2008年11月15日

シャットダウンの日。

どもども。峰子です。
何となく、連チャンです。
今日は一日、部屋に閉じこもって
ビートルズをずっと聴いてました。
今日は閉じこもりの日にしちゃったのでした。
行くはずだった予定もすべてドタキャンして、
もう一日中、ビートルズを聴いてました。
東京は、いい具合に雨が降ってくれたので、
完璧に閉じこもることができたよ。
(こういう日だって、きっと、時には必要だからね)
あんまり・・・考え事しないように
(考えるとハートじゃなく、マインド(脳みそ)が動き出すから)
何かしら、カラダや手を動かしていました。
そして部屋にはずっとビートルズをかけていました。
(音楽のパワーよ、ありがとう。)
そして石たちは部屋のいたるところでひっそりとして、
私のハートの決意を、
そのために立ち上がった私の一挙一動を
見つめています。


20081115




昨日、ハートの行動をして帰ってきた私を、
石たちはじーっと見つめながら迎え入れてくれました。
私は、
ゴールデンヒーラーのディアナを
胸にぎゅっと抱きかかえました。
とはいえ私のスピリットは今、乱れているので、
彼らの言葉をちゃんと言葉に変換して聴くことができません。
私は、ソファの上でじっとして、
ディアナを胸にくっつけながら、うずくまっていました。
そして、
静かに、
彼女が、最初の最初から、
私達二人の決意を応援してくれていたことを
思い出しました。
私は泥のように眠りました。
久々に何の夢も見ない眠りでした。
石たちが、私のことを気づかって、
宇宙からの要らぬコンタクトをシャットダウンしてくれたのかも
しれません。




ディアナの、その時の涅槃の記事を読みかえしてみたら、
彼女が存在する目的が、

「女の子の孤独を減らすため」
「みんなを幸せにするため」

って書いてあって、とてつもなく泣けてきました。
(そしてそれは彼女だけじゃない。1年前のメタモのときだって、そうだった)
だって、私が行ったハートの行動は、
自分の奥底にへばりついていた
「(過去の自分が重ねてきてしまった)孤独」を、
手放すためのものだったから・・・。




世界を、状況を(または、他者を)変えるというコトはね。
そのための近道はいつだって、
「自分を変える」ということです。
ただし、ぶっちゃけ正直なところをいうと、
自分を変えるというコトは、けっこう大変で、きつい道なんだわ、これが。。。


でも、


そうやるしか、
ないんだ。


祈ってても、そのように行動しないと、
何も変わっていかないんだ。
自分しか、自分の世界を変えられない。
そして私は、幸いなことに、
そうやって自分が変わることで、
周りの人が、世界が変わることを、
しかも自分の不安をいつだって越えて案外お気楽極楽に世界は素晴らしく変わってくれることを、
この数年経験してきているんだと、思い出しました。
思い出すために今日このブログを書かなきゃと思ったのでしょう。
だって、この涅槃ブログを最初から読み返すだけでも、
私(とゆみこちゃん)がどれだけ進化していったか、明白じゃないか。
実績は、もうすでにあるのだ。
だからそれをまず、自分が、本当に、本当に、今こそ、
信じきるのだ。





Rufus Wainwright がカバーした
「Across the Universe」
を聴いてたら、涙がとまらなくなったよ。


Nothing gonna change my world
Nothing gonna change my world
Nothing gonna change my world
Nothing gonna change my world
(何ものも私の世界を変えられない)




そうだよ。変えられるのは、自分自身、だけだ。
そして、絶対に、変えられる。みんな、大丈夫!
より良い自分に、最後には絶対に、なれるから。




Love is all I need


Love is all You need



愛をこめて、愛とともに。
峰子

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも本当に、ありがとうございます。^^

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みみ♪   2008年11月16日 23:34
少しずつ
ナチュラルな自分自身へと帰る旅をしながら
人生を過ごして、生きていきたいですね♪

すごく共感です◎

ありがとうございます♪

わたしも
マイペースに♪
味わいながら♪
この道を歩いてゆきたいです(^-^)
2. Posted by きらり   2008年11月17日 00:33
5 いつもありがとうございます。
同じ気持ちでしたので
なんかぐっときてしまい
コメントさせて頂きました
3. Posted by モサタン   2008年11月18日 17:38
5 峰子さん

一つ下の日記から
マグダラのマリアさんのメッセージ読ませていただきました。

わたしが怖くて放り出そうとしていたこと。周りから責められていたことを、やっぱり続けようって思いました。

どんなに理屈でわかっていても、わたしのハートが求めることが一番なんだって思いました。

わたしも己を愛します。
大好きな人に優しくするように、自分に優しくします。


>「女の子の孤独を減らすため」
>「みんなを幸せにするため」

ディアナさんの記事でこの言葉を始めて読んだのは10ヶ月も前でしょうか。

すごく心強いなって思ったのを思い出してます。

ありがとう峰子さん。

本当にありがとう。

峰子さんがマグダラのマリアさんの言葉をここに記してくれたから、わたしは逃げないですみました。(繋いでくれたわたしの守護天使、ありがとう☆)

峰子さんの心の平穏を祈っています☆

大好きです☆( ´∀`)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE