2008年09月04日

足をめぐる冒険<ラスト>

どもども、巫音子です。
ほんとうに不思議な天気ですね。
そして、私の周りでは今、伝達ミスや機械の故障(おもに"つながる"系で)があいついでおります。まーーー自動改札機にもよく引っかかります(笑)
リサーチをかけてみると、
そんな状況にある人が周囲にもちらほらと・・・
どうやら、そういう“ちょっとイラっとくる状況、しかも自分一人の力じゃいかんともしがたい内容”のトラブルの際に、どのようなマインドを維持し、どういう風に対応するのか??っちゅーことを、「試されている」時期のようです。
平常心、平常心・・・
こういうときには、深呼吸と、
客観的な目線と、
センタリングです。
簡単にセンタリングできる方法としてよくすることは、
胸骨(みぞおちの真上の骨)をとんとん、と叩くこと。
これにより自分の意識を自分の真ん中に戻す、とともに、
胸腺の刺激にもつながるため、
老化防止にもいいよ♪と、
わが愛する石の師匠、Melody♪女史も言われてました。



さてさてさて。
以下、冒険最後のお話です。



足にどうやらコイルが入っているらしい、ということを知ってから、
いろんな方法でそのコイルを外そうとしてみたのですが、
やればやるほど、
時間かけないとだめなんだなーということがわかるばかりでした。
「我は半身不随である」という印象が、
自分のなかにとっっても色濃くしぶとく残っているようでした。
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズというフラワーエッセンスを使って、
改善できないかワークしてみたときも、
(フラワーエッセンスというのは、
 花や植物のエネルギーを水に転写したもので、
 副作用とかがなく、心や体の問題に、
 その人に必要なレベルで働きかけてくれます)
その時使ったのは「ニジャラ」というボトル。
 「プログラミングを解くために大変よいエッセンス。条件づけられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷り込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。」
そんなパワーを持ったボトルを飲んでいると、

好きな写真だけアルバムにまとめてあった自分の写真たちが、
なぜだかすべて、
膝から足首の間で切れていて、
足先までファインダーにおさまって写っている写真が一枚もないことを見つけてしまったり・・・・・(正直、怖かったヨ)。

いかに自分が、「足に気がいっていないか」
エッセンスによって気付かされたりね、
そんなことを繰り返しては、
少しずつだけど「古い意識の手放し」が、
始まっているようでした。



・・・・でも、
前回の由巫子ちゃん日記で書いてくれてるように、
コイルはまだまだ取れないっぽい。
その理由は、
肉体(エネルギー)的にもがっつり入り組んでいるということだけでなく、何だかわからないけど、そのコイルが、なにか、「自分がもっとハジけて自由に動き回っていくことをとどめている、足かせ」のようにして存在しているのでは?と、感じています。
それは、結局は自分の気持ちの裏返しじゃないかとも思うのです。
・・・自分のやりたいことにもっともっと邁進したい!!けど、まだパワー不足なんじゃないか、勉強が足りないんじゃないか、とちょっと後ずさりしたくなる(だってこのぬるま湯、その場しのぎだけど、楽だから)気持ちです。
どこかで自分を100%信じきれてない、
周りも100%信じきれない、
そういうココロの癖・習慣が、
錆(さ)びたコイルになってカラダにくいこんでいて、
どこかで私の足をとどめようとするわけです。
そして、私にとって、
コイルを装着していない自分って、
全く初めての自分なんですよね・・・何が待ってるか分からない怖さもある。
でも、
直感は言ってるんです、

「(コイルは)もう要らない。」

って。
コイル・ライフは気が済んだから、次に行こう。
自分だけのエネルギーで、大地を踏みしめて、
世界を作ろうって。
それが、
おまえが捜し求めている涅槃なんじゃないの?って。


・・・はてさて、
私はどこまで行けるかな。


そしてやっぱり相変わらずな「涅槃さがし」の日々のなかで、記録がてらこのブログを書き記していくわけですが、そんな散文がどこかしら、皆さんの「涅槃さがし」のスパイスになれたならば、幸いです。




はぁーー。長かったなあ。書くの。
今日で、「足をめぐる冒険」は終了しますが、
私自身の冒険は、
現在進行形で続いていきますです。
最後まで追っかけてくださって、本当にありがとうございました


080904clouds




秋がちょっとずつ始まっていますね。
皆さんも日々、忙しくすごしてらっしゃるでしょうが、
いろんなサイン、メッセージに、どうか、気づけるようにいてくださいね。
宇宙からの様々な光線が、誰かの一言や、たまたま流れてきた歌詞のなかに、重要なメッセージを届けています。
機械人間のように生きないで、
それらに対しての感性を広げていきましょう。
愛とともに、愛をこめて。。



巫音子でした!
さーー、次は何を書こうかにゃーーーー
最後に、「最後まで読んだよ!」クリック、ポチポチってもらえると、嬉しいです!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます。






この記事へのコメント

1. Posted by master   2008年09月05日 14:51
5 今はいろいろあって混乱しているけれど、大丈夫だから、安心して。かけられた魔法をひとつひとつ解いてゆくのが、人生なのかもしれませんよ。
2. Posted by ema   2008年09月05日 15:48
はじめまして^^

お友達に紹介されてお邪魔しました☆
最近、ヒーリングのモニターしてるときにリーディング能力の高いヒーラーさんが過去生からのメッセージを受け取られてそれが、戦時の爆弾職人かなにかで、足がふっとんでたそうです^^;
なので、私も生えたばっかりらしく、腿あたりがモコモコ動いたり、再生真っ只中みたいです〜嬉

その時に、自分アイデアや設計図を形にしたり人に広めたりすることへの恐れとか足を失ったことは自分への報いだと感じてたそうなんですけど、おかげさまでそこのブロックも癒す機会になって、一歩でることができそうな気がしています。

初コメいきなり長くてすみません(汗)
また寄らせていただきます^^
3. Posted by もさ〜にゅ☆   2008年09月05日 17:02
5 はじめまして☆こんにちわ!!
半年ほど前から読ませていただいています!!初コメでっす☆巫音子さんとは職業も、スピに対するスタンスも、そして石魔女なところも自分と似ていて勝手に親近感を感じておりました☆いつもわかりやすくて素敵なブログをどうもありがとうございます☆

>どこかで自分を100%信じきれてない、周りも100%信じきれない、そういうココロの癖・習慣

足枷に気付き、それを取る作業。

サインは違えどわたしも全く同じテーマをこの八月で体感させられていました。ほんっとうにみんな魂の欲求で…自分の本質で今を生きる時期に来てるんですね〜。

微温湯から出る作業。今まで自分が見ないふりしていた領域に目を向ける時、とても大きな恐怖や、面倒臭いという倦怠感に中々真正面から向き合えなかったりしますが、みんなそれぞれに頑張って自分に向き合っているんだな〜〜って今回の日記を見てとても心強く思いました。

わたしもがんばりまっす!!

また遊びに来ますね( ´∀`)

それではまた〜〜☆

4. Posted by 峰子   2008年10月25日 09:54
>master
思いがけないコメントありがとう。最初誰かと思ったよ^^ほんとうにその通りだと思います。人生は発見とヨロコビに満ちてる。いつも、天使界からのサポート(笑)、感謝します!愛してるよ〜〜^^
5. Posted by 峰子   2008年10月25日 09:59
emaさん>
はじめまして!!コメントありがとうございます!うわーー、すごいなぁ、今ポコポコ生えてるんですね、しっかり生やしてくださいね^^私もまさに、emaさんに似て、自分のしたいことのまま生きることへのブロックを一個一個引っぺがしてます!ともに進んでいきましょうね^^また遊びにいらしてくださいな♪

もさ〜にゅ☆ さん>
はじめまして!!コメントありがとうですです〜〜★石魔女ですか、それは気が合いますね(笑)そして似たようなステージにいらっしゃるのですね。でも、一つ一つ前進できることを実感し始めると、自分のウシなる強さを受け入れよう、愛そうという気持ちになってきますよね・・・。私も心強いです。いつでも遊びにいらしてくださいな!そしてマコーチェイの石たちは石魔女好みになってるはずですので(笑)そちらもよければどうぞ〜^^
6. Posted by 愛読者さん   2018年11月09日 09:42
5 初コメ失礼します。
とある記事で読んだのですが、古代シャーマンは片足を神に捧げて霊力を得るという内容のものを読んだことがあります。なのでシャーマンは昔から跛(びっこ)なのだそうです。片足が悪いのですね。

参考に↓
https://blogs.yahoo.co.jp/alternative_politik/29995417.html

峰子さんの記事を読んで、きっと過去に片足を捧げた人生がおありなのでは?と思いました。長文駄文失礼します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE