瞑想

2012年11月09日

内なる神。

私は自分の内なる神のみを信じる。
人はみな、肉体に「自分」というご神体を宿している八百万の神である。
外に何かを求める必要も、
外の何かを崇拝する必要もない。
内なる神を自分自身がただ尊重するように、他者「も」尊重するだけ。
それだけのバランスで
本質的な調和はもたらされる。
それは星々が毎夜、
自由に奏でている光のオーケストラのように、
ソリッドに美しい。
学びのために、組織に所属する必要も、
何かの教団に所属する必要もない(そういう時代は終わった)。
人々は果てしなく始めから終わりまでひとりであり、だからこそ、それぞれが宇宙であり、
あなた自身の空間をダンスするように
他者と触れ合っていると幻覚する。
肉体に宿るほんとうの意味とはつまりはそういうことだ。
必要な学びはあなたの内側から湧き出(い)で続けるであろう。
でもそれは最初から最後まで、
あなた自身で奏でている協奏曲なのだ。
だからこそ、美しく素晴らしく、
独特のハーモニーを持つ。


地球が産み落とした、水晶のもつ「共鳴」という質は、
それら肉体を持つ我々=神々同士が、本来ならば自然にかもしだせるはずの「調和」の、
もっともプリミティブで啓示的な「例」であり、
だからこそ、そこには、我々がもうさすがに思い出すべきな、
本質的な叡智が存在する。



峰子。
(自分のためのメモですが、
ピンとくる人にも、届きますように!!)^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

mineko_ at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月29日

祈り

080328_grass



由巫子です。

祈り。

ちょと巫音子ちゃんにいろいろ相談したいことがある。やっぱ、涅槃は巫音子ちゃんがいないと心細いね。
ブログ、更新が止まっていたらごめんね。

地球が楽しく、平和な所になるには、まず一人一人の心が平和になる事です。自分を愛しく愛する事なく、優しく、大事に出来なくて、誰に優しくできると言うのでしょう?

今日は、明るい事を、祈りながら寝ます。



ランキングへのバナー
精神世界 ランキング

人気ブログランキングへ


yumiko__ at 02:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

ローソクで瞑想パワーUPだぜ!5

minekomini
由巫子ちゃん、
おかえりなさい!!!!!!
やっぱり帰ってきてくれると嬉しいな
ひとりじゃ・・・さ、さ、さ、さみしいッス
「字のないハガキ」のように、○とか×だけでもいいんで、いてくれると嬉しいなー、なんて、
誌上ラブコールです
(「字のないハガキ」ご存知ですか?向田邦子さんの名随筆です。教科書にも載ってたはず・・・今読んでも泣ける・・・ココから、どなたかのリンクページにとべます)



ローソク(あ、キャンドルといったほうがオサレですね)私も大好きだなー。
IKEAとか行くと安いし可愛いしで、
「いったいどれだけ使うねん!」っとレジの人に突っ込まれそうな勢いでローソクばかり買っちゃうアヤシイお姉さんと化します。
旅行にも、バスタイム用にアロマキャンドルを持参するから、往きから荷物が重いのですね(笑)
だってねー、ね? ロマンティックじゃないですか
ちなみに光の存在たちは、
蛍光灯の光とか、認識しないけど、
炎は見えるんだって。
灯篭流しや、お仏壇にローソクをお供えする理由も納得ですね。
だからきっと、
恋人達の睦(むつ)みあい(←言い方古い?(笑))に、
天使が群がるのもさ、
二人の心の中の熱〜い炎が見えるのよー、きっと(キャー恥ずかしいこと言っちゃった(><)




ちなみに、
瞑想するときにも、ワタクシ、
キャンドルを灯したりします。
炎って、眺めてるうちにだんだんぼーーーっとしてきませんか?
あれ、脳波が通常のβ(ベータ)波から、
α(アルファ)波へ、そしてθ(シータ)波になってってるそうで、
それって瞑想状態なんですよね。
(ストーンリーディングとかするときも、石とシッカリ繋がるために、そやって脳波を素早く切り替えること、要求されるのら) 
自分で、瞑想苦手だなー、でも、上手くなりたいんだなーん、と思って、
やってるうちに、
気持ちよくてヤミツキになりました。(笑)
炎の光自体がやわらかいし・・・その優しい感じがね、好きなのです
そして由巫子ちゃんの言う通り、
「変化」してくのをぼーっと見てるのも好き。
トランスしちゃう(笑)




そして私の「変化」と言えば、
いろいろ準備が整いそうなんでココで初宣言しますが、
これまでは完全クチコミのみでやってきた、
「その人にぴったりの石を探すお手伝い」&チャクラ・ヒーリング
と、
自分なりにいろいろ探検した結果「ホンモノ」だと思っている
とあるスピリチュアル・メソッドを、
ちゃんとmyサロンを作り、HPなどでも公開して
ご提供していくことに心を決めました!
今の平日仕事のかたわら(そっちも私にとっては光を届ける大事な仕事)、
ウィークエンド・ヒーラー(なんじゃそりゃ(笑))として静かに活動していこうかと思います。
別途HP立ち上げると思うので、
興味あったら、ヨロシクです
ご縁あったら、実際にお会いしましょう。
涅槃は涅槃で「言葉」を通していろんなこと伝えていきますが、
2012年が近づくにつれ、要求されるであろういろんな変化に少しでも多くの人が対応できるための“何か”を提案していきたいということ、そして、
そやってみんなのエネルギーがどんどん良くなっていったら楽しいなー、
そやって私もかつて、どん底から這い上がるためのいろんな「変化」に救われてきたわけで、それが何らかの参考になる人ももしかしたら、いるかもしれないし。
それをシェアしていく役割が自分には(なんだか)あるようだし(?)、
だったら、やれることは全部やろう、と思っている
近頃の巫音子でありました。


まあ、ともあれ、
2012年・・・気になるよね!!!なクリックも、
ついでにもらえたら嬉しいです^^⇒精神世界 ランキング




mineko_ at 23:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年08月21日

元気になってみる?5

どうも、巫音子です。
由巫子ちゃん、だいじょぶかーーーーい!!
私は今のところ元気ですが、
まあこんんーだけ毎日毎日暑いと、
バテるのも当たり前な気がしますよ・・・
FKくんなんて、毛皮着てるんだもんねー。
毎日ガマン大会だよねー!(><)!


070820


(チャージ用に、元気なお花をアップしてみたよ

オーラソーマの由巫子’sセレクションは、
私のへたなコメントよりは
MARIさんに任せるとして
(MARIさん、冗談ですよ(笑)
 べつにスルーしてもらって平気なので!
フィジカルレスキューは私も持っております。
カラダが痛むとこなんかにも、
効いちゃうみたいですね。


ええっと、
夏バテ・・・にどれだけ効くかどうかわからないけど、
疲れちゃったり、パワーが減ってきた・・と感じちゃうそんな時、
元気 (=元々のその人の気、と書きますね^^)な状態に自分自身を戻すための
巫音子’s方法(スピ系で)を、
今日は書いてみます。
ピン!ときたものがあったら、使ってやってくださいね



〔擇吠きつく
自然が多くあるところに行き、
気持ちよさげな大木を見つけたら、
「今の私はエネルギーが減っています。
 大地の力を、少しだけ分けてください。」

と心で唱えて、木に抱きつく。
(あやしい人と思われるのが気になっちゃったら(笑)両手のひらだけを樹につけるか、最低でも左手を、しっかりとつけてくださいね
終わったら木々への感謝の気持ちを忘れずに



▲▲蹈淪
お風呂、アロマポット、アロマオイルをティッシュに数的たらして匂いをかぐ、精油を数的たらしたお湯に浸したタオルで顔や身体を拭く、大切な人とアロママッサージをしあいっこする(笑)、ハーブティーを飲む、なんでもいいです。

元気レシピは以下↓
 ・元気が欲しい、食欲不振⇒オレンジ
 ・不眠、不安⇒ベルガモット
 ・気が短くなりがち⇒グレープフルーツ
 ・ストレス、緊張からくる不眠⇒カモミール
 ・焦燥感、身体が熱っぽい⇒ラベンダー
 ・心と身体がばらばらな感じがするとき⇒ネロリ

(使用するオイルはやっぱり、
 オーガニックなもののほうが効果てきめんです。)



パワーストーンを握る
30分〜1時間、ゆったりと深い呼吸をしながら、
手のひらの中心にクリスタルがしっかりと当たるように握って、
安静にします。
エネルギーが欲しいときは左手に、
疲れや不要なエネルギーをレットゴー(手放したい)ときは右手に
握りましょう。

そして、
エネルギーが欲しい(or 排出したい)旨、心の中でかまわないので、その石にちゃんと宣言してから始めてくださいね。
また、握っているあいだ、
クリスタルと自分のエネルギーがしっかりとつながっていると想像することが大切です。
エネルギーの出入りを、感じてみてください(そうトライするだけでも最初は大丈夫
石の種類は、細分化しだすといろいろありますが、
まずは、クリスタル(透明水晶)がいいです。
理想のカタチは、ダブルポイント(両方が尖っているもの・・・理由は、エネルギーの出入りが多いため)ですが、無ければお持ちのもので、始めてみてください。

楽になってきたかな?と感じられれば終了です。
終わったら、そのクリスタルは、
最低でも1分以上流水につけて浄化してあげてくださいね



も堊曚修裡院 嶇,伶堊曄
楽な姿勢で座るか、横たわって、
ゆったりと呼吸しながら頭のなかを空っぽにしていきます。
息を吸うときに、宇宙の無限なる光を一緒に吸い込んでいると意識し、ご自分の丹田(おへそより指3本程度下の身体の中心部)に、その光が作り出してくれる、金色に輝く蓮の蕾がふくらんでいくことをイメージします。息を吐くときには、その蕾から漏れ出すまぶしい光が、身体のなかにしだいにあふれ出していくことをイメージします。
少しして、蕾がしっかりと出来上がったと感じたら、今度は、息を吐くときに、その蓮の花が次第に次第に花開いて、身体の中で綺麗に咲き始め、吸うときに取り込んだ光をさらに強くどんどんと身体のすみずみにまで届けていくのを感じてください。そのまま寝ちゃっても、いいです
私は、
余計な雑念がわかないためにも、大好き!なマントラである^^

「おんまーにーぱーめーふーん(Om Mani Padme Hum)」

と唱えながらやっておりまする。



モ堊曚修裡押 峺の呼吸」
私は寝る前によくやります(が、身体のバランスを取り戻したいとき、いつやっても別にいいと思います。)
おふとんに入ったら、
ゆったりとした呼吸を繰り返します。
そこで、息を吸い込むときに、宇宙の果てしない光、エネルギーを自分のカラダじゅうに行き渡らせているとイメージします。また、息を吐き出すときには、身体にたまったその日一日の内臓の疲れや不要なエネルギーを二酸化炭素と一緒に吐き出しているとイメージします。
(たまに、不要なエネルギーを自分から吐き出すなんて地球によくないのでは・・・的発想をされる方(そういう人は根本的に心根が優しい人なんだと思うんだけどね)がいますが、私はね、
そうは思いません。
この不要なエネルギーは、樹木が落としていく枯葉のようなものだと思うのです・・・で、枯葉を住処にして微生物が繁殖し、生命の偉大なるライフサイクルの一端を担っていくように、吐き出した不要なエネルギーもちゃんと、地球や宇宙のための必要なエネルギーに、転換されているようですヨ
人はゴミを出さずには生きられないし、二酸化炭素を吐き出さずには生きられない。そして、植物は光合成のために二酸化炭素を欲します。
宇宙のコトワリは、ちゃんと、できてるのです。
だから、安心して心配ご無用っス!!!)





genkidaseyo


(写真は“元気出せよぉ〜”パンダ(笑)^^)


・・・ええっと、いかがでございましょ??(☆゚∀゚)
ひとまず、ご参考まで
また気が向いたら他にもまとめてみますね。




使えそうなのあったら、いつものクリックももらえると、うれしいでっす⇒精神世界 ランキング



mineko_ at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月17日

般若心経はまじでイイ!5

yumikomini

由巫子です。毎日暑いねえ。(^^;)


巫音子ちゃんに読ませてもらった般若心経の本は、判りやすくて愛に溢れていて素朴で、泣けてきました。

かくいう私は、何を隠そう、小学校の頃から般若心経を暗記しているのです。


困った時、辛い時、悲しい時、せつない時。そんな時ッてだれにでもあるよね。
そんな時。
恥ずかしいけれど、私はお布団の中で、泣きながら般若心経を唱えたりしています。

海外にいるときもそうです。

今はもう亡くなったなったお父さんと、仏壇の前で「オバアちゃんにナムナムしようよ。」って、並んで般若心経を唱えたものです。

子供だったから、まるで「九九」を覚えるように、楽しく覚えてしまいました。

大人になってから、こんなに役に立つなんてね!。

私のお父さんはね、よく、とある部分で必ずお経を間違えたものです。


般若心経の最後の方で、
「はらみーたーせつしゅーわつ」
ってフレーズがあるのですが、
お父さんは必ずそこで
「せつしゅーわつ」
の部分を
「せつわつ」
って間違えちゃうの。

それで、私は隣りで「また間違えた!」って、仏壇の前でゲラゲラ笑い転げたものです。

なんだか、そういうのも今となっては良い思いでで。(お父さんは天国に行っちゃってるからね。)

お経でも、どんなマントラでもね、例えばこういった「とほほ」エピソードでも、ほんわかしてさあ。

今でも、般若心経を唱えるたびに、この逸話お思いだすと、なぜか辛い事も忘れちゃったりして、「ああ、いろんな大きなことに守られているんだなあ。」
こんな事だって、み仏のユーモアだったり、包み込むようなやさしさ、なんだろうと思います。

精神世界 ランキング

yumiko__ at 02:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年08月02日

セイクリッド・チベタン・ナイト(神聖なるチベットな夜)4

どうも。巫音子です。
ハワイのサンセット、心奪われますね!!!!!
雲海が、まさに波のよう・・・
神様が最初に天地をつくったときはこんなんだったのかしら?
なんて思いながらホレボレ見惚れてしまいました



さてさて。

ここ最近ウリエルでもあるのですが、
観音さまの気配をいたるところで感じていたのです。
(ものすごい大事な話を外歩きながら電話でしていたとき、
 観音様がまつってある祠の真ん前にずっと立って
 話しこんでた自分に気づいたとき、
 その直感は確信に変わりました。)
とか思ってたらこんな本見つけたよ!

Tibetan Buddhist Altars

tibetan



これ、飛び出す絵本になっていて、
真ん中から“観音”開きになるんですが^^;
開くとこんな感じで、なんだか
「持ち運べる寺院!!」(笑)素敵


quan-yin



このページの仏様、
私が「頭をマッシロにしたい時」や、
瞑想する際に唱えているマントラ(真言)である、

おんまーにーぱー(ど)めーふーん
Om Mani Padme Hum


に対応しているお方だそうなんですが、、
そのお方とは、なななんと、

「観音」様でした。

シンクロきた・・・・というか、自分で呼んでいたのかも、ですが
そこらへんよく知らずに唱えている
自分の無知さ加減には、まあびっくりですが(笑)
蓮華手観音(パドマパニ・アヴァロキテーシュバラ)といって、
手に蓮華の花を持った観音さまなのだそうで。

たしかに、上のマントラの意味は、

「蓮華の中の宝珠よ、永遠なれ」

つまり、


泥の中にいても蓮の花のように清く咲きほころう!!


と、私は解釈しているのですが、
このような、
「マイ・マントラ」を持っておくと、
心を落ち着けたりするのに何かと使えますよ。
私は、お風呂で体洗ったりしながら唱えてたりも、します(笑)


祈りをこめて己を、清める。


夏の長い夜、
ゆっくりと自らを省みるような時間を、
こういうことをキッカケに作ってみるのもいいかも、ですよ
そんなわけでちょいと、
チベタン・ナイトのオススメでした。
最後に、
チベットつながりということで、
砂曼荼羅のオススメ映像を置いておきます。


(観てると瞑想モードに・・・)



(マンダラの説明(英語だけど)がしっかりしてます)




精神世界 ランキング



mineko_ at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年06月27日

信じるって何かな5

由巫子連投です。

神社かんけーなお友達、他、いろいろ方面からコメント頂きました、(ありがとうございます)

神社仏閣を、ホントに大事にしたいなと思っているのですよ。今までよりもっと、、、。

神社仏閣、パワースポットを求めて人はお祈りしに行く、何かを信じてるから。

「信じる」って何でしょう。

人を信じる、
約束を信じる、
超自然的なものを信じる、
恋人を信じる、、、

いろんな事があると思うけど

素直な気持ちが一番大事かと思う。

こっちが信じて、例えば裏切られたり期待はずれだったりしても、人にぶつけない事を心がけたほうが良いよね。

人に当たると、あとで自分に対してヘンな気持ちになる。
だれでも、人の形をした神様だと考えれば「いろんな神様がいるなあ」って思えるんじゃないかしら。日本には八百万の神様もいるしね

悲しくなったら泣けばいいし、庭に出て、庭がなければ公園かなんか探して、大地に思いを返すとか、どうかな。大地は、人よりも懐が深いから「ふむふむ、」て聞いてくれると思うよ

気持ちが静まったら、ありがとうの気持ちを地面に伝えたら良いかも。


本日、私は夜、庭に出て芝生の上でしばし瞑想したよ。
「虫除けキャンドル」を焚いてね(`・ω・´)

0627yoru


「関東甲信越イチの恐がり」を自称する私としては、夜に屋外で瞑想するなんて珍しい。

でもね、樹とか芝生に囲まれていると不思議と恐くなかった。そして、今年植えたベルガモットが優しくその香りで包んでくれました。

精神世界 ランキング
地面は優しいよ。新しい読者さん増えてるみたいです、どうもありがとう。クリックお願いしたいです。涅槃シスターズをよろしくね!!

yumiko__ at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

信じるって何かな5

由巫子連投です。

神社かんけーなお友達、他、いろいろ方面からコメント頂きました、(ありがとうございます)

神社仏閣を、ホントに大事にしたいなと思っているのですよ。今までよりもっと、、、。

神社仏閣、パワースポットを求めて人はお祈りしに行く、何かを信じてるから。

「信じる」って何でしょう。

人を信じる、
約束を信じる、
超自然的なものを信じる、
恋人を信じる、、、

いろんな事があると思うけど

素直な気持ちが一番大事かと思う。

こっちが信じて、例えば裏切られたり期待はずれだったりしても、人にぶつけない事を心がけたほうが良いよね。

人に当たると、あとで自分に対してヘンな気持ちになる。
だれでも、人の形をした神様だと考えれば「いろんな神様がいるなあ」って思えるんじゃないかしら。日本には八百万の神様もいるしね

悲しくなったら泣けばいいし、庭に出て、庭がなければ公園かなんか探して、大地に思いを返すとか、どうかな。大地は、人よりも懐が深いから「ふむふむ、」て聞いてくれると思うよ

気持ちが静まったら、ありがとうの気持ちを地面に伝えたら良いかも。


本日、私は夜、庭に出て芝生の上でしばし瞑想したよ。
「虫除けキャンドル」を焚いてね(`・ω・´)

0627yoru


「関東甲信越イチの恐がり」を自称する私としては、夜に屋外で瞑想するなんて珍しい。

でもね、樹とか芝生に囲まれていると不思議と恐くなかった。そして、今年植えたベルガモットが優しくその香りで包んでくれました。

精神世界 ランキング
地面は優しいよ。新しい読者さん増えてるみたいです、どうもありがとう。クリックお願いしたいです。涅槃シスターズをよろしくね!!

yumiko__ at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月13日

すべての、愛に生きる人たちへ。5

どうも。巫音子@久々の連投!です
今日は、どことなく、そういう直感がするので、
Lovers Onlyな感じで、書きますね。( ´∀`)つ


hanataba




これは、
ある朝の瞑想のときに、
もらった言葉たちです。
だいたい、
瞑想している最中は、
イメージの中で休憩所のような、大きな庭園に行って、
光に包まれた自分の体をしばらく横たえて、休息したり、
ここ最近の自分を省みたりするのです。
そんななかでよく出会う「おっちゃん」(笑)がいて、
その人と言葉を交わすことで、
何か自分の中で解決する事柄があったりするので、
勝手にその人を自分のガイドスピリットだと思っていたのですね。
でも、その時は、
なんかちょっと雰囲気が違っていて、
その人は、
絵画や教会でよく見た、
いわゆるイエス様にそっくりで、
(茶髪ロン毛にお髭のヨーロピアン風
当時、レディナダ(マグダラのマリアの魂)づいていた私には、
ものすごく親しみがわいたのですね。
(レディナダの以前の話はココと、ココをどうぞ)
私はそのとき、
そんなに悩んだりしていたわけじゃなかったんだけど、
自分が大切に思っている人のことに
もうちょっと確信が欲しいというか、
レディナダはほんとのところ、
私に何を託したいと思ってるのかとか、
もっとはっきり分かったら嬉しいな、
なんて考えていました。
そして、その、イエス様そっくりの人は、
私のガイドスピリットかと言わんばかりの親しさで、
私に歩み寄って、
届けてくれた言葉というのが、
以下でした。




今この瞬間を楽しみなさい。

彼に愛されているという実感をすべての細胞に刻み付けなさい。

ニューメッセージをつむぎだしていくこの過程を楽しみなさい。

未来を思い悩むことは全くありません。

あらゆる救いの手があなたに差し伸べられるからです。

彼は、ツインフレームです。

あの不思議な高揚感は、互いの中に自分を見つけている証拠です。

そしてあなたの中にはレディナダが生きています。

わかりますね。彼の中には私も生きています。

そうやって求め合うことに何の疑いも無いのです。




その長髪の人は私にそういうと、
テレパシーで、
私の胸の中にいるレディナダを抱きしめるビジョンを見せてくれました。
私は、どうしても聞きたくなったので、

「あなたはジョシュア(=イエスの本名)ですか?」

と聞きました。
すると彼は、

「あなたが私をジョシュアだと思うなら、
 あなたにとってはそれが、真実です。」


といってにっこり笑っただけでした。
(ぶっちゃけ禅問答だけど、まあ、彼が上手だっちゅーことですな
私は、彼とそのあと、
庭園から出てこれまた瞑想中によく行く
浜辺のようなところを散歩したのですが、
そのあいだ、
ものすごく柔らかく暖かなバイブレーションが彼から流れてきて、それは、
感じるととても、深く、
レディナダが観ていた側の愛とはまた異なる側から観た愛を称えているようでした。
上手くいえないんだけど、
言葉にするとそういう感じなのです。

見る角度が違うだけで、それは、同じ愛を語っている。

このことは、
私が今まで自分の過去生を思い出すにつれ、
強く感じだしていたことと一致したから印象深く残りました。
人が忘れずに持っている前世の記憶というものは、
カルマを引きずるほどに、
私の知る限り一方的な見方(One sided love)であることがある
、のです。
同じ経験、同じ愛について語っていても、
切り取り方や見る角度、思い入れた瞬間が異なれば、
アカシックレコードに書かれる言葉すら変わってしまう
気がするのです。



まあ、いずれにしろ、
人が誰かを愛しているとき、
それぞれの心に、イエスとマリアが、
またはサーナンダとレディナダが、
小さなピンクの炎を灯しているのかと思うと、
なんだかこれまでよりも強くなれる気がして、
嬉しかったのです。にゃはは^^
愛し合うカップルのそばには天使がたくさん集まる、という言い伝えも、
天使たちはそのツインの光を頼りに集まってくるからだろうな、なんて
納得してみたりして。
私が、今の人とツインフレームかどうかなんて、
本当のところはどうだっていいと思うけれど、
自分自身のレットゴーを推進すればするほど、
ソウルメイトやツインソウル、ツインフレームといった存在と
出会う確率は断然上がります。

それだけは、
断言します。



さあ今夜もみなさんの心に、
たくさんのLoveシャワーが届くことを祈って
そしていつもの素敵なクリック、もらえたら、嬉しいです
精神世界 ランキング








mineko_ at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月24日

朝の瞑想でやんす5

0424tulip

庭のチューリップが色とりどりに咲いています。

今日も由巫子です、巫音子の相棒の方です。もうちょっとお付き合い下さいね^^

みんなが持ってて、私も持っている、「宇宙からもらっている自由意志」を正しく使いたいな〜、と毎朝、私は瞑想をしています。
まー、今でも十分思うがままに生きているのですが、、、。

3 月12日から始めたので〜、けっこう経ちますねえ。サボった日も実はけっこーありますよ。忙しかったりする時期はどうしても毎日は無理ね!!

午前中に無理だったら、夜寝る前にやります。

夜寝る前だと、、、かなりの確率で、、、眠ってしまいますが。^^;

普段からヨガに通っているので、あぐらをかくようなポーズ(これ何ていうのかな。)は割と楽です。正しいポーズで瞑想する事は、東洋の考え方でも「正しい形が正しい考えを導く」ような哲学でもって、推奨しているようです。これってヨガをやっている人ならわかる感覚ですよね!すべては道理です。

アトランティスの処方で、わたくしは

「タイム」
「シダーウッド」
「パイン」



のエッセンシャルオイルを混合して、オイルウォーマーで温めて瞑想の時に使っています。
これは「やる気を引き出す」効能があって、ナマケモノの私にピッタリ
リラックスする香りではありませんでして、樹木の香りが混合されてなんとも、効きそう〜。

香りって直接脳にダイレクトに届くから、即効性がありそうです。一日のはじまりを瞑想で始めると頭がスッキリしていいです。

私(由巫子)の場合、巫音子っちと違ってマスターっぽい人から長いメッセージが届く事はありません。なんか、時々短いフレーズが「ぽつ」、「ぽつ」と頭に浮かぶ感じです。それはもしかしたら自分の潜在意識が語りかけているのかもしれません。それでも良いと思います。迷いが無い言葉が来るものです。
「お願いは聞き届けられています」
「そのままでOK」
「大丈夫」
「もうすこし待って」


そんな感じ。
それって、単に考えをまとめているだけじゃん?
うん、それで良いんだと思います。いいのいいの。あんま「宇宙からのメッセージが!」とか言い出すと怖いですわよ。
そのうち言い出したりして、、、、。
でもね、メッセージがどこから来ようが、全部自分で決めて行動する事に変わりはないのですからね。
( ̄へ ̄メ)
あたしの場合、今んとこ、こんぐらいのモンです!


ところで
巫音子ちゃんは何してるのかなー?きっと溢れ出るLOVEチャクラを最大限に引き出して、宇宙からもらってる自由意志を発揮して活躍してる事と思います。はやく帰ってきてね〜。
( TДT)

ランキングから来て下さる読者さんもいるようです。どうもありがとうございます!!つうわけでポチッとクリック、今日もありがとうございます。よろしく、よろしくなのです。

精神世界 ランキング

yumiko__ at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ