2014年07月17日

今を、大切に。一瞬一瞬を。

どもです、峰子です^^

昨日、昨年6月からずっとかに座にステイしていた
木星が、しし座へと移行しましたね。
でもってこれは私自身のホロスコープ的には、
わりとデカイことでして、
なんだかすっかり、体が楽になっているというか、
気持ちが久しぶりに本来の自分の軽やかさを取り戻したというか
まあ、
にこにこ前進していこう!

いうモードに入っているのを感じています。
(時々痛感するが星の動きによる変化はわりとパキっと、
変わる境目が明確にやってくることが多い)


そんなことをちょっと象徴するような夢を見て、
今朝はとても早くに目覚めました。


それは、
私が、病気か事故かわからないけれど急に
昏睡状態になってしまい、
そのまま3年ぐらいの月日が経って、
目覚めたその瞬間、
をリアルに体感した夢でした。

まず目が覚めて、
「3歳年を取った!!」
と思い、
この今の自分の年齢でやっておきたかったことを
全くできないで来てしまったことの衝撃
(そしてそれはもう二度と取りかえすことが出来ない)、
それがどーーーん、と来て、
久々に見た親がすこし老けている、
パートナーも少し歳を取っている、
(一緒に生活として経過していると、こういうのって気づかないもんですよね。。)
それを感じ、


ああ、こんな風に地球の月日はあっという間に経ってしまうのだから、
今やりたいこと、
今自分の心が燃えている方向、
今、をもっと燃焼していきたい!!
1日何時間をいったい私は自分の魂の衝動のために費やしているのかしら?ぜんぜんじゃん!
(だって今の自分は昏睡状態ではないのだから!時間があるのだから!)

激しく強く思って、
目が覚めました。


ほんでもって。
隣にはいつも通り寝汗をかきながら寝ているパートナーがいて、
いつもの、寝てから6時間くらいしか経っていない朝であることを
確認してはみたけれど。


夢から覚める瞬間に思いつめたこの感じを、
しし座木星の1年間、
しっかりと心に留めておきたい!!!!!と、
思って、
それを自分に刻み付けるようにして今、書いています。


・・・・そろそろ飽きてきたんだな――、
ここ最近のルーティンに^^;
新しい世界を見たいんだよね^^(それは私自身の本質的な質でもある)
でもって自分の作りだす世界を、
ちょっと新しくお披露目したい気分にも
なっているのかもしれません。



毎日、ちょっとだけ限界を超えてみよう。
ちょっとだけいつもより、動いてみたり、面白がってみたり、学んでみたりしよう。
ちょっとだけ、これまでやらなかったことに、トライしてみよう。
私の武器である好奇心と情熱の羽根をゆるやか〜に、
広げていこう。
今日一日の自分を誇りに思えますか?と、
寝る前に問いかけて、軌道修正を図る時間を取ろう。

あーーー。本当の意味で久しぶりにそう思える流れ。
そこへ向かっていける「力」をためるために、
かに座木星は、私を「いつもよりおとなしく(ある意味押さえつけ)」てくれたんだなぁ。
昨日までの木星さん、ありがとう。


(ちなみに、じゃっかんの体調の悪さも、
私はかに座木星の時に出やすそうなのも今回よくわかった。12年後の参考にしよう。)
その際にお世話になった石達もスペシャルサンクスまでに列挙しておくと、

レインボーボージャイストーンたち(体とエーテルのバランスをとってくれる、ほんとに助かった。。。)
アメジストスモーキークオーツ(このコンビネーションin 水晶はネガティブさの手放しを全方位的に!)
レインボーフローライト(メンタル面での内なる平安、女性に必要な安心感)
ブランドバーグクオーツ(マルチサポート。ほんと、私の中では最近マルチビタミン的な扱い(笑))

ここいらは筆頭だったでしょうか?
(日々、いろんな他の石ちゃんにもお世話になるので、
 ほかにもいろいろありますが、上記の石たちにはいつも助けられました)


時間と空間。
瞬間を生きる魂。
思いをはせると、
ちゃんと生きよう、って
思える。


そんなしし座木星の始まりでした

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE