ポジティブ最高!

2012年02月22日

[スピ・今さら聞けない!?]アファメーション、めっちゃだいじ。

どもです、峰子です
なんかですね、3月がいろんなセッションてんこ盛りっぽくて、
だんだん楽しくなってきている今年二回目の新月の日にこれを書いております

大阪は3月4日(日)に個人セッション枠を設けました
ご興味あるかた、makoce@makoce33.comにメールくださいませ。
追ってセッション内容などのご連絡さしあげます



さて。


スピリチュアルのことが気になって
あーだこーだと深めていくうちに数年がたち、
マニアックになってくのもいいけれど、
それって、
知らないうちに、
外へ外へと情報ばかりほしがって、
「基本的なこと」忘れてないかい??
ということを気にするながれがやってきてる感じでして。

自分の「基盤」
見つめなおし。です。


私が、そういう「見えない世界」の面白さ、
それを通して現実を変えることの楽しさに気付いた、
最初の頃、こつこつとやっていたこと、って、なんだっけ??


と、思い返してみたら。



“アファメーション”


でした。


アファメーション/affirmation、ってのは自己宣言、
とか肯定的な断言、誓言、とか訳せますが、
ポジティブな言葉を日々唱えることで、
自分自身をそのように変革していける、
ツールです。
マニアックに説明するならば、
風の質を持つ言葉のエネルギーを
自らの無意識部分(インナーセルフ、サブコンシャスネス)に
吹き込ませ、不要なものを吹き飛ばし、
無意識の部分をポジティブに変えていくと、
意識の部分(現実で起きることや、現実で表現されてる自分)が
ポジティブに変わっていく、
ということを、
自分に対して自分にやる魔法みたいなもんです。
自分を「良き」コントロールするための術、
ですね^^
内側を自分でライトアップするようなことをしているわけです。



今の私は、また、ここに舞い戻ってきました。
すごい。すごい楽しいす
つぶやきのエネルギーが自分の内側を変えていくのを感じちゃったりするのさ!


アファメーションとして用いる言葉は、
シンプルであればあるほど、良いです。


たとえば、


・私はラッキー!

・私は美しい!

・私は豊かだ!

・私は大成功する!

・私は時間配分がうまい!

・私はキーパーソンに出会う!

・私はサイキックだ!

・私は愛されてる!


なんでもいいです。
シンプルかつポジティブであれば。
なりたい自分、さらに強化したい自分のポイントなどイメージし、
あとはひたすら、アホみたいに、念仏のように、
いつでもどこでも唱え続けるのです。
(声に出す必要はあります。
 これも、声帯を使うことで、脳の振動する場所とか、波動とか、いろいろあるんです。小声でもいいから絶対に声に出すこと!は大事^^)


するとどうでしょう。



見える世界が変わってきたり、
鏡に映った自分の表情の穏やかさに驚いたり、
不思議な出会いが舞い込んで来たり。。。。


現実が、変わります。



「アホみたいに唱えること」が大事です。


あと、
へこみながら「私はラッキーだ!」って5分とかねー、言えないので(笑)
なんか気もちがぱっとしないとか、気分をあげたい、ってときにも
おすすめです。


20120106-073253

pic from google

いつもほんとうに、ありがとうございます
よろしければクリックいただけると、励みになりますっ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月16日

石使いたちが、今、出来ること〜希望のワーク〜

峰子です。
久々ですが、みなさんお元気ですか?
地震により、このブログを日ごろご覧いただいていた方も
多くの方が被災されているかもしれません。
そのことを考えると涙が止まりませんが、
とにかく今は、心からの復興を願うばかりです。
私は東京にいましたが、
本棚が壊れ、花瓶やガラスものがいろいろと割れたり
しましたが、五体満足、無事でおります。
石たちも、棚とかはめっちゃめちゃになりましたが、
彼等は地殻変動はお手のものなので、
平然としております
ゆみこちゃんも、無事です。
余震の大きい地域にいるので、
心落ち着かない毎日をすごしていると思うのですが、
それなりに、元気にしているようです。


さて。
ここからは、被災をまぬがれて、
「自分たちに何か出来ないだろうか?
 日本の手助けを出来ないだろうか?」と
切に思っていらっしゃる方に向けて書きます。
独断でボランティアしに現地に向かうのは
ジャマになるだけなので御法度として、
寄付をするとか、
節電をするとか、
そういった3次元的なサポート手段も、
とっても大事ですので、
出来る範囲で、ぜひ、やった方がいいと思います。
(それをやることで得られる、ちょっとした喜びも、
 こういう非常事態では、遠方でニュース見てるだけでも地味な疲れがたまりますので、自分にとっても、とっても大事な光です。だから、
 自分のためにもやった方がいいと私は思います。)

ただ、それらの情報は、
ちまたにじゅうぶんにあふれていると思いますので、
このブログではエーテル的なサポートの仕方を書きます。
このブログをお読みくださっている人たちは、
基本的にスピリチュアリティへの意識が高かったり、
誰かを救ったり、大事にしたい、という気持ちの大きい人たちだと思います。
その方たちのハートの力と、
仲間の石ちゃんがいれば、OKです。
 (私はやり続けますので、手伝ってほしいニャ
  っちう意味あいもありまする、エヘヘ



■集合意識に祈りを届ける〜希望のワーク〜

この先、地震が落ち着いてきたとしても、
人々の集合意識の中には恐怖のエネルギーが残っていて、
それらが、必要以上に何かを疑心暗鬼にしたり、
パニックを伝搬させたり、ということが予想されます。
もちろん、傷というものは時間が解決してくれることでもあるのですが、傷があるっちゅうことは、余計なものも入って来やすい状態なわけです。
その癒しの速度を少しでも早めるために、
元気な我々は、その元気なエネルギーを
日本の集合意識にいっぱい送って、保持をして、
受けてしまった傷を、一日でも早く癒すことができるように
光のお手伝いをしましょう。
(それは、今被災地におられる方が少しでも心の平安を得られるためにも、必要とされている修復の力です)


やりかたは、簡単です。
(これらの情報は、私の先生石でもある(笑)
 ゴールデンヒーラーのディアナから
 導き出されました。そうしてくれ、とのこと。
 こういう時、ゴールデン“ヒーラー”はさすが、
 心強いね!

ワークしたい石を選び、
それをあなたのハートの前に持ってきて、
両手でぎゅっと握りしめて、
30秒以上そのままじっとします。
そのあいだ、深呼吸をしながら、
自分の心が静かになるように、気をつけてみてください。
息を吐くときに、頭とか身体の中のいらないものを
空気を一緒に吐き出して、
息を吸う時に、新品の光のエネルギーも一緒に入ってきて、
頭も体もぜんぶをぴかぴかにしてくれるような
イメージをするといいでしょう。
もしくは、
ひたすら、楽しいこと、わくわくすることを
想像してもらってもいいです。
とにかく自分が、ポジティブな気持ち、
元気な、にこにこした気持ちになるように
イメージしてみてください。
落ち着いてるけど、にこにこわくわく。
そんな感じです。



そうやって、自分の内側が落ち着いてきたら、
手の中にある石のぬくもりを感じてみてください。
そこに石がいて、これは自分の仲間で、
光のトランシーバーでもあることを、意識してみてください。
(人によっては、石の鼓動や、
 手がぴりぴりしたり、石からの反応を感じるかもしれません。
 感じなくても全く問題はありません)


手の中の石をしっかりと感じることができたら、
ご自身のフルネームを石に伝えてから、

「日本は、大丈夫です。
 人間は、大丈夫です。
 私たちには新しい未来があります。
 私はみなさんを、愛しています。」


と、あなたのありったけのポジティブな気持ちが
石にたくさん入るように、
伝えてください。
(何度も唱えてもいいし、心で繰り返してもいいです)


あなたの気持ちがしっかりと石に入ったと感じたら、
今度は石に、命令します。

「私のこの思いを、日本の集合意識へと届けてください。
 “希望”という名のもとに」

と、はっきりと声に出して言います。

そして、あなたの石から、
あなたの「希望」のエネルギーがロケットのように飛び出して、
きらきらと、
日本全体を包み込むことをしっかりとイメージします。
(日本地図を思い浮かべて、
 それが全部、あなたの飛ばした光でつつみこまれるような
 イメージをしてもいいです。
 地図がお花畑になってもいいです。
 希望に満ち溢れていることを感じられるようにやってみてください)


すべてが終わったら、
ミネラルキングダムへ、「手伝ってくれてありがとう」
と御礼を伝えてくださいね。
(なぜなら、このワークは、鉱物たちの驚異的な
 ネットワークの力を借りずには出来ないことだからです)


そして、
あなた自身、何か、
楽しいことをしてください。
お笑い番組見てゲラゲラ笑うでもいいし、
美味しいケーキを食べるでもいいし、
好きな人とほっこりするでもいいです。
ワークをがんばった自分へのご褒美の意味と、
集合意識にその光が定着する間、あなた自身がポジティブでいることが効果的であること、
この二つの理由により、
3次元的に楽しいことをしてほしいのです。



このワークは、毎日やってもらってかまいません。
どんな石とでもOKですし、同じ石と毎日やってもかまいません。
ピン!と来た子でやってください。

そして、石のこと詳しくないし、、、とか、
ヒーラーじゃないし、、、とか、
サイキックでも無いし、、、とか、
そういう人専用のワークでもありません。
石を持っている人ならば、
「日本の役に立ちたい!」と思っている人ならば、
誰でもできるワークです!


私はもちろん、やり続けます



いつも本当にありがとうです。
少しでも何かの役に立つように、
私もブログを更新しようと思います。
次回は、やや上級編です。
ボッケナウトジャスパーとファーデンクオーツを使った、
エリアヒーリングのやり方、お伝えします。



「やってみる!」と思った方は、クリックもらえると、
嬉しいです 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

愛と共に、愛をこめて




mineko_ at 23:55|PermalinkComments(10)TrackBack(1)clip!

2010年09月09日

しんじるちから。

信じる力。


は、


いろんな時に、
いろんなやりかたで、
試される。


相手を信じられるか。
状況を信じられるか。
自分を信じられるか。
直感を信じられるか。


正直なところ、わたしは、
宗教を信じる必要もないと思うし、
スピリチュアルを信じる必要もないと思うし、
道徳や常識を信じる必要もないと思うし、
天使を信じる必要もないと思うけれど、


じぶんじしんを信じるために、
そのひとが自分でチョイスした、
必要なことがらがあるのなら、
誰の目も気にせず、
おおいにそうしたらいいじゃん!
自信、って、そういうことじゃん!
って、
思ってます。


自信=自身
しんじたことがらたちが、
その人の、身を作る。



結局は、
自分のにくたいとか、
自分が行動することとか、
自分が言葉にすることとかで、
信じる力は、補強される。


そのために必要なもの、
心地の良いもの、
ほがらかでたくましい気分になれるものを、


選んだらいいんじゃないかなあ。



それが、

私にとっては、
旅だったり、
形而上学を勉強することだったり、
鉱物がきらきら光ってくれることだったり、
雲や風を見て「よっしゃ!」って思うことだったりするので、
「それらが大好き」って、
言っちゃう。
ものを作ってる自分がいちばん居心地がいいから、
何だか知らないけどその業界にコロンコロン、とただよってる。


そうやって、
自分が、
ちょっとずつ、
選んでいったことの積み重ねが、
知らないうちに「おおきな自分らしさ」になってることを
思い起こすと、


いきてる人、みんな、
「それぞれの自分」なんだ。
オリジナルだなー。
ミラクルだなー。


って、
思います。


すげーー。









↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


mineko_ at 14:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年01月28日

どうしようもないときを何とかするいくつかのヒント

mineko_02_mini_1どもども。
あっという間にご無沙汰の峰子です。
今年に入っても、変わらず濃密で、
一日が長いのか短いのか分かりませんが、
心はおだやかでいますですよ〜


といっても、世の中、
いろんな再編や、別れや、衝撃や、変化があって、
毎日あがったり下がったり下がったり下がったり(!?)
している方も多いかもしれません。
そんな「どうしようもないときに、
それを、どう、切り替えていくか???
私がやっていることを、
今日は箇条書きにしてみます。


,匹Δ靴茲Δ發覆悲しいとき
 ⇒好きなお笑い番組やyou tubeに落ちてるお笑い系映像をいっぱいみる。
 もう、義務のようにいっぱいみます。
 そのうち、どこかで、うっかり笑ってしまいます。
 これは、逃避じゃなくて、感情の方向付けを、
 転換するためのテクニックです。
 声をだして笑うことは、
 その場のエネルギーも変えていきます。
  


泣けて泣けて仕方がないとき
 ⇒しゃあないから気の済むまで泣く。
 いっさい遠慮せず、部屋で超!大声をあげて泣く。
 (ここポイントなんです、すすり泣きなんかじゃダメです。中途半端は意味ないです。隣近所に聞こえることすら覚悟で大泣きすることがポイントなんです)
 そのうち、自分のあまりにもでかすぎる泣き声に、
 ある瞬間、自分がドン引きします。
 そうなれば、こっちのもんです。



パッとしない、どうも閉塞感にとらわれているような気がする時
 ⇒まず、普段しないことを片っぱしからやっていきます。
 会社へ行く道を変える、あえて逆方向の電車に乗って、
 まったく違う道で帰る、
 一人ごはんしない人ならひとり外食してみる、
 苦手な人にアポ入れてわざわざ会ってみる、
 信じられないくらい早起きする、
 普段絶対行かないマンガ喫茶に行って普段絶対読まないマンガをシリーズで読み切る、などなど。
 そうやって始めちゃった新しい何かに
 脳みそがうっかり集中してしまうと、
 心のはしっこに、未来への風穴があきます。



いい蹐鵑覆海箸不安で不安でしょうがないとき
 ⇒部屋をひたすら片付けます。
 週末どこにも行かずに、部屋中を二日かけて徹底的に綺麗にするぐらいの勢いで、ひたすら、ひたすら、ひたすら、片付けます。
 そして要らないものをどんどん捨てます。
 45リットルのゴミ袋を10個ぐらいいっぺんに使い切る勢いで
 捨てます。
 すると知らないうちに、不安という心の「埃(ホコリ)」もその
 45リットル袋のどれかに入り込んで、うすーくなっていきます。
 そしたら最後、ぴかぴかのお風呂にゆーーっくりと入って、
 自分自身もぴかぴかにして、鏡にその自分を映して、
 「新しい自分よ、こんにちは。すべては、なんとでもなるね。
 この部屋だってあっという間にぴかぴかだ。
 私だってぴかぴかだ。
 ありがとう。」

 と、声に出して言ってニッコリします。
 自分に物理的にも、精神的にも、新しい空間(スペース)を
 作ってあげたわけです。
 そうすると、次の展開がその空間を求めて
 やってくることができるのです。



イ気咾靴てさびしくて仕方のないとき
 ⇒大好きな音楽を聞きながら、運動します。
 とにかく身体のつかれることをいっぱいやります。
 そして、さびしがってる自分を自分自身でまず、
 大事にしてあげます。
 ハートのハグをして、部屋をじゅうぶん居心地良く
 (冬ならあったかく、夏なら過ごしやすい温度で)
 できる限り肌触りのいい、もこもこしたものに囲まれます。
 もこもこのニットを着たり、もこもこのクッションに埋もれたり、
 (女子ならば、最近流行ってるBarefoot Dreamsとか、
 ジェラート・ピケとかさ私も使ってるけど、気持ちイイよ
 とにかく肌をすりすりしたいぐらいに気持ちのいいものを
 自分の周りにいっぱい置いて、
 美味しいものを時間かけて噛んで、ゆっくりと食事をとり、
 からだも時間かけてマッサージしてあげたり、
 自分にかまけます。
 私はそのあと、石たちにいろんな人との出会いやご縁を祈り、
 次の日は何もなかったふうに外に出て、
 にこにこしているように心がけます。
 すると、肌感覚からのもこもこした気持よさが、
 心の気持ちよさと区別が付きにくくなってきて、
 そっかーこういうもこもこな気持よさって、
 人との間にも生まれてくるんだぁ!ってことを、
 私の奥底が自然と信じてきて、
 その頃には普通の自分にもどっています。




うーーーん、こんな感じかな??
結局はこれらみんな、

心の方向付けをちょっと変えてあげるre-direction)」

ってこと、なんですけどね。
みなさんの参考になるかどうかわかりませんが、
参考になると幸いです
今後使えるかも、って方は、
ブックマークしておいてくださいな。



そして最後に、
今日、ある話の流れで教えてもらった、
マザーテレサの素敵な言葉を付け加えておきます。


「お祈りもできないようなそんなときは、
 神様に、あなたのことを祈ってもらえばいいのです。」



・・・次回は、久々! 「足をめぐる冒険です。
いやーー続いてますよ!
そして、どうやら終盤っぽいんのですよ!
(最初から読みたい方はコチラのリンクからどうぞ)
あと、クリスタル・ショップのマコーチェイですが、
ゴールデンヒーラーやら久々の追加関係できそうなので、
またまた素敵な子たちを旅に出すべく、
石のお見合いおばちゃんとして、がんばりますので(笑)
待っておられた方はどうか、お楽しみに、ごらんくださいね

愛をこめて、
峰子


「久々だなー、もっと書いてね〜」クリック、くれると嬉しいです、もっと書きます(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます


mineko_ at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月11日

新春事始め占い^^

どもども。峰子です。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
今日は、いっこ、おすそわけ。


「決定版 あなたの全運勢 2009」


↑のリンクをクリックして、ぜひぜひ、占ってみてください。
ワタシあんまりネットの無料占いとかやらないんだけど、
これはなかなかに的を得ていて、
そして周りの人の結果も「うわーー、そんな感じだよ!」って人、多かったので、
無料のうちに(1月末までみたい)みなさんにオススメしちゃおうと(笑)
なんというか、言葉の書き方も素晴らしい。
私、占いやらカウンセリングで「〜〜だからダメ」って言う人信用できないのね。
何かを良くしようとして相談しに来てる人に対して、
それは誤った言葉のエネルギーだから。
たとえ相談者が、方向転換の必要があるんだとしても、
それが占い上ハッキリ占い手に見えたんだとしても、
「もっと〜〜したほうが、いいんじゃないかな?」的な、
最終的には本人が決めるという立地でものを言ってったほうが、
その人のためになるじゃん?っと、思うので。
そういう意味でも、
このうらないは、
「おぬし、なかなかやるのう」と、おもいました


今年最初の満月だしね^^
今年一年をどういうふうに動かして行こうか、
こういう「星からのメッセージ」も参考にしつつ、
いろいろと思いを巡らす休日にするのもいいのではないでしょうか?
ちなみに私のから抜粋してみると、

「2009年は、あなたの世界が大きく広がる年になりそうです。辞書を片手に外国語を地道に学んでいた人が、実際に海外に飛び出して、生の言葉に触れることができる、と言えばイメージしやすいでしょうか? 海外に留学してみたい夢があるのであれば、今年中にその夢を実現する計画を立ててください。大きな収穫があるはずです。
今まで書物の中などで探求していた何かが、実体験としてあなたに起こる可能性が高い時期なので、ぜひチャンスを生かしましょう。あれこれ想像をふくらませていた何かに、命を吹き込むのはあなたのちょっとした勇気。そして、全宇宙がそれを応援してくれるはず。秋が深まる頃までには、より大きな自由を手にして、人生を堪能しているあなたがいるでしょう。」



・・・まあいまさら留学はしないと思うけど(したいぐらいだけどね、でも英語の勉強復活させるってのは今年、決めてるんだよねぇ)
ちょうど一昨日に、ここ数カ月の仕事の展開についてある人とミーティングしてて、
「今年はねー、私、パスポート持って海外飛びまくるよねーって、なんか思っちゃってるんですよねーアハハハハ!」みたいなこと自分で言ってたもんだから、冒頭からニヤニヤしちゃいました。
「書物の中などで探求していた何かが」っての、
石たちのことだったら超うれしいなあ。このくだりは、スピ探究系の何かじゃないかなぁ。ワクワク。秋に向けて精進するべよ



はてさて。
これから、マコーチェイの石撮影だ!
(なもんで珍しく朝に涅槃更新^^)
外は驚くほど寒いけれど、ハートをあったかくして、
楽しんできます。
ブラジルのディアマンティーナというところから、
素敵なご夫婦のサポートにより、
すんんごい時間をかけて私の手元に来てくれた、
ツインのクリスタルたちがいるんだぁー。
2週間かけて太陽チャージと浄化を完了したので、
かわいくかわいく、撮影してあげたいな
久々のゴールデンヒーラー(しかし最近は本当にイイと思えるものの数が少ない)と、タンジェローズ(この子もほぼ見かけない・・・・いつまでお届けできるのか、まったく未定です・・ドキドキ)もいるし、大家族引き連れて撮影会する親父さんみたいな気分だわ(笑)
みなさんもどうか、素敵な休日をお過ごしくださいね
愛をこめて、
峰子


最後に「占いオモロイね!」クリックも、
ぽちぽちっとくれたら、うれしいです
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつもほんとうに、ありがとうございます




mineko_ at 08:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年09月07日

縄文すげえーー。

080906_kamenno_megami


由巫子ですー。
巫音子ちゃわわーーーん!!コイルが入っていようがいまいが、冒険続けようねえーー、今日は私は猛烈に感動してきたんだよ。

尖石(とがりいし)縄文考古館ってとこに行ってきたんだよ。涅槃の読者してくれてる友達が誘ってくれたの。

>大地を踏みしめて、
>世界を作ろう

って感覚、ほんと良いよーって偶然
今日見てきたよ。

写真は重要文化財にもなっている「仮面の女神」と名付けられた土偶です

すごく
グランディング〜〜〜してますでしょ、足をみてください。

この考古館には、たくさーーーんの縄文時代の出土品が並べられていて、「どうして今まで巫音子ちゃんと来なかったんだろう!?!?!?」

オーマイガーーと驚きました。二人とも岡本太郎が大好きなのにねえ。今度いっしょに行こうよ、ですよ。

ここにある土器が、もうすごいんです、そのすごさに気づいた写真家の方が今同じ場所で写真展を開いていて、今日は撮影なさった滋澤先生という方が、自ら写真の前で一緒に

縄文の土器のエキサイティングっぷり
をご紹介して下さいました。リンク先の写真を是非みてみてください〜。
あ、ここの写真もいいです。

岡本太郎が「なんじゃこりゃーー!!」と衝撃を受けた気持ちが今日わかりました。

この時代の人、ここに住んでいた人達がいかに生命力そのものであったか。
モノクロ写真に浮かび上がる文様と形のおもしろさにただただ感動しました。

大地からぐるぐると沸き上がってくるエネルギーで、全てがかたちづくられています。

巫音子ちゃんもさー、ずっと最近足の事を気にしていたじゃない。

やっぱ、足と、ハラ、なんですね。というような、、、、なんかうまく書けない、んだけどお

西洋から来た感じの頭で考える事とは正反対の、
「知る」ということは「身体で感じた事」の事、なんだって。

こーいうもの、作った人達は、地面や宇宙から直接来るエネルギーをそのまま形にして、まわりの皆を活性化してたんじゃないかっ、とか。

教科書てきな説じゃない、面白い想像力でたくさんお話聞いてきた。

裸足で地面に立ちたくなった。

なんかねー、「理屈」とかもうどうでもいいわ、って思った事がいっぱいあったんだよ、今日は。だから勢いで書いてます

ねー、今度いっしょにココに行きたい

ほんとさー、最近わたしも些細なうっかりミスとかが多くて、「何だろう?」て怪しんでたんだけど。。今日は霧が晴れたようにすっきりした。

現代の人は、すごく生命力が落ちてる。かくいう私も含めてです、それを実感しました。
みんなでだんだん元気になって行きたいなあ。

そういう気持ちを誰かに伝えたかった。

写真で古代の人の感覚を発見してくれた写真家の滋澤先生、それと考古館に連れて行ってくれたYちゃん、どうもありがとうございます。

明日はまた頭で考え始める気もするけど、、、^^;
今日は、いいや。

ちなみに、縄文土器にはいっぱい宇宙を感じさせるような「うずまき」やら「三角形」やら、「妖精」やら、、呪術めいた文様がいっぱいちりばめられまくってます。すごいでーす。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ




yumiko__ at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月14日

インディゴたちもちょっとずつ変わってきている!?

mineko_02_mini_1どもども、巫音子でっす(*・ω・)ノ
やっぱ石のことを書くと、
石たちが喜ぶね!(笑)
今朝とかも、うちの家の石たちがなんだかそわそわしていて、やれアレを書けだのコレを書けだの言ってきますが(アヤシイですねハイすみません)、巫音子っちはアマノジャクなので(笑)
今日はインディゴの話をします。
・・・いや、ちょっと大事なことだと思ったので。優先しました。


インディゴとはインディゴ・チルドレンのことですが、
この回からブログを読まれる方は、
詳しくは左側からのカテゴリからまとめ読みしていただくか(ココをクリックして一番下の日記より・・・次ページはココです)
ココのみをお読みいただいても、
インディゴって何なのか分かりやすいです。


さて。


春分の日以降のエネルギーを感じるにつけ、
地球が大きく変わっている感じ、
なんちゅうか、急に背が伸びるときに膝関節痛くなる、みたいな、
そういう「ちぐはぐ」な感じがちょっとあります。
インディゴはどうもそれにシンクロしている度が高いように感じています。
たとえば、
一日のテンションの上がり下がりがはげしいとか、
自信があると思ってたら次の日には揺らぐとか、
基本的にハッピー気分でも、
やる気なくなる時間帯が急にポンって飛び込んできたり。
あとはね、
今までこんなにスピ話に興味持っていたのに、
ちょっとどうでもいいや!って何故か近頃思っちゃったり、
その逆に「もっと知らなきゃ!もっと学ばなきゃ!」って焦ったり、
でもその理由わからなくて何でかな?って方、
いらっしゃいませんか?



なんかね、
大きい波がどっかん!というのでなくて、
小さい波がいろんな方向を向きながら、さざめいていて、
そのおかげで、
乗ってる船が必要以上にグラグラ揺れてると感じてしまう、
そういう気配なのです。
でも、それ、通過点だから。大丈夫っぽいよ!!


私個人としては5月11日から12日にかけて
また何らかのシフトが切り替わった気がしており、
(それまでは何とも言えない停滞感に襲われておりました)
それによって、
ちょっとこのアンバランスな時期から抜けたのですが、
どうもこの現象は
6月の夏至くらいまでは、
満ちたり引いたりする感じで続くんじゃなかろうか、
と感じています。
なので、
もし、これを読んでらっしゃる方やインディゴのお子さんに不安定さを感じたとしても、
原因を狭く決めつけずに、
時の経過も味方にして、
ゆったりと対応してみてください。
波動が上がっていくために必要な通過点なのです。
目的地に向かってる飛行機が、
気流に巻き込まれて一時的に揺れている感じ。
だからといって目的地は変更されないでしょ?そういう現象です。
こういうときは、水分をとり、
できる限り睡眠をしっかりととりましょうネ。
パワーストーンにぎにぎすることも、
ちゃんと、手助けになります。
だって、彼らは光にあふれた地球のカケラたちだから
そこに逆にコチラから光送るくらいでもいいぐらいなんだけどね。
地球だって今、同じように揺れている・・・。



080314_crystal




この写真、クリックすると、
ものすんごく!大きくなります(重かったらごめんなさいね)。
リコーのGRっちゅう、ワンダホー!なデジカメで撮っていただいたのだけど、たかだか5センチくらいの小さな水晶なのです。
(ちっこいホコリが大きく見えるからわかっていただけると思います。)
なのにまるで、マスタークリスタル(巨大クリスタル。アトランティスやレムリアの頃はたくさんあったよ〜)のようでしょ?
どんなに小さなクリスタルだって、
マスタークリスタルとちゃんとつながってるから、
当たり前っちゃああたりまえだけど、
そんな冷めた視点で言いたくない。
とっても、深い。
美しい。
デザインの素晴らしさに圧倒される。

でもこの「デザイン」、
見方を変えれば、
成長途中の傷や、異物混入や、衝撃なんだよね・・・
でも、そこで、
あきらめないで、成長を続けたから、
今の水晶の美しさがある。

人だってそうやって、美しくなる。
そう感じませんか?
だったら、そのデザイン作業を、楽しみましょう!
喜びをもって、受け取りましょう。ね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


なーんて、同感していただけたら、
ポチポチ、っとクリックなんてもらえちゃうと、感動です!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます



mineko_ at 23:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月08日

事故を回避しちゃった涅槃シスターズ5

yumikomini

由巫子どす巫音子ちゃん夏バテだいじょーぶー?????

巫音子と二人で、諏訪大社めぐりをしていました。私の運転でドライブ。普通に、道を走っていました。

対向車線は、渋滞。こっちは流れてるから、普通に車を走らせてた。

突然、対向車線から、真一文字にタクシーが目の前に飛び出して来た。そのタクシーは、渋滞でのろのろしていた車列の死角の向こうから急なスピードで出て来て、私達の車の前を右折しようとした。

一瞬の出来事。

近い!このスピードからして、衝突する、やばい!

助手席の巫音子が小さく叫んだ。

結果から言うと、なぜか「ふわん」と車が止まりました。

タクシーは、観光客を乗せて、そのまま謝罪するでも無く、右折して行ってしまいました、、、。ともあれ、何事も無かった。

ほんとね、交通事故になるかという状況でした。

私は急ブレーキを踏みながら、最近練習している

「絶対に大丈夫」

スイッチを脳内でパチンと入れました。

ブレーキを踏んで車が止まるまで、数メートルだったと思うのですが、その間まるで漫画「スラムダンク」も真っ青に、私の頭の中に走馬灯っつーか、いろんな事がぱぱぱぱっと駆け巡りました。

「涅槃シスターズが乗ってるのよ、となりに巫音子ちゃんが乗ってるのよ、これから神社にお参りにいくのよ、天使のご一行様が助けてくれるに決まってる、てゆーか、お願いぶつからないで!!大丈夫になって!!ね、ね、ニコニコ(←謎^^;)」

そーしましたら、結果オーライでした。

私の愛車ちゃんのブレーキの性能さんにも感謝感謝。

助手席にいた巫音子ちゃんはびっくりしたよね!?!?、ホントにゴメンね。でも私も超能力者じゃないから、荒っぽいタクシーの強引な運転は予知出来なかったっす。

昔の私ならね、そのあと「カーッ」って頭に血が上って
思い切りクラクションを鳴らし、騒いで、その日一日の気分も台無しにしたでしょうねー。

でも今回は、巫音子ちゃんと二人で
「天使さんたち、ありがとおーーー!!」って、守られている事に感謝できたんです。

で、巫音子に「これ、昔だったらすごく怒りまくってたよ私。」って言ったら、「由巫子ちゃん、成長しましたね。^^)v」ってほめてくれました。

えへへへ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

それとも、もしかして巫音子ちゃんが魔法か何かで助けてくれてた、んだったりして。


かんけーないですが、今日また「大天使メタトロン」のカードをひいてしまった私です。メタトロンのスプレーも巫音子ちんに使わせてもらったしなー。謎なのだ。

精神世界 ランキング 面白い事、いっぱいあったよー、また書きますね。クリックが励みになります。

yumiko__ at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月03日

ちょっとしたLove .蓮璽箸離魯阿鬚靴討澆茲Α5

どうも。巫音子@ちょっとしたLove推進委員長です(笑)
水星レトログレードの影響、ちょっと・・感じますよね?
昨日、渋谷のど真ん中で車が燃えちゃって交通が不通になったのも、
レトログレード的だな・・なんて思いながらニュース見てしまいました。

由巫子ちゃんに限らず、
由巫子ちゃんまでもが変容中のようで、
日々のブログが楽しみです
行くと、彫刻たちに招かれちゃうなんて、(岡本)太郎じゃないですか・・・アトリエなお家だにゃあ・・・
そうそう、彼女の家の壁には、
彼女が描いた菩薩の絵があるんですが、
私はそれがとても好きです。
グリーンのいい波動を出してます。
グリーンってのはハートチャクラの色だぁね


MrHealing




今日は、
たまーに書いてる「ちょっとしたLove話を、
どうせなんで定期的に書いていこうと思いまして。
(イキオイ余ってカテゴリーも作ったよ(*゚∀゚)っ)


ちょっとしたLoveを、
一瞬一瞬に。
まずは自分に。そして、
あなたの大事な人に。
そんでもって、、、
世界中に!!!



なーんてことを積み重ねれば
いずれみんな涅槃に到達するんでないのか!?
と、
涅槃シスターズの全く絵とか彫刻の出来ない方は考えておりました(笑)
ラッキーなことに、
ちょっとしたLoveの楽しみ方については、
いろいろと持ちネタが多いであろう自負があるので(笑)
ここでこれからご紹介していきたく、思っております

記念すべき第一回目は、


「ハートのハグ


です!
最近日本でも挨拶代わりにハグしたり、って、
ポピュラーになってきてると思うのですが(んなことない?)
誰かとハグをするときに、

自分の左胸を相手の左胸にくっつけるようにして、
ギュッ、と
「ありがとう」の気持ちをこめてハグをする。


です。
これねー。
試しに右胸、左胸両方でどなたかと実験して御覧なさい奥さん!!(笑)
左胸のほうが気持ちイイし、
なんか、不思議―――な、

「つながってる」感

感じるから。


ちなみに、自分のこともしっかりハグしてあげるのって、
なにげに大事
なのですよ。
それは、
枕とか、クッションとか、
せっかくなんで抱き心地のイイやつを「自分」だと擬人化して、

「いつも、ありがとう。お疲れ様。

という気持ちを込めてその枕(クッション)とハートのハグを、
こいつはもう気が済むまで思う存分してください(笑)
(夢見る少女と思われちゃうから人目の無いところでがいいかもね!)(・∀・)
次の日ちょーっといつもより心が明るかったりします。不思議だけど。

しかも↑のハグは応用編というのがあり、
自分のちっちゃい時をイメージしながら抱きしめると、
いわゆるインナーチャイルドへの癒しになるし、
過去生をイメージして抱きしめると
過去生ヒーリングのきっかけを作ります。
抱きしめたいけど今そばにいない人を擬人化してハグするのも、
ちょっとした癒しの心をその人に、
(その人が受け入れる準備があったら)届けます。
心の広い人は、
地球を丸ごと、どどーん!と抱きしめてみてくださいね。
そやって、
HeartとEarthが同じアルファベット同士寄り添うところとかイメージすると、

世界はやっぱり光に溢れている


「心」から、
確信できるから


以上でーす。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
次回は久々にクリスタルの話します!
最後に涅槃シスターズへ、
いつものちょっとしたLoveクリック、くれたら、嬉しいです精神世界 ランキング






mineko_ at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2007年05月17日

今日のレットゴー5

letgo


手放しちゃえー

yumiko__ at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ