2008年08月03日

空の下でみんな

080803


涼しげな写真をいっこどうぞ。

お久しぶりです。由巫子です。
もうすぐお盆。うちにも多分ご先祖が里帰りに来ます。
迎え火でお出迎えします。

私の、戦死したおじいちゃんもきっと懐かしそうに里帰りする。

私のおじいちゃんと、巫音子ちゃんの前世のヨシダさんは、もしかしたら軍隊の中のどこかですれ違っていた、なんて事も、無くはないかもしれない。


毎日、
とにかく
一生懸命に
生きてますよ〜。

オラクルによると、私は前世を自分でシャットダウンしてるという事らしいので

今の肉体で
見る事、考える事、感じる事、
笑う事、泣く事、
年を重ねる事、、、
それしかありません。

「由巫子さんは、前世を知っちゃったら、”奥様は魔女”みたいに何でも出来る状態になっちゃって、今生がつまんないですよ」
、、、、、だって。謎です。

ここんところ、自分サイズの世界でいっぱいいっぱいな毎日で、このブログもほとんど読者になっている感じが続いていました。

巫音子ちゃんの「足をめぐる冒険」に気持ちを共鳴した読者さんがきっといっぱい居る、私もそうだし。
それが、みんながやっぱり戦争を体験してるとか、そういうのは私には判らないんだけれども、やっぱり地球の上のもの、人、事、は全部、有機的に繋がっているって事を信じてる。

なので、ところどころに、ほころびがあったりするんだけれどその小さな穴を補ってあまりある、あったかいネットワークがぐる〜〜〜と地表面を覆ってると嬉しい。継ぎはぎだらけの靴下、みたいなね。例えが変かなあ?変だと思った人は違うものを想像しておいてね。

あったかいネットワークっていうのは、何で出来ているかと言うと
やっぱ、人、なんだと。思う。
それを
「知った」というのかな。
「見た」というのかな。

それが私のリアリティだな。

リアリティというのは個人個人が持っているもので、全員が違ったリアリティの中で人生を捉えたり、毎日を感じてる。

「信じている」
というのと
「知っている」

っていう差。なんか、そういう事ら辺?を最近考えてるのね、私。

年を重ねるにつけ、どんどん謎な事に出くわす。
謎っていうのは、人と人との間柄について。
人は人と関わるために地面の上を歩いている。一生、自分以外のだれかとコミュニケーションし続けるってのが、ほぼ、ルールだと思う。

そこに感情が発生して、それぞれの対比から、自分について知ったりする。

巫音子ちゃんとこのブログを続けながら、だんだんかつてよりも、「わざわざ苦労しない」生き方もあるんだ、ってそれが出来るようになってきた感じ。

誰とも比べずに、こういう風に生きたっていいんだ、ってそのスタートラインにやっとこさ立った気分。この先も、ひとつひとつ体感しながら、私は私の現実を作って行こうと思ってる。
なるべく正直にレポート出来ると良いけど、うまく表現出来ない事も多々あります。
そんなんですけど、、、
書く人も読む人も繋がってるから、、、よろしく。
穴あき靴下でもかっこわるくないから、自分の足で歩いて行きましょーう。


涅槃的最新ニュースとしては、巫音子ちゃんからフラワーエッセンスが届きました。これから、ちょっくら試してみたいと思います。

それではまたっ。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホワイトベア   2008年08月05日 17:09
こんにちは、はじめまして。

「誰とも比べずに」という部分、とても共感しました。私も今まで、「みんながこうだから」とか「みんながやっているから」とか、とにかくまわりを常に意識した人生を送ってきました。
でも、お二人のブログを読むようになってから、「私は私らしく、いていいんだ」「私がやりたいことを、自分で決めていいんだ」と思えるようになりました。ただ、長いことまわりを意識した人生を送ってきたせいか、「自分らしい」ってどんなだっけ?私ってどんな人だったっけ?と、「自分」を模索している毎日です。
お二人のお話は、いつも勉強になるので、読んでいてとても楽しいです。これからも、末永く宜しくお願いします。
2. Posted by おにぎり顔の猫   2008年08月06日 11:02
青い爪のお引越しかな?
暑いから、北の国に行く最中なのかな?
3. Posted by 由巫子   2008年08月07日 00:34
ホワイトベアさん

私も全く同じ事が、テーマです。「自分」てなんでしょう、、、。次回はその事について記事にしようかと思いました。私なりに辿ってみますね〜〜〜、ナイスなパスを送ってくれてありがとうございます、お待ち下さい。
4. Posted by 由巫子   2008年08月07日 00:39
おにぎり顔の猫様

はっ、、、これは、、「真っ黒くろすけ」ならぬ、「真っ青爪のすけ」の大移動だったのでしょうか、、、!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE