2018年02月09日

2018年に関してのメッセージ その3

どもです。峰子です^^
続きを書きますー。
(もし初めてここからお読みの方は、
 できましたらその1からお読みくださいませ)

その1はコチラから

その2はコチラから。


moon

(写真はこないだの赤いブルームーン/皆既月食。キャッキャしちゃいました^^)



連日読んでくださっている方、ありがとうございます。
あの、、、一応確認ですが、一連のこれ読んで、暗い気持ちになってちゃだめですよー。
わくわくドキドキな話をしているのです^^
ものすごいイベントの中にわたしたち、生きてますですよ。
Bの人も上昇はしていきます(だって地球全体がそうなるんだもん)。でもせっかくなら自主的に地球に寄り添って行こうよ!っていう話をしています。
Aの人は、「Go ahead!(どうぞ進もう!)」です。自分らしく生きていくためのいろんなことが開いていくと思います。
あと、、これも念のためなんですが、
こんな「わかったようなこと」を書いている(風に見える?)私も、毎日、なかなかにてんてこ舞いな人間ライフをやっていますよ(笑)
今はメロディさんの本を翻訳して、クリスタルのネットショップをやって、セミナーもやって、とある会社を経営してインディゴチルドレンを何十人も雇って、、、というと聞こえが良いかもしれませんが、
日々いろんなトラブルや出来事に対応しています。
(もちろん今に至るまでにプータローやったりOLやったり、ふつうにバイトしたりとかもしてきています。暗かった時もあります。)
部下の育成に悩んだりもするし、
昨年末はお届けする石を複数送り間違えちゃって、いっぱいゴメンナサイしたり、
おっちょこちょいさを発揮して、乗る方向と逆の電車に乗ったり(これは月2ぐらいである)、
何かをしようと思って隣の部屋に行って、何をするか思い出せなくなったり(なんてほぼ毎日)、
メールの返信もいつも時間がかかって、そのうちにそのこと忘れたりして生きています。
何を言いたいかというと、みなさんと変わらないんだよってことです。
そんな人でもできることです!あー参考になってるかどうかよくわからなくなってきましたが^^;



余談ですが、こないだ、道を歩いていてフト思ったことがあって。
「・・・なんで昔からこんなに、“地球を何とかしたい!”って、思ってるんだろ。別に地球防衛軍で働いてないし、そんな教育受けてないし、人生を地球に捧げるような生き方してないし、なんか、、、ただ毎日の生活をなんとかやってるだけだけどね、、、」と。
そしたらお世話になってるヨガの先生と、まったく同じような話になりました。
「ほんと大それたこと思ってるよねー。ふつーの生活しながら。」とお互いに苦笑ちゃんだったのですが、
もう、このことだって、・・・なんというシンクロニシティ!
ですよね。
なんだかよくわかなんないけど実はワタシもそう思ってます、というそこのご自身。ねえ?あなたもそうじゃないですか?
これだってシンクロです。
そして、
この涅槃ブログにそういった存在たちが、たくさんたどり着いていることを、
私というよりは、
宇宙のさまざまな存在たちが、
知っていますよ^^
地球での評価軸と上昇地球での評価軸は異なり、
これまでの評価軸は過去の産物となっていくでしょう。
あなたがあなたらしく宇宙的な善に沿って生きること。それが最も、人として大それた生き方です。それは富とも名誉とも清貧さとも無名さとも紐づいていません。
自分の意思を正しい方向に使っているか、軽い存在なのかどうか。がほんとうに大事で、そこには不安や古い価値観が追いつく余地がないのです。


そうだよねー。と、画面の前でうなずいているあなた。
もっと、不思議なシンクロニシティ。たくさん起こり始めます。




・・・・で、具体的なTIPSとして・・・。
「軽く」いるってどういうことか?
ようは、、、「波動高くいる」ということなのですが、

ー気持ちよくいること。
ー不安を抱えないこと。
ー愛でいること。愛を感じていること。

肉体や精神が重くなるようなものを摂取しないようにすること。
いろいろこだわったり、後悔したり、過去にしがみついたりしないこと。
たとえ、急に自分が光に包まれている、と感じても、焦らないこと(笑)(ああ、来たなー、ぐらいで)
ある意味、、日々を淡々と楽しんで生きる、という感じでしょうか?
(なんか、スペシャルな話じゃなくて拍子抜けかもしれません。でもそういうことです。仙人になって上昇するっちゅう時代じゃないのです)
努力や苦難の果てに喜びがある、という、これまでの時代の癖を手放しましょう。
喜びは最初からあなたのハートにあふれています。
こうしよう、と思ったら、そうなります。上昇とはシンプルです。
ご自身のマインド、意志の力をフルスペックで尊重すること。
(己のマインドの強さ、意志のパワーを
 意外とご自身がいちばん信用していなかったりする)
そうすれば、不安や苦悩はあなたに追いつくことができなくなるのです。



まずは、あなたの人生含めて、地球はしかるべき流れに流れていくので、
 日々のいろんな事件や現象に、細かく心振り回されることなく、
 穏やかに楽しく過ごす、
 とにかく「軽く」いる、ということが大切です。
 (何度も言いますが)不思議なシンクロニシティに出会う人も増えるでしょう。
 その際に来た直観は、ほぼ宇宙からのメッセージです。
 

また、これからは肉体的な「軽さ」もキーワードになっていくでしょう。
 肉体には「感情」も含まれています。「感情」を軽くするためにも、肉体に重いものを入れないように心がけることは、あなたの肉体全体を居心地よく変容させていきます。
(気にしないでも、食習慣が変わっていく人も多く出てくるでしょう。内容には個人差があって当然ですので他所の人を気にしてはいけません。そういう「比較」は感情を重くします)
 体重を減らす、というよりは、口に入れるものの「重さ」に気を付けること。カラダに合わないもの、自然のものではないもの等を口に入れることに敏感になるようにしましょう。
 そして、感情の「重さ」に気を付ける。口から出る「重さ」とは「誰かを陥れるような言葉」「誰かの噂話」「比較」「非難」です。執着もあなたを重くします。そんな些細な事、、どうでもいいよー、ぐらいで日々の物事を進めましょう。近くで誰かがイライラしてたら、「別の地球の出来事だな」と思ってレイヤー分けしちゃいましょう(だって本当にそうだから)。
壁に貼っておきたい言葉は、昨日までの常識が明日の非常識、でしょうか^^(もうすでにそんなこと、いっぱい周りで起こってませんか?)だからね、アテにならないんですよ。もう本当にいろんな「良かれと思わされて統制されていたこと」が崩壊します。間に合わないんです。もうね、地球の「間」に、合わない。その意味です。
いろんなシガラミから自分自身の意思を使って、自由でいることを目指しましょう。
心からそう思っていることは、届きます。(波動の低い思いは除く)



 口に入れるものでわかりやすく重いものは糖分、悪い油、です。
 糖質ダイエットが流行っているのは非常に興味深いです。かくいう私は3年ぐらい継続していますが、体が軽いですヨ(それは体重という意味でなくて、、、なんというか、質感?の印象)。
普段、糖質を程よく管理していると、イライラや不満、不安が溜まると糖分を過剰に欲するので、自分の調子を知る良いバロメーターにもなります。面白いことに、心が穏やかで満たされていると、どれだけ肉体的に忙しくても糖分接種よりバランスのよい食事を欲します。
糖分は、ゼロにしてはいけません。ここでお伝えしているのは、過剰にならないように気をつけるという意味です。脳にとって糖分は麻薬の一種なので、ひと月くらい、発作のように甘いもの食べたくなるかもしれないですが、そこを通り抜ければ必要としなくなるので面白いですよー。
体だけでなく、自分全体(のエネルギー)が軽くなることに驚く方、ほんとに多いと思います。
 ご自身のマインドを切り替えるためにキッカケがほしい!方は、『あまくない砂糖の話』というドキュメンタリーがあります。観てみると面白いかもです。ヘルシーな生活を心がけている人でも、いかにたくさんの糖分を摂取しているかがわかります。



感情についてダメ押しの補足です。
「軽く」いるために、最も必要のないことは、
「どうでもいいゴシップ、噂話、誰かの裏口、悪口」に関わることです。
おそらくは「(そういうゴシップはマスコミも身近な話も含めて)ほんと、くだらない」という思いでいっぱいの方がここを読んでおられるでしょうが、身近にたくさん転がっててしれっと巻き込まれたりしがちなので、念のためお伝えします。
「良かれと思って言う」ことも「付き合いとして仕方なく参加する」こともやめてください。
それは、あなたの「精神」に「ヘドロ」を擦り付けるような(エネルギーレベルとしては)無駄に重い行為です。宇宙的高次元では理解できない行為です。
これは宇宙におけるあなたをとても「重く」します。
「噂話」ありきの人間関係は、あなたの「精神」の無駄使いでしかないと知ることです。
ただもちろん、その人間関係をナタでぶった切るようにして、(周囲の人間に対しあからさまに)切る必要はないのですが、あいまいに笑いながらフェイドアウトするような感じで、、、例えば、何かを用事にしたり、聞こえの良いエクスキューズを使い、そういった話からは距離を置いてください。
かつ、
自分から誰かにそのような話をすることをきっぱりと捨てましょう。これは今の瞬間、たった今からもできるはずです。
もういい加減、、、巷をにぎわせている他人の色恋沙汰、街のゴシップ、どうでもよくないですか? 手放しましょう。
暇つぶしにそれらを読む、見るのをやめましょう。



で。もう一つ、身近で起きてしまいがちで、気に留めておいてほしい現象について書きます。
この先、職場の同僚、友達、場合によっては家族内において、
「この人何を言っているのかさっぱりわからない」「びっくりするほど理解できない」
ということが起きるかもしれません。
(すでに、この現象が起きている人もいらっしゃるかと思います)
でも、
・・・でもですよ。
でも、その時に、「私の伝え方が悪かったかな?」とか、ご自身を責めないようにしていただきたいのです。そこでまず自分が悪かったかな?と心配したりくよくよしたりして、ご自身の波動を下げないでほしいのです。
こういう言い方をするしかないのですが、、、なんというか、そういう現象になったのはもう、「仕方のない」ことなのです。
そうなったときには、「うーん、仕方がないな」と思って、その関係性は(上述したように何かしら適当なエクスキューズや忙しさなどを理由にして、穏やかにフェイドアウト気味に)手放していくしかありません。その手放しをすることに対して、ご自分を責めないようにしていただきたいのです。
またどこかで、波動が近しくなった場合に再会できる可能性もあるかもしれません。
そこでご自身を責めたり問題として抱え込むと、あなたの軽さに対しての退行が起きます。
それを、とにかく今年は避けていただきたい。
時間がたって、こう思えますから。「・・・あれは、お互いにとって良かったことだったんだね。」と。
あと、相手も、こちら側のことがよくわからなくなっていますので、どれだけ物理的に何かを共有してもあがいても、溝が深まる一方の可能性大なのです。
その双方どちらの観点から見ても、
距離を置くのが得策です。
これはねー、ほんと、気を付けて。




・・・ふう。
何とかここまで書ききりました。
いったんはこちらで終了とします。
また何かこれらについての続報を伝える要請を受けた際は、書きますねー。


のんびりした石の話にもどりたいなー、どうかなーー^^
最後まで読んでくれてありがとうです。
今のこの地球で生きている、それだけで奇跡的なあなたに、
ユニバーサルエネルギーの限りない加護を


みねこ。

























mineko_ at 04:25│Comments(0)clip!宇宙通信 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE