2010年01月20日

雷水晶のつかいかた。

どうもです、でもってご無沙汰です、峰子です!
いやーお元気ですか?私は元気ですよん
水星レトログレードのあいだは、もやもやしていたのですが、
でもってまあ、いろいろもありつつだったのですが、
やっとこさクリアーになってきました。


このブログをほたっらかし・・否、戻ってこれないでいた^^;間に、
私はクリスタルヒーリングを教えるティーチャーになり、
ホロスコープの勉強を本気ではじめ、
他にもスピリチュアルな学びにおける大きな区切りを得たのでした。
でもって2009年は2010年になり、
といっても2月4日の節分でほんとうの2010年は始まると思うのですが、
気分一新、
また、マイぺースではありますが、
いろいろ書いていこうかと思いますです〜
おつきあいいただけると、嬉しいでっす

(あ、クリスタルヒーリングのセミナーは来月に開催することにしましたでっす!
 詳細はコチラから、どうぞ・・・♪)


100120_0041011



今日は、雷水晶(ライトニングクオーツ)の、話。
(内容的には毎回のことながら、じゃかんぶっとんだ箇所があるかもしれませんが^^;
お好きな人だけお読みくださいませ・・・にゃはは




実は昨年からあるきっかけもあり、
ライトニングくんに非常にひかれておりまして、
Makoce(マコーチェイ)でもお取り扱いをしてみたり、
自分でもしばし(そこそこでかいのだけど気にせずカバンにどんといれて(笑))持ち歩いていたり、
直観的に思いついた使い方を試してみたり、
していたのですね。
その研究期間が功を奏してきたと言いますか、
やっと私の準備が整ってきたのかもしれないのですが、
レトログレードが明けて、はっと気が付いて見ると
ある側面に1センチ弱の△(レコードキーパー)が、
ぼわわーーん、と、浮かび上がっているではないですか!

(あれ?こんなのあったっけ?△好きのアタシが見逃すわけ無いよな?
 てことは、、、出てきたんだ・・・)

そんなわけでワークして(=中に入って)みることにしました。
カタチとしては「引いて開けるやつ」なんだけど、

(このくだりは、レコードキーパについて書いた日記の回
 ご覧くださいね^^)

ハートまで下りて行って、そこから、その△のドアをノックして、
その石のDeva(デーヴァ)が返事してくれたら中に入っていこう、、と思っていたのですが、
そしたら、
その△のドアを押してでっかいデーヴァがひょいっと出てきてくれましてですね、

「あなたがここまで来てくれるのを首を長くして待っていました」

と言ってくれたのですね。
そのデーヴァは、このブログにも良く出てくるゴールデンヒーラーのディアナともまた全く異なり、
気高いお姫様(でもたおやかなだけでなく、戦士のようにりりしい)のようで、
ポジティブなエネルギーにあふれていました。
私は名前をいい、彼女の名前をたずね、
彼女は名を教えてくれました。
(あ、ちなみに、今度やるセミナーでも、基礎編としての、
 石の名前を聞くってのの、練習をやりますよん♪)


で、ハートを通してそのデーヴァとつながって、
聞きたかったことをいろいろと教えてもらったのです。
大きかった話題は、、、ライトニングクオーツの「使い方」。
彼女は、ライトニングは、雷が走ることである意味「生まれ変わった」石なんだと
教えてくれました。
その際にエネルギー的な空洞がうなぎの寝床のように石の中にできる。
たとえ石の表面に雷が走ったとしても、エネルギーの空洞は、エーテル的に石中心部にできる、らしいです。
そこはまるで、昔の人が貴重なワインを入れていた山羊皮の袋のようで、
「流動的な」エネルギーを持ち歩くのにうってつけな場所であるのだと。
アトランティス、レムリアでそのことは知られていて、
エネルギーを遠くへ持ち運ぶために
よく使われていたのだと、教えてくれました。
(ほんとなのか!?私には確認するすべは無いです。
 だってわたしゃ21世紀人・・・^^;
 でも話を聞いていて、これまでの雷水晶とのふれあいを見返してみても、
 納得できるポイントがあったことも事実でした)


その空洞にポジティブなエネルギーを満たしてあげて、
その雷水晶をワンドのように用いてヒーリングに用いたり、
(そうすると何もせず行うヒーリングよりもはるかに必要なエネルギーor意図された
 エネルギーが相手へと流れることができる)
あとは、どこか遠くの一定のエリアや特定の人にヒーリングエネルギーを届けるための
発射砲のような感じでも使えるのだ、、と。
その際には、地球にはりめぐらされたミネラルキングダムのグリッドが、
そのエネルギーの伝達をサポートしてくれるから、
ちゃんとマザーガイアにお願いをしたうえで、その発射はするように、
という話も教えてもらいました。
ハートのなかで、やり方ムービーがぽわんぽわんと見えて、それが自分の内側に保存されていく感じです。
・・・・いやはや。面白い!!めっちゃ、面白い!!
いやさー、実はずーっと思ってたんだけど雷水晶って遠隔向きだよねー!
なんてニコニコ思っていると、

「あなたにはいろいろな使い方がわかるはずです。遠隔ワークは得意でしょう?」

とにんまりされました。うーん、デーヴァさまさすが、わかっておられる。。
ほんでもってついでに、

「あなたは最近、(ゴールデンヒーラーのディアナに)ずいぶんと泣き言をいったようですね。
 あのこは優しいから何も言わないけど、あきれていましたよ。
 うんと昔のあなたはそんな弱虫じゃなかったって。
 しゃんとなさい。あなたが信じている以上に、わたしたちはあなたを信じています。」

う。うーん、、、ごめんなさい。。。
(私はそれを聞いて、ディアナの目的が"女の子を元気にする"ことであったことを
 ぼんやり思い出してちょっとせつなくなりました)


・・・で。また戻ってきますと彼女にお礼を言って、彼女は石に帰っていき、
私も顕在意識に戻ってきて、すると石は輝きをずいぶんと増して、キラッキラになっていたんですね。なんちゅーか、本当の意味での"活性化"です。
そして私は、忘れないように聞いてきた手順をあわててパソコンにメモり、
さっそく、試しに、遠隔ヒーリングエネルギーを送るワークをやってみました。
(今回は震災のあったハイチへ、光を届けるよう、セットしました)
するとワーク中、手の中の雷水晶が、実際に手にしているサイズよりも大きく感じだし始め、
別のやりかたで遠隔ワークをするときに感じるようなエネルギーの飛んでいき方を体感することができました。


あれーー・・・やっぱり面白い。。。
デーヴァが言ったこと、めっちゃめちゃ、参考になったぞぅ・・・・。



・・・と。
これ、実は昨日の話なんです
ね。レコードキーパーって、
やっぱり面白くないですかい?


※ちなみに※
 「引いて開ける」レコードキーパーは、
 石との交流が浅い時点では、まず
 持ち主自身の探究のために開くのですが、
 石とタイミングや目的が合致していたり、
 きずながしっかりと築かれている場合は、
 このように「押して開くやつ」に近しい使い方ができるのだということ、
 ディアナにも以前の日記を更新した後に補足するよう言われていたのですが、
 やっぱりそうみたいですね。
 あと、これも別途補足ですが、
 フェイスに△のあるクリスタルに、
 「キー」と呼ばれている六角形もしくは三角形の削れが
 側面にある場合、そこに手をどこかしら触れた状態で、
 レコードキーパーにアクセスした方が、
 安定してアクセスできますよ^^

※もいっこ、ちなみに※
 石たちとつながる練習をする際には、
 チャクラを全部しっかり開いておくこと、
 自らが安心して、プロテクトされた状態を保持できるような
 安全な場所で、
 フラットな精神状態の時にやるように心がけた方がいいです。
 やはりとっても繊細なアクセスだし、波動も高い目でないと
 つながれない領域なので・・・。


なんとなくで全然かまわないので、ご参考になれば、さいわいです。
雷水晶のワークも、どこかで皆さんにシェアリングできるといーなー。
どういうやり方がベストなのか、今年はそこらへん、考えようと思います。



あーー。
久々の日記なのに変わらず長い&濃くてスンマセン
また、ちょこちょこ書きますんで、
でもって実は、過去の涅槃ブログたちを今読み返すと、再発見できるポイントけっこう多かったりもしますんで、
過去ログ含めてときおーり、読みに来てもらえれば、
とっても幸せでごわすです



最後のポチ、も、くれるとハッピーだお
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiromi   2010年01月20日 10:31
ひさしぶりの更新嬉しいです!
ディアナの過去記事に飛んで、ディアナに嫉妬する峰子さんがかわいくてふきだしてしまいました。
わたしが11月に峰子さんから買ったメタモちゃんも、レコードキーパーはないですが、石の中のヒビが増えて、見えるレインボーも増えてきました。
また、機会があれば峰子さんにマイストーンたちをあわせたいです。

2. Posted by チャイ   2010年01月20日 14:45
はじめまして。
チャイと申します。

昨日、
苦しい気持ちから抜け出すことができるよう
守護天使にお願いしながらネット検索をしたら
こちらのブログに辿り着きました。

少しずつ拝見させていただきたいと思っております。

ありがとうございます。
3. Posted by あかね   2010年01月21日 00:05
5 今はなんだかぐわーっと新しい流れがきてますよね。
ライトニングクォーツさん、今の時期にいいのかも?です^^
変容の時期だから、メタモさんも良さそう?
かく言う私も変容の真っ直中で(笑)
たくさんの石達に元気や勇気を頂いてます。
もちろん、峰子さんの所からきた子達も大活躍ですよ!

それから、セミナー開催決定おめでとうございます!
たくさんの幸せが広がるといいですね!^^

次の更新も楽しみにしてます☆
では♪♪
4. Posted by emille   2010年01月21日 20:13
5 はじめまして♪
いつもサイトやブログを拝見しております(^^)
ショップでは何度かお世話になりまして、
ありがとうございました♪

ライトニングさん、私も持ってます!
遠隔ワークに使えるのですね〜。
ちょっと試してみたいです(^^)
石の名前もぜひ聞いてみようと思います♪
5. Posted by mihui   2010年01月22日 15:05
5 はじめまして。
前からずっと見ていました(^^)過去ログも遡り、ほとんど読みましたよ★
私は石が大好きで、最近もっとその石達と交流を深めたりパワーを本格的に活用したいと思い勉強しています。こちらのblog、とっても参考になります!
更新頑張って下さいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE