パワーストーンの使い方

2015年05月29日

要石からのワークについて

どもです、峰子です
今日は、わからない人にはわからない内容で、、申し訳ないです。
どうかスルーしてくださいませ。

では、
私のやっている石たちのショップ「マコーチェイ」の会員さま宛メルマガにて、
先日ご案内した「要石のグリッドワーク」について、
開示タイミングが来ましたので、こちらにてご案内させていただきます。


すでに、先日のグランドフォーメーションセミナーに参加してくださった方には、
(こちらは「メロディクリスタルワーク」とは全く関係の無いものと明確に説明したうえで、
 セミナーの終了後に、「峰子が要石より聞いたワーク」として)
ハンドダウンされており、それぞれが、すでに先駆けて素晴らしくワークしてくれています^^
もし、あのメルマガを読んで、
日本の大地のサポートのため、
「やらねば!!」と思われた方は、
このグリッドワークは石の数がけっこうかかってしまうのですが、
お力添えしていただけると、心強いです



■準備するもの
・日本地図のプリントアウト (形状がわかるものであれば、山脈などが描きこまれていても構いません)
・メタモルフォーシスクオーツ(形状問わず) 複数個
・スティックタイトサーペンティン(形状問わず) 複数個
・スーパーセブン 数個(形状問わず)
・水晶(クオーツ)のシングルポイント(片方の先がとがっていれば、内包物があっても、
  スモーキーでもゴールデンでも、種類がまちまちでも構いません。ダブルポイントはNGです。) 複数個


■グリッド作成方法
1.ご自身の部屋の中で平面が確保されている場所を選び、
日本地図を、方角が実際の方角にちゃんと沿うようにして置きます。
(今回は、日本の方が今現在住んでおられる場所を中心にグリッドしますので、政治的思想の話とは一切関係なく、北方領土等は入れておりません。どうしても入れたい方はその直感にお任せします)

2.日本列島全体を囲むように、
メタモルフォーシスクオーツとスティックタイトサーペンティンを置く。
「それぞれの石のエネルギーがまんべんなく行きわたるように、
どこかのエリアにメタモが固まったりしないよう、なんとなく交互に」置いていく。
(厳密に交互である必要は無いです)
  注:これは、メロディ・クリスタルワークではありません。石のエネルギーの方向を気にする必要は一切ありません。
イメージとしては、メタモの精霊と、スティックタイトの精霊が、
まるでストーンヘンジの巨石群のように、日本列島を取り囲んで外を向いて立っているような雰囲気です。

3.スーパーセブンを列島内に配置する。
(スーパーセブンのお持ちの数は限られているかと思います。
以下にお伝えするプライオリティ(順番)で配置して行ってください。
下に参考写真を載せますので、ご参考になさってください。
無い場合は、最低1つ(つまり1番の場所のみ)で構いません。また複数個使ってそのエリアをカバーしてもらっても(はみ出ても)構いません)
  1.関東平野、ちょっと神奈川寄り
  2.兵庫と岡山のあたり
  3.阿蘇山
  4.福島原発
  5.他、あなたが「直感的に」気になるエリア
 ※スーパーセブンに関しては、偽物を使った配置では全く意味を成しません。
 真偽についてはコチラに説明がございます。うっかり偽物を手にされないようお気をつけください。


4.クオーツのシングルポイントを、
「とがっている方が日本列島ではなく、海の方を向くようにして」
(つまり、ポイントのお尻側が列島側、です)
日本列島の周辺に「放射線状に」配置する。

5.誰にも触れられないように、その場所にそのグリッドをキープする。

6.何か大きめの地震や火山活動が実際に起きた時は、
そのグリッドの上に手をかざしてみて、「気になる個所があれば」
石の配置を変えてみたり、調整をかける。
(大地の変動によってグリッドの微調整が必要となった場合は、
 そのグリッドがあなたの手のひらに【要微調整】のシグナルを伝えるはずです)


7.まずはこのグリッド、来年の節分までキープせよ、と言われていますが、
延長の通達が石たちよりあった場合は、このページにて速やかにお伝えします。

8.実際に、エリア問わず地震や噴火などが起きた際には、
くれぐれも悲しみや不安のエネルギーを大地に送らないように。
「揺れを分散してくれてありがとう。」といった感じで、大地と日本の神々に愛と感謝を送るよう、
御心がけをしていきましょう。
  ※でも、なんか心配なの、、(><)という方は、過去記事ですが、
  「石使いたちが、今、出来ること〜希望のワーク〜」をご参考になさってください^^


私の部屋にあるものは、このような感じです。
ご参考になれば幸いです。

kaname1


kaname2

(クリックすると大きくなります)
丸っこい緑っぽいのがスティックタイトサーペンティン、
丸っこい白っぽいものがメタモルフォーシス、
紫っぽいものがスーパーセブン、
放射線状に広がる細長いのはシングルポイントの水晶です。


以上、ご参考まで・・・。




補足:メルマガについて。
※※涅槃ブログにてメルマガを持っていないっちゅう峰子の事情で恐縮ですが^^;
ショップ「マコーチェイ」にて会員登録していただければ、
その折々の、石たちからの情報をお伝えすることも、今回のようにあります。
(会員登録したからと言って石を買わなきゃ、なーんてことはありません^^まあ、
基本的にはショップについてのメルマガなので、
新しい石の販売情報も載ってるメルマガではありますが^^;私のセミナー情報も
載っています。その時々に、必要なメッセージも載っています。
定期的な刊行ではなく、1〜4月に1度、てな感じです。不定期ちゃんです^^;)




愛と共に、愛をこめて峰子でした









mineko_ at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年10月10日

石たちと女子とエーテル。

どうも!ひさかたぶりの峰子です
もう今年、月日の経つのが早すぎてイヤになるくらいです^^;
あーーもっとブログ書けばよかった、、、後悔先に立たず。ぐすん。
今日は久々書きます


なんだかセミナーで話してるんだか、過去に涅槃に
書いたんだか、わからないのですが、
よく常々言っていることで、ひさびさ、うちの石達から
「言って!」と言われたので書いておきます。


「あなたの手元にある石たちは、
ちゃんと意味があってあなたのもとに来ています。
あなたとの間にある種の「契約」のようなものがある。
と言ってもいいでしょう。
契約といっても、
堅苦しく何かに縛られているようなことではなく、
あなたとその石との間だけで交わされた約束事、
“次に出会ったときには互いにこのようにワークしよう、
 共に生きよう、
 地球に対してこういうプレゼンテーションをしよう。”
とか
“あなたのためにこういう部分をサポートするように、
私はこの時期にこの形に削られてあなたにまた出会うことを待っていたのよ。”
といった、

ほんとうにオリジナルな「つながり」

が、
今、あなたの手元やお部屋でキラキラしている石たちすべてと、
あるわけです。

そのことについて、良ければちゃんと「フォーカス」してみてください。」


(じゃないとぶっちゃけ「宝のもちぐされ」だす!



さて。
「フォーカス」ってなんでしょう?
自分流でやり方がある人は、それを用いましょう。
「んー、よくわからない」という人は、まず、

「その石にいっぱい触れる」
「その石をいっぱい見る」
「少なくとも目のつきやすいところに置いておく」
「石も自分同様生きている存在だということを意識して、
 まるで“物静かだけれど自分をいろいろと守ろうとしてくれている仲間”
なのだという愛の眼差しで彼らを見る、
そのことを自分で疑わずに受け入れる」

といったところが、
最初のスタート地点なのです。


触れ合う事、可能ならば自分の五感をフルに使って
石を「感じる」事が、
ひっそりとしてその「時」を待っている石たちの
エネルギーを開き、
あなたとエーテルレベル、アストラルレベルといった、
見えないけれどなんだか不思議に惹きあう力、で、
交流し始めるほんとにほんとのファーストステップなのです。
(過去ログですがこちらも参考になるかもしれません。
 ⇒「パワーストーンの表情は五感すべてで観るように。」)
ペンダントとして身に着けていても、ときどき、触れる、
その時の私の石どんな感じかなー、ってちょっと感じてみる。
お風呂に入る前に体から外す際に、観察。
すると「あ、今日助けてもらったかも」とか、
「あれ、、なんか体調に気をつけて的な。ちょっと曇って見える気がする」とか。

毎日身に着けるリングやブレスレットだったら、
その日その日の、
石の表情を気に留めておくのです。
「なんか今日はいつもみたいなキラキラが足りない気がする。
 流水でしっかり浄化してあげようかなーー今週私忙しかったしな、、」とか、
「ああー、この石たちを身に着けるとなんでか安心する。
 いつも助けてくれてるなー、ありがとうー^^」とか、

それはある種の「基礎練習」を積み上げていくかのようです。
よく、「石たちとどうつながったらいいか?」って聞かれるのですが、
(あと「サイキックな素質がないとだめですかね?」とか)
そういう問題じゃない、と石たちは言います。
こう、、図式にしてみるならば

 練習×回数×ていねいさ×情熱 
(その際にきた直感を無視するような行動はとらないことが前提にはなります)

って感じ。
誰でも石とつながれます。(そう望み、正しく努力したならば)
じゃなきゃ今これを読んでいるあなた、
そんなに石を買ってないはずですよ。ね?^^
すでにじゅうぶんに素質のある人だから、
石たちとの「契約」があるのです。


勇気もって!!


そのうち、なんとなくノリで買っているような気のする石も、
「何のため」に自分のところに来たかわかるようになりますし、
ということはつまり、光の当て方を変えて表現するならば、

「あなたが何者なのか」
の道のりを、石たちとの旅路の中で、
少しずつ見出したり、発見したり、改めて痛感したり、
という世界が広がるのです。
(自分が何者かわかっていくから、自分が欲するものだってわかっていく、のです)



・・・私は本当に自分自身の「輪郭」について、
石たちに気づかされてもらって、そのことで、
「ああ私ってのはこういうカタチをしたりするのかー」と気づいて、
生きてきたなあと思います。
(石たちの心ニクイところは、別に:「答え」をおしえてくれるんでなく、
 自分でおのずと発見していけるように導いていってくれる、、、
 そういった交流の仕方でつながっていくところですね)
そしてこれは今だって進行形です。
 てことは少なくとも地球上で一人は、そうやって生きてる人間がいるってことですよ!(笑)
 そしたらあと少しぐらいは似たような人いそうでしょ?なんちて(笑)

今の石たちとの交流がまた、
地球上での将来にとどまらず、
もっともっと先の転生にだって新たな約束を結んでいくことを感じています。


AQ01_8


↑↑マコーチェイでもう売れちゃったけど^^;
ミネラルキングダムの中心にある神殿にちょっと似てる表情を見せてくれてたので、
アップしてみました^^


ご自身の手元にきた石たちと、どうかできる限り触れ合ってください。
触れ合うことで、実際にもエーテルの交流が起きます。
それは、新しい靴だとなんか歩きづらいけど、
履きなれた靴だと自分の一部に感じられるかのように
(これだって実際に自らのエーテルが靴に生えている)、
石達にあなたのエーテルをまとわせるかのような現象も引き起こしていくわけです。
すると、石たちも、あなたとともに、変化します。
(本質が変わるというよりは、あなたとの「契約」をより表面に浮き上がらせていくとでもいいましょうか。それが【あなたには】わかりやすくなっていきます。)



勇気もって!! (しつこいけど二回目(笑))



愛と共に、愛をこめて。
峰子








mineko_ at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年11月12日

涅槃ブログのつかいかたシェアリング

どもです。峰子です。
今日は、、いただいたお手紙のシェアリングをさせていただきたいなと。
(許可もいただきました、ありがとうです
涅槃ブログをご自身のために使うやり方としてのヒントだったり、
石たちとつながっていくためのヒントといったものが、
私が書くよりもわかりやすいのでは!?と思ったので^^;
掲載許可をいただきました。


皆さんご自身の、自分スタイル、直感を、
大事になさってくださいね^^
「直感と共にどんどん進む!」ための地球的な準備は、数年前に
もう出来上がっているので、
じゃあどうすりゃいいっかって、
ただ「自分の直感を無視」しなければいい、ってだけなんで、
極意は、シンプルです




以下。シェアリング
(でも今あらためて読み返してみたら、自分的にはこっ恥ずかしいところもあるけど(笑)うちの石たちも「シェアしろー」ってやんや言うので、
つつしんでシェアさせていただきます^^;
たった一人でもいいんだー。誰かのなにがしかのヒントになるって、実は自分にもすごく栄養をいただいてるなあと今回ほんとに痛感しますた。)


こんばんは(^^)



数日前から、色々みねこさんに伝えたくて・・・

聞いて下さい。



引っ越して、バタバタしていたのが少しずつ穏やかになって来ました。

今までの当たり前だった色々な事、人から離れて、色んな事が新しく見えて、聞こえて、感じる事が出来るようになって来ました(みねこさんのリーディング通りですね(^^))



石さん達とのコミュニケーションもすごく密になっています。

それが楽しくて、嬉しくて、幸せなんです。

慣れ親しんだ人とのコミュニケーションが無くて、孤独に感じる事もありますが、それゆえに石さん達との繋がる事が多くなり、色んな事に気づかせてもらっています。


石さん達が急にコミュニケーションしてくれるようになったのではなく、ずっと今と同じ様に繋がってくれていたのです!!私がちょっと距離を置いて繋がっていただけで、全て私自身の自分の信頼という透明な壁に翻弄されていたんですね。

透明の壁だからやっかいでしたが、でも透明だからこそあっという間に消えてくれるんですね。



自分探しをはじめて、石さん達から情報のメタボと言われるくらい色んなスピリチュアルを学び、沢山の経験を重ねて来て、

「あと一歩なんだけど、そのあと一歩が解らない!」「わからない!あと何を学べばわかるの!」(すでに情報メタボなのに・・・)

そんな最後の混乱を解いてくれた」のが石さん達で、涅槃ブログでした。



「涅槃ブログを最初から読みなおそう!」毎日ひと月ずつ、ゆっくり読んで、ゆっくり自分と向き合う事が出来たんです。

そしてメロディクリスタルセミナーの再受講への流れになりました。



涅槃ブログはみねこさんが書いているのですが、同時に石さんとコミュニケーションしている感覚でした。

今もそう感じます(^^)



その中でもどこか外側にいつも答えを求めがちだった私に大きな気づきをくれました。



「全ては自分の中にある」

「本当の自分は自分のハートから発信されている」

「私の自由は自分の中にある」



涅槃ブログもメロディーセミナーも「本当の自分」と向き合う事がどれほど大切か教えてくれました。

そして、丁寧にきちんと向き合うのですが、その中にいつも「自由」がありました。

一見メロディーセミナーはすごくきちんとしているイメージですが、アクセサリーをつけたままで良いし

シャクラに置く石さん達も時に順番を入れ替えて試しても良いし、感じ受け入れるのは全てクライアント自身で良いし

全ては石さんがやってくれるのを信頼すれば良い!!等、実はすごく自由にあふれています。



そう!石さんを信頼するように、自分も信頼すればいい!!



そう思えた時、石さん達が愛おしく、自分も愛おしくなりました。



石さん達がとっても近く感じ、歩いている時急に不安になってMGMを握って安心したり、

家の他の部屋の石さんの一つが光った感じがして、繋がってみて話したり

光が当たって気持ちよさそう〜って思ったり



最近も涅槃ブログを見て、みねこさんと石さんと話した気分になって

ずっと前に友人にあげたケセラちゃん、不安気味の妊婦の友人に楽しくなって欲しいと思った時に

ケセラちゃんが鳥に見えて、鳥が好きな友人だったので渡した事があり、それもちゃんと私は石さんと繋がって橋渡ししたんだ!ってあらためて思って、私も楽しくなったり。



昨日のフローライトインクォーツのブログを見て、繋がってみたら、

水盤の鏡をのぞく私の姿が見え、自分の姿よりそのまわりに映る景色ばかり見ている私が、その水盤の水を頭からかぶり、はっと我にかえる・・・そんな映像を感じたんです。

あはは・・・私そのものです・・・

あ〜私一人でないって



みねこさん、ミネラルキングダムの石さん達ありがとうございます。




なんか、長く語ってしまいましたが、今どうしてもみねこさんに伝えたくてメールさせていただきました。

聞いて下さってありがとうございます。


これからも私のペースで、石さん達と楽しく向き合って、自分と向き合っていきますね。



シェアリングは以上です。
いつも、読んでくださって、本当にありがとうございますそうそこのあなたです!ラブ!
今月来月、調子に乗って書くどーーーーー!
くつろぎつつも、がんばりまっす!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ




mineko_ at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月24日

石たちを通してもらった、嬉しいことたち。

どもです。みねこです。

今日はね、昨日の続きだったりもしますが、
私自身を次のフェーズに移行しようと思った、
嬉しいキッカケたちについて書いておきます。


この涅槃でも、石たちについて、
折に触れいろんなことを書いてきてますが、
ここ数年、
メロディ・クリスタル・ワークショップを定期的に開催したり、
細々と、峰子’sメソッドの石たちのワークのセミナーをやったりしてきました。
・・・んで、私のセミナーに出てくださった方ならば、
「うんうん。」と深くうなずいていただけると思うのですが、
・・・・まーあ、めいっぱいいろんなことをお伝えするですよ。ワタクシ^^;
根が関西人なせいなのか、
隠しても隠してもにじみでるエンタテイメント精神のせいなのか(←アホです^^;)

「せっかく時間とお金をかけてきてくださってんだから、
いろいろ持って帰ってもらえるといいな。
そして、セミナーで習ったらハイそれで終了!じゃなくて、
日々の生活にちゃんと使ってナンボの情報じゃないと、
届けてる私自身がいやだー


というポリシーだけは貫かれているというか、
そういうところは大事にしてるんですね。
(日々使えないスピリチュアルメソッドをいっぱい知ってたとしても、なんだかなーとつい思ってしまう性質でして、、
別にそのメソッドたちを否定する気は無いし、いろんなことがあってこそ世の中は面白いと思うので、ほんと、否定はしてないんですけどね。自分の役割はそこでは無いってことが、徐々に、確信になっていったという感じでしょうか。)
・・・でね。
ちょっとずつでも、そういうところを大事に思ってやってきた成果が表れてくれてるのかな?
なんて最近急激に思ったのですが、それは、
セミナーなり、涅槃なりをキッカケにして、
「石と話せるようになりました!」
というご報告を立て続けにいただきまして。
「これまでよくわからないなりに石が好きだったんだけど、
 自分のやり方でつながればいいんだ、と本当に思えるようになって、
 そしたら、石とコミュニケーションが取れるようになりました!」とか。


もともと、誰だってできることなんだけど、
「自分流でいいんだ」(ほんとは、“自分流こそが正解!”なんです、ハイ)
「石たちはすでにハートを開いているから、
 自分からそこにフォーカスするだけでいいんだ
ってことだけなんですが、
そこに自分だけで自信を持つことがどうやらとっても難しいようで、
時間をかけて、行きつ戻りつしながら、たどり着いた方もいれば、
先日のオウロヴェルデセミナーをきっかけに、スコン!と、
自分で設定していた「壁」がすっ飛んだ方もおられたようで。


もうそれは、自分のことのように嬉しい報告でした
特に、最初にそのことを報告してくださった方は、
何度もいろんなセミナーにも参加してくださっていて、
その人自身が、自らと向き合い、いろんな変化や葛藤を乗り越えて、
より自分らしく自分を変えていくことにものすごくがんばってこられた方なのを
知っていたので、
その苦労を思うと、なおさら心にしみまして。。。

そして、同時に、
「私なりにお伝えしてきたことも、間違ってなかったんだな。」
「もちろん今の流れも大事なストリーム(流れ)だけど、
 ちょっと安心したし、私自身も次の流れに入っていこうー。」

という気持ちが、ストン、と、
自分自身のハートに響いたのでした。
これも今の流れに繋がっています。


この涅槃では自分なりに何度も書いてきたと思うんですけど、
石たちも一つとして同じ石がいない。
人も一人として同じ人はいない。
そんな中のコミュニケーションなわけで、
「同じやり方じゃなきゃいけない」って枠にはめる方が土台無理なわけです。
だって、
人の、対、人へのコミュニケーションの取り方だって、
「笑い」をカギに人と繋がる人がいたり、
基本的に無口だけど、印象を残すのがうまい人がいたり、
「あいつの言うこといちいち腹立つけど、結局憎めないんだよねー」って、仲間に恵まれる人がいたり、
とにかく「まじめに、接する」ということで、人間関係を築いたり。
「あぶなっかしくてほっとけない」と周りに思わせちゃう人とか、、、エトセトラ、エトセトラ。
人ぞれぞれ、いろいろですよね。
自分の中の質だって、出会う人によって使い分けてることもあるくらい。
「やりかた」は、いろいろで、当たり前。
「本質」があるとするならば、「思いやり」とか「愛」とか??
(愛のないコミュニケーションは、、、まあ、うまくいかないことが多い気はしますよね)


石へのコミュニケーションに対しても、似てると思うんですよね、、、
まあ、相手は徹底的に「無口」に一見して見える、のは特徴でしょうか(笑)でもほんとそれってただの「見た目!」
とにかく気楽に、いろんなやり方で接することを試してみてはいかがでしょうか。
私は、「言葉」で彼らからいろいろ情報をもらうことが比較的多いかと思いますが、
「今日の光り方が違うな」と思ったり、「あの石触りたい」と思って、一切話をしようともせず、ぎゅーっと石を握ることでなんだかいろいろと助けてもらってる、という日もあります。
ミーティングとかしていて、「あー、ぱっとしない、今の流れ。」て思って、手首の石たちを自分の手でごろごろ転がして、即席のパワーもらうこともあります^^;
私の知り合いで、「僕は、言葉は全くぴんと来ないけど、石を研磨したり、触れることで、ビジョンとか絵がどんどん溢れ出してくる。だから僕は自分の体を使って石と交流するのが向いていると本当に思う」という方もいます(そのうちこの人は、石を掘り始めると思います)。
私のメロディ・セミナーを受けた後に、「石をアクセサリーにする際に交流するのが自分にいちばんしっくりくる」と感じ、ビーズにあきたらず彫金を始めた女性もおられます。
もう、全部、正解じゃないですか。
「自分の外できらきら光って見える一つの正解」なんてものを追いかけると、時間の無駄になりかねないですよ。
もし何か、共通点を見出すとするならば、

・石がとっても好き
・石とつながりたいと思い続けた
・石とつながろうとしている自分が好き
・自分流でいいんだ!て思える楽観的なところがある
その結果、
・自分自身で、自分のやり方に気付いた(自分の内側から答えを見つけている)

って感じでしょうか。
・・・眉間にしわを寄せて、「どうしたらいいんだ・・・」って考えたり、石の勉強しなきゃ、って思って本いっぱい読んだりしても、
つながらないってことです!
だって石たちは大地のエネルギーだから。
母なる愛とつながるには、
ヨロコビが、カギだから



・・・なんかね、
「あ、私、これでいいんだ!」って思えるキッカケづくりの部分で、
これからもお役に立てれれば光栄だなー、と、
それについてはもっとちゃんとやろう、て思ってしまっている、
今日この頃の、
峰子でございました。


今日は、おしまい。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつも本当に、ありがとうございます






mineko_ at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月19日

石を使ったリモートビューイング(遠隔透視)ヒーリング

どもです、峰子です
今日明日は暖かくなるようで、
急な温度差には注意が必要ですが、
暖かい方が身体には優しいし、
太陽のひざしの大切さがからだにしみわたります^^

前回お伝えしたワーク、
いろいろな方に実践していただいているようで心強いです!
ヒーラーだとかそうじゃないとかそんなちっぽけなことなんてどうでもよくって、
地球のみんな、1人1人がライトワーカーだなあ、ということを、
実感できるということは、
とてつもない「希望」をもうすでに、感じます

(コメント欄あてに、やり方を紹介したい、
 という方のご連絡をいただいております。
 本当にありがとうございます。
 ただ、私自身が被災地の方への遠隔のヒーリングワーク等もスケジュールに入ってきていまして、
 お返事にお時間頂いてしまうタイムラグがもったいないので、
 今後は、事後報告で構いませんので、
 お教えいただけると嬉しいです
 コメント欄か、もしくはmakoce@makoce33.comあてに
 お願いいたします。これは峰子のメルアドです。
 ぶろぐの右の欄の「メールはこちら」は読めていません。ライブドアブログに付属しているメールフォームのアクセスの仕方がわからなくなっちゃって、そっちの方、読めないし削除もできないのです


では、今日は別のワーク方法もご紹介します。

こちらは、私の師匠的存在でもあり、クリスタルヒーリングの世界的権威の1人であるMelody♪女史から教わったメソッドです。
(涅槃ブログをずっとお読みの方はご存知ですが、私は、彼女直伝のクリスタルヒーラーの1人でもあり、彼女のメソッドを日本でご紹介するティーチャーの1人です)
実はこのワークは、基本的には、
時折開催させていただいている「☆Melody♪直伝! クリスタルヒーラー養成セミナー・レベル機供にご参加いただいた方に、
ボーナスワークの一つとして、お伝えしているものです。
ですので、基本的には、ヒーラーのイロハのようなものを
学んだ上でやっていくワークなのですが、
このような非常時のため、やり方を公開しようと思い到りました。
(でも、そんなわけなので、用いる石はMelody♪さんにゆかりの深い
石となります。入手しづらくてごめんなさい!)


ブッケンハウトジャスパーとファーデンクオーツを使います。
すでに持っている人はその石を用いてくださいね。
もし、どうしてもやりたい!と思われる方は、
私のやってる石のネットショップ「Makoce(マコーチェイ)」にて、
販売しておりますので、お求めいただければと思います。
基本的に平日発送ですが、輸送には遅れも生じておりますことご了承くださいね。
(そもそもが日本にあまり流通していない石なので、
 やれる人はそんなわけで限られますが、持ってる人は逆に、
 有効活用できると思うので、ヨロシクです!)
※ちなみに、3月のMakoceの売上げは、全額を震災義援金として寄附することを決定済みです。



>>私経由でMelody♪セミナーレベル記兇鮟の擦覆気辰進へ
ぜひ、このワークを用いて、震災の影響の大きかった地域、
そして、福島第一原発のエリアに、
ヒーリングのエネルギーを流してください。
地震のプレートのエリアに行ってもらってもかまいません。
ボーナスワークのために、
各受講チームの授業の流れによっては
ご紹介していない場合があります。(その代わりに他のボーナスワークがプレゼントされてるはず^^)その際には、
今日、追加のボーナスワークが開示されたということで、どうぞご活用いただければ幸いです^^





■遠隔透視ヒーリング(リモートビューイング)by Melody♪

用いる石:ブッケンハウトジャスパー(最低1個。理想は4個)
、ファーデンクオーツ、
 レーザーワンド水晶もしくはMGM(メロディ・グリーン・マイン)クオーツ

このワークは、ヒーラー自身は安全な場所にいながら、
不安定なエリア、愛のエネルギーや癒しのエネルギーを必要としているエリアを遠隔透視して、ヒーリングエネルギーを届けるワークです。実際にその場所に行くわけではないので、安全なワークであり、非常時にはとても有効なワークです。


\个鬚△覆燭涼里辰討い襪笋衒で浄化しておきます。
また、用いる石をすべて、両手のなかにぎゅっと握りしめて30秒以上そのままでいてください。これは、チューニングといって、あなたと石との波動をリンクさせる作業です。これにより、ワークの際に、エネルギーがスムーズに流れていくことを助けます。


▲轡礇ラをオープンにします。サードアイシャクラを必ずあけること。完全を期すには、7つすべてのシャクラが開いていることが望ましいです。
  (ご自身でやり方がある!という方は、
  そのようにして開いてください。シャクラの開き方はいろいろあります)
レーザーワンド水晶を持っている人は、サードアイの5センチ前ぐらいにまず手をかざして、自分のチャクラがどっちかの方向に回転しているのを感じてみてください。
(右周りでも左周りでも、どちらがいいとかわるいとかもなく、シャクラはその人のその時の都合によってさまざまな方向に回転しています)

そして、レーザーワンドのポイント(先)をシャクラのエネルギーの渦に突っ込むようなイメージで、サードアイから3〜5センチぐらいのところにポイントを垂直に向けて、回転している方向と同じ回転を助長するように、同じ方向に回してください。

何回かぐるぐると回したら、また、手をかざして、さっきよりも回転が大きくなっているかどうかを確認しましょう。
大きくなっていたらOK!

あれ?小さくなったかも、、と思ったら、逆方向にさっきよりも多く回せばいいです。どっち周りに回っているのかはそうやって自己確認することができます。
・・・いろいろ面倒な人は、MGMをサードアイに30秒以上置けば、チャクラは開きます。
 (MGMは、シャクラを開くという
 とても特徴的な役割がある水晶です)


シャクラが開いたら、ワークできる準備完了です。
横になって(できれば北枕で)、サードアイにブッケンハウトジャスパーと、ファーデンクオーツを置きます。
(ファーデンの糸は体の中心線に沿うように、つまり線の端っこが上下になるようにして置いてください)
ブッケンハウトを数持っている人は、
へそ下5センチのところに一つ、
両手にも一個ずつ握ります。


ど,ら吸い込んだ息を身体じゅうに循環させながら、
ベースシャクラから光をとりこみ、息を口から吐き出す時に、
クラウンから光を吐き出します。それを数回繰り返し、
光の循環経路を身体の中に作ります。


イ桓身の意識を、サードアイのうえにあるファーデンクオーツの中のスレッド(糸とも呼ばれる。ファーデンの中に白く走っている線状の構造)を通して、見たいエリアへとご自身のエーテル体だけでどんどん飛んで行きます。(意識だけで飛んでいくようなイメージ)

(ファーデンには、このような別次元を探索するための通路を開く役割があります。他にもいっぱいいっぱいあるんですけど、それは、セミナーでたくさんご紹介しておりまっす)


Ε┘螢△砲燭匹蠅弔い燭蕁△修里△燭蠅鬟螢機璽舛靴討澆董
ヒーリングが必要な個所や場所などを見つけたら、ボッケナウトに依頼して、愛のエネルギーをとどけます。

(ブッケンハウトはエーテルレベルでのヒーラーであり、
 スーパーセブン等と同じくグランドフォーメーションの石。
 とてもパワフルなのに優しく、
 愛にあふれた石ちゃんなのです^^)


Э分、エネルギーを届けたら、ご自身の意識を、もと来た道を戻って、ファーデンの糸を通って、元の顕在意識へと戻って来ます。


┘錙璽は終了です。
ぼーっとしちゃってたら、グランディングできていない可能性があるので、何か食べたり、チョコやコーラを獲ったり、グランディングストーンを握り締めたりしてしっかりとご自分にグランディングしてくださいね♪



以上です。

・・・・なかなか、文章で説明するのは難しいわ。
でも普段、ご自身でワーク等をやってる人にとってはやりやすいんではないかしら。
もし、ちゃんと学びたい!という方は、セミナーご受講いただければ、
そこでしっかりわかりやすく、実際にワークもしながらお教えさせていただきますんで^^今は、時間優先ということで、分かる人だけかもで、ごめんなさいね。
でも、前回の日記のワークもすごく大事なので、そちらだけでも、ご活用いただければ幸いです


より知りたい人に>>
ブッケンハウトジャスパーとはコチラ
ファーデンクオーツとはコチラ
MGMとはコチラ

(時間無いので、Makoceで書いてる文章へのリンクですスミマセン^^;)



いやぁー、石の世界って、ほんとにほんとに、面白いですね
やれることはいっぱい、いっぱい、あります
Pray for Japan!!
いつも本当に、ありがとうございます。
愛と共に、愛をこめて。


最後にポチポチっとクリックもらえると嬉しいです!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ



また、書きますね♪




mineko_ at 15:51|PermalinkComments(0)clip!

2011年03月16日

石使いたちが、今、出来ること〜希望のワーク〜

峰子です。
久々ですが、みなさんお元気ですか?
地震により、このブログを日ごろご覧いただいていた方も
多くの方が被災されているかもしれません。
そのことを考えると涙が止まりませんが、
とにかく今は、心からの復興を願うばかりです。
私は東京にいましたが、
本棚が壊れ、花瓶やガラスものがいろいろと割れたり
しましたが、五体満足、無事でおります。
石たちも、棚とかはめっちゃめちゃになりましたが、
彼等は地殻変動はお手のものなので、
平然としております
ゆみこちゃんも、無事です。
余震の大きい地域にいるので、
心落ち着かない毎日をすごしていると思うのですが、
それなりに、元気にしているようです。


さて。
ここからは、被災をまぬがれて、
「自分たちに何か出来ないだろうか?
 日本の手助けを出来ないだろうか?」と
切に思っていらっしゃる方に向けて書きます。
独断でボランティアしに現地に向かうのは
ジャマになるだけなので御法度として、
寄付をするとか、
節電をするとか、
そういった3次元的なサポート手段も、
とっても大事ですので、
出来る範囲で、ぜひ、やった方がいいと思います。
(それをやることで得られる、ちょっとした喜びも、
 こういう非常事態では、遠方でニュース見てるだけでも地味な疲れがたまりますので、自分にとっても、とっても大事な光です。だから、
 自分のためにもやった方がいいと私は思います。)

ただ、それらの情報は、
ちまたにじゅうぶんにあふれていると思いますので、
このブログではエーテル的なサポートの仕方を書きます。
このブログをお読みくださっている人たちは、
基本的にスピリチュアリティへの意識が高かったり、
誰かを救ったり、大事にしたい、という気持ちの大きい人たちだと思います。
その方たちのハートの力と、
仲間の石ちゃんがいれば、OKです。
 (私はやり続けますので、手伝ってほしいニャ
  っちう意味あいもありまする、エヘヘ



■集合意識に祈りを届ける〜希望のワーク〜

この先、地震が落ち着いてきたとしても、
人々の集合意識の中には恐怖のエネルギーが残っていて、
それらが、必要以上に何かを疑心暗鬼にしたり、
パニックを伝搬させたり、ということが予想されます。
もちろん、傷というものは時間が解決してくれることでもあるのですが、傷があるっちゅうことは、余計なものも入って来やすい状態なわけです。
その癒しの速度を少しでも早めるために、
元気な我々は、その元気なエネルギーを
日本の集合意識にいっぱい送って、保持をして、
受けてしまった傷を、一日でも早く癒すことができるように
光のお手伝いをしましょう。
(それは、今被災地におられる方が少しでも心の平安を得られるためにも、必要とされている修復の力です)


やりかたは、簡単です。
(これらの情報は、私の先生石でもある(笑)
 ゴールデンヒーラーのディアナから
 導き出されました。そうしてくれ、とのこと。
 こういう時、ゴールデン“ヒーラー”はさすが、
 心強いね!

ワークしたい石を選び、
それをあなたのハートの前に持ってきて、
両手でぎゅっと握りしめて、
30秒以上そのままじっとします。
そのあいだ、深呼吸をしながら、
自分の心が静かになるように、気をつけてみてください。
息を吐くときに、頭とか身体の中のいらないものを
空気を一緒に吐き出して、
息を吸う時に、新品の光のエネルギーも一緒に入ってきて、
頭も体もぜんぶをぴかぴかにしてくれるような
イメージをするといいでしょう。
もしくは、
ひたすら、楽しいこと、わくわくすることを
想像してもらってもいいです。
とにかく自分が、ポジティブな気持ち、
元気な、にこにこした気持ちになるように
イメージしてみてください。
落ち着いてるけど、にこにこわくわく。
そんな感じです。



そうやって、自分の内側が落ち着いてきたら、
手の中にある石のぬくもりを感じてみてください。
そこに石がいて、これは自分の仲間で、
光のトランシーバーでもあることを、意識してみてください。
(人によっては、石の鼓動や、
 手がぴりぴりしたり、石からの反応を感じるかもしれません。
 感じなくても全く問題はありません)


手の中の石をしっかりと感じることができたら、
ご自身のフルネームを石に伝えてから、

「日本は、大丈夫です。
 人間は、大丈夫です。
 私たちには新しい未来があります。
 私はみなさんを、愛しています。」


と、あなたのありったけのポジティブな気持ちが
石にたくさん入るように、
伝えてください。
(何度も唱えてもいいし、心で繰り返してもいいです)


あなたの気持ちがしっかりと石に入ったと感じたら、
今度は石に、命令します。

「私のこの思いを、日本の集合意識へと届けてください。
 “希望”という名のもとに」

と、はっきりと声に出して言います。

そして、あなたの石から、
あなたの「希望」のエネルギーがロケットのように飛び出して、
きらきらと、
日本全体を包み込むことをしっかりとイメージします。
(日本地図を思い浮かべて、
 それが全部、あなたの飛ばした光でつつみこまれるような
 イメージをしてもいいです。
 地図がお花畑になってもいいです。
 希望に満ち溢れていることを感じられるようにやってみてください)


すべてが終わったら、
ミネラルキングダムへ、「手伝ってくれてありがとう」
と御礼を伝えてくださいね。
(なぜなら、このワークは、鉱物たちの驚異的な
 ネットワークの力を借りずには出来ないことだからです)


そして、
あなた自身、何か、
楽しいことをしてください。
お笑い番組見てゲラゲラ笑うでもいいし、
美味しいケーキを食べるでもいいし、
好きな人とほっこりするでもいいです。
ワークをがんばった自分へのご褒美の意味と、
集合意識にその光が定着する間、あなた自身がポジティブでいることが効果的であること、
この二つの理由により、
3次元的に楽しいことをしてほしいのです。



このワークは、毎日やってもらってかまいません。
どんな石とでもOKですし、同じ石と毎日やってもかまいません。
ピン!と来た子でやってください。

そして、石のこと詳しくないし、、、とか、
ヒーラーじゃないし、、、とか、
サイキックでも無いし、、、とか、
そういう人専用のワークでもありません。
石を持っている人ならば、
「日本の役に立ちたい!」と思っている人ならば、
誰でもできるワークです!


私はもちろん、やり続けます



いつも本当にありがとうです。
少しでも何かの役に立つように、
私もブログを更新しようと思います。
次回は、やや上級編です。
ボッケナウトジャスパーとファーデンクオーツを使った、
エリアヒーリングのやり方、お伝えします。



「やってみる!」と思った方は、クリックもらえると、
嬉しいです 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

愛と共に、愛をこめて




mineko_ at 23:55|PermalinkComments(10)TrackBack(1)clip!

2010年11月10日

雷水晶に、またもや導かれる。

どもです。
峰子です。
いやー、
今週、クリスタル関連で、
新しい動きが、始まっています。
自分の経験をシェアすることが、
他の人にとっての、
「石たちと仲良くしていく」
ヒントになればいいな、
と思ってるので、
流れていかないように書きとめておこうと、
今、
あわてて書いてます
(だから写真もなくてゴメンナサイ)


実はここしばらく、
以前に涅槃ブログにも登場したことのある、
雷水晶(ライトニングクオーツ)くんを、


枕の下にしいて、


寝ておりました。


※私は基本的には、
寝るときには石たちを身から外す派でして
(というのは、石の波動はそれなりにパワフルなので、
 肉体を休めたいのに波動を活性化してしまったりすることもあり、
 ぐっすりと眠って、疲れを取るためには、
 人間も、石も、夜には寝床にそれぞれ帰りましょ、
 そこで休んで、また、次の朝からつながりましょ、
というのが好きなのですね。)

 でも、特定の石のエネルギーを通して、何かを得たいとか、
 この石とは肌身離さずいたい、とか、
 夜にいろんな次元でこの石と旅したい!とか^^;
 いろんなインスピレーションがわいた時には、
 そのようにするわけです。
 で、夜寝てるときにも一緒にワークしたい、って思ったならば、
 枕の下にしいて寝たりするのですね。
 なので、今回もそうしていたのです。

 でもって今回は、
雷水晶なんだと、決めておりました。。



そしたら、今日、
とある方との雑談の中で、
ほんとに、今、この日、
このタイミングに自分が気づくべき大きな情報、
でも別にそれは、
普遍的な真理であり、
だれしもがその通りだね、って、
いいこと言うね、って言葉なんだけど、
まさにこの状態のこのタイミング、
自分のこの経験値だからこそ、
聴いたら、めちゃくちゃ分かる瞬間、
「あーーーー、そうだったんだ!!!!!」
という、

言葉を、もらったのでした。



それはまるで、
自分の中を雷が走り抜けたかのように衝撃的で、

ヘレンケラー女史が、水の圧力を手のひらに受けながら、


「うぉーーたーー!!!!」


って叫んだあの瞬間の様な、


感じだったのです。



雷です。
それは、雷の叡智のエネルギーでした。


なんで私が雷水晶なんだ最近!って、ひとりでに思ってた理由って、
正直なところ、
わかんないけど、
「だってそうしたいから。」ってだけで、
そうしてたんですよ。
でもね、
その気づきは、結果的に、
私がその雷水晶くんにお願いしていた、
とあることに関連することでした。



石たちと仲良くするって、
ほんと、こんなノリなんです。
でも絶対に、彼等は、手伝ってくれる。


「うーん、なんとなく。」

とか、

「とにかくこんなふうに触ってたいの。」


とか、

ほんと、なんでもいいんです。
そんな風に感じても、人間ってその場ですぐやらない人が8割ぐらいなわけですよ。ぶっちゃけ。
私自身も、当社比で、6割はスルーしていると思う。。
でも、せっかく、
そうヒラメイたんだから、
やっぱりちゃんと意味があるわけなんですよね。
ほんでもって、
たまたま何かのキッカケで買った石とかが手元にあって、

「ああ、この子となんですよ!
 私がワークしたいのって!!」
てピン!!って来たのなら、(何となくでも、モチロンOK!!!)
思った通りに、やってみてください。


すると、何か、起こります^^
だまされたとおもって、
うーん、3回は、せめて、トライしてほしいスね。
私の「うぉーたーーー!!」レベルの大きい気づきに行くのに、
たぶん私、6年ぐらいかかってるから^^;
でも、6年前の私にとっては、
「うぉーーーたーー!」にくらべると1/100ぐらいの気づき情報でも、
天地がひっくり返るほど、
衝撃でしたけどね。。。。
(だって、石がそんなこと教えてくれるなんて、
 誰も教えてくれて無かったし、正直ビビったから^^;)



そうやって、「石からも教えてもらうライフ」しているとね、
迷いとか不安が減ってくスピードが「石なしライフ」より速くなるので
(だって、石経由で、自分に必要な情報が、
 自分に最もベストな瞬間に、届くようになってくるから)


毎日が、
なんだかたのしくなるんだよ〜あはははは(笑)


そのうちに、
ほんと、ふとした瞬間に、
お部屋の中にある、いろんな石たちには、
すでに
ミネラルキングダム(鉱物王国)の扉があり、
それは最初から「開かれている」ことに、
ぐんぐんと、
歩み寄っていくことができると、
私は感じています。


人生を深める方法なんて、正直、ルールは人によってバラバラだし、
何でもアリだって思いませんか?
頼れるものが何もないと思ってしまうような、
チミ魍魎な世の中ですよ。
石に頼って何が悪い。
今のビジネスだって、レアメタルという「鉱物」に結局は振り回されていたり、
そう考えると、人間が自然的なエネルギーから逃れるすべなんかないし、どこまで行っても人は、「地球のかけら」だよ、みんな根っこは一緒だよ、だったら人と自然は、ややこしいこと考えずに仲良くした方がいいじゃん、って、最近、さらにつくづくそう思います。
あふれているさまざまな波動の人為的な情報よりも、
自然であり、大地からの贈り物である石たちの情報の方が、
よっぽど地に足付いていて、
滋養となることだって、あるんですよね。。。



今日の日に感謝。
石たちのビッグ・ママである、
マザーガイアの導きに感謝。
でもって今日はかなり個人的には忘備録ですが、
読んで下さった方にも、感謝です。



雷水晶君にも、言葉を届けてくださった今日の素敵な女史にも感謝♪



↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつも、本当に、ありがとうございます☆


mineko_ at 22:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年07月25日

夏女子、でもって石女子!(^^;

どもです。峰子です。
夏本番な感じですね〜
そんな気分、
でもちょっとインスピレーションを要する打合せもあったので、
こんな石たちを選んで出かけましたよ


20100725_fluorite



ゴロン、と大きめのレインボウフローライトと、
女性性、月のエネルギーのためにも、
レインボウムーンストーンのブレスです
夏らしさ&白のワンピにも似合う〜一石二鳥でございます。


レインボウフローライトは本当におすすめで、
細々やってる石やさん「Makoce(マコーチェイ)」でも、
いろいろと提案させていただいていますが、
「内なる安定」「インスピレーション」
がキーワードっす。
くるくるとネコのようにいろんなことが気になる女子の、
ハートの内側をゆーったりさせるのにイイ感じな仲間です^^


ムーンストーンも、インスピレーションの石であり、
女神性を養う石でもあるので、、、
女子にとっては、
ガーリーな気分、より女らしくいたいときの
心強い味方になります。
男性にとっては、クリエイティブな作業をするときなど、
女性的なバランスって、実は大事ですよね?
そういう意味でもお手伝いをしてくれます

過去の手放したい思い出たちをリリースするのにも、
イイけどネ


なので、この子たちを仲間に、
尊敬する先輩女子へちょっと相談事をしに行ってきたのでした〜
おかげで話のピントがずれることなく、
有意義なミーティングでした
ついでに石を使ったヒーリングもさせていただいて
帰って来ましたですよ〜


「みねこちゃんが、"ではいまから石たちにパワーいれます"と言った途端に、私の上に置いてある石がどん、って重くなったんだよねー。ヒーリングって、面白いねー。」

と、クリスタルヒーリング初体験のその女史はおっしゃられました。


・・・それはですね、
石たちが素直だ、、、っちゅうことなのですよ!
ヒーラーが無駄なエゴを空っぽにさえできれば、
彼らとつながることはできるので、ヒーラーの意志が、石たちにそのまんま、伝わるのですね〜。
あとはマザーガイアにゆだねるだけです、、、私のやることは、なんも、無い。。。
われらが仲間の素晴らしいことよ・・・・


ヒーリングに対して真摯な姿勢を持つ、
ミネラルキングダム族の心強さを、
改めて実感させてもらっちゃいました素敵だにゃー


なんて思いながら、帰って来ました




週末は、ゆっくりとお風呂にはいって、
ゆっくりタイムを作って、
新しい「月」(ツキ)を、迎えましょうね
しかも今日は満月!!!
ビバ・ムーンストーン・パワー!!


今週もJOYとともに、深呼吸で、
いきまっしょい


愛とともに、愛をこめて、
最後にポチポチ、よかったらください〜〜
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつもほんとうに、ありがとうございます




nehansisters at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年01月20日

雷水晶のつかいかた。

どうもです、でもってご無沙汰です、峰子です!
いやーお元気ですか?私は元気ですよん
水星レトログレードのあいだは、もやもやしていたのですが、
でもってまあ、いろいろもありつつだったのですが、
やっとこさクリアーになってきました。


このブログをほたっらかし・・否、戻ってこれないでいた^^;間に、
私はクリスタルヒーリングを教えるティーチャーになり、
ホロスコープの勉強を本気ではじめ、
他にもスピリチュアルな学びにおける大きな区切りを得たのでした。
でもって2009年は2010年になり、
といっても2月4日の節分でほんとうの2010年は始まると思うのですが、
気分一新、
また、マイぺースではありますが、
いろいろ書いていこうかと思いますです〜
おつきあいいただけると、嬉しいでっす

(あ、クリスタルヒーリングのセミナーは来月に開催することにしましたでっす!
 詳細はコチラから、どうぞ・・・♪)


100120_0041011



今日は、雷水晶(ライトニングクオーツ)の、話。
(内容的には毎回のことながら、じゃかんぶっとんだ箇所があるかもしれませんが^^;
お好きな人だけお読みくださいませ・・・にゃはは




実は昨年からあるきっかけもあり、
ライトニングくんに非常にひかれておりまして、
Makoce(マコーチェイ)でもお取り扱いをしてみたり、
自分でもしばし(そこそこでかいのだけど気にせずカバンにどんといれて(笑))持ち歩いていたり、
直観的に思いついた使い方を試してみたり、
していたのですね。
その研究期間が功を奏してきたと言いますか、
やっと私の準備が整ってきたのかもしれないのですが、
レトログレードが明けて、はっと気が付いて見ると
ある側面に1センチ弱の△(レコードキーパー)が、
ぼわわーーん、と、浮かび上がっているではないですか!

(あれ?こんなのあったっけ?△好きのアタシが見逃すわけ無いよな?
 てことは、、、出てきたんだ・・・)

そんなわけでワークして(=中に入って)みることにしました。
カタチとしては「引いて開けるやつ」なんだけど、

(このくだりは、レコードキーパについて書いた日記の回
 ご覧くださいね^^)

ハートまで下りて行って、そこから、その△のドアをノックして、
その石のDeva(デーヴァ)が返事してくれたら中に入っていこう、、と思っていたのですが、
そしたら、
その△のドアを押してでっかいデーヴァがひょいっと出てきてくれましてですね、

「あなたがここまで来てくれるのを首を長くして待っていました」

と言ってくれたのですね。
そのデーヴァは、このブログにも良く出てくるゴールデンヒーラーのディアナともまた全く異なり、
気高いお姫様(でもたおやかなだけでなく、戦士のようにりりしい)のようで、
ポジティブなエネルギーにあふれていました。
私は名前をいい、彼女の名前をたずね、
彼女は名を教えてくれました。
(あ、ちなみに、今度やるセミナーでも、基礎編としての、
 石の名前を聞くってのの、練習をやりますよん♪)


で、ハートを通してそのデーヴァとつながって、
聞きたかったことをいろいろと教えてもらったのです。
大きかった話題は、、、ライトニングクオーツの「使い方」。
彼女は、ライトニングは、雷が走ることである意味「生まれ変わった」石なんだと
教えてくれました。
その際にエネルギー的な空洞がうなぎの寝床のように石の中にできる。
たとえ石の表面に雷が走ったとしても、エネルギーの空洞は、エーテル的に石中心部にできる、らしいです。
そこはまるで、昔の人が貴重なワインを入れていた山羊皮の袋のようで、
「流動的な」エネルギーを持ち歩くのにうってつけな場所であるのだと。
アトランティス、レムリアでそのことは知られていて、
エネルギーを遠くへ持ち運ぶために
よく使われていたのだと、教えてくれました。
(ほんとなのか!?私には確認するすべは無いです。
 だってわたしゃ21世紀人・・・^^;
 でも話を聞いていて、これまでの雷水晶とのふれあいを見返してみても、
 納得できるポイントがあったことも事実でした)


その空洞にポジティブなエネルギーを満たしてあげて、
その雷水晶をワンドのように用いてヒーリングに用いたり、
(そうすると何もせず行うヒーリングよりもはるかに必要なエネルギーor意図された
 エネルギーが相手へと流れることができる)
あとは、どこか遠くの一定のエリアや特定の人にヒーリングエネルギーを届けるための
発射砲のような感じでも使えるのだ、、と。
その際には、地球にはりめぐらされたミネラルキングダムのグリッドが、
そのエネルギーの伝達をサポートしてくれるから、
ちゃんとマザーガイアにお願いをしたうえで、その発射はするように、
という話も教えてもらいました。
ハートのなかで、やり方ムービーがぽわんぽわんと見えて、それが自分の内側に保存されていく感じです。
・・・・いやはや。面白い!!めっちゃ、面白い!!
いやさー、実はずーっと思ってたんだけど雷水晶って遠隔向きだよねー!
なんてニコニコ思っていると、

「あなたにはいろいろな使い方がわかるはずです。遠隔ワークは得意でしょう?」

とにんまりされました。うーん、デーヴァさまさすが、わかっておられる。。
ほんでもってついでに、

「あなたは最近、(ゴールデンヒーラーのディアナに)ずいぶんと泣き言をいったようですね。
 あのこは優しいから何も言わないけど、あきれていましたよ。
 うんと昔のあなたはそんな弱虫じゃなかったって。
 しゃんとなさい。あなたが信じている以上に、わたしたちはあなたを信じています。」

う。うーん、、、ごめんなさい。。。
(私はそれを聞いて、ディアナの目的が"女の子を元気にする"ことであったことを
 ぼんやり思い出してちょっとせつなくなりました)


・・・で。また戻ってきますと彼女にお礼を言って、彼女は石に帰っていき、
私も顕在意識に戻ってきて、すると石は輝きをずいぶんと増して、キラッキラになっていたんですね。なんちゅーか、本当の意味での"活性化"です。
そして私は、忘れないように聞いてきた手順をあわててパソコンにメモり、
さっそく、試しに、遠隔ヒーリングエネルギーを送るワークをやってみました。
(今回は震災のあったハイチへ、光を届けるよう、セットしました)
するとワーク中、手の中の雷水晶が、実際に手にしているサイズよりも大きく感じだし始め、
別のやりかたで遠隔ワークをするときに感じるようなエネルギーの飛んでいき方を体感することができました。


あれーー・・・やっぱり面白い。。。
デーヴァが言ったこと、めっちゃめちゃ、参考になったぞぅ・・・・。



・・・と。
これ、実は昨日の話なんです
ね。レコードキーパーって、
やっぱり面白くないですかい?


※ちなみに※
 「引いて開ける」レコードキーパーは、
 石との交流が浅い時点では、まず
 持ち主自身の探究のために開くのですが、
 石とタイミングや目的が合致していたり、
 きずながしっかりと築かれている場合は、
 このように「押して開くやつ」に近しい使い方ができるのだということ、
 ディアナにも以前の日記を更新した後に補足するよう言われていたのですが、
 やっぱりそうみたいですね。
 あと、これも別途補足ですが、
 フェイスに△のあるクリスタルに、
 「キー」と呼ばれている六角形もしくは三角形の削れが
 側面にある場合、そこに手をどこかしら触れた状態で、
 レコードキーパーにアクセスした方が、
 安定してアクセスできますよ^^

※もいっこ、ちなみに※
 石たちとつながる練習をする際には、
 チャクラを全部しっかり開いておくこと、
 自らが安心して、プロテクトされた状態を保持できるような
 安全な場所で、
 フラットな精神状態の時にやるように心がけた方がいいです。
 やはりとっても繊細なアクセスだし、波動も高い目でないと
 つながれない領域なので・・・。


なんとなくで全然かまわないので、ご参考になれば、さいわいです。
雷水晶のワークも、どこかで皆さんにシェアリングできるといーなー。
どういうやり方がベストなのか、今年はそこらへん、考えようと思います。



あーー。
久々の日記なのに変わらず長い&濃くてスンマセン
また、ちょこちょこ書きますんで、
でもって実は、過去の涅槃ブログたちを今読み返すと、再発見できるポイントけっこう多かったりもしますんで、
過去ログ含めてときおーり、読みに来てもらえれば、
とっても幸せでごわすです



最後のポチ、も、くれるとハッピーだお
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます


mineko_ at 03:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年10月22日

レコードキーパーって、いったいなんなのさ??その4

やっほーい峰子です。
どれだけご無沙汰ですか、、、スンマセン(><)
もう風がすずしいよー秋だよーキンモクセイもいい匂いーー。
ちゅうわけで、
やっとこさの続きを書きます!

(そのまえにおさらいしたい人は以下↓
その1

その2

その3


ええと、まず、レコードキーパーには、

「押して開くやつ」(石にintoする)



「引いて開けるやつ」(自分にintoする)

と、
大きく2種類あるのご存知でしょうか?
(こういう説明の仕方する人がいないかもなぁ、、、でも私の理解はそういう感じなのだ)
これの見分け方は、
ぼこっと、盛り上がっているRK(レコードキーパー)か、
掘られたようにへこんでいるRKかの違いです。

写真で見てみるならば、

4DH0006_4

record_keeper4


↑↑のようにへこんでいるもの、
彫られたようなものが、
「押して開くやつ」(石にintoする)です。


そして、
record_keeper1

record_keeper2

record_keeper3


↑↑のように表面から盛り上がっているものが、
「引いて開けるやつ」(自分にintoする)
になります。


(ちなみに・・・・。
リッジ(またはレムリアンリッジ)と呼ばれている、
石の側面にあるバーコードみたいな真横の線がたくさんある水晶は、
そのリッジのある側のフェイスに、
レコードキーパーが現れることが多いです。
たとえ今はあらわれてなかったとしても、
リッジをもった水晶は、いつしかその扉を開くかもしれないので、
気にしてみてみてくださいね^^)


はい。
△や▽、カタチの違いも意味がありますが、
まずは上述した二つの種類にRKを大きく分けることができまして、
これだけでもずいぶんと興味深いんですが、
たぶん、RK事始めとしては、

「引いて開けるやつ」(自分にintoする)

からつながっていくといいんじゃないかなぁ、、、。
この盛り上がっているほうのRKは、
つながると、自分側に扉が開きます。
それによって何が起こるかというと、

「水晶を鏡として、本当の自分自身についての
 英知を深める。
 まさに、人間の究極の目標・・・“自分を知る”」

ための扉、
持ち主自らの旅への記憶の保持者(レコードキーパー)の役割を、
その時、石たちははたしてくれます。
完全に安全な空間で、
石を手に持って、
チャクラをすべて開いて、
マインドを落ちつけて、
ハートにつながり、
ハートから、自分の意識を旅立たせて、
親指の腹など、自分が安心して触れられるカタチで、
そのRKに触れながら、
(ハートの力を使って)RKを自分のほうに開けるのです。
すると、自分の内側の扉が、RKにくっついて、
一緒に開くかのように、開かれて、
石からのまぶしい光を通して、
そのなかが照らされていくわけです。
今まで知らなかったこと(本当は知ってるんだけどね)、
今、気づくべきなこと、
何か見過ごしていたこと、、、。

たとえそれらを、
はっきりとした言葉やイメージで受け取らなかったとしても、

本当の自分を知り、その中心で生きるための
ヒントとなるエネルギーが、
そこから、確実に、動きはじめます。
じゅうぶんつながったなと感じたら、
それを導いてくれたDevaに感謝をして、
瞑想は、終えてくださいね^^



そして、もう一つの扉(凹んでいるほう)、

「押して開くやつ」(石にintoする)

は、

(わりと多くの文献等で書かれている通り)

「その石が持っている英知にアクセスする」

ための扉だと、私は感じています。
さきほど書いたように、
ハートに自らの意識をおろして、そこから、
石の入口に立って、入っていいかをDevaにたずね、
許可が出たら、
RKをくぼみのまま奥へと開き、中に入ります。
石たちによって内観はさまざまです。
私の友達であるゴールデンヒーラーのディアナは、
黄金の六角形で出来た、
うつくしい図書館
(といっても本はすべて幾何学状の黄金のプレートで、
 それらがカーテンのように水晶の空洞から幾重にもぶら下がっていて遠目に見るとプレートの結晶のように見える)を
持っていました。
彼女は、ヒーリングに関する文献にアクセスできる鍵を
私にダウンロードし、
必要な時はいつでもここに情報を探しに来るようにと
言ってくれました。
驚くほどたくさんの凹んだRKを持つ石、、、といえば、
>タンジェローズですが(不思議だよねぇ、、、そしてマル型のRKはほぼ全部、といってもいいぐらいに凹んだものばかり。でも何となく、納得できませんか・・・?)、
それぞれ、入れる場所、つながれる情報、は、
本当に本当に、さまざまなのです。。。
そしてそれは基本的に、その石と、
持ち主さんとの間でシェアされるべきことだと思うので、
仲よくしている石に、
へこんだRKがあって、
ゆっくりと落ち着いて瞑想をできるときがあるならば、
ぜひぜひ、
つながってみてくださいネ
(まあ、、、ある程度瞑想とかに慣れている人のほうが、
 やっぱりつながりやすいかなー。
 でも、信じれば、道は開けます!あとは努力をちょっとずつだ)

うーーーん。
なかなか説明するのがむずかしいです。
なんとなくさわりだけでも、
楽しんでもらえると、うれしいですニャ



はいーー。
では次は、お待ちかね(!?)
「カタチの違い」について。
でっす!!!

毎度毎度で恐縮ですが、
最後にぽちぽちっと「ちゃんと読んでるからちゃんと書けー」クリック、
もらえると、うれしいです!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもいつも、本当に、ありがとうございます




mineko_ at 22:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年07月30日

レコードキーパーって、いったいなんなのさ??その3

minekomini
どもども。峰子です。
いやー深い。
深すぎて、続きの話をどこから始めたらいいのか
考えあぐねてしまって、
日々がたっちゃうほどに。。。
でも、この登りかけた山、なんとかカタチにしたいのだー。
ちゅうわけで、続けます。


前回は、レコードキーパーにはいろいろな形があり、
それらは全部理由がある、という話でした。
(まとめてみるとシンプルだな。。。
その続きとしては、どの形が何なのか、というところに行きたいのですが、
その前にどうしても、

石とヒーリングと次元

について説明をしておいた方がいいなあという気がしているので、
そのことをお話ししたいと思いますです。



石のつながり方には、いろいろとあるのですが、
普段はきっとそのことをみんな意識せずにやっていて、
もしくは、混同していて、
いまいちわからんなーってところ、
あるんじゃないかと思うんです。
ええと、、、的確な言葉をどこまで選べるかわからんけど、
私のわかる限り、
石には次元っちゅーか波動の種類っちゅーか、
とにかく、異なる3種類のつながり方があります。


(1) 3次元的、物理的、現世利益的な使い方(by握る圧力や熱など)

(2)4次元的、エーテル的、ヒーリング的な使い方(byマインド、サードアイ、意志)

(3)5次元的、アストラル的、天使的、惑星地球的使い方(byハート)



・・・うーん、何が適切な言葉なのか、私も勉強中の身なもので悩みますが、印象としてはこんな分類。
(1)と(2)ってのが、
普段私達が使っている感じの石の使い方で、
自分の意識を拡大させて現世利益的な願いをかなえる(恋愛成就について石に祈ったり、
もうちょい専門的にいくならば、チャネリングクリスタルを通して、自分の意図を誰かに届けたり、空間を保護するためにグリッドのように石を配置したり、部屋のエネルギー浄化のために石を置いたり、
身体の上に石をレイアウトしてヒーリングしたり、、、)というのが、
だいたい基本的に(1)か(2)です。
まあ、
(1)と(2)を組み合わせることがたぶんけっこう多いはずなので、厳密にわけにくいんですけどね。。。
ただ明確なのは、それらは、
肉体を含めた地球的なエリア、物質、エーテル(目に見えないけれども物質的存在)レベルのエネルギー、周波であり、私たちは無意識であれサードアイやマインドの力を使って、その波動とコネクトしているわけです。

クリスタルヒーリングや、空間調整ってのは、かなり(2)ですね。宇宙の光とつながり、自分のサードアイを通し、そこに明確に意図することで石たちの働きを導きだすわけです。Makoceなんかでも書かれている石についての説明は、この(2)のための参考資料だと言えるでしょう。



で、
これから話そうとしているレコードキーパーは、
(3)なんですね。(1)(2)ではありません。

石のカタチ(ダウだとかウインドウだとかチャネリングだとか)は(2)と(3)に関わるかな・・・でも、レコードキーパーは(3)なのです。それは、石に必ず一人はついているdeva(デーヴァ)とも関連しているから。


デーヴァ・・・まあ呼び方はいろいろとあると思います。小さな天使、精霊、石の守護者、などなど。彼らが石に宿ることで石のエネルギーが保持されています。残念ながら、人工の石にはデーヴァがいないとされています。色づけやビーム系の加工がされた石なども、そのままではデーヴァはいないけれど、場合によってはデーヴァを呼び戻す(新しく呼び入れる)ことができるものもありますが、基本的には天然の石がやっぱり、ちゃんとしていると思います。
例えるなら・・・実際の観葉植物と、ニッセンとかベルメゾンで売ってる光触媒観葉植物、との違い、といえばわかるでしょうか? ぱっと見は一緒なんだけど、やっぱ、種類がぜんぜん違うんですね・・・。デーヴァがいるいないの違い、どんなデーヴァがいるかの違いが、石のエネルギーの違いを作っているといえると思います。



・・・で。
話をもとに戻しますと。
石は、デーヴァが管理してるっつーかデーヴァがいるということを前提に話をすすめますね。ついてけないわ・・・って方はこの先読んでもちんぷんかんぷんかもしれません、すいません^^;
で、
デーヴァが住人で石そのものがお家だとすると、
レコードキーパーってのは、家についている窓とか、
ドアみたいなものなわけです。
その家は不思議なおうちでして、デーヴァと持ち主とが仲良くないと(=何らかの契約がないと)、窓を表面的に見せてくれたり、窓のカギを渡してくれたりしないんです。だから、△が急に出てきたりします。それは窓をあけてもいいよ、お宅拝見の準備がお互いに(ココ大事、お互いに!)できたよ〜ってサインでもあるのです。

ちなみに、クリスタルのカタチで「ウインドウ」と呼ばれているものは、わかりやすく表面的にできている「ドア」です。Devaに会いに行く時、そこを使うと入りやすいです。ひし形のドアなんて、デーヴァたちおしゃれだよねー(笑)


でもってそのお家は、
地球に限らず宇宙ともつながっていて、
情報を受け取ったり(=レシーバー)、
情報を発信したり(=トランスミッター)
しているわけです。
天使的存在は、各所に散らばっているその光のお家たちをつかって、地球をモニターしているといってもある意味過言ではないかもしれない。
だからクリスタルたちの集合意識というか、情報流通の速さはほんとうにおどろきます。
家を持ち運んでくれているのは人間さんなんだけどね。まさに持ちつ持たれつ、「ザ・共存!」、って感じですよ
そんなわけで、人に光の情報を与える役割を彼らは果たすわけです。人も、石と同じく「光の存在」であるのだということを、人間が忘れないように、思い出せるように、彼らは人間のそばにいてくれている、とも言えると思います。その相思相愛の感覚に敬意を払えば払うほど、石たちは持ち主にいろんな情報を届け始めるわけです。エネルギーの等価交換の法則、ギブアンドテイクが成り立っているんだなと私は確信しています。

また、同じ理屈で、
人がクリスタルを使って情報交換することも可能だし(テレパシック・コミュニケーション)、
クリスタルのレインボウ(中で虹色にきらきらしている光)に、まるで魔法のじゅうたんのようにのっかって、違う次元に行ってみることも可能だし(アストラル・トラベル)、
クリスタルをとおしていろんな情報を得ることも可能なんだ、ということを、
なんとなくでいいので、ガッテンしてもらえると(笑)
嬉しいなあ、なんて、おもいます。


carpet


(↑レインボウ。デーヴァから持主へのプレゼントとも言われる。でもって、魔法のじゅうたん^^)


・・・さてさて。
じゃあ、人はどうやってそのデーヴァと話すかというと、

「ハート」を使うのですね。


・・・私は涅槃で「ハート」「ハート」とよく言ってますが、
結局これも「ハート」なんかい!ってねえ^^;
いろんな角度から掘り下げるほどに、
真理ってのはシンプルに収束されていくなあと思う今日この頃・・・。
そんなわけで続きます。
これでもけっこう情報量多いと思うのですが、
お持ちの石を握ったりまじまじ眺めたりしながら、

「どんなデーヴァがいるんだろ?
 私とのつながりって何なんだろ?」

と、
いろいろと「感じて」みてください。
ぜひに、ぜひに。
それをやってから、次の話は読んだ方がいいと思うので。
でもって最後に、
「なんかよくわからんけど続きもオモロそうだ!」
と思っていただけたら、以下にクリックなんぞ、
ポチポチっと、もらえると嬉しいでっす
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつもほんとうに、ありがとうございます





mineko_ at 19:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年01月07日

あけおめと赤ちゃんと妊娠とパワーストーン

どもども、あけおめ!アーンドことよろ!です。峰子です
最近の晴れの日は、太陽のエネルギーがとってもイイですね。
私は石たちをベランダに出しまくって一斉チャージしております。



そうそう、4日未明の「しぶんぎ座流星群」、
皆さん、ご覧になったかなあ・・・?
ゆみこちゃんから「今外で見てるよー」メールもらって、
私もあわてて夜中の代々木公園まで見に行きましたヨ。
数分間に1回くらいの割合で、流れ星が飛びました。
きれかった!!!
遠近感がわからなくなるというか、走る光が強くて、
流れ星だけすごく手前に飛んでいるように見える、
ホログラフィックな感じが面白かったなぁー。
広い天空で見逃さないようにするのに夢中になりすぎて、
お願い事するのすっかり忘れてましたが(><)
流れ星だって、大きい意味では石なんだよなー、
やっぱ石ってオモロイなー、
なんてことは考えたのだけど^^;



さってさて。
なんというかどうも不思議なまでに、
この年末年始、赤ちゃんとか妊娠、というキーワードが
私の周りにありました。
実家に帰る新幹線でも、往きも帰りもお隣が赤ちゃん&お母さん、そやって品川から乗った山手線にも乗り込んだ入口に赤ちゃん&お母さん、
と、思ってたら、
お世話になってる石の卸ろしさんから、結婚して十数年だけど子供を作ろうと不妊治療を始めた、という話を聞いて、ダンナさんと奥さんが持つとイイ石の組み合わせをアドバイスしたり・・・(そしてソコから今日、自分の荷物が届いた&その組み合わせ絶対に試す!というメールが来た^^)
で、今、涅槃書こうと思った直前に直感で開いた本のページにも「妊娠」という言葉があり、
今日書くのはソコかーー、と。



20090107






よく、「子供にも石を持たせたいのですが・・」と相談されることがありますが、
そのときには、「お小遣いでお子さん本人が欲しい、というまでは、お母さんが石を持っててもらえれば、お子さんにもエネルギーは流れて行くので、大丈夫ですよ」と、お伝えします。
幼いときは、お母さんとお子さんってエネルギーがすごくつながっているから、お母さんのエネルギーを安定させることで、お子さんのちょっとした感情の揺れとか、収まっちゃうからね。

あ、セレナイトでオーラブラッシング、は、
お子さんや赤ちゃんにもイイですよー。
(ペットにも、イイ、と、思う。ちょっとくらーい雰囲気のとこ散歩しちゃったあととかね)


ちなみに、お子さんは10歳ぐらいのときに、
オーラシステムが大人仕様に切り替わるというか、
エネルギーが一度切り替わるので、
その時期、赤ちゃんっぽくなるというか、
すごく不安定になったり、異様にさびしがったりすることがあります。
(これ、河合隼雄さんも何かの本で書いてた。
 私は自分が10歳の時、この強烈な揺れの意味が分からずに苦労しました。
 だからね、河合さんの本にこのことが書いてあるのを大人になって読んだ時に、すごく救われたのをおぼえています。そして、自分が母になったあかつきには絶対にこの時期の子供を大切にする、って、決めたの。)
そういう時には、保護のエネルギーが強い、
ガーデンクオーツ(クローライト・ファントム)とか、
ラピスとか、
ボッケナウトジャスパーも、とてもいいかもしれないなあ。
巾着に入れて、ランドセルに結びつけたりね。
でもね、
何よりパワフルなのは、
お母さんの「ギューっと抱きしめる、ハグです
その時期は特に頻繁に、いっぱいの笑顔とともに、
抱きしめてあげてくださいね。
そうするとね、 「なんとかなる。 から。
お姉ちゃんらしくしなさい、とか、もう小学校高学年でしょ、とか、このまま甘えんぼうになるんじゃないか、とかじゃなくて、
一時的な揺れだからね。
心配や突き放しのエネルギーでなくて、
愛といたわりのパワーで、守ってあげて欲しいのです。
これ、大人の階段をのぼるために必要なイニシエーションみたいなものだから。成長のあかしなの、ザリガニの脱皮みたいなものなの、でもその瞬間が、一番脆いでしょう?
誰よりも近くにいるあなたが、脱皮しようとする子供たちを、どうか、守ってあげてくださいね。お願いします・・・。



・・・で。
赤ちゃんを授かるために、持っているとイイ組み合わせというのは、
奥さんがレインボウフローライト、
ダンナさんが、ルチルクオーツ、です。
レインボウは、内なる平和。ルチルが目標達成で、なんちゅーか、まー、内なる平和の中をまっすぐ目標達成に向かい、結果、うまく結合する、と^^
私はこれを石の日本での師匠から教わりました。
その人は不妊で苦しむ多くの人たちを救ってきたらしくて、御礼の手紙とかもいっぱい来てるらしいのね。
(忙しくて最近はお会いできていませんが・・・)
本当に悩んでいる方は、一度、トライしてみるのもいいかもしれません。
ペンダントとかブレスで、それぞれが身につけるのでOKです。
(石たちにはどういうゴール設定かを、石をぎゅっと両手に握りしめながら、お話しして伝えてもらえるとバッチシです)
私は・・・あいにくまだ、妊娠の経験がないので、
自分でこれを実感したわけではないけれど、
石たちのエネルギーの特性を感じるにつけ、
確かにその可能性はあるだろうなー、と、思います。
つっても、もちろん、石を身につければさあ完成!ってことはないですからね。
(これは何事においても言えまする)
治療に通ったり、自分なりの物理的なベストを尽くしながら、
地球のエネルギーも借りる、というスタンス。

それが正しい石との付き合い方です。



石たちの働き方というのは、
その人の波動を、その人のいいバランスにうまくチューニングするために
石の波動を使って方向修正するというか、
その過程でエネルギーの流れが詰まってる箇所をスムーズに行くようにしたりとか、するから、
まあ、ちょっとした「キッカケ作りマッシーンなわけです。
それによって、日々積み重ねていた努力がすんなりとうまくいったり、
答えにつながるようなヒラメキがぽん、と出てきてくれたりしちゃう、というわけです。
石をもてばイコール願いがかなうなんて考えは、
何かをはきちがえていますからね。
あくまでも石は、ツール(道具)。そして友だち。
あったほうがいろいろとラクだしうまくいくことも多いけど、
道具とか人脈をどう使うかって、結局はその人次第でしょ。一緒のことですネ
でもさ、ものは使いようなので、
使えることは使っていこうじゃん、っと、
そういうスタンスが、
いちばんヘルシーだと私は常々思っておりまする。




なんか今日はまじめな話でしたが、
そういう日なんだろうなー。書いておきますね。
しかし、赤ちゃんのエネルギーはほんと、最高ですね^^
新幹線の居心地も全然よかった・・・隣に座らせてもらっただけなのに、赤ちゃんパワーのおこぼれに預かっておったでござるよ
真っ白でキラキラで、ぴっかぴっかで、
そりゃー女子はお母さんになったらパワーアップしちゃうよなー、なーんて思ったり。
すべての親御さん、そして親御さん予備軍の方々にも、
愛をこめて
峰子でした^^


最後に、キラキラのクリックを、こっちにもぽちりぽちりと、
もらえると嬉しいです!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
そしていつもほんとうに、ありがとうございます




mineko_ at 02:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年12月31日

今年もありがとうでした^^>メタモの奇跡、その2

minekomini
どもども!峰子です。
あっという間に大みそか・・・と、言いつつも、私の気持ち的には節分で今年が終わるので、なんとなくラフな感じの年越しでございます


と、いっても、
今年はほんとうに、スペクタクルな年でした。
仕事でもいろいろあったし、
プライベイトでもいろいろあったし、
何と言ってもマコーチェイ世田谷サロンを始めたし、
思った以上に盛りだくさんです・・・。
(サロンの方は、まりさんのセッションメニューが新しくなっておりまするよ
あがったりさがったり、いろいろあったけど、
だからこそ、人生^^なんちって^^;
昔の人と現在の人では、
時間の早さは確実に違っているんでしょうね。
来年はよりいっそう、
バランス」ということを心がけていきたいなあ、
なんて、
思っています。



マコーチェイもひそかに、年末年始と、
新しい石たちを着々と追加いたしております・・・。
なんというか、「ハート」がキーワードっぽい!
(改めてホームページを見て初めて気がついた(笑)いやはや、
 マコーチェイはある意味、
 石たちに任せているところがあって、
 私がもちろん事務手続きはしているんだけど、
 その時その時に私が引き寄せられ、またご縁がある石は、
 ミネラルキングダムのみんなが、
 宇宙の流れで決めてくれてる感じがするのです・・・)
とおくとおく古(いにしえ)の人たちは、
それこそ石を、いろんなふうに使ってきたと思うのです。
なぜ、ツタンカーメンのアイラインにラピスが用いられているのか、
なぜ、古代ローマの祭司の胸に石たちが碁盤のように配置されていたか、
物事にはちゃんと意図が隠されているわけでね。
それって、
神秘的流儀での現実実現のためのツール=(すなわち)マジック(魔法)、なんだよね・・・。
来年は、
ちょっとそういうところにもつっこんでいきたいなあ、と。




081231heart




たとえば、ハートの型に研磨された石には、
ハートの形が宇宙へと発するエネルギーも付加されるわけです。
ハートは、「愛を引き寄せる」「内なる愛にフォーカスする」「自分自身が愛を受け取る、もしくは愛を届ける、ということを、許す」
というエネルギーをもっています。
だから、メールにハートマークを多用すると、なんかわかんないけどラブラブな感じがするわけ(笑)それは形のエネルギーなんだよね。
そういう形のエネルギーを石の特質と掛け算して使う、
これだってもう、じゅうぶんに魔法だと思うのですよ。
だから、
ローズクオーツのハートは、恋愛や、自分を愛する、ハートを開いて自分や他者を受け入れる、というお願いがぴったりくる。
セプタリアンにしてみると、コミュニケーションというキーワードが乗っかってくるので、
愛ある言葉のため、愛あるコミュニケーションのために持ち歩いてみよう、とかね。
マラカイトのハートは、マラカイト自身の持つプロテクション、その人の旅を守る、愛を引き寄せる、なんてところが石自体にもともとあるけれども、ハートシェイプにすることで、とりわけ、「愛を引き寄せる」パワーが増幅されてるんだ、だからそういうお願いごとにぴったりだ!そやって持ち歩いて、自分のラブ成就のためにベストを尽くそう、みたいなね。

ほんとに・・・石はね、

「持つものじゃない。“使う”ものなのです。」

これをこの大みそか、声を大にして言っておいて、
来年につなげようかと思います(ただ言いたいだけですね・笑)
で、マコーチェイがハートづいているのは、やっぱり、
地球の流れ的にもハートがキーワードになってるんだろうなあー、なんて、思っています(HEARTは、EARTH、だしね^^)。フローライトにしたって、その内側からのサポートはハートの安定にもってこいで、だから胸の近くにおけるペンダントでイイと思えるモノをずーっと探してた、とかとか。ハートで暮れてハートで明ける大みそかだニャア
・・・以上、魔女っ子ミネちゃんからの今年最後のワンポイントアドバイスでした。
来年は、石以外の魔女っ子グッズもいろいろと、
お届けできたらなーなんて思ってます。
だって私そういうパワー使いながら、現実成就してってるもん(まあ、あんま大声ではいえないですが。でも最近は周りの人たちも、気づいてるんじゃないかなー)。
使えるものはみなさんにもシェアしたい、
そやっていろんな願いがかなって、その人らしく生きられる人が増えるのって、
素敵なことだよねー、って、思うから。



081231




いやはや・・・・と、いうのもね。
先月の、ハートの行動によって、私は、
愛する人と距離を置かざるを得ない状況になっていたのですね。
それは、お互いにとって必要な時間であり、重要なことであり、
互いに納得済みのことであったんですが、
物理的には、
さびしくてさびしくて仕方がなかったんです。
はっきりいって、自分のバランスをがっつり崩すほどの衝撃を受けていました。
人にはそれぞれの踏ん張りどころってのがあるでしょ。
それが「今」だってお互いにわかってた。でも、
肉体と感情はそんなことわかってくれないからさ(笑)
さびしいもんは、さびしいのよさ。
そのときに、
私と彼を助けてくれていたのが、
愛すべき乳白色のプライド高き天使たち、メタモルフォシスでした。
以前の日記でも書いたことがありますが、
「変容するみんなを助ける!」と、
叫んでくれた、マイ・メタモくんに、
私は力を借りました。借りずにはいられなかった・・・。
そして、私は、
メタモくんを使ったラブ・マジックをしたのです。


マイ・メタモくんと似たような大きさとカタチなんだけど、
家にずーっと大事に置いてあった、別のメタモくんがいたのですが、
マイ・メタモくんとそのメタモくんを、
おでことおでこを「ごっつんこ」するように両手の中でくっつけながら、

「お願いします。
 私達がそれぞれの変容のためにベストを尽くしている間、
 2人は会わないという約束をしました。
 そのあいだ、どうかお願いです。
 私たち二人をしっかりと、つなげていてください。
 彼からの便りを私に届けてください。
 私の愛の言葉たちを彼に届けてください。
 私たちのトランシーバーになっていてください。
 私の愛とエネルギーを、あなたたちに、たくします。」


と、ありったけのエネルギーで握りしめながら、
あらゆる愛の気持ちを込めながら、
石たちにお祈りしました。
最後の方には泣いてました。
そしたら石たちも泣いてました。
手の中でじんわりと濡れていました。
で、私は、彼にそのトランシーバ・メタモをプレゼントしたのです。
そして私はずっと、マイ・メタモを握りしめて眠りについていました。
さびしくなるといつでもすぐに、メタモを握りました。
貝に耳をあてて波の音を聴くように、
メタモに耳をくっつけて、彼のエネルギーを聴いていました。
メタモが、いろんなことを教えてくれます。
ここ数日、彼が踏ん張ってるとか、
今日はちょっと揺れてるっぽいとか、
仕事がこの週末はとにかく忙しいんだよ、とか・・・。
彼も、毎日毎日、メタモを握ってくれていたようです。
(握ったまま寝ても、不思議と、朝起きてもメタモを手放してないのだそうです)
彼は別に、スピリチュアルな人じゃないし、
私みたいに石マニア(笑)でもないけれど、
石から私の存在を、感じていたそうです。
すると、夢のなかで私がたくさん出てきたり、
あとあといろんな話をした時に、
全く同じ日に同じ事について2人が考えていたことが発覚したり。
まさに、
二つのメタモが「トランシーバ」の役割をしていたことに、
実はこの月末になって、互いに久しぶりに別れを解除し、話をしたことで、確認を取ることができたのです。


そうやって二人の変容も次のフェーズに入ったのですが、
その日(つまり7週間ぶりくらいに私が彼と再会した日・・・それは12月23日でした。)
前のメタモ日記で彼にあげた、小さなメタモくんを、
彼は、、、どこかに置いて、なくしてしまったそうです。
涅槃の前回日記は、ちょうど、23日に起きた話。同じく、イブイブのことでした。
くしくも、きっかりと、1年です・・・24日まではいてくれなかったネ・・・。
・・・なんか、自分で今書いてても作り話みたいだけどさ、
そして私が(石を)盗んだわけでもないのですよマジで(笑)

メタモが無いってこと、彼から聞いた時に、私は、

「ああ、メタモたちはちゃんと、確実に、
 私たちの変容を守ってくれてる。
 あの小さい子は、第1フェーズを終えて、
 自分の役目を終えたから、
 次の誰かに役立つために、どっかに行っちゃったんだ。
 他の誰かのイブに間に合うために。」


と、
思って、
とっても心強く、守られている安心感で
胸がいっぱいになりました。



そして。



・・・今後、
こういう体験をする人が、増えてほしいし、増えて行くと確信しています。
ああ、石ってのに願いをかけるのはこういうふうにやるんだーって、
テクニック的にでも使ってみようか、って人が、一人でもいいから、増えてくれたらいいなあ、なんて、本気で思っています。
たぶん私はそのガイドとして、なんちゅうか石たちにアサインされていて(笑)
だから、こういうわかりやすい日にちで、わかりやすい話で、「書け」と指示されてるっちゅうか(笑)
そやって、石たちが
自らの存在をアピールしてくれてるんだなあ、なんて、
今回も、ほんと、実感したのですよ。






今年も一年、いろいろと読んでくださって、
本当にありがとうございましたです。。
地球にはまきが入っていて、ペースがとてつもなく早くて、
息もつけないくらいで日々を過ごしてる方が多いと思うのですが、
まあまあ、なんとかなるもんだから!
面白がっていきまっしょい
来年も、それぞれの宇宙にとって、
味わいのある一年となりますよう、祈りを込めて。
いつもありがとうございます!
最後に、年越しor新年初クリック、
ぽちぽちっと、もらえたら嬉しいです!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


ハッピーニューイヤーだモーウ(牛)!!



mineko_ at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月18日

肉体にだってグランディングゥ!

どもども、巫音子です!
ちょいとご無沙汰しちゃいました・・・

0618_3



ご無沙汰している間に、
いろんな気づきもありまして。
瞑想といったエネルギー系のことばっかりした日に、
ふわふわとつながっている感じが楽しくって
調子乗って(自分に)クリスタルヒーリングしたら、
エネルギーを自分のカラダに回しすぎて、
38.5度の熱とありえない悪寒に見舞われたりしました。
これには二つの意味があり、

.リスタルはやっぱり何らかのエネルギーを動かす。
△世らこそそのパワーは正しく使う必要がある。
 そのための知識は重要なり。
 それ、この涅槃では、正しく伝えないとだめだぞ、自分。


ということを、
改めて自己確認した週末でした。
まあ、
クリスタルワークに限らず、
瞑想でもなんでも、いろんなエネルギーとつながる際には、
グランディングしとかないと、
肉体とエーテル体と魂とかズレちゃうべよ、
肉体の経験するために人間してるのにそれって何かと都合悪いでしょ、そこんとこ本末転倒しないでね、
というコトなんですけどね。
まるで今日は自分に言い聞かせるように書いておりますが。
 ※ここでいうグランディングとは、
  「自分の肉体と魂をしっかり結び付けておく」という意味での
  グランディングです。

そのための手っ取り早い方法は、

・何か食べる。胃にものをいれる

・チョコレートとか、甘いものをたべる

・肉系のものを食べる

・先の尖ったグランディングに強い石(オススメはゴールドオブシディアン)を、両手に一本ずつ、尖りを下に向けて握り、空気にぐさっと突き刺すかのように上から下へと勢い良く振りおろす(その時に自分がグランディングすることを意識する)

・グランディング系のアロマの匂いをかぐ(パチュリはおすすめ)

・誰かとハグやキスetc.の、スキンシップをする



・・・です。
インディゴの人は、もう日常がすでに浮いちゃってる人もわりと見かけられるので、
この対処法、ご参考になれば幸いです(・∀・)つ


0618_2


地球は揺れても花たちは、美しい(*´Д`*)


見ている世界はあなた自身のリフレクション(映し鏡)です。
ご自分の美しさを、
せめて一日5分は愛でましょうネ^^
以上、写真たちはある日の箱根・強羅よりでございました♪

0618_1



最後にフラワー・クリック、ポチポチくれたら嬉しいです!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも本当に、ありがとうございます




mineko_ at 23:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月13日

パワーストーンの形について(その2)

どもども、巫音子です。
由巫子ちゃんちょいとお休み中につき連投しますです
ええっと、パワーストーンのカタチの続き、いっちゃいますね。
くじらさんよりご質問いただいた、タンブルについて・・・


080513tumbles_for_7chakras




タンブルとは上の写真のように、
原石を研磨して表面をなめらかにした、
川原の小石みたいな石のことをいいます。
タンブルの用途としておすすめなのは、
マッサージツール、ヒーリングツールとしてです。
実際に身体の上に配置して使います。

メジャーなのは、
経絡(ツボ)やチャクラに置いて、エネルギーの流れを整えるやり方。
他には、
レイアウト(グリッドともいう)といって、
石を特定の位置に配置して、その中で瞑想したり、横たわったりして、その人のオーラ全般のエネルギーを整えたり、意図的に、不要なエネルギーや概念を取り外すヒーリングのために使ったりもします。
上の写真の石たちは、
私がいろいろな組み合わせで試した揚句にたどり着いた
チャクラ用ストーンの(個人的に最強!な(笑))組み合わせです。
基本的には各チャクラに対応する石ならなんでもいいし、
パワスト紹介本によってもマチマチだけど、
私は個人的にこの取り合わせがイチバン好きだし、
気持よかったので、
現時点ではこのセットがお気に入りでございます。
(もちろん人それぞれだから!イロイロ試してくださいね


使い方としては、
エネルギーバランスが乱れたな、
何だかぱっとしないな?と思ったら、
ベッドに横たわって、
この石をそれぞれのチャクラの上に置いて、
2〜3時間昼寝をするのです。
特に気になるチャクラは、「お手あても一緒にしてあげてください(=両手をその石の上に重ねて、あたためる)
ものすごく熟睡でき、疲れが取れます。
(そのまま朝まで寝ちゃって、ふとんじゅうに石を散らかすことも多々あります(笑)


ではでは、巫音子’sチャクラストーンセットですが、
写真の上のものから、ご参考まで、、、


第七チャクラ(クラウン)     アメジスト
第六チャクラ(サードアイ)    アパタイト 
第五チャクラ(スロート)     ブルーレースアゲート
第四チャクラ(ハート)      アヴェンチュリン 
第三チャクラ(ソーラープレクサス)  シトリン
第二チャクラ(セイクラル)    カーネリアン 
第一チャクラ(ベース)      レッドジャスパー



(もっとパワフルにヒーリングしたいときは、
 水晶(クリアクオーツ)のタンブルも、
 チャクラストーンとともに一個ずつ置くのもイイです。
 また、
 特定のエネルギーを特定のチャクラに補給したい時は、
 その石もそのチャクラの上に、
 チャクラストーンと一緒に置きます。
 例:人と話す時に自分をないがしろにしたくない時・・・
 “自己愛”パワーをサポートするローズクオーツを、
 コミュニケーションをつかさどる第5チャクラに
 一緒に置く、といった感じでネ!


・・・もちろんね、手順という意味では、
もっと本格的にやる方法があるのですが、
パワーストーンのエネルギーをまず、感じてみるには、
チャクラストーンはとても、お手軽かもしれないですね。
眠りは深くなりますよ〜ほんとに。


で、マイ・チャクラストーンをゲットされた場合、
それは、「ご自分専用で」使うことをおすすめします。
その方が、石たちも、誰のエネルギーを癒すべきなのか迷いがなくなるので、効果が安定するのですね。
家族で使いまわしたりせず、他者のヒーリングに使う場合も、
他者用セットを、ご自分用と別に1セット持っておいて
使い終わるたんびに、セージでしっかりと浄化して、
太陽に当てるなどしてエネルギーチャージをしてください。



くじらさんのように、同じタンブルを二個持っている方は、

手軽にカンタン・労宮ヒーリング

がオススメです。
手のひらの、ちょうど真ん中らへんと、
中指薬指の間から下ろした線がちょうど交差するあたりにあるツボを労宮といいますが、そこを何回か押してエネルギーの流れを良くした後、そこに石がしっかりと触れるように当てて、ぎゅっと握ります。
(労宮は、気の出入り口であるといわれています)
腰掛けるか横たわるか、リラックスした状態で、気持ちのいい音楽(歌がないものがのぞましい)でもかけながら、目を閉じて、ご自分の労宮を通してその石のエネルギーが体中をかけめぐり、具合の悪いところを癒してくれているのを想像し、感じてください。
(右手と左手にある石たちの間を、
 光でできたヒーリングビームが行ったり来たりしながら、
 体中を癒していく感じです
石によって得意分野はあるのですが、
部分的に滞っているその人の疲れをとり、
エネルギーの流れをスムーズにしてくれますよ

また、その石ととても近くなれるというか、
なんてったってエネルギー交流ですからね、
人によってはその石からのメッセージ(なぜあなたのもとに来たのか、その石の使命は何か)を感じ取ることも、だんだん出来てきます(※これはタンブルに限りません。むしろ原石の方が、ありのまんまにしゃべってくれることもあります)


タンブルは、街の石やさんでもいろいろ売っていますが、
あまりにも安いものなどは、自然のものではない(合成、着色、人工)ので、注意が必要です!
ミネラルキングダム(鉱物王国の世界)にしっかりとつながっている石は、残念ながら、自然のものだけなのです。加工されたものは、アンドロイドっぽいというか、似たようなエネルギーは発するけれど、それはやっぱり、本物には勝てないの・・・
ご注意あそばせ。
お店の人に確認してみてくださいね。


うーん、タンブルだけでもけっこうな情報量になっちゃいましたネ(・∀・)つ
あ、卵型の石も、にぎにぎしやすいサイズで売っていたり、しますよね。
あれも、マッサージ、特にツボ押しにおすすめです。
その際は、小さくとがっている方(卵で言うと上側?)で、
ツボを押してくださいな


またまたご参考になれば幸いです。
最後に「読んだよ」クリックをポチポチもらえたら、うれしいでっす!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます




mineko_ at 17:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ