2011年05月23日

大魔術師マーリン、我がオトウチャンからの言葉

どもです。峰子です。
今回はあまりにも個人的な気づきで恐縮なんですが^^;
このブログは私の忘備録みたいなところでもあるので、
メモっておかなければ、的に、
書いておきまする。


チャネリングというものは、うさんくさい。
それは、残念ながら大半が、「なんちゃってチャネリング」であり、
その多くがよくわからないところや浮遊霊などからの言葉を
マスターの言葉として受け取っていたりするからです。
でもってまた、真偽を確認しようにも、
何せエネルギー的な話なので、どやって確認すればいいの?
という問題もある。
そんなわけでとってもやっかいなもので、
昔の私は、チャネリングということば、大っきらいでした。


しかし、
Melody♪女史から見せてもらったスーパーセブンで初めて
「本物のスーパーセブンはこれだけ波動が違うのか!(うちの家にあるやつ全部偽物じゃーん!本物だって言ってたの買ったのに(><))」と、衝撃を受けた時と同じように、
本物のチャネリング・セッションを初めて受けた時に感じた、
言葉だけでなくそれを超えてがんがんにハートに届いてくるエネルギー。
それはもうほんとうに、すさまじいものでした。
(ちゃんとしたチャネリングは、それはそれはちゃんとしているのです)
それを数回、経験したあとでは、
本物のチャネリングというものがわかってきて、
そうでないものがいかに「よくわからん」エネルギーを連れてくるかというのもわかってきます。
チャネリングという業は、それを行う施術者である人間のハート、肉体、マインドの器を鍛え上げ、エゴを手放し、完全に澄み切った状態にしておく必要があり、その鍛錬はまさに血のにじむような日々の積み重ねでしか出来上がってこない。残念ながら一般的な人間として生きている人にはチャネリングは出来ない、と言っても過言ではないくらい。
そういった真の意味でのプロフェッショナルのチャネラーを通してのみ、
触れ合うことのできるマスターたちのエネルギー、その愛の深さに、
ただただハートがぱかん、と開く瞬間。
それは、
文字通り「Gift」の時間。
神々からの贈り物な時間なのですね。


先日、久しぶりにその時間を味わいました。
施術者は、私の師匠的な方。
チャネリングした存在は、大魔術師マーリン。
「アーサー王の伝説」のあの方です。
未来を全て知っている預言者。


たかだか3分程度のチャネリングですが、
私は彼の棲む森の匂いを嗅ぎ、
泉の奥深くにくつろぎました。
なんというか、
自分自身のスピリットが昔から知っている場所だから。
馬に乗りたくなったり、
森に行きたくなったりする衝動の理由もそこにあるんだって、
初めて理解した。
石や風や木と会話することも、
私の周りで植物がぐんぐん育つ理由も、
変な洋服が好きな理由も、
アトランティスの最後に、マスタークリスタルたちと
海の底に沈んだ記憶をここ最近やたらと思いだしていたことも、
ぜんぶ、つながった。

「お前は、わしの娘みたいなもんじゃ。」

彼は私の未来に関すること、
とにかく私が、日々の生活に忙殺されて、
(なんせ私はやりたいことがたくさんあるし、
人間生活も大好きなもんで^^;)
うっかり違う道を、望んでない道を選ばないように、
根本的なことを伝えてくれました。
私の魂の起源、そして、
仲間の精霊たちが私の周りにたくさんいるってことも、
マーリンは知ってた。
(その時にたくさんの石たちの顔が浮かびました。
 ああ、彼らと一緒にやるべきことが私にはたくさんある!
 そんなのとうの昔から知ってたけど、現実問題じゅうぶんにはやれてない。
 その制限をかけていたのは自分自身だった)
チャネリングセッションで泣いたの人生二回目です。(一回目は仏陀)
マーリンはブッダとも仲良しだそうな。
聞かなかったけど、
私のマスターの一人でもある、
メルキゼデクとも仲いいのを、私は知ってるよ〜〜



とても個人的なことなので、残りは私のハートにとどめますが、
こうやって、ちょっとしたことで、
その人の人生をその人らしい方向へ
「Re-direct(再方向づけ)する」こと、
それが真のライトワークなんだと言うことも、
改めて実感し、
私もそこへまい進したいと、
さらに強く思いました。


今年は、森へ帰ろう。
妖精たちの棲む森へ。
場所は私のスピリットが案内してくれるだろう。



最後に、橋渡し役をしてくださったその師匠にも感謝。
愛の器の大きさ、あこがれまする。
私も精進します!
魔女っ子ミネちゃんとして生きないとネ!



未来の自分へ、愛をこめて。峰子。











トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 絢子   2011年05月24日 21:04
みーねこさーーん!!!
本物の文章を、愛を、ありがとうございまする。。

私、ここ数ヶ月、ずっとおかしかったんんです。
戻るために、もがいてましたが、この記事を読んで、復活できました!
すごーい!ありがとうございます。

まだまだ道のりは遠いのに、なんでこんなところで、うだうだしてるんだ。
あたしはもっとつよいでしょ!
って感情がふつふつと湧いてきて、戻れました。

うぅ、本当にありがとうございます。
私もマーリン好きですが、ぜーんぜんどこのいるのかさえわかりません(笑

長くなってしまいましたが、どうぞこれからも宜しくお願いします♪
2. Posted by 峰子   2011年05月24日 22:47
絢子さん!>
ありゃりゃ、ちょっと大変な時期だったんですね。。。まあこの数カ月は天王星も移動してたり、わりと大きく変わる時期でもあったから、そこにシンクロした部分もあったのかも!?
でも、大丈夫だから^^
絢子さんがわりとつよいのを、私も知ってます(笑)無理する必要はないけれど、大丈夫。絢子さんもマーリン好きなのね。うんうん、気持ちわかります^^
今度よければ、光のワット数をあげに、陽子さんも受けた私のセッション受けに来てみるのどうでしょう?もしかしたら、迷いが減るかもしれないです。東京に来れるタイミングで構わないので、気が向いたらどうぞ♪
3. Posted by mie   2011年05月31日 00:45
峰子さん♪
読ませて頂きながら。。なんだかなにげに涙しそうに心がウルッと。。
そんな感じでした。

なにがどう響いていて、なぜにウルッとしているのか?
それを思考で理解する前に、感覚の部分が反応な感じということなのかな〜?と、考えてみたりです(^-^)

マーリン☆どうしても、なにかにつけ気になるお方で♪
あぁ〜わたしにとっても父であるといいなぁと思い過ぎるせいか、わたしにとっても父であるのかもしれないって気持ちが湧いてきちゃう感じです(笑)

メルキゼデクさんも、なんとなく気になるお方♪

なんだかまだなにがどうなのか理解できないながらも、とっても心に響きました。

ひとつ新しいほうの日記を読みながら、アーサー王のお話がチラッと出ただけで
☆マーリン☆のほうに気持ちがいっていたので、読み進めて次の日記にマーリンが出てきたことにも少し興奮気味でした◎
なんだかうれしいです(^-^)

ありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE