2020年03月26日

STAY SAFE!for RENEWAL! 

どもです、峰子です
みなさんお元気ですか? 私は元気です

IMG_6774

↑匂い届きましたか?なんか感じた気がしませんか?今はそういう時代です♪ 良い匂いですね〜

さて。
2020年、世界がとんでもないことになってしまいました。
数か月前には想像もしなかった事態。
地球はこれでもか、これでもかと私達にいろいろな現象を
突きつけて来るので、
ちょっとクラクラしてしまうほど。


ともあれ。
深呼吸を忘れずに。(あ、人がぎゅうぎゅうのエリアじゃなく、自室や、広い空間でね)
肩にずーっと力が入っちゃってないですか?
肩をぐるぐる回して、
無駄な力みをまずは、手放して。


人類にとっては異常事態ですが、
これまでも、人々はウイルスと向き合ってきた歴史があり、
何らかの解決策を生み出していきます。
最前線で頑張ってくださっているたくさんの方々に、
ポジティブな波動で接しましょう。
また、外からのさまざまな情報を取り込みすぎて、
疲れきってしまわないように。
自分を守るための、
自己免疫をネガティブな気持ちで下げてしまわないための
自分をコントロールする、
トレーニングが来ているな、と思って、
穏やかな気持ちを取り戻すための、保持するための、
深呼吸や、
軽いストレッチ、
太陽の光を浴びる、
楽しくなるものや事柄に接する、
ことをオススメします。
(この時期は、ちゃんとした食生活で、
 より栄養を取ることも大切です。
 太る、、とか気にするよりもです。
 クチに入れるものが適当になると、
 人って、無駄にイライラしたりしますから、、、
 改めて自炊の大切さ(大変さ、も(笑))を
 痛感しています)



ちょっと冷静になってみると、
人によっては、
「2020年のメッセージ」で書かせていただいた
「両方やる。」ために、
いろいろ自分なりの策を練ったり、
準備をするための時間が、
今回の思いがけない自宅待機などによって
(想定したよりも)もたらされている人もいらっしゃると思います。
水面下で、いろいろな仕込みをするには、
またとはないチャンスタイムである可能性があるのです。
それとは逆に、
「休みたい」けれどもいろいろ忙しくて無理ーー(><)
だった人にとっては、
ある意味強制的に「休んでいいよ」と言われたかのような、時間です。
そこで、携帯のニュースやワイドショーとにらめっこになっているのは、
ずいぶんと、もったいないと思います。
その時間を使って、
家でゆっくりしたり、
寝る場所を気持ち良い空間に変えてみたり、
食生活について、
良い機会なので改めて見直してみたり、、、
(食生活の見直しは本当に本当に大切です)


「内側の自分」を
いかに豊かにするか

の時間に、
使ってみるのはいかがでしょうか。

学んでみたかったことを掘り下げるのにも良い期間です。
私はこの週末、やっとこさ時間をかけて、
お家の石達、みんなの状況を確認する時間を
作ろうかな、なーんて思っています
(引っ越し終えてから、まだどの子がどこにいるのか
サッパリ分からない状況なので)
私にとっては、
お家から出ないための、なんとも理想的な理由!(笑)
新しい時代のためのチャクラセットの石たちも探し出さなければ!


IMG_6777



そして。
この先、何か月かをかけて、
現状のコロナウイルスの問題は、
(どこかの時点では必ず)徐々に沈着していきます。
ただ、その時に、
これまでと同じ世界では無くなっていることを、
胸に置いておくと良いと思います。
(これは、未来をすごく悲観的に思えと言っているのではないです。
 良いことも悪いことも含めて、全事象としての変化、です。
 なので、良い意味でも人類の意識の変化が起きていきます。
 今回は特に、経済システムについての世界レベルでの見直しが
 テーマなのでは無いかと見ています。
 それが成し遂げられない限り、
 地球はまた別の波を起こす可能性も
 高いようにも見えます)
こういう時に、マインドは自分の仕事として、「気を付けろ!」「不安だ!」「ヤバイ!」などの、
ネガティブなアラームを鳴らし続けると思いますが、
それは決して悪いことでは無いです。当然の反応です。
ただ、そこに「立ち止まって」しまって、「動けなく」ならないように。
文字通りの「思考→停止」に
ならないように。


もし、今この↑の状況で、しんどいなら、
街を一人で散歩しながら(もしくは家の中を無心で歩き回りながら)
「ピンチはチャンス」
「ピンチはチャンス」
と念仏のように繰り返し、唱えましょう。
全身でそう思い込む勢いで。
3日ぐらい徹底してやってると、
思考停止から抜けられますヨ



ニュースに接するときは、ワイドショー的根性で
「悲観的なニュース」を探すのではなく、
現象として、世界で同時に何が起きているのか?
を、出来る限り俯瞰に、
観察してみると良いかもしれません。
こんな風に同時に、世界で同じパニックが起きるということは、
戦後に生まれた人がほぼほぼになっている今、
人生でなかなかに、
誰も経験してきたことではないわけで、
各国の首脳の発言の差が、
今やTwitterなどでテレパシーのように
同時に全世界に、私達に届きます。
それにより、これまであやふやだった日本と世界との違いや、
ぼやっと理解していた事象に興味を持ち始めることだってあるでしょう。
それらに細かく感情的に反応して一喜一憂するというよりは、
ガイドスピリットが俯瞰しているかのように、
事象として、世界を理解するためのヒントとして
「ただ見つめる」ことをオススメします。
それを突き詰めていくと、
多様性という土台の上でしか、
ユニティというものの議論は出来ないなあ、
ということとか
逆説的に浮き彫りになってくるもんだなあと思ったりします。
(ちなみに、夜寝る前とかにやるのでなく、
 昼間に観察を。
 今、夜にあれやこれやと考えるのは、
 どうしてもマインドが重い方向に引っ張られがちになると思いますし、
 良質な睡眠の妨げにもなります)


ホロスコープの読み方でもいろいろな説があり、
土星と冥王星の配置や、
冥王星と海王星の配置などで、
過去に流行ったロシア風邪、スペイン風邪などとの
類似も指摘されています。
冥王星や海王星といった、
いわゆるトランスサタニアンと呼ばれる惑星は時代的な脅威の側面を持ち、個人(人間)の肉体にとってはそれなりにヘビーな影響を及ぼすことがあるとされているので、
まあ、そういう星読みをしちゃうよなあ、と思ったりもします。
でもここでも、
常に克服してきた道のりであり、
実は初めて乗り越えないといけない壁、
というわけではないと
読み取ることも出来るのです。



過去のブログでも書いてきた
「昨日の常識が明日の非常識」となる時代は
始まったばかりです。
自分自身の気持ちの変化を辿っても、
それが顕著なので、
ここ最近はなんか、一回りして、
日々の急激な状況の変化が、
かなり興味深い、の意識に入ってきました・・・


時には情報にも踊らされながら、
変化し続けていくということに
「いい意味で」慣れるといいますか、
明日何が起きても、
私は粛々とやろうと思っていることを進めていくね、
地球の変化に順応していくね、
そんな「行き当たりばったり的スタンス」の、
練習をするかのように。


で、こういう時代だから、
体内の健康こそが大事になってくるわけです。
改めて、口に入れるものに気を配りましょう。
飲み水のあることに感謝を。
肉体は、自らの内臓や血流、細胞たちが四六時中あくせく働いてくれているからこそ、
健康を保持しています。それはとても微細なバランスであると気づくために今回のウイルスの大騒ぎが起きているかのようです。
その細胞たち、自分を生かしている内なるウイルスたちに、
何をエサとして届けるのが大事なのか、
そんな視点で食生活を見直してみると、
見えてくるものがあったりします。
私も反省点だらけなので、人にとやかく言える立場では全然ないんですが(><)自分のためにも書いています。

「ちょっとした体調不良」に、気を留めなさ過ぎです。
それは身体の内なるメッセージなのです。

なんで足先が痛いんだろう?
なんで夜眠れないんだろう?
なんで特定の箇所の肌が荒れているんだろう?
そんな「ちょっとしたこと」ですら、
体内の自分を知っていくきっかけになります。
→どこのチャクラに対応する範囲だろう?とか、
→どこの経絡に近いんだろう、とか。
それだけでもいろんなヒントを得ることが出来ます。


胃や、
腎臓や肝臓、
子宮や卵巣、
リンパや、
血流や、
大腸の善玉菌や、
喜ぶゴハンって、何なんだろう?
そんな視点で、献立を考えてみたり。


また、人と自分のカラダはかなり異なるので、
誰かにあてはまる事象が自分にあてはまらないことも結構あるので、
自分に対していろいろと「実験」をしてみるのもオススメです。
(多めに何かを1種類食べてみる。そのあとの気分や体調の変化を感じてみる。
 便は3〜4日後くらいにその結果として色や形で出てくるらしいですよ)
また、身近な人を観察しても分かることもあるかもです。
(このメニュー食べたあとってイライラしがちかも? とか、
 うどん食べると次の日、なんか体重くないかい?とか、
 お子さんが偏食したビフォアアフターで、性格がちょっと変わってないか?とか)


そういった事柄にも、
観察の目を向けてみるのにも
有意義な時期かと思います。
とにもかくにも、食生活の改善は
免疫力アップに直結しますしね


IMG_6780



どうか皆さま、ご無事で。
愛をこめて、愛とともに。
今回はお花の癒しエネルギーとともに、お届けしました



要石にもこないだ会ってきたので、
近々そのことも書きますね。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE