2008年05月13日

パワーストーンの形について(その2)

どもども、巫音子です。
由巫子ちゃんちょいとお休み中につき連投しますです
ええっと、パワーストーンのカタチの続き、いっちゃいますね。
くじらさんよりご質問いただいた、タンブルについて・・・


080513tumbles_for_7chakras




タンブルとは上の写真のように、
原石を研磨して表面をなめらかにした、
川原の小石みたいな石のことをいいます。
タンブルの用途としておすすめなのは、
マッサージツール、ヒーリングツールとしてです。
実際に身体の上に配置して使います。

メジャーなのは、
経絡(ツボ)やチャクラに置いて、エネルギーの流れを整えるやり方。
他には、
レイアウト(グリッドともいう)といって、
石を特定の位置に配置して、その中で瞑想したり、横たわったりして、その人のオーラ全般のエネルギーを整えたり、意図的に、不要なエネルギーや概念を取り外すヒーリングのために使ったりもします。
上の写真の石たちは、
私がいろいろな組み合わせで試した揚句にたどり着いた
チャクラ用ストーンの(個人的に最強!な(笑))組み合わせです。
基本的には各チャクラに対応する石ならなんでもいいし、
パワスト紹介本によってもマチマチだけど、
私は個人的にこの取り合わせがイチバン好きだし、
気持よかったので、
現時点ではこのセットがお気に入りでございます。
(もちろん人それぞれだから!イロイロ試してくださいね


使い方としては、
エネルギーバランスが乱れたな、
何だかぱっとしないな?と思ったら、
ベッドに横たわって、
この石をそれぞれのチャクラの上に置いて、
2〜3時間昼寝をするのです。
特に気になるチャクラは、「お手あても一緒にしてあげてください(=両手をその石の上に重ねて、あたためる)
ものすごく熟睡でき、疲れが取れます。
(そのまま朝まで寝ちゃって、ふとんじゅうに石を散らかすことも多々あります(笑)


ではでは、巫音子’sチャクラストーンセットですが、
写真の上のものから、ご参考まで、、、


第七チャクラ(クラウン)     アメジスト
第六チャクラ(サードアイ)    アパタイト 
第五チャクラ(スロート)     ブルーレースアゲート
第四チャクラ(ハート)      アヴェンチュリン 
第三チャクラ(ソーラープレクサス)  シトリン
第二チャクラ(セイクラル)    カーネリアン 
第一チャクラ(ベース)      レッドジャスパー



(もっとパワフルにヒーリングしたいときは、
 水晶(クリアクオーツ)のタンブルも、
 チャクラストーンとともに一個ずつ置くのもイイです。
 また、
 特定のエネルギーを特定のチャクラに補給したい時は、
 その石もそのチャクラの上に、
 チャクラストーンと一緒に置きます。
 例:人と話す時に自分をないがしろにしたくない時・・・
 “自己愛”パワーをサポートするローズクオーツを、
 コミュニケーションをつかさどる第5チャクラに
 一緒に置く、といった感じでネ!


・・・もちろんね、手順という意味では、
もっと本格的にやる方法があるのですが、
パワーストーンのエネルギーをまず、感じてみるには、
チャクラストーンはとても、お手軽かもしれないですね。
眠りは深くなりますよ〜ほんとに。


で、マイ・チャクラストーンをゲットされた場合、
それは、「ご自分専用で」使うことをおすすめします。
その方が、石たちも、誰のエネルギーを癒すべきなのか迷いがなくなるので、効果が安定するのですね。
家族で使いまわしたりせず、他者のヒーリングに使う場合も、
他者用セットを、ご自分用と別に1セット持っておいて
使い終わるたんびに、セージでしっかりと浄化して、
太陽に当てるなどしてエネルギーチャージをしてください。



くじらさんのように、同じタンブルを二個持っている方は、

手軽にカンタン・労宮ヒーリング

がオススメです。
手のひらの、ちょうど真ん中らへんと、
中指薬指の間から下ろした線がちょうど交差するあたりにあるツボを労宮といいますが、そこを何回か押してエネルギーの流れを良くした後、そこに石がしっかりと触れるように当てて、ぎゅっと握ります。
(労宮は、気の出入り口であるといわれています)
腰掛けるか横たわるか、リラックスした状態で、気持ちのいい音楽(歌がないものがのぞましい)でもかけながら、目を閉じて、ご自分の労宮を通してその石のエネルギーが体中をかけめぐり、具合の悪いところを癒してくれているのを想像し、感じてください。
(右手と左手にある石たちの間を、
 光でできたヒーリングビームが行ったり来たりしながら、
 体中を癒していく感じです
石によって得意分野はあるのですが、
部分的に滞っているその人の疲れをとり、
エネルギーの流れをスムーズにしてくれますよ

また、その石ととても近くなれるというか、
なんてったってエネルギー交流ですからね、
人によってはその石からのメッセージ(なぜあなたのもとに来たのか、その石の使命は何か)を感じ取ることも、だんだん出来てきます(※これはタンブルに限りません。むしろ原石の方が、ありのまんまにしゃべってくれることもあります)


タンブルは、街の石やさんでもいろいろ売っていますが、
あまりにも安いものなどは、自然のものではない(合成、着色、人工)ので、注意が必要です!
ミネラルキングダム(鉱物王国の世界)にしっかりとつながっている石は、残念ながら、自然のものだけなのです。加工されたものは、アンドロイドっぽいというか、似たようなエネルギーは発するけれど、それはやっぱり、本物には勝てないの・・・
ご注意あそばせ。
お店の人に確認してみてくださいね。


うーん、タンブルだけでもけっこうな情報量になっちゃいましたネ(・∀・)つ
あ、卵型の石も、にぎにぎしやすいサイズで売っていたり、しますよね。
あれも、マッサージ、特にツボ押しにおすすめです。
その際は、小さくとがっている方(卵で言うと上側?)で、
ツボを押してくださいな


またまたご参考になれば幸いです。
最後に「読んだよ」クリックをポチポチもらえたら、うれしいでっす!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こっこ   2008年05月13日 22:37
5 石達と一緒に寝たり、ヒーリングツールとして(自分なりにですが)使ったことも何度かありますが、本とか読んでもイマイチよく分からなくて、本格的に(?)やったことはなかったのですが、巫音子さんのブログでとてもよく分かりました♪
あとチャクラストーンもちゃんとキチンと自分用のを分けないといけないのですね☆(石達はみんな光の世界の住人でとても心の広い子達なので、誰彼が触ったからといってイチイチ浄化はそんなに必要ないかと思っていたもので・・・)
ゲホゴホなった時、セレスタイトさんでのどの辺りをなでなでしたらさっぱりしました!セレスタイトさんすごいですね!
2. Posted by くじら   2008年05月14日 10:35
5 さっそく記事にしてくださってありがとうございます!
買ってはみたけれど活かし方がわからなくて置物になっちゃってました(^^;
(安かったけれど産地が書いてあったので…きっと天然石だと思います…)
初心者にもできそうなヒーリングでうれしいです。最近落ち込みがちなので、あとでやってみます♪
石って奥が深いんですねえ。もっと仲良くなれたらいいな〜。
次回もたのしみにしています。わかりやすい説明ありがとうございました☆
3. Posted by 巫音子   2008年05月15日 01:13
こっこさん>
こっこさんのおっしゃるとおり、石たちは心の広い存在ですよ^^ただ、それゆえに、人が「手放します」と浄化等で意志を示さない限り、その人のために働こうとして、その人とのつながりを内側に保持したままになってしまうことがあるのです。なので、自分用の石を決めておくと、違う人のエネルギーの影響を受けずにすむ(=不用意にカルマを作ったりしなくてすむ)、というわけです。ちょいとコトバ足らずでした^^;
あと、セレスタイトではなくて、涅槃で書いたのはセレナイト、です。セレスタイトも、とっても素晴らしい石なので(そしてその青色はノドにも相性いいです)、またの機会に書ければと思います
4. Posted by 巫音子   2008年05月15日 01:17
くじらさん>
こちらこそ、質問をシェアさせていただきありがとうございました!パワスト系の情報って、わりと難しいの多いんですよね・・・。私は、もっと分かりやすく、シンプルだけどそれなりに深いレベルで、お届けしたいと思っています。実際にトライして、エネルギーを少しでも感じてみてください。仲良くなれます!そして、楽しいですよ
5. Posted by こっこ   2008年05月15日 21:13
すみません(^_^;)セレナイトさんの間違いでした。気が付かないままコメントしてしまってすみません。
6. Posted by 巫音子   2008年05月28日 00:58
こっこさん>
とんでもございません^^石の名前ってほんと、ヤヤコシイですよね。私もいつも困ってます(><)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE