2008年12月13日

もしかしたらさようなら。

ゆみこです。この約二年。峰子ちゃんと奇跡の様な楽しいタイミングで

ふとしたタイミングで。何年かぶりに再会する事が出来て。こんなにも違う道を歩いて来た二人がblogをすることが出来た、そしてその内容は二人の成長の大事な記録となっている。
このような面白い試みは、当人にとっても、新しく読んでくれた読者さんにとっても、楽しくて愛に溢れて、気づく事の多いblogに成長したと思う。

だからこの場所はとても大切です。

それだけに、最近私の個人的な葛藤も同時にありました。わたしのこのblog での役割は終わったのではないかと感じるようになりました。

愛。宇宙の愛、人間の愛、出会いの愛。たったひとつの愛。育てると決めた愛。たくさんの愛というものに注意を向ける日々でした。
タイミングの愛。過去生から引き続いた愛。そして、卒業する愛。さよならする愛。

宇宙は肯定的なエネルギーではじまり、ビッグバンが続いている今もそれは変わっていないと私は信じています。宇宙は愛です。

時には辛くて涙が出て、どうしようもない試練もあります、けれど私の信ずる宇宙は、気前の良い宇宙です。条件を出す事も、試したりする事もありません。
これは修行だと、自分で気づくまで何も言いません。そう、すべては自分次第なのさ。

今年、私はずいぶんとしんどい事もありました。それでもこのブログは続けてきました。
どうして無理する必要があるだろう?
辛いときこそ、辛い人の気持ちがわかる。それは私の経験上の実感です。だから、しんどい想いをしている人達に、ちょっとでも楽になる言葉とか、分けられるかもしれないと、続けてきました。

そして、今、正直な気持ちを言うと、私、個人の身体と心が、けっこうまた沈んでいます。
失うものもありました。
もちろん、嬉しい事や新しい出会いもあったのです、だから幸せな一年だったとも思います。

なんでしょう。人と言うのは、物事を幸せな事ととらえるのか、辛い事をどかんと受けちゃうのか。そのバランスなんじゃないかなあ。

このブログで発している心がけは、明るい方を信じてちょっとでも進んで行こうよ!という場所だと思っています。

そして、今わたしはこの場所にいる人ではない、と感じています。

峰子ちゃんにはちょっと電話で話しました。彼女は否定はしませんでした。どうして?と詰め寄る事もしないで下さいました。ありがとう。

また会う日まで、皆様お元気でお過ごし下さい。ここで交流出来た皆様との縁を嬉しく今後も忘れません。

皆様を愛しています。

いったん。

さようなら。



yumiko__ at 04:24│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこ   2008年12月13日 13:30
本当に本当に・・・
「ありがとうございます」

たくさんの言葉と気持と愛を
「ありがとう」

たくさんの気付きを
「ありがとう」

一日一日愛を込めて笑って過ごして
行きます(生きます)^^

どうかお元気で・・また出会える日を
祈って・・愛を込めて。
2. Posted by やよい   2008年12月13日 16:34
はじめまして
少し前からいつも読ませていただいていました。
昨日、私が私のブログで書いたことを書かせてください。


日に日に深くなる闇に背を向けずにいられているのは
深い闇ほど光をよく通すことに気が付いたから
そう 透明でいたいから―――――


美しく素晴らしい光が届くことを祈って・・・・・
3. Posted by こっこ   2008年12月13日 16:51
あまりにも突然で、・・・なんと言葉をかけてよいのかわからないのですが・・・
ただただ「ありがとう」
そして「どうぞお元気で」
またここで会えるのを楽しみにしつつ・・・。
4. Posted by もり   2008年12月13日 22:20
ゆみこさん、今までありがとうございました。

またぜひお会いしましょう!
5. Posted by ばおばぶ   2008年12月13日 22:39
ゆみこさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとう!!。

無理しないで、
のんびり癒してください〜〜。

きっと、いつか また!!。
お元気で!!。

6. Posted by 愛   2008年12月14日 01:26
初めてコメント書きます。
いつも楽しみに読ませていただいています先駆けインディゴの一人です。

表現する者はむしろ葛藤があるのが普通じゃないでしょうか。
誰だっていろんな面、いろんな層があるんですもの。
明るい方のコインの裏には暗いものもあって当然です。
どっちもあっていいじゃないですか。

だから何が言いたいかというと…

お休みしてまた戻ってきてください!笑
書きたくない時は書かなくていいじゃないですか。
私はお二人の愛があって正直な言葉が好きですよ。
7. Posted by sakura   2008年12月14日 12:23
ゆみこさん、長い間お疲れ様でした。

今まで沢山勇気づけられました。
本当にありがとうございました!

生身の人間ですもの、疲れもしますよ。

無理しないで、ゆっくりと、期間を決めずに休まれるといいですよ^^
ご自分のことを大切に。
ご自分の心のままに。

愛と感謝を込めてxxxx


















8. Posted by Mariko*   2008年12月15日 03:40
わたしはゆみこさんの記事のほのぼのとした感じがとても好きでした。
でもコメントは照れくさくてなかなか書けず、ほほぉ〜いいなぁ!なんて思っていても、伝えられずにいました。
(ローズクオーツのブレスの回なんかも…)
最近、わたしはこのブログを最初のほうから改めて読み返していたところでした。
ゆみこさんはスピリチュアルなことに対するスタンスとして、スピリチュアルにあまり詳しくない一般的な読者の人に近い存在だったと思いますが、
今、2年間このブログを続けて、そういった目に見えないものに対する考え方は変わりましたか?
ブログの記事を最初から読むと、ゆみこさんの中での変化が感じられるように思われます…実際そういったことも書かれていると思いますが、改めて、聞いてみたい…です。
それはきっと、読者としての自分の気持ちと重なる部分があるんじゃないか…そうした場合のポジティブなカタルシスを味わってみたいです。
戻ってこられたら、ぜひご検討ください。
なんだか押しつけがましくてごめんなさい!
でもいちファン読者としてのリクエストとして、よろしくおねがいします。



9. Posted by Mariko*   2008年12月15日 05:18
さっき書き込みさせていただきましたが、「好きでした」とか「存在だった」なんて、過去形で書いてしまって、あ、違うと思いまして…
またゆみこさんの声を聞きたいから、現在形で書くのが自分の気持ちにぴったりなのでした。細かいことなのですが気になったので訂正まで…。
10. Posted by アリア   2008年12月15日 13:15
とてもさみしいけれど、ゆみこさんのこれからに大きな祝福がありますようお祈りします。
たくさんの愛をありがとうございます。
11. Posted by yoko   2008年12月15日 18:45
ゆみこさん、こんばんは。
実は私、ゆみこさんに影響を受けて
アロマの勉強を始めたんですヨ☆
なんだかすごく楽しいです。
出合いをありがとうございました。

ゆみこさんとの出逢いにも感謝!
またお会いできますように。。。
12. Posted by マジェンタ   2008年12月15日 21:46
ゆみこさん、少ししんどくなっちゃったのですね。博学で真摯なスピリチュアリストの峰子さんと、ういういしい印象のゆみこさんは絶妙のコンビで、それがこのブログの人気を支えていたと思います。でも、昼間クリエイティブなお仕事をしながら、この時代の大波をかぶりながら、ブログをつづけるって、大変なエネルギーを必要とすることですよね。
 ゆっくりお休みしてください。でも、これまで、ゆみこさんが発してきた言霊は、みなの心に生きていますよ!
13. Posted by みちる   2008年12月16日 13:42
ゆみこちゃん

ここはいつでも戻ってこられる場所だと思います。

ゆみこちゃんの迷いも含めて、記事は大切に読んでます。
また気が向いたら書いてね!また!
14. Posted by green   2009年01月25日 10:39
5 こっそりみてました。ゆみこさんの真摯な言葉とお気持ち、いつもよくわかる気がしました。
ゆみこさんの優しい写真とまったりしたページもみてみたいです
おふたりの友情も宇宙の愛も素敵ですよね、あるがままに…再会たのしみにしてます☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE