2009年07月30日

レコードキーパーって、いったいなんなのさ??その3

minekomini
どもども。峰子です。
いやー深い。
深すぎて、続きの話をどこから始めたらいいのか
考えあぐねてしまって、
日々がたっちゃうほどに。。。
でも、この登りかけた山、なんとかカタチにしたいのだー。
ちゅうわけで、続けます。


前回は、レコードキーパーにはいろいろな形があり、
それらは全部理由がある、という話でした。
(まとめてみるとシンプルだな。。。
その続きとしては、どの形が何なのか、というところに行きたいのですが、
その前にどうしても、

石とヒーリングと次元

について説明をしておいた方がいいなあという気がしているので、
そのことをお話ししたいと思いますです。



石のつながり方には、いろいろとあるのですが、
普段はきっとそのことをみんな意識せずにやっていて、
もしくは、混同していて、
いまいちわからんなーってところ、
あるんじゃないかと思うんです。
ええと、、、的確な言葉をどこまで選べるかわからんけど、
私のわかる限り、
石には次元っちゅーか波動の種類っちゅーか、
とにかく、異なる3種類のつながり方があります。


(1) 3次元的、物理的、現世利益的な使い方(by握る圧力や熱など)

(2)4次元的、エーテル的、ヒーリング的な使い方(byマインド、サードアイ、意志)

(3)5次元的、アストラル的、天使的、惑星地球的使い方(byハート)



・・・うーん、何が適切な言葉なのか、私も勉強中の身なもので悩みますが、印象としてはこんな分類。
(1)と(2)ってのが、
普段私達が使っている感じの石の使い方で、
自分の意識を拡大させて現世利益的な願いをかなえる(恋愛成就について石に祈ったり、
もうちょい専門的にいくならば、チャネリングクリスタルを通して、自分の意図を誰かに届けたり、空間を保護するためにグリッドのように石を配置したり、部屋のエネルギー浄化のために石を置いたり、
身体の上に石をレイアウトしてヒーリングしたり、、、)というのが、
だいたい基本的に(1)か(2)です。
まあ、
(1)と(2)を組み合わせることがたぶんけっこう多いはずなので、厳密にわけにくいんですけどね。。。
ただ明確なのは、それらは、
肉体を含めた地球的なエリア、物質、エーテル(目に見えないけれども物質的存在)レベルのエネルギー、周波であり、私たちは無意識であれサードアイやマインドの力を使って、その波動とコネクトしているわけです。

クリスタルヒーリングや、空間調整ってのは、かなり(2)ですね。宇宙の光とつながり、自分のサードアイを通し、そこに明確に意図することで石たちの働きを導きだすわけです。Makoceなんかでも書かれている石についての説明は、この(2)のための参考資料だと言えるでしょう。



で、
これから話そうとしているレコードキーパーは、
(3)なんですね。(1)(2)ではありません。

石のカタチ(ダウだとかウインドウだとかチャネリングだとか)は(2)と(3)に関わるかな・・・でも、レコードキーパーは(3)なのです。それは、石に必ず一人はついているdeva(デーヴァ)とも関連しているから。


デーヴァ・・・まあ呼び方はいろいろとあると思います。小さな天使、精霊、石の守護者、などなど。彼らが石に宿ることで石のエネルギーが保持されています。残念ながら、人工の石にはデーヴァがいないとされています。色づけやビーム系の加工がされた石なども、そのままではデーヴァはいないけれど、場合によってはデーヴァを呼び戻す(新しく呼び入れる)ことができるものもありますが、基本的には天然の石がやっぱり、ちゃんとしていると思います。
例えるなら・・・実際の観葉植物と、ニッセンとかベルメゾンで売ってる光触媒観葉植物、との違い、といえばわかるでしょうか? ぱっと見は一緒なんだけど、やっぱ、種類がぜんぜん違うんですね・・・。デーヴァがいるいないの違い、どんなデーヴァがいるかの違いが、石のエネルギーの違いを作っているといえると思います。



・・・で。
話をもとに戻しますと。
石は、デーヴァが管理してるっつーかデーヴァがいるということを前提に話をすすめますね。ついてけないわ・・・って方はこの先読んでもちんぷんかんぷんかもしれません、すいません^^;
で、
デーヴァが住人で石そのものがお家だとすると、
レコードキーパーってのは、家についている窓とか、
ドアみたいなものなわけです。
その家は不思議なおうちでして、デーヴァと持ち主とが仲良くないと(=何らかの契約がないと)、窓を表面的に見せてくれたり、窓のカギを渡してくれたりしないんです。だから、△が急に出てきたりします。それは窓をあけてもいいよ、お宅拝見の準備がお互いに(ココ大事、お互いに!)できたよ〜ってサインでもあるのです。

ちなみに、クリスタルのカタチで「ウインドウ」と呼ばれているものは、わかりやすく表面的にできている「ドア」です。Devaに会いに行く時、そこを使うと入りやすいです。ひし形のドアなんて、デーヴァたちおしゃれだよねー(笑)


でもってそのお家は、
地球に限らず宇宙ともつながっていて、
情報を受け取ったり(=レシーバー)、
情報を発信したり(=トランスミッター)
しているわけです。
天使的存在は、各所に散らばっているその光のお家たちをつかって、地球をモニターしているといってもある意味過言ではないかもしれない。
だからクリスタルたちの集合意識というか、情報流通の速さはほんとうにおどろきます。
家を持ち運んでくれているのは人間さんなんだけどね。まさに持ちつ持たれつ、「ザ・共存!」、って感じですよ
そんなわけで、人に光の情報を与える役割を彼らは果たすわけです。人も、石と同じく「光の存在」であるのだということを、人間が忘れないように、思い出せるように、彼らは人間のそばにいてくれている、とも言えると思います。その相思相愛の感覚に敬意を払えば払うほど、石たちは持ち主にいろんな情報を届け始めるわけです。エネルギーの等価交換の法則、ギブアンドテイクが成り立っているんだなと私は確信しています。

また、同じ理屈で、
人がクリスタルを使って情報交換することも可能だし(テレパシック・コミュニケーション)、
クリスタルのレインボウ(中で虹色にきらきらしている光)に、まるで魔法のじゅうたんのようにのっかって、違う次元に行ってみることも可能だし(アストラル・トラベル)、
クリスタルをとおしていろんな情報を得ることも可能なんだ、ということを、
なんとなくでいいので、ガッテンしてもらえると(笑)
嬉しいなあ、なんて、おもいます。


carpet


(↑レインボウ。デーヴァから持主へのプレゼントとも言われる。でもって、魔法のじゅうたん^^)


・・・さてさて。
じゃあ、人はどうやってそのデーヴァと話すかというと、

「ハート」を使うのですね。


・・・私は涅槃で「ハート」「ハート」とよく言ってますが、
結局これも「ハート」なんかい!ってねえ^^;
いろんな角度から掘り下げるほどに、
真理ってのはシンプルに収束されていくなあと思う今日この頃・・・。
そんなわけで続きます。
これでもけっこう情報量多いと思うのですが、
お持ちの石を握ったりまじまじ眺めたりしながら、

「どんなデーヴァがいるんだろ?
 私とのつながりって何なんだろ?」

と、
いろいろと「感じて」みてください。
ぜひに、ぜひに。
それをやってから、次の話は読んだ方がいいと思うので。
でもって最後に、
「なんかよくわからんけど続きもオモロそうだ!」
と思っていただけたら、以下にクリックなんぞ、
ポチポチっと、もらえると嬉しいでっす
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつもほんとうに、ありがとうございます





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蓮井   2009年07月31日 22:36
今日は、どきどきして読ませて頂きましたvとても「ガッテン☆」したので早速手持ちのレコードキーパーついてるコとハートで繋がる実践してみます。峰子さんの文章を読んでいると鈍感な私でもできそうな気がしてきますvきっとこのわくわくな気持ちも大切なんだ、と思って楽しんで向き合ってみますvそれでは失礼しましたv
2. Posted by nao   2009年08月01日 05:10
今日は、たまたまお気に入りの水晶を左手に握りながら、いろんなスピ系のBlogを見ていました。
で。こちらの今日の記事、ドキッとしました。
今、私の握っている石は、だんだん透明になって、それと同時に虹が沢山現れ、そしてレコードキーパーまで出てきた石だったんです。

この石にもディーヴァいるのかな?なんて思いながら読み進めていたら。。。ウインドウの文字。この石にもあるので「えっこれディーヴァの家のドア?」と驚いた瞬間に、目線が自然と時計に。そしたら4:44でした♪

今日は、111・555・11111などの数字や2:22・3:33・4:44などを、無意識に見たので、天使からのメッセージかもと嬉しく思っていたのですが、こちらの記事とのシンクロもかなり嬉しかったです♪
(普段、あまり手に握りながらサイトを読んだりはしないので。)

それと、虹がディーヴァからのプレゼントだなんて嬉しいです .。.:*・゜

ステキなお話、ありがとうございます。
3. Posted by こっこ   2009年08月02日 15:16
お久しぶりです。
「レコードキーパー」のお話、私もガッテンしました!
レコードキーパーに繋がるにはもっと何か不思議な・・・というか、何か力が要るんだとばかり思ってました。だからレコードキーパーを見つけても「瞑想とかよくわからないし、自分でうまく出来てるかもわからないのに、レコードキーパーさんと繋がるとか・・・今はたぶんムリ」と思ってなげてました。
でも結局はハートとハートの交流だよと聞いて、「おっ、これなら自分もデーヴァさんたちのお宅拝見できるかも♪」と思いました。
最近不思議なマーク(?)の付いたクリスタルさんとか、よく見るし・・・何かあるのかしら???
お話の続き、楽しみにしてますね〜♪
4. Posted by もり   2009年08月02日 19:17
5 ガッテンしました!続き楽しみにしてます。

レインボウはディーヴァからの贈り物だったのですね。魔法の絨毯に乗ってみたいです。

ちなみにMakoceから買った4つの石のうち、3つにレインボウが入っています(笑)



あとお願いなのですが、

>�3次元的、物理的、現世利益的な使い方(by握る圧力や熱など)

こんな感じで文字化けしちゃうので対処していただけると嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE