言霊パワー

2012年02月22日

[スピ・今さら聞けない!?]アファメーション、めっちゃだいじ。

どもです、峰子です
なんかですね、3月がいろんなセッションてんこ盛りっぽくて、
だんだん楽しくなってきている今年二回目の新月の日にこれを書いております

大阪は3月4日(日)に個人セッション枠を設けました
ご興味あるかた、makoce@makoce33.comにメールくださいませ。
追ってセッション内容などのご連絡さしあげます



さて。


スピリチュアルのことが気になって
あーだこーだと深めていくうちに数年がたち、
マニアックになってくのもいいけれど、
それって、
知らないうちに、
外へ外へと情報ばかりほしがって、
「基本的なこと」忘れてないかい??
ということを気にするながれがやってきてる感じでして。

自分の「基盤」
見つめなおし。です。


私が、そういう「見えない世界」の面白さ、
それを通して現実を変えることの楽しさに気付いた、
最初の頃、こつこつとやっていたこと、って、なんだっけ??


と、思い返してみたら。



“アファメーション”


でした。


アファメーション/affirmation、ってのは自己宣言、
とか肯定的な断言、誓言、とか訳せますが、
ポジティブな言葉を日々唱えることで、
自分自身をそのように変革していける、
ツールです。
マニアックに説明するならば、
風の質を持つ言葉のエネルギーを
自らの無意識部分(インナーセルフ、サブコンシャスネス)に
吹き込ませ、不要なものを吹き飛ばし、
無意識の部分をポジティブに変えていくと、
意識の部分(現実で起きることや、現実で表現されてる自分)が
ポジティブに変わっていく、
ということを、
自分に対して自分にやる魔法みたいなもんです。
自分を「良き」コントロールするための術、
ですね^^
内側を自分でライトアップするようなことをしているわけです。



今の私は、また、ここに舞い戻ってきました。
すごい。すごい楽しいす
つぶやきのエネルギーが自分の内側を変えていくのを感じちゃったりするのさ!


アファメーションとして用いる言葉は、
シンプルであればあるほど、良いです。


たとえば、


・私はラッキー!

・私は美しい!

・私は豊かだ!

・私は大成功する!

・私は時間配分がうまい!

・私はキーパーソンに出会う!

・私はサイキックだ!

・私は愛されてる!


なんでもいいです。
シンプルかつポジティブであれば。
なりたい自分、さらに強化したい自分のポイントなどイメージし、
あとはひたすら、アホみたいに、念仏のように、
いつでもどこでも唱え続けるのです。
(声に出す必要はあります。
 これも、声帯を使うことで、脳の振動する場所とか、波動とか、いろいろあるんです。小声でもいいから絶対に声に出すこと!は大事^^)


するとどうでしょう。



見える世界が変わってきたり、
鏡に映った自分の表情の穏やかさに驚いたり、
不思議な出会いが舞い込んで来たり。。。。


現実が、変わります。



「アホみたいに唱えること」が大事です。


あと、
へこみながら「私はラッキーだ!」って5分とかねー、言えないので(笑)
なんか気もちがぱっとしないとか、気分をあげたい、ってときにも
おすすめです。


20120106-073253

pic from google

いつもほんとうに、ありがとうございます
よろしければクリックいただけると、励みになりますっ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月28日

ここ最近のいましめ。

峰子です^^おひさです
さいきん、言い聞かせている言葉たち。。
思い立ったので、シェアします



「苦しんでいる人が、自分の目から
 苦痛の涙を拭い去るより前に、
 強い太陽の光がその人の苦痛の涙を
 乾かしてしまうことがないようにせよ。」


「精神(マインド)は、反射している間に
 塵を集めてしまう鏡のようなものである。
 我々の幻影の塵を吹き飛ばすには、
 魂の智慧の穏かな微風が必要である。」


「汝は、愛の行為を怠るのか? 
 愛の行為を怠ると、汝の魂は、
 解脱を得ることはできないであろう。
 涅槃に達するためには、
 人は自覚に達しなければならない。
 自覚は、愛の行いの結果である。」



(以上、『沈黙の声』ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー)

やれることを、いっこいっこ。
知らないうちにそれは、偉大なる道になっていくから


いつも、ありがとうございます。
愛と共に、愛をこめて。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月09日

しんじるちから。

信じる力。


は、


いろんな時に、
いろんなやりかたで、
試される。


相手を信じられるか。
状況を信じられるか。
自分を信じられるか。
直感を信じられるか。


正直なところ、わたしは、
宗教を信じる必要もないと思うし、
スピリチュアルを信じる必要もないと思うし、
道徳や常識を信じる必要もないと思うし、
天使を信じる必要もないと思うけれど、


じぶんじしんを信じるために、
そのひとが自分でチョイスした、
必要なことがらがあるのなら、
誰の目も気にせず、
おおいにそうしたらいいじゃん!
自信、って、そういうことじゃん!
って、
思ってます。


自信=自身
しんじたことがらたちが、
その人の、身を作る。



結局は、
自分のにくたいとか、
自分が行動することとか、
自分が言葉にすることとかで、
信じる力は、補強される。


そのために必要なもの、
心地の良いもの、
ほがらかでたくましい気分になれるものを、


選んだらいいんじゃないかなあ。



それが、

私にとっては、
旅だったり、
形而上学を勉強することだったり、
鉱物がきらきら光ってくれることだったり、
雲や風を見て「よっしゃ!」って思うことだったりするので、
「それらが大好き」って、
言っちゃう。
ものを作ってる自分がいちばん居心地がいいから、
何だか知らないけどその業界にコロンコロン、とただよってる。


そうやって、
自分が、
ちょっとずつ、
選んでいったことの積み重ねが、
知らないうちに「おおきな自分らしさ」になってることを
思い起こすと、


いきてる人、みんな、
「それぞれの自分」なんだ。
オリジナルだなー。
ミラクルだなー。


って、
思います。


すげーー。









↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 14:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

一日一アイシテル。

どもです。峰子です^^
GW始まりましたねぇ
人ごみに興味がないので、
旅行などは置いておいて、
ここぞとばかりにクリスタルの情報なんぞを
整理し直したりしています。。

今日は、最近「やろう!!」って、
思いついたこと。


一日、一アイシテル。
愛する人にも。
また自分にも。


コトバに出して唱えましょう。
自分に言うときは、鏡でちゃんと顔を見て。
すると、何かがほわっとハートにひろがって、
一日がなかなかイイ感じになります。

そやって、通り道のツツジたちにも言ってると、
みんな、いつもよりももっとすごくキレイに
笑ってくれるんだよねぇ
これもちょっとしたマジックだよなぁ・・・・

090430tsutsuji


(クリックすると大きくなります)

・・・この中に、えい!っと、
ジャンプしたい気持ちを、
ぐっとこらえた、
ある日のオトナ女子でありました


そんなわけなので(どんなわけだ^^;)、
このGWは、Makoceにかわいいかわいい石ちゃんたちを
がんばっていろいろと更新していこうと思っております!
実はもう更新しはじめております!
新しい種類の子たちも
また、先日売り切れてしまったスーパーセブンも、
大きめのMGMたちも、
何とか追加をゲットできたので、
それは、、、GW後半に、、かな??
アップしたいなーって、思ってます!
良ければのぞいてみてくださいね♪
ちょくちょく見てもらえると、
ちょくちょく更新されていると思います


石の話も、書きたいな。。。
昨日マコーチェイに「スコルサイト」という
すんげー高波動の石をアップしたんですが、
それのぶっとび話とか、なにげにすごかったんで・・・。

まあ、マイペースで行きますです!
良ければ最後にクリッククリック、
くれたら嬉しいでっす

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつも本当に、ありがとうございます







mineko_ at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月07日

「私を導く言葉」

mineko_02_mini_1どもども。峰子です。
いやーーーーー今週は実はマイオフィスの移転をしており、
あっというまに時間が過ぎました。
節分、立春を境に、
自らのネクストフェーズにほんとうに入ったことを感じています。
水星レトログレードもあけたので、
ずっと対応できていなかった、涅槃ブログへのコメントにも
レスさせていただこうと思いますです。
(お待たせしておりすみません、そして、
 “小さく夢の開き”さん、心あるコメントを、ありがとう



足の話も書きたいのですが、
今週、出会った言葉で、
ほんとうにほんとうに、
涙が出るほど嬉しかったものがあるので、
記念に、下記に残しておきます。
我が愛する人がひょいっと薦めてくれた、
奇跡のリンゴ』(幻冬舎)という本の冒頭に引用がありました。



危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。


(ラビンドラナート・タゴール 「果物採集」より石川托治訳)





・・・私は“強くありたい”と最近つねづね思っていて、
その“強さ”は、
「これまでの自分が語ってきたどんな“強さ”とも違うし、
 周りが私に貼ってきたどんなレッテルとも違うものである。」
と、いうところまでは明確だったんですが、、
自らで、「ぴったり!」な、言語化ができなかったのですね。
・・・言葉を愛する私にとってはそれって、すこし、切ない。
それは、
POWERということでも、
STRENGTHということでもうまく表現しきれてなくて、
もっとしなやかで、ある意味したたかで、気質に対して自然で、
調和に満ちた、あこがれてやまないような“強さ”なのです。
うーーん、なんとか言語化できないものだろうか、
と、
迷った時、疲れた時、ふと不安になったときに、立ち戻れる、
自らの標語になるようなものはないだろうか(いやきっとあるはずだ)、と、
ずーっとずーっと探していたのです。
そしたら、思いがけず、
“強さ”を探して読んだわけじゃない本の中に、見つけました。
いやはや、
いやはや、
この嬉しさを、
どのように説明しても伝わらないくらい、
私のスピリットは喜んでおりますよ!!!!!!!!
この言葉たちを背中、
肩甲骨の上あたりにでもタトゥーしたいぐらい!^^;
この一年、この言葉たちは確実に、
ニューフェーズみねちゃんの、モットーとなると思います。


タゴールさん、知らなかったなぁ・・・
まばたきしたらあっという間に終わってしまいそうな、
この最後の地球の日々のなかで、
出会えて、ほんとうにうれしいです。
ナマステ。



よっしゃ!ではでは次回は、
ほんとにほんとに「足をめぐる冒険」です^^
最後に、
「いい言葉だね。」って思ってもらえたら、
共感クリックもくれると、嬉しいです
春はもうすぐだ!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつもほんとうに、ありがとうございます
愛とともに、ナマステ。


mineko_ at 22:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年01月16日

思いは・・・

どもども。峰子でっす。
今日は、
言葉のおすそわけ。
最近この言葉をすごく反すうしていて、
涅槃にもアップしておこうと思いました。


omoiwa





「思いは行動となり、
 行動は習慣を造り、
 習慣は品性を生み、
 品性は運命をかえる。」



これ、実は、私が高2の時に、
現国の先生からもらった紙きれ、
そのまんまの写真です(さっき撮りました)。


その先生が、年間を通しての課題を学年全体に出したのですが、
それは、
「天声人語を毎日読んで、その感想を400字で書く。」
というものでした。
そうやって読解力だとか、世の中を見る目を養う、
といったことを学びなさい、
ってことだったのだと思うのだけど、
当時の私は、天声人語なんぞに全く興味がなく、
人が言うこととかほんとどうでもいい、気になるのは自分の内側だけなんだ!とか思ってて、
やりたくなかったのね、そんなの一日たりとも。
で、先生に直談判をしました。
「私は天声人語に全く興味を持てないので、やっても意味がないと思うのです。そのかわりと言っちゃなんですが、毎日、詩を書きます。それを課題の代わりに提出させてもらってもいいですか。」


先生は、ちょっと考えた後に、
「わかった。でも毎日書くんだぞ。約束な。」
と言って、私の交渉を受け入れてくれたのですよ。
・・・ほんで、私、
毎日、書いちゃったんだよねーー。
不思議と書けたのです。そしてその作業は楽しかった。とても良かったの。
勝手なこと言ったよなー私ぃ〜、って時々思いながらも、

「自分が好きなこと、得意なことは、続けられる。」

ってのを実感するような毎日だったのを
今もうっすらと思いだします。


で、1年間続けて、
同級生が天声人語感想文を提出するのと同じように、
詩の1年分を提出したわけです。
そして帰ってきたマイ・詩のノートには、
先生からのこの紙切れが、
挟まれてあったのでした。



「思いは行動となり、
 行動は習慣を造り、
 習慣は品性を生み、
 品性は運命をかえる。」




(そしてとてもいい成績を通知簿にもつけてもらった)
・・・えへへ。
ちょっと、最近ハヤリの、
「深イイ話」でしょ?なんちって(><)


そのあとも、この紙(神)は大事に持ち続けていたのでした。
ある時期は、常に目に留まるように、
机の前に貼っていました。
確実に、現在まで育ってきた私の何かを今も支え続けている言葉です。
なんとなく、
必要だろう人が今、多い気がするので、
この涅槃にも記しておきます。
先生、ありがとう。
やんちゃ生徒の突拍子もない宣言を、
嫌わず、はねのけず、
どーん、と受け入れてくれたあなたの撒いた種は、
こうやって、地味にでも確実に育ちつづけています。
大人になった今は、天声人語を毎日読みなさいと
高2の子たちに対して言いたかった気持ちすごくわかります。
それもあの時、反抗して読まなかったぶん、
「天声人語」を逆に気にすることができたおかげだとも思います。
宇宙はいろんな因果がつながりあって、回っていく。
その神秘にも感謝です。ほんとうにありがとう!!!


愛をこめて、
峰子



最後に「この言葉使える!」クリック、もらえたら、やっぱウレシイです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつもほんとうに、ありがとうございます





mineko_ at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

ジョンの命日;愛について

どもども、峰子です!
だんだんこっぱずかしいタイトルにも慣れてきちゃったわぁ(笑)
レコードキーパーのことも書きたいんですが、
今日は、
ジョンの命日。
Give Peace A Chance. 
(平和にチャンスを)



wio-680p





もうすぐクリスマスだしね、
愛について思いを広げるには、
とってもいい、タイミングです。
私は、「ラブ・アクチュアリー」を観ました。
この時期にぴったりの、素敵な映画です。
何度観ても、ニコニコしたり切なくなったり、
胸がいっぱいになって、
最後は泣いちゃうんだけどね^^;





昨年のこの日に、
ヨーコのジョンへの手紙を訳していますので、
どうかコチラをクリックして、再読してみてください。



今、どんな状況に自分がいるとしても、
どんな境遇にあるとしても、
赤ちゃんは一人では絶対に生きられないわけで、
そこをみなさんはクリアできてるから、
今生きているわけで、
・・・ん? ということはですよ、
どんなかたちであれ、
愛をもう、もらっているって、ことですよね?
(たとえ今それを感じられないとしても、事実は、事実。)
その愛を、自分の中から、
まず、育てて行こう。
そうやって、みんなにも、
自分にも、
人類へも、
恩返し。



プラン・ジャパン
ユニセフ
チベット教育サポート基金
(クリックするとページに飛びます)


愛する人がいるということ、
愛したい人がいるということ、
愛されたいと思えること、
愛そうと思えること、
隣に誰かが当たり前のようにいてくれること、
離れてても信じられる何かがあること、
そういう自分になりたくてせいいっぱいがんばっていること、
ありとあらゆる「愛」にまつわるすべてに感謝して、
もっともっとそのビームを世界にひろげていけたら、
最高だよね!!!
ジョンとヨーコは、
私達がそのことを忘れないように、
少なくとも年に一回は、思い出させてくれる。
そのことにも、感謝したいと思います。


johnandyoko




ココから、曲も聴けます。
いつもありがとう。
愛をこめて、
峰子


最後にクリックもif you want it!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ



Love, ..actually, is all around.
(愛は、じっさいのところ、いたるところにあるんだ。
  〜『ラブ・アクチュアリー』より〜)




loveactually






mineko_ at 19:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月06日

ホピ族の予言。

minekomini
どもども、ごぶさた峰子です。
ゆみこちゃんに「私つづけて更新しますよー」なんて軽く言っておきながらこのていたらく。あああごめんなさいです。
でもね、すこぶる元気ですよ。
今日も、ある友人にお選びしたピッカピカのルチルクオーツと
来年のその人の動きについて話をしてました(笑)
そしたら石たち、マコーチェイのことも知ってた・・・
そりゃあそうだ、集合意識だもんな・・・WEBより絶対情報早いよ(笑)


前回のゆみこちゃん日記のトンボの羽根、
綺麗ですね・・・
思わずPCをのぞきこんで見ちゃいました。
神さまのデザインセンスに脱帽です。



そう!
今日(もう昨日か(><))、
地球が一つ大きく動きましたね。
シゴトを終えてさっき、オバマ氏の勝利演説を、見ました。
完璧なPlain English。
誰にでも分かる言葉と、明確な主張。
私もうっかり感動して泣きそうでした。
(Plain Englishとは中学生程度の語彙で話される英語で、非常に分かりやすいのに深遠なことも語れるのがその人のセンス。ビートルズやマドンナの歌詞もそこを徹底してるといわれています)
言葉のエネルギー使うの上手い人だなぁ・・・
それは驚くほど多くのハートを開いたけれど、
エコノミカルなハートをどう開いていくのだろう??



change08




スピ界でよく取り上げられる2012年。
ホピ族の予言に、

「これまで支配者だったものの支配が終わり、
 新しい者たちの時代が始まる。」


的メッセージがあると聞いたことがあります。
(文献手元に無くて、正確なテキスト忘れました、ごめんなさいね)
ある人はそれを、
「白人社会による世界優位情勢の終焉」だと読み解いた、
とかいう話を、
ここ数日私は、思い出していました。
・・・まあね、
ともかくなんであれ、
「変化していく」こと自体がもう、素晴らしいなー、なんて、
思っています。
いい動きであれ悪い動きであれ、
「風」が動くことによって、
“何かが明らかにされる”からです。
それにより理解や学びが増えていくからね。事象がネガであれポジであれ。
逆に、
とどまればとどまるほど、
当人はその場に立っているだけのつもりでも、
「何か後退しているんじゃないか?」
と感じてしまうのが、
特に今の地球の流れなんではないか、と
最近、よく思います。
変わることを面白がる人と、
変われないことがいやであがく人、
変われるのに変わらない人、
そもそも変わりたくなんか無い人。
この辺りが今、
パッキリと、明らかになってきている
それぞれに分断されて互いの姿が見えなくなるようなイキオイなのも、気になります。
そこで自分はどう、したいのか?
日々突きつけられてませんか・・・

そういうときに、
私は、
「まーいろいろ頭で考えてもさー、
 時間のある世界に生きなきゃなんないわけだし、
 生まれた途端細胞たちは死に向かって動き始めるわけだし、
 人間の存在自体がつまりは変化する生きものじゃん。
 基本設定じゃん。
 だったらその変化、受け入れて楽しんじゃおうよ。(*・ω・)ノ」

と、
思うことにしています。
安定なんてのは、外の世界には無い
会社だって簡単につぶれるよ(経験済み)。
街並みだって簡単に変わるよね(経験済み)。
平安は、その人のココロの中にしか生み出されない、と言われた、
ダライラマさんの言葉が、
カラダに沁みます。



なーーんてね。
そういえば今日、マコーチェイのために、
メタモルフォシスの問屋さんとお話ししていたのですが、
「鉱山自体はもう閉じているんで、
 在庫が無くなったら実は、終わりなんですよね。
 といってもわりと余裕があるので、
 ちょうどあと2年ぐらいは、何とか持ちそうなんですけど。」
という話になったのです。
(げ、それって2012年!?なるほどねーほんとにこの子たち(メタモのこと)は“変容”の時期のサポートで来てるんだぁ・・・)
などと激しく納得したのでした。
おもしろい。いやー、おもしろい。
誰がやってるかわかんないけど、
世の中はちゃんと、
出来ている。




なーーんてことを思った、オバマさんのアツイ一日でした^^
まあ、一歩一歩、
大地踏みしめて、歩みましょう
歩いてりゃそのうち、絶対にどこかにたどり着くんだから。
世の中はそうやって、ちゃんと、出来ている、って、信じてみちゃいましょ
最後に、「読んでるよーだからもっと更新しろー」クリック(笑)、ぽちぽちっと、いただけると嬉しいです、がんばりまうす!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ほんとうに、ありがとうございます




mineko_ at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月07日

NAMASTE.の美しさ

どもども!
涅槃シスターズの、出来ちゃった口内炎を白のポマンダー塗って治そうとしてるほう、巫音子です(←何げに効いてるっぽい)。
涅槃シスターズ揃って忙しいニャ。
そんなときもあるニャ。
でも、忙しいときこそ、忘れちゃいけない言葉があるニャ。
と、いうわけで今日は素敵な1フレーズのシェアリング。


ナマステ(NAMASTE)。


スマステ、ではありません(あーあ言わなくてもいいのに
インド料理ちっくな響きですが、
合掌して挨拶のように使いますね。
どういう意味かご存知でしょうか。
コトバの意味は、


あなたの内なる神に、私の内なる神が礼拝します


という意味だそうです。
とてもシンプルな挨拶の一言、なのに、
こういう深遠な祈りがこめられてるのって、
素敵だと思いませんか?


namaste


(バストアップ体操もかねてナマステ〜


なーんてネ、
最近不思議なことに、
「ナマステ」と言ってる人が私の周りに増えてきたので、書いてみました。
今週もどうか、素敵な一週間をお過ごしくださいね。
いつもご覧いただいて、本当にありがとうございます。
皆さんに、ナマステ。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

最後にお返しナマステクリック(?)も、もらえたら、
嬉しいですニャ



mineko_ at 22:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年06月08日

Love is the glue.

どもども。巫音子でっす。
今日は、ちょっと素敵なコトバを見つけたのを、
シェアリング。
ずいぶん前に書きましたが、とってもパワフルでユニークなカッティングである、ヴォーゲル水晶の作者、
Marcel Vogelさんのコトバです。


080609love




"Love is the glue of the universe and helps keep matter
in form. When I love you, I empower you to bring yourself
into a state of wholeness."
--Marcel Vogel

(愛とは宇宙的な接着剤であり、
 物事を形作るのに役立つ。
 私があなたを愛するとき、私は、
 あなたがありのまま完全なあなたでいられるよう、
 力を届けている。)



日本語、ちょっと意訳してますが、
ニュアンス汲みとってもらえたら嬉しいです。
石たちの人間への気持ちってこんな感じだし、
自分が、自分に対して、また、愛する人や友人、
ヒーリングを必要とする人に対して、
このようなスタンスでいられることを祈ります。



どうか、素敵な週末を!!
ウィークエンドクリックも、ポチポチっと、お願いします
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます



mineko_ at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月19日

クリスタル・チルドレン

巫音子です。
私もカモミール大好きだよ〜〜
お風呂ではクナイプのバスソルトもバスオイルもどっちも良く使います。
今日は、
あまりにも感動したのでおスソ分け。(☆゚∀゚)

みなさんみましたか?
みんなのうた「クリスタルチルドレン」
これ、言ってること、その通りです。
それこそ、インディゴの次世代版であるクリスタルチルドレンだし、インディゴだってそこは同じポリシーだし、
まさに涅槃ブログで言いたいことでもあるんです!!
すげーーーーーーよ。
踊りはtrfそのまんまじゃん!って感じですが、(笑)
子どもたちが歌ってるというのにもヤラレました。
リンク切れるかもしれませんが、
ぜひ、歌詞をしっかり堪能しながらご一聴ください!!

(大きく見たい人はコチラでどうぞ)

CRYSTAL CHILDREN




素晴らしいです。
感動のクリックも、ついでにポチポチっとくれたら、うれしいです精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

mineko_ at 22:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年04月14日

祈りの持つ力 - Give Peace A Chance

mineko_02_mini_1どもども。巫音子です。
由巫子ちゃんの前回の日記、
心にしみました。
心を大事にしようとしても、心がボロボロのときって、何も動けない。
だからといって適当に食事したり、暴飲暴食しそうになるけど、
そういうときは、心に集中せず、
まず身体をしっかりとハグして、
おいしいものをゆっくり噛んで、
食べれるようになってくると、
戻ってこれるキッカケがつかめたりする。
本当にそう、思います。
特にこの週末はそう思いました。
カラダって、魂の入れ物だなぁ・・・・。

・・・でね。

チベットのことを最近よく考えます。
できること、できないこと、いろいろあると思うけど、
自分のことで手いっぱいでそれどころじゃないって人も多いだろうけど、
心の内側に「祈り」の部分を
いつでも思い出すようにつとめるのって、
その人を落ち着かせるいちばんの近道かな?って、
思ったりもします。


私が、祈りの持つ力を信じるようになったキッカケというのがあります。
それは、
もうけっこう昔のサマーフェス(夏の野外の音楽イベント)での出来事でした。
それはサマソニ(Summer Sonic)だったかな?
友人と二人で行って、その頃はお酒もがんがん飲んでたので
けっこう普通に酔っぱらって、
Q-TipというHIP HOPアーティストのライブを見ていたのです。
友人はステージ前に詰め掛けていったんだけど、
私はビール片手にのんびり気分で見たかったから、
ちょっと後ろの方でライブを観ていたんですね。
すると、
ライブの最後、MCの流れで、
Q-Tipが叫びました。

「We Need PEACE!!(我らに平和を!)」

最初はQ-Tipだけの声だったのが、
あっという間に、
その場にいたみんなの声がそこに重なって、
大きなシュプレヒコールになりました。

We Need PEACE!!
We Need PEACE!!
We Need PEACE!!
We Need PEACE!!


私はちょっとびっくりして、
ああ、すごいなーと思ってその光景を見ていたら、
Q-Tipのステージによじ登らんばかりの勢いで
前につめかけている若い人たちの振り上げるこぶしから、
光が飛び出して、
とても大きな一つの光になって、
直視できないような眩しさで、
そのライブ会場を飛び出して、

We Need PEACE!!

その声のエネルギーとともに天上へとかけのぼり、
大気圏をとびだしたあと、
その光がふた手に分かれて、
NYとイラクの方へまっすぐに飛んでいったのを
なぜだかわからないけど感じ、
感動のあまり私は後ろで一人、
大号泣したのでした。
もうさ、ほんと、
パンツ見えてるジーンズはいてる子とか、
ランニングに短パンとか、
「世界平和なんてオマエどうでもいいだろ!?」って
言われかねないような人たちがね、集まって、
ひたすら叫んでいたその光のエネルギーが、
ピュアでピュアでもう、
とてつもない美しさ、強さだったのです。


We Need PEACE!!


そして、その真ん中で叫んでいるQ-Tipは、
あの瞬間、命がけで叫んでいました。
彼はきっと、テロのことやいろいろで胸を痛めていて、
それを乗り越えるためにも、
みずから叫び声をあげる必要があって、
そうした彼の本気さが、
あの場のエネルギーを生み出したんだと、私は思いました。


We Need PEACE!!


ライブが終わって戻ってきた友人は、
泣いてる私に「オマエそんなにQ-Tipのファンだったっけ?」みたいなカオしてたけど、
その友人も、光ってました。

人のたましいは、うつくしい。

つくづくそう思います。
Same!と叫ぶダライ・ラマさんもそうだし、
チベット自治区は中国の一個の県でしかないよ、って教育しかされてこなかった中国の若者だって、一緒です。
私たちが祈りと言う光を送るなら、
チベットだけでなく、
中国にも送りたい、って思うのです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



また、前に進みます。
なんとか、進んでいきましょう。
最後にいつものクリックもらえると、とっても、うれしいです。
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます。


mineko_ at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月20日

omとAUMと変容の炎(補足)

どもども、巫音子です。
毎日、変容してますか〜?(笑)
om。オーム。
私はAUM(あぅわぁぉ〜〜ぅむぅ〜)と発音するやり方で、
たまにトーニング(言葉を歌みたいにハートに響かせて唱える)したりします。
神様は最初にこの音を発して、世界をつくった、
とも言われていますが、
すごいなぁ・・・どきどきしますな。
こういう神聖な言葉=マントラはたくさんあって、
うちの水晶たちも大好き
音、の神聖さにひかれる今日この頃です。


080220




さてさて。
先日書いた

「Gold and Silver Violet Flame」 
(金色と銀紫の炎)


について、
涅槃を読んでくださっている読者の方に、

「シルバーバイオレットフレームは、
 すでに公開マントラがあり、よりシンプルに唱えられる。」


という情報をお教えいただきました!(ありがとうございます
よって前回のは削除しました。
やっぱりね、シンプルなのがパワフルですよ。。。エネルギーの法則って本当にそうだと思います。
以下に、それについてとてもわかりやすく書かれているページをご紹介します。


シルバーバイオレットフレーム 伝授と召喚


伝授(アチューンメント)の必要も全くなく、
どんな人でも使えるとのこと。
さすが、セントジャーメイン、太っ腹です!(笑)
と、いうわけでシェアリングでした。
すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
今一度、使ってみてくださいね


で、
シルバーバイオレットフレームじゃなく、
ゴールド&シルバーバイオレットフレームがいい!という方は、
下記のやり方が最もシンプルです。
(やり方はダイアナ・クーパーさんのサイトより抜粋・翻訳)

ゴールド・アンド・シルバーバイオレットフレームとは、、、、
 宇宙の進化と足並みがそろうように、
 人々の浄化や純化をうながすシルバーバイオレットフレームに、2006年、
 5次元の黄金の叡智の光線が融合した炎のことをさします。
 あらゆる人や事物にその炎をフォーカスすると、
 古いエネルギーを変容させ、
 調和のエネルギーで満たした状態で、
 その状況や関係性を5次元レベルで(調和された状態で)
 維持してくれるそうです)


やりかた

「The Gold and Silver Violet Flame(金と銀と紫の炎よ。)」と声に出して叫ぶか、

心の中で叫ぶか、

それをイメージとしてビジュアル化するか、

その炎が自分や届けたい人・事物・状況を包んでいると感じるか、

上記のどれでもOKだそうです。やることは、それだけです。
すると、
ヒーリングエネルギーが動き出しますので、
ネガティブな状況がその炎によって綺麗に焼き尽くされていくことを、しっかりイメージしてください。
今、これを書いていても、
クラウンチャクラがぐぐぐっ、と間口を広げてエネルギーを取り込んでいくのを感じます・・・
こういう「唱える系」は、
その力を信じ、
具体的にそのエネルギーが対象に働きかけており、
それにより光が満ち溢れていくことを、
しっかりと心の中でイメージしきることが大切
です。
(大天使や他のマスターたちは、
 あなたの自由意志を尊重するので、
 「私はこの炎を信じてるよ!」と
 あなたのハートが発信する光の強さ、大きさで
 あなたの意志を確認しているのです

燃やし終わった最後には、
これをとてもシンプルで強力なヒーリング・ツールとしてもたらしてくれた、
セントジャーメイン(聖ジャーメイン)と、
大天使ザドキエルに、
感謝の意をのべることを個人的にはオススメします




そうそう、
明日は「月食」(乙女座)です。
日本では見られないようですが、
ココのリンクからネット中継されます。

今月は、日食も、月食もあり、
同じように8月にも、日食(1日)と月食(17日)があります。
この2月24日(〜25日)には土星と地球、太陽が真っ直ぐに並びます(「衝」という)。
6月20日には冥王星、7月9日は木星、8月15日は海王星、9月13日は天王星が(太陽と地球と一直線に)並びます。
今年は星のめぐりが面白い・・・
「地球どんな感じ? どれどれ、みんなで見に行こうよ!!」
ってな感じで惑星たちが噂がてら近寄ってたりしてね(笑)
そういう天体の満ち引きもあり、今週、
これまでのドリルが、
大きい波でドカン!というより、
さざ波のようにしてどんどん来ていて、
ビミョーにへこんだり、
ビミョーにテンションあがったり、
「ビミョーだわマジで・・・」
と感じている方もいらっしゃるかもしれません。
私もそんな感じです。('д` ;)
シルバーバイオレットフレームもしくは、
ゴールド/シルバーバイオレットフレームで、
月食とともに、
みずからをpurify(浄化)して古い習慣や習性の手放し作業(レットゴー)をどんどんすすめよう、と思っています・・・



次回から、
パワーストーンについて書いてみます!
質問もどうぞ〜そろそろ「書きなさい。」のGoサインが石たちより出たもようです^^;
読んでるよ〜クリック、もらえたら、
うれしいです精神世界 ランキング
いつもありがとうございます


mineko_ at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月19日

om

由巫子です。

私たちやお釈迦様の身体や言葉や考え方を表すといわれている言葉

オム(om)
というそうです。

om


涅槃に向かう我ら、
ほんと、どっちにあるんだろう?

あたいは、ちょっと旅に出てくるぜ!!

(すぐ戻るけどね

2008年はますます加速中。
(ではありませんか?)^^



精神世界 ランキング 今日は慌ててますが、しっかりクリックはよろしくお願いしちゃうのです。

yumiko__ at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月07日

光の嵐を楽にするいくつかの方法 その2

ども。巫音子です。
前回の続き。。。。

揺れている自分に気づいたら、ドリルが来てパニクってる自分に気づいたら、

‐況と自分を切り離して、状況を眺める。

眺めた状況を「ヒトゴト」扱いして、
 そこへのベストアドバイスを、
 「ヒトゴト」として探してみる。



これが前回の内容でした。
そこで、ベストアドバイスが見つかった場合、
今度はそれを、自分自身に根付かせてみましょう。

(上手く答えが見つからない、または、
 もっと自信を持ちたい場合は、
 「ハイアーセルフに相談してみる。」
 っちゅうのがあり、私はよくそれをやるんですが、
 それも次に書きますね。)

えー、やり方は、シンプルです。
「ちょっとしたLove^^」カテゴリでも紹介した、
枕やクッションを自分に見立てて、インナーチャイルド時代を癒す、ってのを活用します。

抱き心地がいい枕やクッションを一つ、用意して、
それを、光の嵐のなかで小さくなってオロオロしている自分自身だと「思い込み」ます。
その枕を、
大事な赤ん坊や、ペットや、恋人を抱くかのようにしっかりと抱きしめて、
たくさんの光の存在たちも周りにいて、自分と一緒になって、あなたを守ろうとたくさんの光を届けてくれていることをしっかりとイメージしながら、
以下のコトバを唱えましょう。

(○○の部分に、見つけた答え、
 あなた自身に伝えたいアドバイスを、
 当てはめてください)


「あなた自身の光り輝く今と、未来のために、
 ○○○○してみましょう。
 その決意をサポートするために、
 宇宙じゅうの存在が、
 あなたをいつだって応援しています。
 あなたが思い込んでいるよりも簡単に、素早く、
 あなたはその課題をクリアしますよ。大丈夫。大丈夫。」



唱えながらでも、
唱え終わってからでもいいから、
しっかりと、その枕を揺れているあなた自身と思って、
大事に大事に、気の済むまで、
ハグしてあげてください。
涙が出てきたときは、思いっきり流しましょう。
それは、不要なエネルギーを押し出すための「水」のパワーとつながっているというサインです。


そして、日々の生活で、
出来る限り、○○を、実行しましょう。
その時には見えない存在たちに自分はしっかりとサポートされていることを思い出してください。自分ひとりのエネルギーだけでトライしてるのではないことに、勇気を見つけてください。
あなたの世界が驚くほど変化していくことに、
あとづけで気づいて、驚くはずなので
幸運を、
お祈りします。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(´∀`)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


上の言葉は、
ケイタイにメールしておいて、
気が向いたときに唱えるのもOKです。
こういう「ポジティブな確言」を、
アファメーション(Affirmation)、といいますが、
私は、宇宙への意志表示だと思っています。
あなたの周りの見えない存在たちは、
あなたがほんとにほんとに欲しているものを、
いつも知りたがっています。
そしてそれが愛および進化に基づくものであれば、
全力でサポートしてくれる
のです。
だから、「宣言」をして、
分かりやすくアピールすることはとても有効なのです。
オムツを替えて欲しい赤ちゃんは、必ず泣くでしょう?
それと一緒なんです。
声をあげることで世界が動くのです。
頭のなかでグルグル思ってるだけじゃ、
基本的には何も始まらないのです。



080207




今回は、ここらへんで最後にぽちっと、くれたら嬉しいです精神世界 ランキング





mineko_ at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ