2008年05月07日

限りなくポジティブな白い石、セレナイト

minekomini
どもども、巫音子です。
ペパーミントもいいですねぇ
私はこのGWに、ちょっと風邪ひいちゃってノドが痛かったので、寝るときに、ネロリをアロマポットでたいて、
首まわりにオーラソーマから1番のフィジカルレスキュー・ボトルを塗ってました。
あとは、熱いめのお風呂に手短に入る。
そうすると風邪がすーっと遠ざかっていってくれますよ


ちなみに、熱がすんんごく出ちゃったときは、
フローライトをおでこに乗せて汗を出しまくって寝ることで
ほんと短期間で熱を下げます。
なので、熱が出ると私の場合、冷えピタではなくフローライトを
「ピタ、」なのですねぇ(アヤシイお姉さんですが何か?・笑)
まあ、それもおすすめですが、
今日は、私の大好きな石、セレナイトについて。


080507Selenite




セレナイトは、比較的安価でわりと簡単に手に入りますが、
とにかく「浄化」パワーのすぐれた石であり、

「まわりにあるものをどんどんとポジティブにしていく」

パワーにあふれています。
アメジストとかローズクオーツとか、その優しさゆえにいろんなエネルギー吸い込んじゃって実はこまめな浄化が必要だったりするんだけど、
(だから、よく、浄化にいいと言われるアメジスト・クラスターってなにげにそのクラスタ自身の浄化が大切だったりするのはあまり知られて無い事実)
そんなのも、セレナイトのそばに置いておけばどんどん!浄化されちゃうという、
周りのために清らかなエネルギーを発信し続ける、ひたすら他者に尽くすエネルギーの石といいますか、そんなパワーの石なのです。
(自浄作用も大きいので、セレナイト自体の浄化もほぼ必要ありませんが、使い終わったら何度か振って、その際に不要なエネルギーが飛び出て光の世界へ戻っていくことをイメージすれば完璧、です)


特にオススメなのは以下↓^^

☆オーラ・ブラッシングのススメ☆

上の写真の手前に置いてあるワンド型(細長い棒状)のセレナイトを、
私はよく「オーラ・ブラッシングに使います。
いろんなエネルギーかぶった(気がして)疲れたナーとか、
なんかわかんないけどスッキリしないなーって時は、
このワンドで、
自分のエーテル体(肉体にいちばん近いオーラ層)をブラッシングするように、子犬の毛並みをそろえてやるかのような優しさで、基本は上から下へと、ナデナデするのです。
するとまあ、スッキリ!!! 
オーラがぴかぴかに!(笑)
セレナイトが不要なエネルギーを浄化してくれることで、
オーラのくすみが取れて、もともとの輝きを取り戻す感じかな。
特に、首の後ろは念入りに行います。
ここがいろんな霊的エネルギーの出入り口だから、
ここをしっかり浄化するにこしたことがない、のです。
どうでしょう、愛する人にも、
お帰りのキスと、
セレナイトのオーラ・ブラッシングをしてあげてみては!?
(怪しまれない程度にネ・笑)


私は他に、手に握ったり瞑想したりするための球形のセレナイトや、パワスト・ジュエリーを置くための板状のセレナイトも持っていますが、
ほんとはもっといっぱいセレナイトを買って、
お風呂場の四隅に置いたりしたかったり
セレナイトは水に弱いので置き方に工夫がいりそうですが、
とにかく、お部屋に一つでも、置いておくのはおすすめですよ!!
上の写真の右奥はセレナイトのキャンドルホルダーですね。
これもいいですよ〜
炎の揺らぎとセレナイト・エネルギーで
「癒し」レベルかなり高し、です。


あぁ〜、、石の話、やっぱ楽しいナ
みなさんもそうだったら嬉しいナ

最後にまたクリックくれたら嬉しいです!⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by thousand stars   2008年05月09日 16:52
セレナイトさんで家にいる石さんたちを浄化したら、驚くほどピッカピカになりました☆あまりのすごさに母と騒ぎまくりました!教えてくださってありがとうございます♪
2. Posted by こっこ   2008年05月11日 17:18
はじめまして。メタモルフォーゼスさんを検索していたらたどり着きました。パワーストーンやオーラソーマなどのことも書かれていて、なかなか自分の周りではこんな話を出来る人が居ないので、これからちょくちょく拝見させて頂こうと思います♪

セレナイトさんにそんなパワーがあるとは知りませんでした。今度試してみます♪ただこちらのブログを読んだ日無性にセレナイトさんに会いたくなってにぎにぎして寝ました。
3. Posted by 巫音子   2008年05月12日 21:33
thousand starsさん>
おお、早速ためしていただいたんですね!ありがとうございます^^
セレナイトの他者を愛するエネルギーって、どんどんあふれてくるといいますか、素晴らしいのです。
これからもいろんなコト書いていきますので、ピン!と来られたら、ぜひ、また試してみてくださいね
4. Posted by 巫音子   2008年05月12日 21:37
こっこさん>
はじめまして!コメントありがとうございます^^ メタモルフォーゼスさんもなかなかに魅力的な石ですが、セレナイトさんも素敵です
にぎにぎして寝るのも、心が落ち着きますよね(毎日だとエネルギ疲れしちゃうときもあるけど^^;)
いつでものぞきにいらしてください!過去ログにもイロイロ書いていますが、今年はこれからもパワスト話をけっこうちゃんとしておこうと思っていますので
5. Posted by ひよこ   2008年05月28日 16:30
始めまして。
調べものをしていたら、こちらに辿りつきました。
セレナイトって凄いんですね。
効果を期待するならグレードもそれなりでないとダメなんですか?

多面カットのペンジュラムが凄い気になってしまいました〜。
どちらで買われたんですか?
もしよろしければ、教えて下さい。


6. Posted by 巫音子   2008年06月02日 20:07
ひよこさん>
はじめまして!
>効果を期待するならグレードもそれな>りでないとダメなんですか?
その限りではありません。石のグレードというのは通常は「てり」と呼ばれるような光沢を指し、石のエネルギーの大きさと必ずしもイコールではありません。
セレナイトは、個人的には白く中がぎゅっと詰まっていると感じられるものを好みますが、石というのはその人にとって何がベストなのか、持ち主さんによって様々ですので、ご自分が「ピン!」と来るかこないかをいちばん大切になさってくださいな。^^
「多面カットのペンジュラム」は、別の日記のときのですね^^こちらは市販されているものではなく、私の師匠から、ヒーリング用に分けていただいたものです。もし、本当に必要だと感じられるのでしたら、在庫があるか聞いてみますので、上の名前をクリックのうえ、私宛にメールくださいませ。よろしくお願いいたします。
7. Posted by ひよこ   2008年06月05日 07:59
巫音子さん
ご丁寧にありがとうございます。
そうでしたか、
どうりで探しても無いワケですね。
メール着いてますでしょうか?

直感が大事って事ですね。

多面カットのペンジュラムは、いくら位なのか分かれば教えて下さい。

ペンジュラムでのヒーリングにも興味があるので、素人にも簡単にできる方法があったら教えて下さい。








8. Posted by ひよこ   2008年06月19日 05:57
ペンジュラムの在庫の件、分かりましたら、上の名前をクリックして、メール下さい。
よろしくお願いします。
9. Posted by 巫音子   2008年06月22日 19:29
ひよこさん>
お待たせしちゃっていて申し訳ありませんでした!詳細はメールしますのでそちらご覧くださいね。
ペンデュラムのヒーリングは、石への理解が深まった方が基本的にはイイのですが、シンプルなものを涅槃で紹介してみますね。お楽しみに♪

10. Posted by ひよこ   2008年06月23日 17:09
色々ありがとうございました。
参考にして探して見ます。

これからも頑張って下さい〜♪
楽しみにしています。
11. Posted by cerulean   2010年06月08日 03:17
やっぱりセレナイトいいです❤
Makoceさんで、セレナイト尽くしお願いします(*^・^)セレナイトキャンドル素敵ですね★
12. Posted by 雷太   2010年09月30日 18:09
4 こんばんわ。  

13. Posted by 雷太   2010年09月30日 18:31
雷水晶で検索して こちらにたどり着きました。  

最近 雷水晶のレーザータイプを手に入れました。  

雷水晶って 凄いパワーですね。  

セレナイトワンドも持っていて、先端をサードアイに当てると、サードアイが開眼されると本に書いてあったので、時々瞑想時に使っていましたが、そんなに浄化のパワーも強いとは思いませんでした。  

足(前世)についての話など、とても興味深く読ませていただきました。

これからも時々覗きに来させていただきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ