2008年04月26日

「今」を味わって生きたいな。

どもども、巫音子です。
ちょっぴりご無沙汰失礼しますた^^;
皆さんお元気ですか?

ここ最近、
生きてるって素晴らしいなー、って、思います。
実はいろいろと個人的に大変だったりもするんだけど、
自分の「足」で自分の人生踏みしめて、
「今」を一歩一歩、歩いている感じが、
とても心地よいのです。
久々に会ったLA在住の友人が、
「四季があるってねー、素晴らしいことだよ。
 ロスにいると、お天気が本当に変わらないから、
 いつ何が起こったのかとかをうまく思い出せなくなる。
 日本に帰ってくると、
 季節が変わっていくだけで、イイなーって思っちゃう。」
と言ってました。
最中にいると、そのありがたみって、気にしなくなるよね・・・。
カラダだって、季節のお野菜食べて、
あ、春が始まったとか感じたり、
桜からツツジ、藤の花、そしてアジサイ、
秋にはモミジに金木犀とかさ、
植物の移り変わりだけでも、
その時々に結びついてる思い出を味わえる。
そういう世界に生きているだけでも
じゅうぶんにありがたいことだなーなんて、
うっわーそう考えると一瞬一瞬めいっぱい生きないともったいないなーなんて、
雨に濡れた舗道をしっかと踏みしめて歩きながら、
思ったのでした。


GWが始まってますよ!
せっかくなんで、お休み見つけて、
春の地球とたわむれてくださいまし
皆さんのココロとカラダが健やかであるように、
涅槃シスタズより愛をこめて


いつもの読んでるよクリックも、もらえると、
嬉しいでっす!⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rie   2008年04月27日 14:16
5 初めまして、いつも愉しく読ませて頂いています。
私も今回で最期の転生です。
この次元の世界を充分堪能して帰還したいと、«何一つ見逃してなるものぞ»(自分の変化も含めて)と暮らしています。
全てのものが、愛おしく写りますね。
2. Posted by チャー   2008年04月27日 20:44
まったく「同感」です

八百万の神々がいる”大和”の国。
四季の移ろいが人々の情緒を育む

四季折々の草花を愛でていると・・
「あぁ私も花の様に生きたいなぁ」と
最近ふっと思います

”花のように、花のように・・
 ただそこに咲くだけで美しくあれ

 人は皆人は皆、大地を強く踏みしめて
 それぞれの花・・心に宿す・・”
         中 孝介〜花〜

とても心に響く歌で大好きな一節です

ご先祖様から頂いた、大事な身体を慈しみ
天から授かった魂を磨いて・・
今回の「生」を思う存分輝かせたいと思います。
3. Posted by 巫音子   2008年04月28日 20:19
rieさん>
初めまして、コメントありがとうございます! rieさんもそうですか^^お互いに心ゆくまで肉体をもった生活を楽しみましょうね♪ 「感情」にしたってそうですよね。ほんと、毎日は素晴らしいです^^
4. Posted by 巫音子   2008年04月28日 20:22
チャーさん>
素敵なコメントありがとうございます!そうですね、日本の神様は本当に奥が深いといいますか・・・・自然にこれほどまでにリンクしている神々は他の国では見かけないのでは?なんて思います。
中 孝介さんの歌詞も素晴らしいですね!早速YouTubeで見ちゃいました。ありがとうございました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE