2014年03月10日

歳をとるってすばらしい。

どもです。みねこです。
あ、石ちゃんたちのショップ「Makoce(マコーチェイ)」ですが、
水星レトログレードも明け、また、増税前だし^^;
調子に乗っていろいろと新しい石っこちゃんを
アップしておりますので、
よろしければちょくちょく、のぞいてみてやってください。
今年のキーワードは、「でかめの石」です
今年、でかめの石ちゃんたちとの交流が活発になる理由がありまして、、、(また今度書きますね。
それはアースキーパーストーンに絡むお話なのだ)
地球の流れにリンクする!と宇宙宣言しているMakoceなので、
その流れに乗っとって、お届けしておりますです。
(1月2月体調もありアップできなかったので、今、石たちにやたら急かされているので^^;
3月はとっとこトットコアップしますよ!^^;)


今日はちょっと戯言(ざれごと)を。
ここ最近、昔と今、その時間の経過を感じたり、
振りかえったり、共感したりということが多くてですね。
例えば、同窓会なんかにいって、もう20年くらい知ってる仲間で、
昔の面影もばりばりあるんだけど、
みんな地味に太ったり痩せたり変わらなかったり老けたりして、
言うことはちょっと大人になってたり、
きっと、周りからはちょっと偉い人に思われたりしちゃってるんだろうなーとか、
仕事では責任増えててそれなりにいろいろ成長したんだろうなとか、
でも、
どうでもいい会話で、げらげら笑っちゃうところは
何一つ変わってなくて、、、
その人の「今」を通して、
そこに何層にも重なっている「過去」のその人が透けて見える。
でもそこに、変わらないその人が、その魂が、
真ん中にどーんと、貫かれて存在している。
(そしてきっとそこには、「未来」だって層をなして重なっている)

でも、当人は、「今」しか実感できないし、「今」そこにいる。


そういうことを体験しに、
地球に来てるんだな――と思って。
なんか、イイなあ、と、思ったんですよね^^
うまく言えないけど^^;


自分自身のそもそもの源である、
スピリットでいる時の自分だったら、過去も現在も未来もそこにあって、
他の人との区別もないから、「過去」とか「未来」を思い出せないこともなく、
全部が一瞬であるから、、、逆に、自分とか、個を、
自分で思うがままに実感したい形で実感できないんじゃなかろうか。
地球にいると、移動するにも動かないといけないし、
他者のことなんかわかんないから交流をしなきゃいけないけど、
だからこそそれによって、
「今」「自己」を区分けできるし、それらが過去も未来も自分を形成していくんだってことを、
歳を重ねていくにつれて、
より深く、実感できるようになっているんではないのかな、、、

とか思って、
いろいろと「じーん。」と、感じ入る今日この頃なのです。
そう感じているとね、
肉体に刻まれていく皺の一つ一つすらが、いとおしいです。
自分という人間が存在し、生きていっている証だから。

なんちゃって。エヘヘ


素敵な毎日を、おすごしくださいね


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ












トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラブアース   2014年03月15日 00:14
5 コメントでは始めましてですが、大分前からブログは読ませていただいてます◎

今回の記事、個人的に、ビックリする程ジャストタイミングで…最近、何故か突然に、とにかく大きいクリスタル、石ちゃんが欲しい、とにかく大きいの、大きいのが!という衝動の波がやってきて、何故だ!と思いながらもネット上をサーフィンしていた所、行き着くのは、アースキーパーなどの言葉でした。更に、今年に入ってから、同じく突然レムリアのことばかり気になったり、たまたま、縁があると感じていた石ちゃんを買って帰ったところ、それレムリアンだよ、と言われたり、翌朝大量の△が現れたり、それに釣られるかのように、他の石ちゃん達にも△が出始めたりと、何だか謎のビックウェーブの真っ只中です;そして、11日、アップされたばかりのこちらの記事に最終的に辿り着きました。

流れに対して抗う気持ちは全然ないけれど、自分の中では怒涛のジェットコースターのように波が進んで行くので、まだちょっと理解が追いついてないというか、そのエネルギーが一体何なのか?どういう事なのか?という感じのまま、とりあえず、そうなんだ…という状態で。でかめの石ちゃん達と交流が活発になる宇宙の流れ、凄く知りたい&聞きたいです!是非ぜひ更新、待ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE