パワーアニマル

2008年07月03日

数字や動物もメッセージなのか

080702


ぬぉ〜〜〜、徹夜が続いてるリヤル世界。由巫子ですお久です。
m(_ _)m

聞けば、巫音子ちゃんも徹夜みたいです、このリヤル世界。

「なにか可愛らしい写真でも無いかしら?」と思って、この写真。冬頃に撮ったものなんですよ。涅槃ーーー、更新してないよ〜〜(つД`)
って、
「あ、これ可愛いじゃん♩」ってさっき、トリミングしてたこの写真みたら

「72」なんて書いてあるよ!?さっきまで7月2日だったじゃんね。。数字が追いかけて来るんだ、私には。(^^;)

偶然って無いのね

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


この前不思議な事あったよ。ちょっと、長旅に出たのね。家を出る前に仏壇でご先祖様達に「行ってまいります、無事に帰ってこられるまで守って下さい」ってナムナムして行ったの。
けっこーチャレンジな旅だったんだけど、なんとか帰って来て。
お家の玄関の前まで来たらね、
夜だったんだけど、なにか光ったものが飛んでるの。

おわー、オカルト!?((;゚Д゚)と思ったんだけど、妙に親しみのある「光」だったので凝視してたら、その光がポワポワと玄関の周りをずーっと飛んでる。

長い間、飛んでる光を見てたなあ。。。。

と、思ったらさ、それ、蛍だったの。
なーーーんだ。って思う?けどね、私、お家の周りで蛍なんか見たの、子供の頃以来でね。。その場所っていうのは、毎年、お盆に「迎え火」といって、ご先祖さまの一時帰宅のために家族が集う事をする場所なの。

だから、そんな記憶も相まって、「やっぱりご先祖がお家で待っててくれた、そして旅の間ずっと守ってくれてた」って思って、なんだか安心したのです。

こういう事は割と今まで何度もあったの。

去年も、家族の結婚式でハワイへ行ったんです。その時も、一週間ぶりに日本に帰って来て、自分のお家まで帰って来たらね、やっぱり夜だったんだけど
その時は、

「二匹の狸(たぬき)」がお出迎えしてくれたんだよ。。。
たぬき、だよ、たぬき。生まれて初めて見たんだよ。自宅の前でたぬき。(^^;)

ハワイから帰って来て、地元の駅まで迎えに来てくれた親戚のおじちゃんも一緒にそれを見て、「オラぁ、長年生きて来たけど、ここら辺で狸なんか見たの、初めてだぁ〜」って驚いてた。
私の家族の結婚を「おめでと」って現れたのかもしれない!?!?狸に化かされたわけじゃありませんよ〜。

そんなに「山の中」に住んでいる訳じゃないんだよー念のため。

いやー、土地や自然が見せてくれるもの、遭遇させてくれるものって、単純に「楽しい贈り物」だよね。。

てな事おもった、夜半です。もうすぐ七夕ですね。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

プチっと押して下さると嬉しいです。↑

yumiko__ at 02:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年06月16日

和め!ワン

080616_fk


由巫子です。
ウチのワン見て、和もう。近頃あちこちで地球が揺れていますね。被害に遭われた方、お近くにお住まいの方に心よりお見舞い申し上げます。

6月になり、だいぶ私の近辺も「整理」されてきました。
見ようとしてみなかった事を勇気を出して見つめたり。

悲観的になって、悲劇に浸って過ごすか。
植木等演じるサラリーマンのように、タラランタラランと陽気に過ごすか。

みんな、大変な時期みたいです。

今、私は壁に書きたいぐらいです「がまんする。」または「やり過ごす」「気にしない」
「明日はきっと良い事あるさ」

あれ?今まで涅槃で書いて来た事と矛盾してない?と思う方もいるでしょう。
けど、今私に必要なのは「がまん」だと理解しています。

今は、そういう時期かなあって。6月になったし、何かがガラッと変わる気がしますし、もしそうでなくても「がまん」というのは、とりたてて「しみったれた、古くさい事」じゃないです、今わたしの思ってる「がまん」は。

え〜「がまん」だなんて、古くさい事書かないでよ!と思った方いるかな、、、
もし、違う表現が見つかったら、改めてこの事について書きますね。

.。o○.。o○.。o○.。o○

そして、明るく生きたい。
子供の頃って、昔を振り返って後悔したりしなかった。

大人になった今だって、そうしようと思えば出来るんじゃないかなーって。

これからの事を常に考えていたいと思う今夜でした。

あ!一日一回、「わはははは!」って笑う事を忘れないでね。


精神世界 ランキング
ずっと不眠症です。アロマよ、、ヘルプミー。


yumiko__ at 03:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月13日

山の気

由巫子です。

ファントムからの伝言、どうもありがとうでした。

自分の事を勝手に限定したり決めつける事無く、自由に生きることができたらなあ、と思う。

4月に入ってから、私の方は、日によって自分のエネルギーというか、バランスがヘンになるのだ。なので、一日単位で調子が良かったり、悪かったり。

しかし心の中を平和にする事に気をつけています。



今日ね、春の暖かさに誘われて散歩に出ると、家から10分程歩いた林の中に、シカさんを見かけました。(どんだけ田舎に住んでるかという...事ですが)

080411_sika



見えるかなあ。真ん中の辺りで、こっちを見ています。
でぶっちょさんだから、ニホンカモシカかなー?

あ、シカだ。と思ってお互い見つめ合うと、逃げちゃうかと思ったけれど
しばらく私の方をジーッと見た後、その場で草を食べ始めました。

そのままワン君と一緒にシカの前を通り抜けて、しばらく歩いて、また帰りに同じ所を見たら
まだそのシカさんが草を食べていた。

しばらく、彼を見ていました。

シーン。。。。

シカさんが時々足下の小さな枝を踏みしめる音以外、何の音も無い空間です。ワン君はシカに気づかず
^^;
私の足下で寝転んでいます。

山に目を向けると、これから新緑の季節に向けて「葉っぱを出すぞ!」と言わんばかりの「気」を感じました。まだ葉っぱが出ていない枯れ木状態なのに、周囲が若草色に見えるのです。
この空気が、森林浴の元?とかハッキリと判るぐらいの勢い。目に映るもの、全てがやわらかく、淡い、優しい色に満ちています。

樹々に囲まれながら、しばらくいろんな事を考えていました。

「ちょっと散歩に行こう」
こんなノリで、人生だって歩んで行っても良いと思うのです。巫音子ちゃんの言うように、頭で考える事はひとまず置いておいて、ハートで行動したいと思う。
考え過ぎは、うん、非・効率的かもしれない。

雨に「降るな」と言っても無理。嵐に「吹くな」と言ってもヘン。自然のままに。そして、花は勝手に咲く時は咲く。


数日前に、ダライ・ラマ法王が日本に立ち寄られましたが、衛星放送で全てLiveで見ていました。夜のニュースなどでは、記者達からの質疑応答の部分しか放送されていなかったようですが、数年前に講演された時と変わらず
「内なる平和を持つ事がいかに大事か」
というお話を前半にされていました。私はこの言葉を2回、聞くことになりました。

みんなの心の中が平和なのがいい。山の樹々に囲まれているような
穏やかで、青く、緑な。



いま、心の辛さで緊急事態になっている人がいたら、
身体に、睡眠をとらせてあげて、ご飯を食べさせてあげて下さい。

そういう時、心のケアを無理にしようとせず、一旦忘れ、置いておいても良いと思います。

あなたの、身体の、面倒を見てあげて下さい。保護者になってあげて下さい。

自分の経験から言っています。


精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

yumiko__ at 01:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

天使のいる部屋。4

どもども、巫音子です。
長文続いたんでさらっと行きます〜



1018angel1




朝起きると、天使が私の部屋にいました。



1018angel2




まだまだ夢から覚めないようですが、
気持ちよく眠れる場所をよく知っています(木陰&クリスタルのそば)。





・・・・と、
いうのは半分冗談ですが(笑)
半分本気です。
天使のオブジェは私が部屋に置きました。
でも、
そこに、ちゃんと天使が遊びに来るみたいだよ〜
オブジェを「止まり木」のようにして、
遊びに来てくれているようです。
昨日の瞑想で、それが確信になったんで、書いてみました。
まあ、もともと、それを狙って、置いてるのですが、
個人的にも寝てる天使ってのは、好きなもので・・・




そんなわけでウチには、「止まり木」ドラゴンも鎮座してます。


1018dragon1




朝、目が覚めて、
「ドラゴンおはよ(ねぼけてる)」
と、言うと、
そこに止まってるドラゴン(つってもホンモノはすげーでかい)が、
でかい羽根を広げて飛び上がり、
部屋の中を大きく旋回して(まあ、簡単に部屋をはみ出ているんですが)
私のカラダに戻ってきます。
・・・ああ、なんてアヤシイブログなんだろう!(笑)
でもそう感じる(思い込んでる、とも言う^^;)んだから仕方が無い。



そんな感じで私の朝は、いつも、始まります。
(寝坊した日はドラゴン!って叫ぶくらいでばたばたですが(笑))
みなさんの朝はいかがですか?
どうか素敵な一日をお過ごしくださいね


精神世界 ランキング





mineko_ at 09:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月05日

from my garden to everyone

ペパーミントのお花に群がる虫さん達。誰も、喧嘩してない。ミツバチさんたちだって、「女王様に働かされてる」って言ってる人はいませんでした。

昨日も今日も、私の目の前を「つながりトンボ」が悠々と舞って行きました。
みせつけやがって、、、おめでとう。

地上は、本来完璧に出来てるみたい。


1005_01



1005_02



1005_03



1005_04


精神世界 ランキング いつもクリックありがとう。あ、私は由巫子でした。変則でごめんよ。

yumiko__ at 13:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年09月04日

皆既月食の写真です!5

由巫子ですっ。

なんかね。衝撃ですよ。
昨日の巫音子ちゃんの記述がさー、最近の自分にも当てはまる事が多くて、あまりにびっくりして、読んだ後にすぐ巫音ちゃんに電話しちゃったのよ。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ;) モシモシ

ここのところ、ブログを通して以外は私由巫子と巫音子は個人的にそんな話とか全くしていなかったんですよ。
身体の不調のコトや、なんだか様子がヘンな事。
でも、私は個人的な事だと思っていた。そして、みんながそのように感じているらしい事も書いてあるじゃないですか。

二日連続で巫音子っちの日記を読んで、すごく納得しつつも、スッキリとはしなくて、頭の混乱をそのまま観察ししている自分が居ます。
混乱を観察ってのも変な言い方かもしれないけれど、なんか、そんな感じなの。

---------(*^ 0 ^A----------  ふー、

ちょっと落ち着こうか。

この間の、皆既月食の写真、やっとアップ出来ます♪
東京では見えなかったよ!ってお友達が結構いましたので、私の手ぶれブレブレカメラで撮ったヤツ、見て下さい。 <(@^_^@)

特選!由巫子カメラマン「手ぶれ補正モードの使い方知らなかった!」
皆既月食撮影したのを、あとでphotoshopで繋げてみましたっ。


そう、サイキックはないけどフォトショップはちこっと使えましゅ。画像をクリックして、大きくしてみてね♪

0904_gesshoku


そして、満月になった月を感慨深げに見上げる、キャバリア犬のFKちゃん!可愛いのよ〜
(*^.^*)
0904_fk



ちょっと元気になってくれた人がいたら嬉しいなあ。

と言う訳で、なんだかヘンだな?って思ってる人が沢山いるらしいので安心(?)しました。今月の過ごし方、またいろいろ情報あったら教えてね、巫音子しゃーん。
精神世界 ランキング
またまた楽しみな月になるといいな。クリックさん、プリーズ!なのです。


yumiko__ at 22:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年08月25日

納涼ショートヘア4

0824fk


由巫子です。


あ、パワーストーンをひなたぼっこさせたのに、庭に置いといて忘れてた、とってこよう。



傷つけられないように守られるのと同時に

誰かを傷付ける事もまた、無いようにお守り下さい。






絵の方ですが、犬のFKくん、あまりの暑さにばてばてでかわいそうだったので、ご自慢の飾り毛を、床屋さんしてあげまして(by 由巫子)
まるで子犬のような可愛らしい姿になりました。

サマー・カットです。かわいいですよ。

精神世界 ランキング
愛犬と過ごす夏です、かわいいな〜って思ってくれたら、クリックお願いします!
ちゃお。

yumiko__ at 02:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

夏バテしてるよお3

0820fk


由巫子です。いや、暑いですね。巫音子ちゃんが日々の丁寧な暮らししてるっつーに、あたくしはダレダレ君で、行動もままならないワン。

FK君もバテてます。


イクイリブリアム。
ほんと、早口言葉で言えないっすけど、あたくしも思うところあり、「直感のみで行動する夏、にっぽんの夏!」というコトで

コレ買った。

クラウンレスキュー
フィジカルレスキュー
オープンセサミ
ディヴァインラブ。


おお、コワ。いや、オーラソーマに興味の無いお方達には何の事だかさっぱりでしょうが、私も素人なんだけれど、必要な気が強く強くしちゃったもんだからね。

いま、クラウンレスキューのお世話になる時って決まったの、てゆーか自分で決めた。

押忍。
精神世界 ランキング



yumiko__ at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月24日

夏バテくん3

yumikomini

由巫子です。
東京砂漠を旅してきたら、これは夏バテでしょう。いまぐったりして中です〜。

巫音子ちゃんの長編連載、面白かったです!
しばらく余韻に浸りたいかんじ。


韓国の犬の写真は、実際に見せてもらったけれどすごく不思議な写真だと思った。どこかの空間からひょっこりメッセンジャーとして来て、すぐ帰って行ったんだろうねえ。

こういう長編も素敵!!

不思議な話だった。


とかいいつつ、私はハワイボケと一足早い夏バテ@@で、頭がふわふわしています。

fuku

なので、、何がなのでかわかりませんが
ウチのワン君の今日のフォトジェニック・フォトでお和みください。

今ね、私の隣りで大イビキかいています。^^;
精神世界 ランキング
C調な由巫子でごめんなのだ、です。なのに、クリックして下さいなのです。
m(__)m


yumiko__ at 01:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年06月08日

馬さん5

uma

由巫子です今日はすっごい雨に会いました!も、真正面にピカ!!って見たの〜。気持ちいいぐらいザバアっていろんなものが流れて行ったよ〜。

家のわりと近所で、こんな美しい馬さん達に出会いました。ちょっと車に乗ればもう高原なんですよっ

「わー、ハンサムな馬!!」て叫んだら、地主さんが「それは母子なのよ!」って教えられました。

馬って〜〜、なんて奇麗なの。彼らはポニー。前髪がなんともビジュアル系

うまが大好き、すっごくスピリチュアルな動物〜って思う。だってこんなに大きな頭、、、って写真じゃ判らないけど。

すぐに頭と頭をくっつけて仲良しになったよ!!

馬場を出るときも、私が遠くに、点のように小さくなるまで、ずっと見ててくれたよ〜、思わず手を振っちゃいました。馬主さんは変に思ったかもね。。
(*´Д`*)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日のローズの写真達、キレイでした〜。お祈りの時に使わせてもらいました、気持ち良かった。ピンクのバラはほんとキレイ、完璧なキレー!!!

毎日、自分のために気持ちいい服を着て、
自分が気持ち良くいられるメイクをして、
自分を喜ばす一日を送りたいですね。

なんか、ツライ、試練、大変な事、しなきゃならない事をもう過ぎた人って多いんじゃないかな、と思います。

自分がまず楽しくなって、周りに伝染してくといいね

ここで気になった事を書くと、皆さんが情報くれたりシェア出来るからホントに嬉しいです!
クリックお願いしたいので〜〜すです。いつもありがとう
精神世界 ランキング

yumiko__ at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ