2008年05月01日

スピリチュアル貯金

どもども、巫音子です!
由巫子ちゃんイラストありがと〜〜癒されまちた。
私もほんとにその気持ちでいっぱいです。
一昨日楽しかったね!
ああいう思いがけないイベントって、
予想もしてなかったところに光がぽわん、と灯る感じで、
ほんわかしちゃいますな


080501_tsutsuji




さてさて。
最近、パワーストーンのことをいろんな人に説明している夢をよく見るので、
涅槃でもまたそこらへん復活させるつもりでいますが、
今日はね、

スピリチュアル貯金

について。

このことを、私は、エネルギーの見える人に教えてもらって、
それ以来ちょっと気にしているのです。
スピリチュアル貯金といっても、
お金を貯めるのではなくて、

「いろんな人や存在にいいこと(奉仕)をして、
その気持ちよさを自分の魂にどんどん貯金して行こう。」


という提案なの。
別に、あからさまな「ありがとう」や目に見えるお礼をもらわなかったとしても、
自分が行った誠意ある行為は、
魂に、ちゃんと「スピリチュアル貯金」されていくので、
その貯金が大きい人は、
自分がピンチになったとしても、
魂からスピリチュアル・エネルギーを引き出して使えるので、結果的に致命的な何かに取り残されることにはならない、という考え方なのです。
だから、たとえば、ヒーリングで稼いでる人がいたとして、
その人が自分のエネルギーをお金と等価交換しているならば、
お金のみ貯金できるかもしれないけれども
スピリチュアル・マネーは貯まらない。
ちゃんと、相手を大事に思う気持ちや愛とともにヒーリングする人は、お金だけでなく、スピリチュアル・マネーも一緒にもらっているから、魂もどんどん裕福になる。
そんな感じで自分の周りを見回してみると、
また、世界のカラクリが見えてくるというかね、
自分ももっともっとスピリチュアル貯金しよう、って
思うのです。

・・・って。

そんなことを今、書いているのは、
自分の「なけなし」のスピリチュアル貯金を、
私は今、自分のピンチを脱出するために、使ったなー、ぶっちゃけ使いきったなー(もともと少なかったけど(笑))って
しみじみ実感しているからです。
でも、
そのおかげで、
こうやって戻ってこれた。
そのありがたみをすごく感じたので、
みなさんにもシェアしたかったし、
自分でももっともっと貯金しよう、
だって何かと一挙両得じゃん!(笑)みたいなね。
ちゅーわけで、
またまた貯金活動に精出しますよ!まあそう言っててもマイペースだけどね。
石のカイド役・巫音子ちゃんも、次回から復活です!
今後ともよろしくでござります〜


読んでくよ〜クリックも、最後にもらえたら、うれしいです!⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jan   2008年05月01日 19:02
こんばんは。]
見返りを求めずに誠意ある行動
が大事ですね。
いろいろ参考になります。

夏バテに注意です。
2. Posted by powa*   2008年05月02日 01:48
石のお話、楽しみにしています(*^^*)
本当に参考になってます♪
ありがとうございます。
3. Posted by 巫音子   2008年05月12日 21:47
janさん>
コメントありがとうございます!参考にしていただけて嬉しいです!一歩ずつ、一歩ずつ

powa*さん>
お待たせしました、石話始めました^^
ご参考になれば幸いです
4. Posted by 雷太   2010年10月04日 16:22
昔から仏教にある<功徳を積む>と同じ事ですね

この考え方は スピリチュアルに興味ない人でも 受け入れやすい考え方ですね。   

昔からも 同じような事を言われて来るのは やはりそれが真実だからなんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE