2008年07月03日

数字や動物もメッセージなのか

080702


ぬぉ〜〜〜、徹夜が続いてるリヤル世界。由巫子ですお久です。
m(_ _)m

聞けば、巫音子ちゃんも徹夜みたいです、このリヤル世界。

「なにか可愛らしい写真でも無いかしら?」と思って、この写真。冬頃に撮ったものなんですよ。涅槃ーーー、更新してないよ〜〜(つД`)
って、
「あ、これ可愛いじゃん♩」ってさっき、トリミングしてたこの写真みたら

「72」なんて書いてあるよ!?さっきまで7月2日だったじゃんね。。数字が追いかけて来るんだ、私には。(^^;)

偶然って無いのね

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


この前不思議な事あったよ。ちょっと、長旅に出たのね。家を出る前に仏壇でご先祖様達に「行ってまいります、無事に帰ってこられるまで守って下さい」ってナムナムして行ったの。
けっこーチャレンジな旅だったんだけど、なんとか帰って来て。
お家の玄関の前まで来たらね、
夜だったんだけど、なにか光ったものが飛んでるの。

おわー、オカルト!?((;゚Д゚)と思ったんだけど、妙に親しみのある「光」だったので凝視してたら、その光がポワポワと玄関の周りをずーっと飛んでる。

長い間、飛んでる光を見てたなあ。。。。

と、思ったらさ、それ、蛍だったの。
なーーーんだ。って思う?けどね、私、お家の周りで蛍なんか見たの、子供の頃以来でね。。その場所っていうのは、毎年、お盆に「迎え火」といって、ご先祖さまの一時帰宅のために家族が集う事をする場所なの。

だから、そんな記憶も相まって、「やっぱりご先祖がお家で待っててくれた、そして旅の間ずっと守ってくれてた」って思って、なんだか安心したのです。

こういう事は割と今まで何度もあったの。

去年も、家族の結婚式でハワイへ行ったんです。その時も、一週間ぶりに日本に帰って来て、自分のお家まで帰って来たらね、やっぱり夜だったんだけど
その時は、

「二匹の狸(たぬき)」がお出迎えしてくれたんだよ。。。
たぬき、だよ、たぬき。生まれて初めて見たんだよ。自宅の前でたぬき。(^^;)

ハワイから帰って来て、地元の駅まで迎えに来てくれた親戚のおじちゃんも一緒にそれを見て、「オラぁ、長年生きて来たけど、ここら辺で狸なんか見たの、初めてだぁ〜」って驚いてた。
私の家族の結婚を「おめでと」って現れたのかもしれない!?!?狸に化かされたわけじゃありませんよ〜。

そんなに「山の中」に住んでいる訳じゃないんだよー念のため。

いやー、土地や自然が見せてくれるもの、遭遇させてくれるものって、単純に「楽しい贈り物」だよね。。

てな事おもった、夜半です。もうすぐ七夕ですね。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

プチっと押して下さると嬉しいです。↑

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mihoka   2008年07月31日 11:34
へえ、面白いですね。
だれもいないより、蛍や狸でも
待っていてくれるとうれしいですね。
2. Posted by 由巫子   2008年08月05日 02:21
mihokaさま

私は、虫やチョウチョや鳥など、動物とよく遭遇するんです。これが、タイミングが「良い演出だなあ」って時にふっと登場するんです。せっかくなので、うれしい事だと素直に喜んでいます。

昨日も、お墓の掃除に行こうと思ったら、近所の公園でウサギがクローバーを食べている所を見かけました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE