脳!!!

2008年02月10日

アロマの試験が終わりました。

由巫子です。
「アロマコーディネーターライセンス認定試験」というのを受け、

先ほど受験を、終えて来ました。
小論文まであった。

080210_aroma



安全で正しいアロマ使いになれるような一つの、本当に一個目の関門です。

脳がつかれた、、、です。
もうこれからの人生で、試験などというものは絶対に受けないと思っていました。勉強するのも疲れるし、若い頃の気力もないし、向上心もな〜、という状態。
ところが一念奮起してがんばって良かった。(まだ受かったかわかんないのに)
受けて良かった。
本当に、ヘビーな日々でした〜。受験生の気持ち再び、味わいました。
覚えることだらけでギブアップしそうになったので、最後はもう自分でいろんなキャラクターをつくり、「マンガ」にして精油の事を無理矢理覚えました。


試験を終えて、一緒に受けたほかの生徒さん達も皆さんしばらく放心状態。それからしばらくして、だんだんと笑顔が戻り、これからの夢について、それぞれに語っていらっしゃいました。その場に居て、皆の充実感、達成感の空間にしばし包まれていました。
皆さんの輝きが素敵で、アロマの世界で目標を持っている志の人たちが様々な分野から集まっている会場だったので、とても前向きな気分が沸き上がってきました。


合否はまだわからないです、けど

今日で、さようなら

単語帳さん
大学ノートさん
丸暗記の日々...さん

明日からは、詰め込みの受験対策ではなくて

体験、実践を通したアロマセラピーの世界に分け入って行くのであります。

(^-^)/

本当は、これから、なのです。
アロマもクリエイターも両方やりますよー。


アロマの先生、今までのご指導ありがとうございました。


「アロマやってみない?」と最初に声をかけてくれた友人、
とか
もちろん巫音子ちゃん。
とか
直前に駆け込んだ整体の先生
とか
応援してくれた友達みんな
とか
見えない人(??)達
とか
見守ってくれた家族
とか

とか、とか、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
みんなみんなありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


精神世界 ランキング この先に繋げて行けるように励ましのクリックをどうぞお願いします。







yumiko__ at 18:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年04月27日

色の不思議4

巫音子さんお帰りなさい〜ちょっと心細かったですよ!
(*´Д`*)/

オーラソーマってすごく流行っているんですねえ。私も近所の友達から聞いたのがつい数ヶ月前の事です。なんか、みんなの情報はやくてびっくり、置いてかれそうな私なのですー。
ボトルに2色入ってるってのが、またなんとも楽しい!ケーキ屋さんで「どれにしようかなあ♪」ってワクワク選ぶみたいで女子の心を躍らせます。

色って不思議ですよね。
私は美術の学校で「色彩論」なんてのを習いましたが、すっかり忘れました。
(´・ω・`)
「ヨハネス・イッテン色彩論」
なんて難しい本を、小難しい顔して読んだものですが、難しくて忘れました。
(´・ω・`)
ヨハネス・イッテンという芸術家は(あのバウハウスの先生だったのですが)色彩に関して後期は宗教的というほどの精神論に突き進んだという事なので、色と神秘についてきっと知っていた人なのかな〜、なんて今思いました。
古典ともいうべき「色彩論」にだってこんな事書いてるよ
(この図のように、お固い色のチャートつくったひとなのにね!)

「色は光の子供であり、光は色の母親である。宇宙の最初の現象である光は、色を通じて、宇宙の心といきいきとした魂の存在をわれわれに明示する。」
070427color

色彩は宇宙の心、ですって、素敵ですよね
色を突き詰めて行くと神秘の領域に入るんだろうな、そして、だから画家は色彩をキャンバスにぶつけるんだろう。

理屈によると色っていうのは太陽光線を源に、波長と周波数でできてて、更にそれらを人間の目と脳を通す事によって認識するに至る、、、てな事を色彩学では習いました。(←あ〜理屈くせー。)とにかく、光と人間の眼のコラボなんですね。

色が波で出来てるってのはわかる気がする。そうすっと、意識、感情レベルに直で訴えかける、またその逆もって感じで、「自分で選んだ色」というのに意味があるのも理にかなってますね。おもしろい〜〜〜。

オーラソーマ考えた人が視神経が不自由だったお方ってのは知りませんでしたが、色の波動を感じたってのはホントそのままなんですね、凄いです


オーラソーマの場合、色だけじゃなくて液体の正体はエッセンシャルオイルなのかね?謎でした。私も今度行ってみたいなー。

身の回りに、自分はどんな色彩をおいて暮らしているんだろー。

070427water

お庭に水まきしながらそんな事を考えました。

スピリチュアルな方面からもっと色や光のメッセージを聞きたいですよねー、クリックして下さったら巫音子ちゃんがまた教えてくれそうです。
よろすくです!ありがとう
精神世界 ランキング

yumiko__ at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

新しい時代の心の管理の方法は?4

由巫子です。
ランキングお疲れさまです!ほんと前向きだねー巫音子さんは。天使がクリックしてる所想像して笑いました。


文章に出てくるヒーラーさんって前に巫音子さんが言ってた
「ツインソウル」
の人ですか?



>ミカエル「この週末は、大事にするんだよ。
>俺ら、そばにいるからさ。
>変容は、まだ、終わってないから。」


あの、「変容」ってなに?巫音子さんてば、何か他のものになっちゃうの?
質問ばっかでゴメン。^^;




写真や、見えないものとかの相性の話をしてましたが、私も賛成。(あ、諏訪大社にも白いお馬さん祀ってあったよね、そういえば。で、巫音子の伊勢報告会はまだ先かいな。天使で忙しいか。)
人の脳も電気信号で動いているのだしコンピューターと共鳴する事もありえるでしょう。だとしたら、ペットと交流できるのもなおさらだし、ましてや人間同士ならものすごい交流が出来てお互い理解し合えるはずなんですよね。それにさ、石とコミュニケーションがとれるなら、なんで人間同士がわかり合えないのだろう、そっちのほうが不思議だね。う〜ん、マンダム。

ところでランキングに参加したって事で他の精神世界系のサイトなどを廻ってみましたが(いっぱいあるのですね〜!)
今って「瞑想」とかを日常に取り入れたり、みたいな動きが普通な事になりつつあるんですね。
巫音子さんに起こっている劇的な体験をはじめとして、こういう"みえないもの"についての意識変化の時代にあっては、ひとりひとりが一体どこに心を持って行くのか、注意すべき点というのも多いのかな、って思います。やっぱ、まだ教科書とかに書いてない世界じゃないですか。

巫音子さんは「いろいろな意識」が活性化している人なので、ブログに書いているように身体にも変調をきたしたりするのでしょうか。巫音子さんの場合、やはり守られている存在が多いのと、人間の師匠も何人もついていらっしゃるので安心なのだと思います。そういう手順はぬかりない、というのが昔から巫音子っちの素晴らしい所、信頼するにたる所、でもあります。

今日は瞑想を例えにしますけど、瞑想したり心をオープンにするという事は、言ってみれば無防備になるという事ですよね。私がそうですが、心が挫けやすかったり(恥)、関東甲信越イチの恐がり^^;)だったりすると、例えば肯定的な事だけに共鳴する、とかって事を完全に信じるのが難しい日もある。

「行為が愛に基づいている限り、
天使はそこで手助けをし続けるもんなんだ。」

って巫音子さんが書いてくれてるのにこんな事言うのって消極的だったりする?

巫音子っちは毎日どうやっていろんな「存在」と対話しているのかなあ。って、それを今まさに毎日書かれている訳ですけども。


自分ではなにも不思議体験してない部類の私ですが、そっち系の本を読むのが好きでした。精神世界の先達ともいえる人達のお話について、ひとつ本を紹介いたします。


横尾忠則
さんの著作「宇宙瞑想(1980年)」という本に瞑想、チャクラ、クンダリニーの活性化、宇宙意識、等々の非常に参考になる対話の数々が載っています、興味のある方は読んでみて下さい。、、、っと、思ったら、古書扱いですた、、、、。
070312meiso2

と、思ったら、近年タイトルを変更して
「今、生きる秘訣―横尾忠則対話集 (文庫) 」
になってる(多分これ)みたいなのでこちらも参考に。

各界のスーパーメディテーターとの対話という主旨ですが、手塚治虫や岡本太郎なんかとも対談なさっていて、スピリチュアルの事だけではなくてもとっても面白い本です。
070312meiso1



。。で、、。私(由巫子)の事も天使さん達は守ってくれてるんですか。それは、、、助かるなあ。でもなんで私の所には話しかけてこないんだろう〜〜〜。修行が足りないのねきっと。


え、、、っと、これでいいのかな?クリックお願いします
m(_ _)m
 ↓
精神世界 ランキング

yumiko__ at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ