2008年11月13日

ピンチはチャンス。

峰子です。

ゆみこちゃんのハート、かわいいのう
そしてローズクオーツくんも、かわいいのう
マコーチェイでもブレス売りたいんだけど、
私の作業がおっついておらんのう。
まあ、ぼちぼち行きますです。
おいしい空気を吸いながら、
自分を大事にしながら、、、ね。



今日はすんごい久々にゆみこちゃんと会って、
「私ら飽き性なのに、このブログ、良く続いたねぇ・・」
というしみじみ話なんぞをしておりました。
でもって今日は、整体の日だったので、
(うちの会社ではスタッフへの福利厚生の一環として、
 ともに世田谷サロンをやっている整体師さんを
 会社でお抱えしているのでアール。
 自分たちをまず元気にしないと、
 イイものなんて作れないからね)
先生とも久々、私のエネルギー見てもらいながらいろんな話をしたぜよ。そしてちょっと泣いちゃったぜよ。
と、いうのは、
自分が見ないふりをしてフタをしてきた部分、
自分ではけっこう自分なりにがんばって手放してきたと思ってきたけど、
まだ、無意識で拒絶していた部分、古いまんまだった自分(でもほんとはそれイヤで手放したかった)、
奥底にまだじとーーってねばっていた部分、
そこに、今日は初めてのピンライトが当たった記念すべき日になったから。
今週は不思議な事にそういう気付きを促すことが続いていて、
鈍感なワタシもさすがに、気づかざるを得なくなりました。
神様、まき入ってんなぁ・・・
今月は気づきのペースが忙しいぜよ。


081113





あのね。
これは、自分に言い聞かせるために書くけれど、
おそらくは読んでくれているどなたかにも必要な言葉だと思うので、
ゆっくりと読んでくれると、嬉しいです。




自分を、大切にするということは、
ものすごくものすごく、シンプルに言うと、

「自分がやりたい!!と思ったこと、
 本当は私こういう風なのよ、って思うこと、
 こういう状態の自分が一番幸せなんだよねー、って
 いっちばん最初に思いついたこと、
 それらだけを、ただ優先して、
 その通りに
行動をする

ことです。
最初はみんな、ちゃんとそのヒラメキに気づくんだよ。で、
「うわー、いいなあ!そういう自分が超素敵なんだよ!」って、
思う。
でも、そのあと、
「でも家族のためにはこうしたほうが、、、、」
「でも今これをやると彼氏がこう思うかも、、、」
「でも、あの人のこと考えるとやっぱりこっちのほうが、、」
「まずは会社のためにはこっちのほうから、、、」
「効率いいのはこっちのほうだし、、」
って、なっていっちゃうの。
で、結局、
「私のことばかり優先するのって、自分勝手だし。」
「なんかいろいろ考えているうちに、
 後の考えの方が自分にも大事な気がしてきた。」
とかなっちゃうの。

最初のキラメキを忘れてしまうの。


でもね、


あなたのハートが叫んだ言葉は、
いっちばん最初のヒラメキにしか、入って無い。

これが、真実です。
その後の言葉(特に「でもね、、、」で始まる言葉たち!!)は、
あなたがあなたらしくいることを、やめさせるために、
いろんな場所から湧き出てくる逆光(逆行)の、言葉なの。
その言葉たちは、
脳みそが勝手に考えた、
ある意味、周りのどうでもいいエネルギーに揺さぶられることによってつくられた、
「あなたではないあなた」
が、
真のハートの声をかき消すために叫んだ、
うそつきの、言葉なの。



でも、あなたは、(厳密に言うとあなたの脳みそは)
「みんなのために」とか「家族のために」とか
「恋人のために」「妻のために」とかとか、
もっともらしい言い訳がついたことに安心して、
「あなたのために」も、一緒に叶っているかのように、思ってる。
ちがう!!それは、
ぜっっっったいに、違う!!!!!


その時に起きていること、それは、

ハートが深く傷つく、

ということです。


たとえばそれは、
いっしょうけんめい何日も夜なべして、
自分のアイデアのすべてを詰め込んで作った100ページにもわたる企画書が、
目の前で、尊敬する上司に、
その1ページ目すらめくってもらうことなく、
「ダメ。不採用。」って言われて、
ゴミ箱に捨てられたのを見つめるような、ことだよ。
だって、そうじゃん?
あなたのハートは何度も何度も、「私はこうしたい!私はこれがいい!それが、私なの!それが、私がこの地球に、生きてるって、呼吸してるってことなんだよ!!!」って叫んでるのに、誰よりも近い存在であるはずのあなた自身に、一言も、たったの一瞬たりとも耳を貸してもらえずに、次から次へとその声たちはゴミ箱に捨てられて行っちゃうんだよ?
そりゃあ、もちろん、強くあろうとがんばってきたよ。
でも、そのたんびにえんえんと否定されるんだ。
まさか自分が、自分自身に対してそんなことをしているなんて、思いもよらないよね?
でも、残念ながらそれは実際に起こっていることなんだ。
当人ならば、きっと、そのこと・・・・・わかるよね?


・・・もし、これを読んでいるたった今、
涙が出てきたり、ハートが痛くなってるとしたら、それは、
残念ながら、ハートを自らが傷つけてきたという、証拠です。
胸のまんなかに手を当ててみて・・・今の、ハートのエネルギーを感じてみて。
ちぢこまってるのわかるかな? だってそうだよね、否定されるのって、誰だってこわいじゃん?痛いじゃん?
でもそれ、ずーーーっと続いてきたんだよ。
と、いうより、あなたが、選んで、続けてきたんだよ。
もう、、、やめよう。もう終わりにしようよ。
あなたがやってたってことは、すなわち、
あなたが、ちゃんと、
終わらせることができるってことだから!!!



ハートから流れているたくさんの血に気がついてください。
あなたの、本来のハートは、
あなたの肉体よりも広く、大きく、
それは宇宙の大きさをも凌駕するエネルギーをもっています。
でも、それを維持するには一つだけ条件が必要で、

ハートと自分の行動をイコールにしておかなきゃならない。

(そして、そうすることによってしか、
 真に愛する人、真に欲する豊かさ、真に欲する学びを手に入れられる事はないと、残念ながら誰も教えてくれないのが、
 今の地球を支配するエネルギーです)
迷ったら、
最初のヒラメキに立ち返ること。そのように行動すること。
自分勝手だという思い込みを捨てること。

だってさー、自分を幸せにできない人に、手を差しのべられても、ヤじゃん。自分がそういう立ち回り方をしていることに気がつこうよ。みじめだよそれって。
そして、本っ当に自分勝手な人は、自分のこと自分勝手だなんて責めること思いもつかないよ。でしょ? 
だからあなたは、自分勝手じゃない。
レディナダの言葉を引用します。
ココからレディナダの言葉に飛んでね)
あなたのハートは、あなたにしか守れない。
どんなに愛する人がいても、
どんなに大事な事業をしてても、
どんなに深遠な学びを得たとしても、

あなたのハートは、あなたにしか、守れない。

あなたのハートの叫びは、
あなたにしか、
救えない。
真実はいつだって驚くほどにシンプルだ。
あなたがハートとともに行動するだけで、
不可能なことを全部、可能にすることだって、できるんだよ。






・・・最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。
必要な時に、必要な人に、このページが届くことを祈ります。
そして、気付かせてくれた石たちにも、先生にも、感謝。
私は負けないよ。ちゃんと、前に、進んでみせる。
みなさんだって、大丈夫だから!
ピンチは最大のチャンスだから、常に。
迷ったら読み返して、なんなら唱えます(私はね。それがアファメーションってやつよ^^)
私は私の幸せな世界を私自身で作るぞ!それが、生きるってことだい!
この満月の夜に、愛と決意をこめて、、、
峰子
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
クリックくれたら嬉しいです!つづけて更新、楽しいニャ^^
いつもいつも本当に、ありがとうございます


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MITSU   2008年11月13日 02:53
5 なんだか・・・ハートが・・・熱くなりました!!

「でも」とマイナス思考にはしりがちなもんでたまたまページを開いてみてよかったです。

自分が最初に思ったこと一直線に素直に実行していこうと思います。
2. Posted by popo   2008年11月13日 10:11
レディナダの言葉に涙が流れました。
もう、それはそれは
深いところに響きました。
ありがとうございます。。

実は来週、京都への一人旅を計画していて
”でも”
お金もないし、きっとハイシーズンで混み混みだろうから
嫌だなぁ、、
二ヶ月前に思いついて
自分で計画しててなんで行くのかなぁ、、、と半分思いながら
ここのところ行程を煮詰めていました。
今回の京都は(鞍馬)
ワタシのシアワセな世界を自分で作る礎となりそうです。
ありがとうございます。。
3. Posted by no-trump   2008年11月13日 12:16
はじめまして。
自分を大切にするってことについて考えすぎて、わけがわからなくなっていたところに、この記事に出会いました。
ハートの声にしたがって、峰子さんの言葉を携帯の待ち受けにしました!!忘れそうになったら、それをみてアファーメーションします!
ありがとうございました!
4. Posted by ささ   2008年11月13日 15:24
5 おひさしぶりです!いやぁ....心に響きました..まさに書かれている通りですね。
5. Posted by こっこ   2008年11月13日 19:19
私も今の仕事をどうしようかと思いつつ、でも辞めたら親や周りの同僚は大変だよな・・・なんて思いつつ、とりあえず来年は辞めようと思っているところでした。
・・・そうですよね、自分の気持ちは結局は自分でしか守れないもの・・・ですね。大事にしたいです。いや、大事にします。
6. Posted by h   2008年11月13日 20:43
すごく響く言葉をいただきました〜。
なんだか自分の気持ち無視しすぎてて一体何がやりたいのかさえ見えてこないこのごろなのですが。
あー。これって自分で招いた結果なんだと反省します。
7. Posted by y   2008年11月14日 22:58
いつもこっそりと覗かせていただいております。
今回はどうしても一言書かせていただきたくてコメントする事にしました。

読んでいて、胸が熱くなりました。自然と涙が溢れてきました。
ああ、そうか、そうだよなぁ…って。
本当にありがとうございました。
8. Posted by 3sheep   2008年11月16日 01:15
ありがとうございます。
今までいっぱい自分を傷つけてきました。
これからは自分で自分を守ってあげたい。
それができるのは自分だけ、なのですよね。

9. Posted by megumi   2008年11月17日 16:24
5 この記事を見たときに、ホントに胸が締め付けられる感じがし、涙があふれていました。

ずっと意識して「自分にやさしく」してこようとしていたり、一番身近な自分がいつも味方でいたいと思っていたのに、
もっと根本の大事なところが出来ていませんでした。

気づかせてくれてありがとうございます。
10. Posted by cyobimaru   2008年11月17日 16:51
はじめまして。
たまに読みにきていたのですが、今回の記事はかなりハートにぐっときました。
あなたのハートはあなたにしか守れない。そうなんじゃないかなって最近考えてて、背中を押された感じがしました。
ありがとうございます♪
11. Posted by naomi   2008年12月06日 03:29
素敵な記事をありがとうございます。

記事の中の例えで
「上司に企画書をまったく見てもらえず
ゴミ箱に捨てられるようなもの」
とありましたが、
実際昔にいた会社の上司に
似たようなことをずっとされていたのですが、
自分も自分に対して同じ事していたんですね。。。
この事に気づけて心のしこりが解けた感じがします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE