2008年12月08日

ジョンの命日;愛について

どもども、峰子です!
だんだんこっぱずかしいタイトルにも慣れてきちゃったわぁ(笑)
レコードキーパーのことも書きたいんですが、
今日は、
ジョンの命日。
Give Peace A Chance. 
(平和にチャンスを)



wio-680p





もうすぐクリスマスだしね、
愛について思いを広げるには、
とってもいい、タイミングです。
私は、「ラブ・アクチュアリー」を観ました。
この時期にぴったりの、素敵な映画です。
何度観ても、ニコニコしたり切なくなったり、
胸がいっぱいになって、
最後は泣いちゃうんだけどね^^;





昨年のこの日に、
ヨーコのジョンへの手紙を訳していますので、
どうかコチラをクリックして、再読してみてください。



今、どんな状況に自分がいるとしても、
どんな境遇にあるとしても、
赤ちゃんは一人では絶対に生きられないわけで、
そこをみなさんはクリアできてるから、
今生きているわけで、
・・・ん? ということはですよ、
どんなかたちであれ、
愛をもう、もらっているって、ことですよね?
(たとえ今それを感じられないとしても、事実は、事実。)
その愛を、自分の中から、
まず、育てて行こう。
そうやって、みんなにも、
自分にも、
人類へも、
恩返し。



プラン・ジャパン
ユニセフ
チベット教育サポート基金
(クリックするとページに飛びます)


愛する人がいるということ、
愛したい人がいるということ、
愛されたいと思えること、
愛そうと思えること、
隣に誰かが当たり前のようにいてくれること、
離れてても信じられる何かがあること、
そういう自分になりたくてせいいっぱいがんばっていること、
ありとあらゆる「愛」にまつわるすべてに感謝して、
もっともっとそのビームを世界にひろげていけたら、
最高だよね!!!
ジョンとヨーコは、
私達がそのことを忘れないように、
少なくとも年に一回は、思い出させてくれる。
そのことにも、感謝したいと思います。


johnandyoko




ココから、曲も聴けます。
いつもありがとう。
愛をこめて、
峰子


最後にクリックもif you want it!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ



Love, ..actually, is all around.
(愛は、じっさいのところ、いたるところにあるんだ。
  〜『ラブ・アクチュアリー』より〜)




loveactually






この記事へのコメント

1. Posted by まゆ   2008年12月08日 22:17



あの映画本当いいですよね
心が温かくなります

毎日一愛ですね( ´艸`)
2. Posted by 峰子   2009年02月24日 23:20
まゆさん>
コメントありがとうございます^^お返事遅くなってごめんなさい。
毎日一「愛」です、それっきゃナイです!
ほんと、素敵なコトバをありがとうです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE