ちょっとしたLove^^

2013年03月05日

ハートにグランディング=「マグマのハート」

どもです、峰子です。


さて、今回は、
前回の宣言通り、
ハートにグランディング。について。

これは石たちととあるワークをしていた時に、
ミネラルキングダムの中で(って言い方が変だと思うのですが、
ワタシ的に、そういう感じで石の中に入るように没頭する空間というか場所というのがありまして、その時に)
地球がシフトした、シフトした、と言われているけど、
じゃあ人間のエネルギーシステムだって変わっていかないかい?
そうしないと人間が置いてきぼりになって行かないかい?
(石ちゃんたち、植物たち、動物たちはもう動いているしさぁ、、、)
という問いに対しての答えの一つのようにして、
届いたメッセージです。

つまりは、
人が新しくなるって、どういうこと? と。


人のエネルギーシステムの考え方って、
実はここ数千年も、変わっていないですよね。
わりとメジャーなところでいうと、
ヨガとかで普通に習ったりする、
(クリスタルワークでも必須科目ですな^^)

チャクラのシステム

というのがありますが、

その体系って、、紀元前1000年頃とかの、
ヴェーダという古いインドの経典などから紐解かれてきた、
ふるーいふるーい、流れですよね。
そこにはもちろんさまざまな解釈もあり、
ここ数十年は「ニュー・エイジ」とも言われるスピリチュアル回帰の動きが
アメリカを中心に起こって以降、
メジャー・チャクラを7つではなく8つだという説や、
10なん個ある、という説など、
いろいろな視点で語られてきています。

・・・でね。
今回は、なにが正解で、間違いで、とかいう話ではなくて、
そうやって多くの人たちが自らに感じ、だからこそ語り継がれてきた、
それぞれのチャクラの役割が、
この先また時間をかけて、
融合し合っていく流れに入ったのでは???
という、お話なのです。



地球という不思議な星は、
本来ならば、「太陽風」というすさまじい嵐にやられて、
水なんか表面に存在できない(=生物は存在しえない)惑星になるかもしれなかったのに、
内なるマグマによって起こり地球全体を包み込んでいる磁場の層が今のバランスになったために、
太陽風の影響を磁場層でさえぎることにより、大気圏も太陽風の攻撃を受けないから、
水も吹き飛ぶことなく、この青々とした地球の状態を保てている、という話を、ご存知の方もきっと多いんじゃないかと思います。

jikiken


(ちなみに、太陽風が磁気圏と接触して可視化するプラズマの光がオーロラだった、はず。
説明が乱暴かもです、、、、ごめんなさいね)


そのシステムがあるからこそ、
地球は奇跡的に地球になったわけなんですが、
つまりそれは地球の、そして宇宙の根本的なシステムにのっとってるわけです。

・・・・でね。

新しくなる、ということは、
何か「全然別のもの」になるのでは??
という響きがあるかもしれないのですが、
宇宙の体系において、新しくなる、というのは、
ものすごく「普通」のことで、
その「根本的なシステム」に準拠しているのが
あるいみもっとも「新しい」
ということみたいなのです。

(言ってることがややこしかったらゴメンナサイ。
ビジョンで来たものを、
言葉に翻訳するのは難しいですな^^;)


根本的なシステムをすごくざっくりというと、


「スピリットはマグマより立ち上がり、踊る。」


でもってこれを、
チャクラシステムに置き換えるならば、


ベースチャクラ→ハートチャクラ(←クラウンチャクラ)
(ハートチャクラに、ベースチャクラが「内包」されていく、それが循環して他チャクラにも回って、上昇していく、というのが、
 もっともイメージ的には近いです。)


えーーー。
ほどよく頭が混乱したところで^^;

具体的にはどういうことなんだ?というと、


これまで、「グランディングしよう。」と思った時、
足元やベースチャクラに意識を持っていくようにしたり、
大地を踏みしめる感覚を大事にしたり、
実際に、シコを踏んでみたり、
というやり方、あると思います。
が、

ハートに意識を持っていて、
そこを中心にして、
ハートに自分自身がしっかりと立っている感覚


をイメージするんです。
グランディングストーンと言われている石ちゃんたちを、
「グランディングする」と意識しながら、
ハートチャクラにわざと置いてみて、
ハートを感じてみると、よりわかりやすいかな?

センタリングにも似ているというか一緒にセンタリングもされちゃう方も多いかもですが、
なんか、ちょっと違う、
いつもの「グランディング」とは違う、
あれれ??でもこれも「グランディング」だよね。
むしろ、

「自分」

に、
しっかりと根ざしているような、
これまでとちょっと違う質のグランディング感を
感じませんか?

これまでは、
大地だったり、地球の中心だったり、
自分とは(実は)「別のなにか」を足元に置くことがグランディングだったのだけど、

内なる自分に、グランディングすればするほど、
⇒⇒⇒「ぶれない。」
⇒⇒⇒「よりもっと自分になる。自分に根差す。自分という根を張る。」


それを個々の人、一人一人がやっていくと、
地球の質感もまた変わっていくような感じ。
(やっぱりそこはね、太陽と地球のように影響しあってるんですよね。)
すると一人一人がまた、
一つ一つの個性的なクリスタルのようになり、
質感もしっかり、どしっとして、
なおかつ軽やか。
っちゅうところに、「新しく」なる。


そういう感じ、来てるんですよねーーーーー。
うーーーーん、
届くかな??今回^^;


でもまあ、案ずるよりやれば感じていけるので、
気になったならば、
上にかいたこと、やってみるといいんじゃないかなー、と、思います。
チャクラのことを日々感じる特訓をしていたりする方ならばすぐ違いに気づくかもですが、
そうじゃなくても、くりかえしやっていくなかで、「あら?」と思う瞬間が来ます。
それが習慣になると、
石たちが近くにいなくても、
感覚を思い出せるようになるので、
そうなると、
目の前に展開する世界がちょっとずつ変わってくるもんだから地球というのは不思議な空間です。


ハートにグランディングしていると、
外がどれだけ騒がしくても、
自分がどれだけ忙しくても、
ふしぎとハートは静まり返ります。
でもね、
冷たいハートではなくて、
「マグマのハート」になるの。
さまざまなものを生み出す、母なる力。
図太い熱。
つぎつぎとわきいでて、
何もなかった場所に、新たな形を生み出していくような。
ものすごく根源的なシステムでハートを動かしていく感じ。
「マグマのハート」は、赤くなく、
透明で澄み切って熱い、
まだ発見されていない新しい金属のような、
でも、
その透明の熱は確実に周囲に集まる人たちを
「じんわりあたたかくする」ような、

そういったパワーなんです。
そしてそれは地球に生まれた人間みんなが持ってる!!


わかってもらえたら嬉しいな――


smokey


今日これを書く間、「ふむふむ。」と見守ってくれた、
水入りスモーキークオーツちゃんです
ありがとう


よければ最後に、クリックもらえたら励みになります〜

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも本当に、ありがとうございますっ!



mineko_ at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月08日

ある日の光景。

どもでし、峰子でし
昨日、店長をつとめるマコーチェイが5年目のサイクルに入りました
飽き性の私がよくここまでできたもんだ
無理せず、マイぺースで行こう、と最初に決めてたことと、
奄美大島で、マザーガイアと不思議な出会いをした、
その時に約束した流れのままに来ているからなんでしょう。。。

ともあれ、お店にも遊びに来てくださっているみなさま、
ありがとうございます
こっちのブログでも、より細々となってますが(笑)
いろんな情報をまた更新していこうと思います〜。
8月9月はちょっと別の流れもあって忙しすぎた

そんなこんなで、
マコーチェイに昨日から並び始めている、
たっくさんの新しい石っこちゃんたちとの撮影会のヒトトキ。
秋空なのに、この日は暑くて、
油断してたら背中がブラ紐に添って焼けました(あちゃー)


mine1



mine2



遠くでちっちゃい子どもたちも遊んでた。


mine3



芝生は、これから始まる冬支度のまえの、
今年、最後のひとふんばり的な、緑。
伸び過ぎてフッカフカで、石たちが沈んじゃって、
芝が上にかかったり、
芝の影とかできちゃうんだけど、
自然光での撮影イノチなので、
ヨシとしちゃいました^^;(すんません^^;)


mine4



気持ちよさそだなー。
どの子もみんな、ステキだなーー。
かわいいなーー


mine5



そんなこんなで、
これからも涅槃ブログ&マコーチェイを
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ








mineko_ at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月20日

時間はかぎられてる??ほんとに??

どもです。
えーと、きょうのコトバ。


やれることを、
ひとつひとつ、
ていねいに積み重ねていくといいんだよ。
水星レトログレード中なんで、なおさら、
気ばかりあせって手につかない、なんてこともありがちですが、
やっていくと、
ひつような結果がでるんです。
それはぜったいに、
つながるから


もうひとつのコツはね、
やっているあいだ、
「絶対に、うまくいく。」
と信じることだけを、
やめない、ってこと。

それは、
宇宙のチカラを味方につけるということなのです。



愛とともに、
愛をこめて


みねこ。

enjyoy

(pics from google)


いつも、ありがとうです

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月13日

SMILE:)

tumblr_m3838bmgp31rupb2ao1_12801

(pics from google)


いつも、ありがとうです

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ




mineko_ at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月25日

パワーストーンの表情は五感すべてで観るように。

どもです、峰子です
とつぜんですが。

石の表情、っての、
みなさん、
気になさったこと、ありますか?
私はよくやるのですが、
過去に手元に来てくれた石が、
なんだか、ふっ、と、気になって、
久しぶりに、手に取ったならば、
ものすごーーーく、観察するように、
石の「表情」のようなものを、
見るんですね。
それは五感全部をつかってやります。
じっくりと見る(観る)、さわる、はもちろんですが、
匂いをかいでみたり、
耳を澄ましてみたり、
ぺろ、っと、なめて確認をすることもあります。
そうすると、必ず、新しい発見があるんです。
それは、まるで、
長く連れ添った恋人の横顔を(彼は読書に夢中)、
日曜の昼に、紅茶でも飲みながら、
ひさびさにまじまじーっと見つめていたら、
「あれっ?まつげ昔より伸びてない?」とか、
「おひげに地味な寝癖が、、、」ってにんまりしたりとか、
そういう、些細な、微細なものなんですが、
そういった「情報」はすべて、その石の「個性」でして、
そして、
その「個性」のどこに自分が立ち止まるかは、
今のその人に必要なその石の「側面」だったりするのです。
(天使は硫黄臭い、って話を
 聞いたことがある方もいるかもですが、
 天使とつながった石ちゃんの匂いが変わったりして教えてくれることもあるんだよー。あれ?浄化してあるのに臭いぞ、みたいな(笑)
 人間の良し悪しでは絶対に測れないところが天界ルールのポイントだす)


いろんな人の石をリーディングしていたり、
クリスタルのセミナーをさせていただいているときなど、
よく、
「みねこさんのように私も石としゃべりたいです」
って、言葉をもらいます。
どうすればいいのか?
系統だててお伝えできるように、準備をじみにしている最中ではありますが、
最低限の入り口として、
上に述べたようなことの積み重ねは、
五感を開き、鉱物王国の扉に手をかける
基礎体力をつけていくと思います。


あとはね、
人間から先に、
たくさん、石たちに話しかけてほしいんです。
すべてはエネルギーで、つながっています。
たとえば、
人間同士、あの人といっぱいしゃべりたい、って思ったら、
共通点を探したり、見かけたら絶対あいさつするとか、
何かしら、働きかけるでしょ?
それなしに、石たちがしゃべってくる、というのは、
やっぱり、ちょっと筋違いだと、
体験上感じています。


身に着けているブレスなどを、本当に大事にしていて、
つらいときにその石ちゃんを握りしめて泣いた日々があったり、
誰にもいえなかったことを石たちには告白して、
彼らに頼りながらも、
次の日は立ち上がろう、ってがんばっている女の子を、
クリスタルのセミナーとかでたまに見つけることがあります。
打ち明け話を本人から聞かなくても、
とってもシンプルに、それは、
その子の石を観れば、わかるんですね。
 (私がそういう日々をかつて送ってきてるしね^^)
そういう出会いは、
私にとっては、人と石たちの結びつきをまたしっかりと確認できることなので、
嬉しさもありつつ、
当の本人はいろいろいっぱいいっぱいだろうこともわかるので、
いけるいける、だいじょうぶだよ、
一人じゃないよ。気持ち、わかるよ。
って、
心の中でそっとエールを送ります。
・・・そういう人の腕に光っているブレスの石ちゃんはネ、
人のエネルギーに磨かれて、光っているから。
ひかりかたが、ちょっとちがうんです。
だから、すぐにね、わかるんです。




あなたが身に着けている石たちは、
みんな、生きてますよ。
どうかそのことを、心に留めてみてくださいね。


愛をこめて、
みねこ

良ければクリックぽちぽちくれるとうれしいです
いつも本当に、ありがとうございます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ















mineko_ at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月11日

さあ、体調はどう管理する?

どもです、峰子です。
ちょっと今週なかばから、体調がわるくて、
具合の悪さがヒーリングの域を超えてきたので、
抗生物質を飲んでるのですが、
まあ、、個人的感想ですが、、、、どんどん効かなくなってきている気がする
いわゆる、「対処療法」的薬が^^;

(対処療法とは、喉が痛い、って病院行ったら、痛みをとめる薬が出される、という、まあたいがいの病院でメインでなされている処置のことです。これに対し、原因療法というのがあり、喉が痛いんだったら、それは花粉なのか乾燥なのかストレスなのかチャクラの不調なのか?^^原因を見極め、それに応じた処置をする。手間も時間も医者と患者の関係性もかかわるから、よっぽどのことがないとそういう展開にならないですよね、、、)

私は、スピリチュアリストですが、西洋医学も東洋医学もホリスティックなアプローチも、どれかを肯定して否定する、というのではなく、「それぞれにうまく付き合うといいのだ」というスタンスでおりますが、
エネルギーワークをたくさんすることで身体が確実に変化してきてるのは日々実感しており、
どーやら、
どーやら、、、

“対処療法であり、なおかつ、
ケミカルである”

薬については、
私の身体が、
「この異物(薬)はなんだ!? あっ、パチもんじゃん!却下!」
という判断を下している気がしてならないんですね。
(って、マインドがそう感じている時点ですでに
プラシーボ(にせ薬)効果も無いニャンぎゃふん)


こーいうときは、どうするか、、、、、、



その1、自分の免疫力を上げるしかない。
 (基本的には体力が弱ったり、身体を冷やしたとか、なにか身体の欲求を無視したことによって、身体が病気と言うシグナルで「ちょっと姉さん、おいらもうこのままいくとホンキでバテちまいますから!」と警告してくれているわけなので、彼等のメッセージをきいてあげないといけないわけです。
ついつい表面化している症状だけに、文字通り、「気が行っちゃう」から、とにかくそれをなんとかしたい、って思っちゃうんですが、頭痛にはその意味があるし、発熱にはその意味があるし、腰痛にはその意味があるし、人により由来は千差万別。できるかぎり、「なんで私の身体が悲鳴あげてんだ?なんで??」ってところ、注目してあげると、思った以上に速く症状が改善したりします。

 私の例でいうと、、、、「膀胱炎」。
女子、しかもけっこう働きたガールな女子(なんちゅう言い方だ(笑))ならば、かかった人も多いと思いますが、、、痛いですよね。残尿感、頻尿、血尿、、つらいですよね。おしっこのことしか考えられなくなりますよね(涙)
システム的には、疲れがたまって免疫が落ちてるところに、身体も冷やすようなことしちゃって、でも気にせず忙しくってトイレをがまんしてたらなっちゃった、なんですが、
腎臓たちからのメッセージだったりもします。
腎臓は、水、恐れだったり、、、また、“自分の立場を見失う”というメッセージもあったりで、
もともと、水のエネルギーと縁が薄い私は(こういうのはホロスコープみるとわかったりする)、腎臓の気持ちがよくわからん(笑)なのてほったらかしてて、なっちゃったり、、、。
忙しくて、とか、自分で勝手にいろいろ線引きして、自分を自分で分断しているかの行動をとってしまっているときに、(それって、自分の立ち位置見失ってるんですよね、、)膀胱炎、と言う形で、「おいおい!」って、ツッコミがはいる。そういう感じ。薬飲むのも大事だけど、自分を分断してる時に感じる違和感って先にぽんぽん来てるはずなんですね。そこに「どれだけ気づくか」が未病につながるので、そのアンテナをまず取り戻すためにも、免疫力のサポートは、大事です。

→睡眠。 気持ちの良い空間と時間をつくる。アロマたいたりね。テレビ見ながらはあんまり疲れがとれません。
→体を温める(女子は特に体を冷やさない) 特に足先、首、腰、膝。
  わたしのおすすめは、首を100%自然素材のマフラーで守りながら、韓国古来の「ヨモギ蒸し」です。
→栄養のある食事。
→アロマで守る。 ラベンダー、女子はローズウッドもあり。
→石で守る。 ヘマタイト、ガーデンクオーツ、シャーマナイト、パイライト、レッドクオーツは、身体もあたためてくれる。フローライトは逆に冷えるので注意。逆に熱を冷ましたい時はフローライト。
マグネティックエネルギー(身体にも磁気があります)が乱れているときにはボージーストーン。
→かんたんなストレッチ。ついでに、リンパマッサージなど、身体の滞っているところに気づいてみる。
→下半分のチャクラを調整する。特に、神経系⇒太陽神経そうチャクラ。




その2、 自分のメンタルをいいこいいこしてあげる。
 (病は気から、ですね。気持ち的にテンパってなかったか、何かがブレてないか? どこかしら自分の表現をおさえこまなかったか?
 カラダのゆがみを治すと心が治ることがある。その逆もしかりです。)
→気持ちのいい音楽をきく
→幸せになるマンガを読む、映画を見る
→もこもこしたものに包まれてもこもこってする(意味不明ですねスミマセン^^;)
→石ならば、ケセラストーン、ローズクオーツ、ゴールデンヒーラー、他、自分が常に仲良くしてる石たちをにぎにぎする
→アロマティーをのむ。 カモミール、ローズヒップ、ハチミツをいっぱい入れて。ホットチャイにシナモンやジンジャーを入れてカラダあたためながらほっこりするのもよし。カフェインはできるだけ避ける。コーヒーなどは一見、落ち着くように見えて、神経的には高ぶらせるので注意。
→整体に行く(そうなんです、先に述べたように、ココロがぱっとしないとき、ココロから何とかするのって割と難易度高いので、私はカラダからのアプローチも考えます)
→フラワーエッセンス、オーラソーマ
→瞑想。無理はしない。お風呂につかり、水のエネルギーを借りながら、ぼーっとする。


その3、エネルギー的にあの手この手で何とかする。
肉体に不調が出る段階と言うのは、だいたいが最終段階で、
それより前に、エーテルやオーラ、チャクラなどにどこかしらバランスの崩れがあります。
→信頼のおけるヒーラーさんに会いに行って癒してもらう
 (これからは、かかりつけの医者、のように、かかりつけのヒーラー、を数人持っておくとほんといいと思います)
→セルフヒーリングその1 「お手あて」
   違和感のあるところに手を当てます。靈氣ができるかたは靈氣を。できなくても、自分の手を通して、宇宙に存在する果てしない光のパワーが、自分の身体を癒していくことをイメージするのは、有効です。
→セルフヒーリングその2 「クリスタルを使う」
  本格的には、どなたかにやりかたを習うのがおすすめですが(私も定期的にセミナーやっております☆)、その時気になった石をぎゅーっと握って、そこからパワーもらう感じで、石のエネルギーを全身にいきわたらせるやりかたをお伝えしておきます^^ 
→すべてのチャクラを活性化する
  これは自分でもけっこうできます。チャクラが開いていて体調悪い、ってことは少なく、たいがいどっかしらバランス崩してるので、ペンデュラムで一個一個調べて、自分でバランス調整する、っての、私はよーくやります。
→アロマのエッセンシャルオイルを蒸留水にたらして飲む
 (これは、危険なやり方ですので、万人にはおすすめしません。また、本当に純粋なエッセンシャルオイルでないと飲用不可です。こういうのもあるよ、ってことでお伝えしますが、危険ですので、鵜呑みにはなさらないでくださいね。責任持てません)
→光の存在に、サポートを頼む(最終手段)



今のところ思いつくのそれぐらい?
まだつけたせる気がしますが、思いついたらつけたしまーす☆
完全に、自分が具合悪くなった時に読みかえすための忘備録ですが^^;
どなたかの参考にもなれば、さいわいです
日々寒くなっていくので、お互い、
身体は本当に、大事にしましょうね☆


良かったら、最後に、クリッククリックしていただけると、励みになります
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもいつも、感謝です

愛をこめて、ミネコ










mineko_ at 15:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

ちょっとくじけそうな時には

にんげんの先輩たちの言葉のエネルギーを借りて、
深呼吸をいっぱいして、
気分転換をして、
自分のなかにどこか「からっぽ」の部分を
つくれないか、
やってみましょう。
(ハートをからっぽにできるのが、効率いいかも
どうしようもない時に、そのことばっかりあーだこーだ悩んでも、
それは考えているフリして思考停止していて、
そのことでさらに自分を不安にさせるだけだから。
もういい、今日は一日なんも考えない!!遊ぶ!!
とか決めて、

「正々堂々と一日を棒にふって」

遊び疲れて寝ちゃったりなんかすると、
次の日の朝、
ちょっと新しい自分に生まれ変わってたりするもんです。


で、
ちょっとくじけそうな時には、
先輩達の言葉に、力を借りたりもしてみましょう。
(で、深呼吸して、、、というこのページの一連の流れを、自分が落ち着いてくるまで、ループ



オノ・ヨーコさんのQ&A




素敵なヒントがいっぱいありますよ


いつも、ありがとうございます。
よければクリックお願いします^^
愛と共に、愛をこめて。峰子
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ



mineko_ at 12:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年10月06日

おひさでございます!

どもです。
峰子です
いやーーーーーーー。
9月から10月にかけて、
なんだかオッキイ!シフト、ありませんでした?
なんだか体調崩したり、
ものすごい寝たり、
信じられない転換起きたり、
嬉しいニュースも
驚きのニュースも、
盛りだくさんじゃ無かったですか?
さすがに、
私もぜーぜー言いながら、
波にもまれるようにして、
次々と目の前にひろがる「種明かし」のような
事象を、
体験して、波をザッバーン!と、くぐって、
ほうほう、と、
一歩引いて眺めてみたり、
していました。

この9末〜10月あたまにかけてのシフト。
もうほんとに、
重い服をきてカラダがおもーい感じでいると、
全く楽しめないパーティータイムに入ってきた感じです。
どうかどうか、
心を軽く。


「なんくるないさ〜〜


が、
今いちばんエネルギーの広がる、
アファメーションかもしれません





自分のハートに灯っている光。
やりたい!と心の中に決めてきたこと。。
自分らしさが、わからないなりにも、
こっちなんじゃないかなー?って
気になって気になって仕方ないこと。
そういう「秘めたもの」を開放する・・・・「チャンス」。
今来ている流れ、って
そんなふうに感じています。


ご自身の、ハートの中の思いを、
カタチ(=現実)にするために、
これまで勉強してきた通念ではうまくいかないことが
増えていることも事実です。
ただ、
それって、「通念、観念、概念、教育、」といった言葉に代表される
「なんかよくわからんが、何かやろうと思った時に
 ストッパーのように立ちはだかる情報とか気持ち的なこと」
のことであって、

なんであれ生きてきて、
「経験して、身に付けたこと」

は、

はっきりいって自分の財産だから
ちゅうちょせずに大いに使おう、
今、その、大チャンス期間!!!!!!!!

って感じなんですね。


別の言い方をするならば、
たとえば、

自分がもといた会社、
もう辞めちゃってて、
また別の仕事についてる。。
なーんかいつまでたっても何もどうしようもない気がするし、
あそこで時間くって、
年とっちゃった気もするなー。
前の会社にいた時のアタシって
意味無かったんじゃない?
あれ無駄道だったよなーーーーー(><)

なんて、
ついつい思いたくなるけれど、
(会社を、オトコ、と言い換えてもいいっす)


その時に覚えた
エクセルの使い方だって、
メールの定型文でさえ、
上手なつけまつげのつけ方ですら、
実は、、、お宝です。
「この時はこうするとうまくいったよね/いかなかったよね」
というあらゆる種類の経験値。
それらは、消えてなくなるものでなく、
肉体に刻まれた、免許証のようなものです。


それらまでを、
「なんかイヤだった思い」と
一緒くたにして、
否定して、
ゴミ箱にポイ、しないでくださいね。


と。


意外と混乱しちゃうんだ人って。。。。
でもね、
鼻クソほじってても得るものはさー、あるわけですよ(笑)
(右の鼻のカベはこれ以上こすると痛いな、とかさ(笑))


それらを、
どうか大事に思って、
ハートの仕事に使ってみてください。
完全なる理系の智慧が、
完全なる文系の叡智の扉を開くことだって、
じゅうぶんにありえます。
その振れ幅の大きさがその人の個性だし



どんなことであれ、
自分が、
肉体と気持ちをつかって手に入れた経験値は、
生きていればそのうち、
思いがけない瞬間に
「使える」
とき、
きますですよ〜〜。



今日はそんなことを、
自分にも言い聞かせつつ。。。。




今日は、ここまで。
今月は、わが愛する同志、石たちのお部屋である、
マコーチェイにも、
新しい仲間たちを、増やしていこうとおもってまーーーす。
タンジェローズがねぇ、
違うフェースに入ったのです。
そして、
ゴールデンヒーラーは、
これから、心強いサポーターになっていく感じですよ。
みんな今の地球にワクワクしております。。。



3529613023_c0f5825a91_o




よろしければクリックもらえると、うれしいですっ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、本当にほんとうに、
ありがとうございます^^



mineko_ at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月24日

久々の更新は、ガールズトークで♪

みなさんお元気ですか?峰子です!
私は今実はとてつもなく忙しくしていますが
(まるで師走をさきどり)
元気にしています!
あ、連絡事項が一つあるのですが、、、

前回書いた「レコードキーパーって、いったいなんなのさ??その4」
について、書いた後にゴールデンヒーラーのディアナからちょっくら“ツッコミ”をもらいました。
(より理解が深まるように&誤解のないようにとのお達しがあったの(笑))
なので、ちょっと何箇所か加筆訂正予定です。
それはまた改めて。


ええっと、、、
なんだかいつの間にか「涅槃にはちゃんとしたこと書かないと!」って肩に力入ってた気がしまして。
ちょーっとリラックスモードに戻ろうかと思います。
石の話も楽しいんだけど、
それだけだったら「Makoce」でやればいいしなあ、とかね。。


前置き長いなあ。
今日の話は、
最近お気に入りのものについて。


冬もきびしくなってくると、
女子としてはやっぱり、「お肌」とか、
気になるでしょう?^^
でも、出来る限りシンプルに、
自然に近いものがいいなーなんてずっと思っていて・・。

で、

最近出会ったのが、
ドクターハウシュカ」です

ドイツで、薬局でしか売ってなくて、油分を使わずに、
「その人のもともとの肌のバランスを取り戻す」ためのケアですよ、っていう
ポリシーなのですね。
特におすすめなのが

ローズデイクリーム

・・・実は、これ、Kate Mossの愛用品!ってことで、
私知ったのですが(←ミーハー(笑))、
実際に使ってみたら、
(デイクリームだけど)朝も夜もこれと化粧水だけでOKな感じで、
またローズの自然な香りも素晴らしく、
手のひらでゆっくり温めてから塗る感じも、
その流れで自分のお顔をゆっくりと愛でるようにハンドプッシュできるのも
気持ちよくて、
朝晩、ちょっとした幸せに包まれるのでした


・・・えへへ、
たまにはこういう回もどうでしょうか?
最後まで読んでくださってありがとうございます。
なんとなーく、ポチポチ、っと↓↓クリックしていただけると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも本当に、ありがとうございます





mineko_ at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月28日

どうしようもないときを何とかするいくつかのヒント

mineko_02_mini_1どもども。
あっという間にご無沙汰の峰子です。
今年に入っても、変わらず濃密で、
一日が長いのか短いのか分かりませんが、
心はおだやかでいますですよ〜


といっても、世の中、
いろんな再編や、別れや、衝撃や、変化があって、
毎日あがったり下がったり下がったり下がったり(!?)
している方も多いかもしれません。
そんな「どうしようもないときに、
それを、どう、切り替えていくか???
私がやっていることを、
今日は箇条書きにしてみます。


,匹Δ靴茲Δ發覆悲しいとき
 ⇒好きなお笑い番組やyou tubeに落ちてるお笑い系映像をいっぱいみる。
 もう、義務のようにいっぱいみます。
 そのうち、どこかで、うっかり笑ってしまいます。
 これは、逃避じゃなくて、感情の方向付けを、
 転換するためのテクニックです。
 声をだして笑うことは、
 その場のエネルギーも変えていきます。
  


泣けて泣けて仕方がないとき
 ⇒しゃあないから気の済むまで泣く。
 いっさい遠慮せず、部屋で超!大声をあげて泣く。
 (ここポイントなんです、すすり泣きなんかじゃダメです。中途半端は意味ないです。隣近所に聞こえることすら覚悟で大泣きすることがポイントなんです)
 そのうち、自分のあまりにもでかすぎる泣き声に、
 ある瞬間、自分がドン引きします。
 そうなれば、こっちのもんです。



パッとしない、どうも閉塞感にとらわれているような気がする時
 ⇒まず、普段しないことを片っぱしからやっていきます。
 会社へ行く道を変える、あえて逆方向の電車に乗って、
 まったく違う道で帰る、
 一人ごはんしない人ならひとり外食してみる、
 苦手な人にアポ入れてわざわざ会ってみる、
 信じられないくらい早起きする、
 普段絶対行かないマンガ喫茶に行って普段絶対読まないマンガをシリーズで読み切る、などなど。
 そうやって始めちゃった新しい何かに
 脳みそがうっかり集中してしまうと、
 心のはしっこに、未来への風穴があきます。



いい蹐鵑覆海箸不安で不安でしょうがないとき
 ⇒部屋をひたすら片付けます。
 週末どこにも行かずに、部屋中を二日かけて徹底的に綺麗にするぐらいの勢いで、ひたすら、ひたすら、ひたすら、片付けます。
 そして要らないものをどんどん捨てます。
 45リットルのゴミ袋を10個ぐらいいっぺんに使い切る勢いで
 捨てます。
 すると知らないうちに、不安という心の「埃(ホコリ)」もその
 45リットル袋のどれかに入り込んで、うすーくなっていきます。
 そしたら最後、ぴかぴかのお風呂にゆーーっくりと入って、
 自分自身もぴかぴかにして、鏡にその自分を映して、
 「新しい自分よ、こんにちは。すべては、なんとでもなるね。
 この部屋だってあっという間にぴかぴかだ。
 私だってぴかぴかだ。
 ありがとう。」

 と、声に出して言ってニッコリします。
 自分に物理的にも、精神的にも、新しい空間(スペース)を
 作ってあげたわけです。
 そうすると、次の展開がその空間を求めて
 やってくることができるのです。



イ気咾靴てさびしくて仕方のないとき
 ⇒大好きな音楽を聞きながら、運動します。
 とにかく身体のつかれることをいっぱいやります。
 そして、さびしがってる自分を自分自身でまず、
 大事にしてあげます。
 ハートのハグをして、部屋をじゅうぶん居心地良く
 (冬ならあったかく、夏なら過ごしやすい温度で)
 できる限り肌触りのいい、もこもこしたものに囲まれます。
 もこもこのニットを着たり、もこもこのクッションに埋もれたり、
 (女子ならば、最近流行ってるBarefoot Dreamsとか、
 ジェラート・ピケとかさ私も使ってるけど、気持ちイイよ
 とにかく肌をすりすりしたいぐらいに気持ちのいいものを
 自分の周りにいっぱい置いて、
 美味しいものを時間かけて噛んで、ゆっくりと食事をとり、
 からだも時間かけてマッサージしてあげたり、
 自分にかまけます。
 私はそのあと、石たちにいろんな人との出会いやご縁を祈り、
 次の日は何もなかったふうに外に出て、
 にこにこしているように心がけます。
 すると、肌感覚からのもこもこした気持よさが、
 心の気持ちよさと区別が付きにくくなってきて、
 そっかーこういうもこもこな気持よさって、
 人との間にも生まれてくるんだぁ!ってことを、
 私の奥底が自然と信じてきて、
 その頃には普通の自分にもどっています。




うーーーん、こんな感じかな??
結局はこれらみんな、

心の方向付けをちょっと変えてあげるre-direction)」

ってこと、なんですけどね。
みなさんの参考になるかどうかわかりませんが、
参考になると幸いです
今後使えるかも、って方は、
ブックマークしておいてくださいな。



そして最後に、
今日、ある話の流れで教えてもらった、
マザーテレサの素敵な言葉を付け加えておきます。


「お祈りもできないようなそんなときは、
 神様に、あなたのことを祈ってもらえばいいのです。」



・・・次回は、久々! 「足をめぐる冒険です。
いやーー続いてますよ!
そして、どうやら終盤っぽいんのですよ!
(最初から読みたい方はコチラのリンクからどうぞ)
あと、クリスタル・ショップのマコーチェイですが、
ゴールデンヒーラーやら久々の追加関係できそうなので、
またまた素敵な子たちを旅に出すべく、
石のお見合いおばちゃんとして、がんばりますので(笑)
待っておられた方はどうか、お楽しみに、ごらんくださいね

愛をこめて、
峰子


「久々だなー、もっと書いてね〜」クリック、くれると嬉しいです、もっと書きます(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます


mineko_ at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

ジョンの命日;愛について

どもども、峰子です!
だんだんこっぱずかしいタイトルにも慣れてきちゃったわぁ(笑)
レコードキーパーのことも書きたいんですが、
今日は、
ジョンの命日。
Give Peace A Chance. 
(平和にチャンスを)



wio-680p





もうすぐクリスマスだしね、
愛について思いを広げるには、
とってもいい、タイミングです。
私は、「ラブ・アクチュアリー」を観ました。
この時期にぴったりの、素敵な映画です。
何度観ても、ニコニコしたり切なくなったり、
胸がいっぱいになって、
最後は泣いちゃうんだけどね^^;





昨年のこの日に、
ヨーコのジョンへの手紙を訳していますので、
どうかコチラをクリックして、再読してみてください。



今、どんな状況に自分がいるとしても、
どんな境遇にあるとしても、
赤ちゃんは一人では絶対に生きられないわけで、
そこをみなさんはクリアできてるから、
今生きているわけで、
・・・ん? ということはですよ、
どんなかたちであれ、
愛をもう、もらっているって、ことですよね?
(たとえ今それを感じられないとしても、事実は、事実。)
その愛を、自分の中から、
まず、育てて行こう。
そうやって、みんなにも、
自分にも、
人類へも、
恩返し。



プラン・ジャパン
ユニセフ
チベット教育サポート基金
(クリックするとページに飛びます)


愛する人がいるということ、
愛したい人がいるということ、
愛されたいと思えること、
愛そうと思えること、
隣に誰かが当たり前のようにいてくれること、
離れてても信じられる何かがあること、
そういう自分になりたくてせいいっぱいがんばっていること、
ありとあらゆる「愛」にまつわるすべてに感謝して、
もっともっとそのビームを世界にひろげていけたら、
最高だよね!!!
ジョンとヨーコは、
私達がそのことを忘れないように、
少なくとも年に一回は、思い出させてくれる。
そのことにも、感謝したいと思います。


johnandyoko




ココから、曲も聴けます。
いつもありがとう。
愛をこめて、
峰子


最後にクリックもif you want it!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ



Love, ..actually, is all around.
(愛は、じっさいのところ、いたるところにあるんだ。
  〜『ラブ・アクチュアリー』より〜)




loveactually






mineko_ at 19:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月13日

ピンチはチャンス。

峰子です。

ゆみこちゃんのハート、かわいいのう
そしてローズクオーツくんも、かわいいのう
マコーチェイでもブレス売りたいんだけど、
私の作業がおっついておらんのう。
まあ、ぼちぼち行きますです。
おいしい空気を吸いながら、
自分を大事にしながら、、、ね。



今日はすんごい久々にゆみこちゃんと会って、
「私ら飽き性なのに、このブログ、良く続いたねぇ・・」
というしみじみ話なんぞをしておりました。
でもって今日は、整体の日だったので、
(うちの会社ではスタッフへの福利厚生の一環として、
 ともに世田谷サロンをやっている整体師さんを
 会社でお抱えしているのでアール。
 自分たちをまず元気にしないと、
 イイものなんて作れないからね)
先生とも久々、私のエネルギー見てもらいながらいろんな話をしたぜよ。そしてちょっと泣いちゃったぜよ。
と、いうのは、
自分が見ないふりをしてフタをしてきた部分、
自分ではけっこう自分なりにがんばって手放してきたと思ってきたけど、
まだ、無意識で拒絶していた部分、古いまんまだった自分(でもほんとはそれイヤで手放したかった)、
奥底にまだじとーーってねばっていた部分、
そこに、今日は初めてのピンライトが当たった記念すべき日になったから。
今週は不思議な事にそういう気付きを促すことが続いていて、
鈍感なワタシもさすがに、気づかざるを得なくなりました。
神様、まき入ってんなぁ・・・
今月は気づきのペースが忙しいぜよ。


081113





あのね。
これは、自分に言い聞かせるために書くけれど、
おそらくは読んでくれているどなたかにも必要な言葉だと思うので、
ゆっくりと読んでくれると、嬉しいです。




自分を、大切にするということは、
ものすごくものすごく、シンプルに言うと、

「自分がやりたい!!と思ったこと、
 本当は私こういう風なのよ、って思うこと、
 こういう状態の自分が一番幸せなんだよねー、って
 いっちばん最初に思いついたこと、
 それらだけを、ただ優先して、
 その通りに
行動をする

ことです。
最初はみんな、ちゃんとそのヒラメキに気づくんだよ。で、
「うわー、いいなあ!そういう自分が超素敵なんだよ!」って、
思う。
でも、そのあと、
「でも家族のためにはこうしたほうが、、、、」
「でも今これをやると彼氏がこう思うかも、、、」
「でも、あの人のこと考えるとやっぱりこっちのほうが、、」
「まずは会社のためにはこっちのほうから、、、」
「効率いいのはこっちのほうだし、、」
って、なっていっちゃうの。
で、結局、
「私のことばかり優先するのって、自分勝手だし。」
「なんかいろいろ考えているうちに、
 後の考えの方が自分にも大事な気がしてきた。」
とかなっちゃうの。

最初のキラメキを忘れてしまうの。


でもね、


あなたのハートが叫んだ言葉は、
いっちばん最初のヒラメキにしか、入って無い。

これが、真実です。
その後の言葉(特に「でもね、、、」で始まる言葉たち!!)は、
あなたがあなたらしくいることを、やめさせるために、
いろんな場所から湧き出てくる逆光(逆行)の、言葉なの。
その言葉たちは、
脳みそが勝手に考えた、
ある意味、周りのどうでもいいエネルギーに揺さぶられることによってつくられた、
「あなたではないあなた」
が、
真のハートの声をかき消すために叫んだ、
うそつきの、言葉なの。



でも、あなたは、(厳密に言うとあなたの脳みそは)
「みんなのために」とか「家族のために」とか
「恋人のために」「妻のために」とかとか、
もっともらしい言い訳がついたことに安心して、
「あなたのために」も、一緒に叶っているかのように、思ってる。
ちがう!!それは、
ぜっっっったいに、違う!!!!!


その時に起きていること、それは、

ハートが深く傷つく、

ということです。


たとえばそれは、
いっしょうけんめい何日も夜なべして、
自分のアイデアのすべてを詰め込んで作った100ページにもわたる企画書が、
目の前で、尊敬する上司に、
その1ページ目すらめくってもらうことなく、
「ダメ。不採用。」って言われて、
ゴミ箱に捨てられたのを見つめるような、ことだよ。
だって、そうじゃん?
あなたのハートは何度も何度も、「私はこうしたい!私はこれがいい!それが、私なの!それが、私がこの地球に、生きてるって、呼吸してるってことなんだよ!!!」って叫んでるのに、誰よりも近い存在であるはずのあなた自身に、一言も、たったの一瞬たりとも耳を貸してもらえずに、次から次へとその声たちはゴミ箱に捨てられて行っちゃうんだよ?
そりゃあ、もちろん、強くあろうとがんばってきたよ。
でも、そのたんびにえんえんと否定されるんだ。
まさか自分が、自分自身に対してそんなことをしているなんて、思いもよらないよね?
でも、残念ながらそれは実際に起こっていることなんだ。
当人ならば、きっと、そのこと・・・・・わかるよね?


・・・もし、これを読んでいるたった今、
涙が出てきたり、ハートが痛くなってるとしたら、それは、
残念ながら、ハートを自らが傷つけてきたという、証拠です。
胸のまんなかに手を当ててみて・・・今の、ハートのエネルギーを感じてみて。
ちぢこまってるのわかるかな? だってそうだよね、否定されるのって、誰だってこわいじゃん?痛いじゃん?
でもそれ、ずーーーっと続いてきたんだよ。
と、いうより、あなたが、選んで、続けてきたんだよ。
もう、、、やめよう。もう終わりにしようよ。
あなたがやってたってことは、すなわち、
あなたが、ちゃんと、
終わらせることができるってことだから!!!



ハートから流れているたくさんの血に気がついてください。
あなたの、本来のハートは、
あなたの肉体よりも広く、大きく、
それは宇宙の大きさをも凌駕するエネルギーをもっています。
でも、それを維持するには一つだけ条件が必要で、

ハートと自分の行動をイコールにしておかなきゃならない。

(そして、そうすることによってしか、
 真に愛する人、真に欲する豊かさ、真に欲する学びを手に入れられる事はないと、残念ながら誰も教えてくれないのが、
 今の地球を支配するエネルギーです)
迷ったら、
最初のヒラメキに立ち返ること。そのように行動すること。
自分勝手だという思い込みを捨てること。

だってさー、自分を幸せにできない人に、手を差しのべられても、ヤじゃん。自分がそういう立ち回り方をしていることに気がつこうよ。みじめだよそれって。
そして、本っ当に自分勝手な人は、自分のこと自分勝手だなんて責めること思いもつかないよ。でしょ? 
だからあなたは、自分勝手じゃない。
レディナダの言葉を引用します。
ココからレディナダの言葉に飛んでね)
あなたのハートは、あなたにしか守れない。
どんなに愛する人がいても、
どんなに大事な事業をしてても、
どんなに深遠な学びを得たとしても、

あなたのハートは、あなたにしか、守れない。

あなたのハートの叫びは、
あなたにしか、
救えない。
真実はいつだって驚くほどにシンプルだ。
あなたがハートとともに行動するだけで、
不可能なことを全部、可能にすることだって、できるんだよ。






・・・最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。
必要な時に、必要な人に、このページが届くことを祈ります。
そして、気付かせてくれた石たちにも、先生にも、感謝。
私は負けないよ。ちゃんと、前に、進んでみせる。
みなさんだって、大丈夫だから!
ピンチは最大のチャンスだから、常に。
迷ったら読み返して、なんなら唱えます(私はね。それがアファメーションってやつよ^^)
私は私の幸せな世界を私自身で作るぞ!それが、生きるってことだい!
この満月の夜に、愛と決意をこめて、、、
峰子
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
クリックくれたら嬉しいです!つづけて更新、楽しいニャ^^
いつもいつも本当に、ありがとうございます


mineko_ at 01:55|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2008年04月30日

一言メッセージ

ちゃおーす。由巫子です
皆さんGWノンビリ出来ていますかー?
今日ニュースで見ましたが、今年のゴールデンウィークは、後半に遊びに行く人が多いとか。。

今日はね、嬉しい楽しい事があったんですよ。(ね、ね、巫音子ちゃん。)

ところで、ここんところ、ですね、
春のふわふわ()で、私は頭の中に言葉が飛び交っているけれど、なかなか文章にまとまりません。

そこで今日は短いメッセージをば。をば。

画像をクリック出来る人はカチッてクリックして読んでね。

080429_flower


読んでくれたーー?
これが私の言いたい事です。

関わる人みんなに。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

ちょいと、筆まめではないのでランキングが ^^;
よろしかったら、クリックお願げいしますのだ。

yumiko__ at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月27日

「ホワットがあってもライズする!」

(巫音子ちゃんに沢山のコメントいただいてますが
しばし彼女の再登場まで待っててね。)

由巫子です。
凹みがちだよ!!どうしよう。

これは、「笑う事」をしなければならない!!と思って、

つい。

「涅槃ブログ」を”トゥギャザーしようぜ!”でおなじみの
ルー大柴さんの「ルー語」に変換してみました。


ルー大柴さんのブログ
から、ルー語変換ページに行かれます。)

どんな事でもいいから、
一日一回は、ププっ!と笑った方が良いと思います。


「くだらねー ^^」って事でも案外、心も身体もリラックス出来るから。

巫音子ちゃんごめんね〜。
ちょっと前に、「辛くて読めない」って言ってた日記を
ルー語に変換したら、肩の力を抜いて笑って読めた。。。

(ほんと御免!!!これでも前向きに考えたんだっ!!)

「自分が感じている恐怖、拒絶感、絶望は、

 結局は自分が引き寄せているし、

 自分が引き寄せていることを自分でやめない限りは、

 周りの人々や環境も、

 そのネガティブな世界のまま、私をつつみ続ける。」




これをルー語に変換!
あまりにインパクトがあるので、是非画像をクリックして
ご覧下さい

080327_lou1


お、思わず
楽しく読めてしましました。
「つつみ続ける」が
「つつみコンティニューする」、、、とは。(*´Д`*)

「そうか、マイセルフで引き寄せてるんだな。」
楽観的になれました。

「ネガティブなワールド」は、確かに嫌だな。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○

私も宣言しようと思います。
私も自分自身を包む環境から
ネガティブなものや孤独感を引き続き、レット・ゴーします。

去年からどんどん続いたこの流れを止めずに、
光のある方角へと一歩一歩、進んで行きます。
それは、この瞬間からもやろうと思えば出来るんだよね。

簡単に言っても、そんなに劇的に世界は変わるものじゃない。
1時間後にはまた凹んでいるかも知れない。

だけど。

たとえ1時間ごとに決意が挫けても、その度に
また起き上がれば良いですよね。
挫けても、また起き上がれば良いんだよね。
とにかく
「何があっても起き上がる」という決意だけはします。

超、前向きだー。

そして上記の文章もルー語に変換しちゃえ!


080327_lou2


すごい。


「何があっても起き上がる。」

「ホワットがあってもライズする」

と言い換えれば、なんだか出来そう。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>ブロークンしてもまたライズすればグッド。
そして
ホワットがあってもライズしましょう。


精神世界 ランキング

人気ブログランキングへランキングもライズ!!目指したいとシンクしています。トゥギャザーしようぜ!
ルーさん、ありがとう。

yumiko__ at 03:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年03月18日

自分をどんどん、ほめていこう。

巫音子です。
コメントをくださった皆さん、本当にありがとうです。
コメントまだ返せてないですが、皆さんの勇気ある告白に、
感動しました(涙)
そして、
由巫子ちゃん、ナイスな提案ありがとう。
そして、レポート、してみてくださいね。
それが他の人の大きなヒントになると私は勝手に確信します(勝手やねホント^^;)
外の空気を吸う、、、(花粉症に負けじと!(笑))
すごく、いいと思います。
(インディゴは、地球外からやってきてるくせに、
 マザーガイア(地球)のエネルギーに愛されてる人たちが
 何故かとても多いの。
 だから、自然を味方にしておくと、ほんと、癒されるよ〜

最初の一歩。
自分の部屋を出て、
玄関までがんばっていってみる。
玄関までいけたら、近くの公園まで行ってみる。
近くの公園まで行けたら、
電車やバスに乗って大きめの公園まで行ってみる。
大きめの公園まで行けたら、
1時間くらいそこでぼーっとしてみる。
木に触ったり、鳥が動き回ってるのをぼーっとみたり、
芝生があるなら寝転がってみる。
緑や花、土の匂いをかいでみる。
みんなが“生きている”ってこと、
どうか、感じてみてください。
するとプラーナ(生命エネルギー)と自分のエネルギーがつながって活性化されます。
(木に抱きつくってのは、そんな怪しまれないよ。
 江原さんが推奨したせいか^^;
 最近いろんなお寺とかで女子が普通にやっております
公園で散歩が出来たら、
近くの海まで行ってみる。
寄せては返す波を延々2時間くらい見ていると、
不思議と何か、肩の荷がおりたりも、します。


そこらへんで、リラックスできる自分が出来てきたら、

「基本、自分と関係ないけど、
 仕事中も人間的な会話をする人たち」

と、会話をしてみる、ということをおすすめします。
八百屋のおっちゃん、おばちゃんに、
この野菜はどうやって料理すると美味しい?って聞いてみるとか、
足ツボマッサージやネイルサロンのお姉さんとか、
ヒーリングサロンのヒーラーさんと、
基本、どうでもいい会話からでも、とにかく“会話”をしてみる・・・。
そうやって、“拒絶されない自分”の経験値、
コミュニケーションって回数こなせば何とかなっていくのね〜という感覚値、
をあげていくのです。
近しい人間のほうが、普通に土足でココロに入ってくるからさ、
やりにくかったりするのよ(笑)
最初のうちは、遠いけど親切な人、で、まず、人にしっかりと、
馴れてみる。



そして、上のすべてに言えることですが、
その行動ができた自分を、
自分でちゃんと、ほめてあげてください。
毎回。そのたびごとにね。

よくがんばった、
よくここまできた、って、
自分をしっかりと抱きしめること(枕かクッションを使ってね)。
もう、二度と誰かに自分を拒否されたくないのなら(ほんとはこの感じ方自体、捨てちゃっていいものなんだけどね。厳密に言って自分を拒否している存在は、つきつめると自分自身に他ならないから)、
まず、自分から、
自分のことを気持ちよくしてあげてくださいね。




私がこどものときによくやっていたことは、

「“しゅごしんさま”と、寝る前に話し合う。」

と、いうことでした。
話し合う・・っつっても、独り語りなんだけど、
おふとん入ったら両手を合わせて、
しゅごしんさまにしか言えない、いろんな話をしました。
時にははしゃいでみたり、
時には声を殺して泣きながら、
私はこういう風に変わって行きたいから、
守ってください、いつもありがとう、
ということを、
誰に教えられたわけでもないのに
延々と心で唱えていたのです。
たとえば・・・


「しゅごしんさま、今日も一日お守りくださいまして
 ありがとうございました。
 私は今、塾が一緒の○○ちゃんがあんまり好きじゃなくて、
 今日も、腹が立って××を言ってしまいました。
 でも、ほんとは自分でもそこまで言わないでいいのになって
 言ってから思いました。
 だから、明日からはそう言わないようにします。
 しゅごしんさま、どうか明日の私が、
 今日の私より良くなって行くよう、
 お守りください。」


毎日毎日、
ちょっとした進歩でいいから、
前に進んでいきたい・・・そのための、
いろんな話が出来る唯一の存在が、
“しゅごしんさま”という架空のキャラだったわけですが、
スピリチュアルなんぞを学び始めた今、振り返ると、
しゅごしんさまはあの頃、ちゃんと、
存在してくれていたようです。
(大人になった今の私は、クリスタルのなかにも、その存在を感じます)
私にとって“しゅごしんさま”は、
サポーターで、味方で、ずっと自分を近くで見ててくれる友達で、
だから、下手でも下手なりに今日一日なんとかがんばってみよう、
と思える心の支えでした。
彼らは、
あなたが声を出して、呼べば、
パワー全開でサポートします。
ただ、彼らには肉体が無いので、
ちゃんと、呼び出した自分自身が肉体使って動いていく必要がありますが、
ルールはそれぐらい、シンプルです。


ええと、ちょこっと、続きます。
良ければ最後に、ポチポチっと、クリックそれぞれにくれたら、
涅槃シスタズの励みになります⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます



mineko_ at 03:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ