切り離してみてください

「切り離した」、と、まずは勝手に自分に対して
「決め付ける」だけでもOKです。
これは実は「応急処置です。

「嵐(=事件、昔の学び、古い恋愛、なんでも当てはめてみてね)に巻き込まれている自分が揺れている、大変だ!

と脳が真っ先に考えてしまうのですが、

「揺れているのは嵐であって、自分そのものは5分前と変わっていない。そもそもそんなに急に、ここまで築いてきた自分の本質は変わらない。」

という元の自然な立ち位置に脳を戻すために、
強制的に「ちょっと待った!!」をかけるようなものです。
そうやって、
一旦、
状況と自分を切り離すことが出来たら、
深呼吸を3回くらいして、
自分の意識を丹田(へその5センチくらい下)におろしましょう
(かなり気持ちが落ち着いてきます)。


それから、


ヒトゴトのようにして、
そのシーン(情景、状況、展開)を、
眺めてみてください。

より客観的にするために、
起こった事柄だけをシンプルに「箇条書き」にするのもアリです。
(長々と書かないこと。勝手に「ドラマ」作っちゃうから)
あくまでも、「ヒトゴト」として、
さっき自分をかけめぐった嵐を、
じーーーーっっと、眺めてみるのです。





すると・・・・・





前にも似たような経験、ありませんか?
誰かに同じような気持ち、抱きませんでしたか?
最近そのテーマについて、いろいろ気づいたり、しませんでしたか?
その「ヒトゴト」が、
自分がクリアしたい、もしくは、
クリアしたと思っている何らかの「ドリル」である
、と
気づいたら、
「第一関門突破」です。
おめでとうございます!(^∀^)



∈E戮蓮
その「ヒトゴト」に、
ベスト・アドバイスを
「ヒトゴト」のまま、提案してみましょう。

「今の自分だったらどうアドバイスする?
 もしくは、
 こうなりたい、と目指してる未来の自分だったら、
 どういう助言をするだろう?」
って視点で、見てみてください。
まだまだその問題は「ヒトゴト」のままで、
ただ、
その「ヒトゴト」の主人公が、
自分のとっても大切な仲間である、と、
仮定してみる
のです。
つまりこんな風になります。↓


「自分のものすごい大切な親友、
 もしくは、自分の兄弟(姉妹)が、
 その「ヒトゴト」の主人公として、
 アナタに相談しにきました。
 さあ、あなたは何を、助言しますか?」



ここで、でも、アタシの場合はこうだから・・・とか、
「ジブンゴト」に戻さないこと!!
状況を冷静に見るための距離感作成のために「ヒトゴト」目線で見るのです。
そして、自分自身への愛情を忘れないために、
大事な人からの相談だと、想定します。





そうやって
じーっと眺めながら助言を探していくうちに、



「・・それはね、こうしたほうがいよ。」
「そのままいっても、多分こんな展開になりそうだから、この方がいいんじゃない?」

なんてコトバ、いくつか、
出てくるかと思います。
どうでしょう?
出てきました?きましたか!バッチリです、素晴らしい!
おめでとうございます。
もう、「第二関門突破」です!



・・・・そう、それが、


今のあなたが、
本当に必要としているドリルの答え、なのです。





今日は、続きます。
読んでるよクリックくれたら、励みになります^^いつも、ありがとうです!⇒精神世界 ランキング


mineko_ at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月31日

「守られている」ことに、自信もってみよう。

mineko_02_mini_1由巫子ちゃん、
勇気ある現状告白を、
ほんとうにありがとう。
そうか・・・もう一年になるのですね。
このブログも、昨年2月11日のスタートです。
思えば遠くへきたものです・・。
縁あって今、このブログを読んでくださっているみなさんも、
きっと、似たような感じで、
いろいろあったことと思います。
よくぞ、遠くまで。おめでとうございます



昨年は、
要らなくなってしまった思い込みや概念、
自分を勝手に制限づけているあらゆるモノ達を、
自らの意志で、

手放す。(=レットゴー(Let Go.)

その繰り返しのような一年でした。


それは、
自分が見ないでおこうとしてきたことも突きつけられたし、
自分の肉体が欲していない食物、アルコール、無駄なセックス、不毛な人間関係etc、
とにかく「執着や習慣」だけでしがみついていたモノたちとも、サッパリおさらばしましょうよ、そういう古いゴミを片付けて、
新しいあなた自身と時代のためにハートにスペース(空間)を作る必要が、あるからね、という流れだったわけです。
その、本格スタートの、年でした(そしてこの流れは今年も継続するでしょう)。


そして、
この2008年、1月は・・・

これまでの自分のレットゴー項目をレビュー(復習)し、

「ほんとにちゃんと手放せているか、確認しましょう!
 ザ・抜き打ちドリル!!」


ちゅうのが、もう次から次へとわんさかと、やってきている感じです。
 (ドリルに失敗すると、
 新しい世界に見合った選択肢を選ぶまで
 似たような問題が手を変え品を変え再提示されます)
例えば、
今のオトコが、かつての自分がハマりがちだった“もう、あんな展開は繰り返したくない”シチュエーション持ち込んできて、「さあ、今のキミならばいったいどの道を選ぶのかい?」と問われていたり、
距離を置いたはずの苦手な会合っぽいものに急に招かれて「さあ、“このままだと昔の好きじゃないノリに後戻りしてしまう?今の自分の波動はそうじゃない、って言い切れるのかい?”」と、不安な一面と真っ向から向きあわさせられたり、
ほんと、毎日がドリル・パラダイスです。
(でも、答えは意外とシンプルで、
 もう自分自身が昔の自分ではないのだから、
 過去のモノサシはアテにならない、と言い切って、
 今の自分を、新しい関係性をただ、
 自分で信じてあげることなの

しかもそれが、
今後新しく関係をつないでいきたいな、と思っている人たちの間で連鎖的に起こっているというのも、不思議だけど、必然かと思える節もある。
そして、
「自分は変わりたい。もっとよくなりたい!」
と叫んだ人ほどドリルがきてる。

なもんで、
私も由巫子ちゃん同様、
まだ1月末だというのに、3月も末では?と錯覚するほどいろんなこと「突きつけられ」ている毎日です。
そうやって、奥の奥にこびりついていた古い概念までも、
じわり、じわりと、こそげ落とされているのです。





・・・これはね。
ある意味、
光でできたすんんんんごい台風に、
巻き込まれているようなものです。
光なので、
基本的に悪い展開へなだれ落ちる心配は無いけど、
とにかく自分が根本から揺さぶられる。
事実は、ただ、
光の嵐が、自分の表面の角質みたいな古い確執(シャレか?・笑)を洗い流して綺麗サッパリしてくれてるだけのことなんだけど、
力の強さにうっかり負けそうな、
弱い自分を見つけてしまう。。。。


これこそが、ドリル、なのです。ドリルたる所以です。
宇宙の進化が早まっている。
地球はそれに遅れを取らぬよう、
ありえない加速を続けている。
乗客である人類は、
その変化についていくために大変なんです。
だから、加速に耐えよと、宇宙から速報がきてるんです。
「加速に負けないカラダに、ココロに、
 タマシイに、今のうちから変わりましょう
・・・と。
強くなる必要が、あるのです。
きっとそういうことなんです。
だって、
今の浄化レベルの光の嵐に負けるようでは、
真なる光の世界(=闇が真に濃い世界)を、
生きられないから。
ニュー・イーオン・サバイバル、です。そのためのラブ・ドリルなの・・。
ありがたいことにこのドリルだって、
「超えられるハードル」だからこそ、
目の前に現実化されています。大丈夫!!



080131color_of_light





もし、ご自分が、たった今、
光の嵐の渦中にいると感じるのなら
(注:タイミングは人によって左右します。ただ、1月、2月はそのエネルギーが地球的に高まる可能性大です)
強く、いてください。
強くなってください。




方法はいくつかあります。



ー分をとにかくしっかりと信じること。
 「結局は、そこかー。」「うん、そうしよう。」と思える人、準備が出来ている証拠です。あとは信じきるだけです。瞬間ごとに、そう言い聞かせるのです。
⊆分をしっかりと守ること。
 言い換えるなら、自分は守られていると
 信じ込むことで、想念を現実化すること。

そのためにこそスピリチュアルな知識は総動員されるべきだ、と思いながら私はこのブログをやっています。私にとって、「自分は常に守られている。」と明確に教えてくれたのが、クリスタルとの出会いでした。オーラソーマや瞑想、呼吸法、個人的に学んで身につけたいろんなエネルギーワークもそれに続きます。もちろん、スピ依存には注意ですヨ。イイとこ取りだ!くらいの、あっけらかんとした距離感がほどよいと思うので、このブログもマニアックすぎる専門用語は避けています(もう十分にマニアックではありますが(笑))



自分は守られている、と思えるとき、
人は、強くいられます。

 (そして、誰かを命がけで守ろう、と、思ったとき、
  人はほんとの意味で、大人になる。)
 

見えない存在たちのサポートを信じてください。
地球が届けてくれる何気ないメッセージにココロを強く持てるように、日常を敏感に、特に自然の移り変わりに気を配ってみてください。
地球そのものが今「強くなろうキャンペーン」真っ最中なんだもん。
便乗しましょ。
簡単だから。
今日の太陽の光、見上げましたか?
みんな生きてますよ。
存在を解き放っています^^
あなたは、今、ちゃんと生きてますか?
せっかくじゃないですか、生き生きと、生きましょう





えーっと、ちょっと気合入れて書いてしまいましたが、
大地にしっかり両足着けながら、
天上へと、手のひらをしっかりのばして、
明日の自分を信じていこうと思います。
愛と供に、愛をこめて。。。。


巫音子でした。いつも、ありがとう精神世界 ランキング





mineko_ at 23:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月11日

ありがとうの涙。Tears of Joy.

minekomini
どうも。
なんか今週すっっごい涙もろい
巫音子です。
昨日も今日もいろんなことで泣いちゃった。
この5分前も、食器洗ってて、突然、涙。
ゴム手袋してるんだから鼻かめないっちゅーに(><)
けして、悲しくて、何かがつらくて泣いてるのではないんです。
何か、こみ上げてくるんです。
いろんな存在の、ありがとうの波動、ヨロコビの波動みたいなのが、
ラブ・シャワーみたいなのが、降り注ぐのです。
それで自分のいろんなものが流されたり、
そこからまた、奥深い自分がさらに明らかにされたりする感じです。
なんか、、、、始まる? 始まっちゃう??
私だけなんだろうか、いや、私だけじゃない感じがする。
なんか地球規模なかんじ。違うかな。うーん、どうなんでしょ???
でもやっぱり、
何かが始まっている、と思います。
動き出そうとしている、ちょっとワクワクする感じで。
自分の周りのガイドスピリットたちだけじゃなくて、
いろんな存在が近寄ってきては、
愛のエネルギーをぼわーんって届けていなくなったり。
その存在たちが持ってくる「愛」としか言いようのない波動に触れるともう、涙がじわっ、って出てきちゃうのです。
昨日も、
自分の魂に、地球転生前からとかのレベルでしみついている、
大きなレットゴーを示唆されるコトたちが立て続けに起こったり。
とか思ってたら次の瞬間には、
大天使クラスの存在に瞑想中に接触したときのように
唐突に、涙が下まぶたを押し上げるように、出てくる。


なんなんでしょうね?


・・・まあ、現状、謎な症状なんですが、
どうやら私は泣きたいようです。そういうときは、ゆだねましょう。(笑)
今日はわからないなりにリポートしてみました。
同じような人いたら、シェアしてくれたら嬉しいです。
少なくとも、私は狂っていないと思うし、
世界もぱっと見、相変わらずな感じだけど、


・・・・いろんなみんなの「ありがとう。」が、

魂に、

しみます。



080111




ほんとうに、ありがとう☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


精神世界 ランキング



mineko_ at 01:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

変化、再構築、点検、

由巫子です。

何から説明したら良いのか、とにかくいろいろな事が再構築され、点検され、入れ替わっている感じなの。

それは、ハード、ソフト、身体、心、物、垣根が無く、

説明のしようがないのです。

今日、大切な友達と近所の神社にお参りに行きました。


おみくじをひきました。

「おいおいおいおいおいおいおい、

神様って、何でもお見通しなの?」

といいたくなるぐらい、

今の私に面と向かってお茶でも飲みながら言われているような具体的な、的を射た事が書かれていました。100円のおみくじに。。。


なんかさ、最近空がキレイに見えて、、

見た事も無い形の雲が毎日見えたりして、、、

なんだろう。

うまくまとまらないけれど、コンピューターも人間も動物も植物も、垣根が無いんです。そんな感じの週末を送っているのです。

面白いです。
うーん、こんな書き方しても、読んでる人には「???」かなあ。でも、今はわたしはこんな風にしか書けない、

でも書きたかったから書きました。

皆さんお元気ですか?私は元気です。
精神世界 ランキング みんなも、何か変わった事ありましたか?クリックももらえると「ありがとう」なんでした。

yumiko__ at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月17日

親知らず、その後。とシンクロニシティ4

minekomini
どもども。巫音子です。
「おじいさん先生」、私も見れるときは必ず見てますよ(笑)奇遇だわっ(☆゚∀゚)
三途の川、suicaで渡れるんだよねー(笑)死ぬときには忘れないようにしないとね^^;



親知らずその後は落ちつきました。(・◇・)
でも、頭蓋骨は相変わらず動いてる感じがするので、
ちょっと、カラダを意識的に動かして
全体的にほぐしていきたいなーなんて、思ってます。
実はウチの家族もね、
10日夜に揃って頭痛だったの。
(翌日に私は法隆寺にいたくて、
 里帰りしていたのでした)
私が、あまりの痛みに夕飯食べられなくなって、
ソファで突っ伏してたら、
上の階にいた弟が降りてきて、母に
「なぁ頭痛薬ないー?」って聞いてて、
母も「私もなんや頭さっきから痛いねん。」って会話してて・・・。
弟に、
「その痛さ、圧迫系?キリキリ系?」って聞くと、
「圧迫系。風邪とかとちゃうと思う。」と。
症状も一緒だった・・・。
でもね、父は何も無かった(笑)
なんなんでしょうね。シンクロしてますねぇ・・・
10日夜から11日未明でしょ?
時間帯も一緒だ・・・・ビックリ。
そして私も、
ここ数日、
フィジカルレスキューオイルを首の後ろに塗って
治してました。効いた。すごく。
やっぱりオーラソーマはいいね
↓↓↓

B001




私にオーラソーマを手ほどきしてくれたMARIさん曰く、
48番の「癒しの翼」オイルも効きそうなんだとか。
試してみよっかなぁ・・・・



でもなんか、
最近、
思ったことが現実化するペースが速まっている
気はします。
やはり、アセンション・ポータルの影響なんでしょうか。
さあ、これからも、どうなるんでしょ??


そして次回、
11日に参った、
法隆寺の話をしますね



やっぱ奈良もいいですななぁんてクリックも、お願いします精神世界 ランキング




mineko_ at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ