2008年04月17日

カモミール風呂、リラックス直行便

080416_flower

由巫子でーす。

祈りの力って強いものだなって、私も思います。
物事に全力を尽くした後、
「あとはもう祈るだけ!!」と思わず言う事って誰でも経験あるよね。
それだけ皆、祈りのパワーを知ってるんだ。

皆の祈りが言霊になって、いっそう力を増して、そして
光になって空に飛んで行くって。そんなの見たら
感動するだろうなあ。いいなあ。そうなのか


久々、アロマ報告。

今日は穏やかな気持ちになりたかったので、
(We Need PEACE!!なのでした、私も。)
お風呂に
「カモミールローマン」のエッセンシャルオイルを使いました。
このオイルは、薄い濃度であれば子供にも使える事で有名です。
名実共に「やさしい」んですね。
お風呂に数滴、入れました。
そして湯船につかりながら、考え事をしようと思ったんだけど
カモミールのおだやかな香りに、まじで「おだやか」になってしまい
頭が「ほわんほわん♩」状態です。

考えがまとまらないです。後で調べてみたら、鎮静効果が高いとありました、
道理で、、、、^^;
リラックスしたい時には本当におすすめしますー。

考え事がまとまらなかったけど、
「まあ、いっか。」てな感じです。

「まあ、いっか♩」

な気持ちになりたい時に、使ってみて下さい。

この香りは、洗練された香水のようなものでは無く、
本当に「ホッとする」香りです。清潔な普段着、という感じです。
「ネロリ」など、集中力の無くなってしまう精油もありますが
今日使ったカモミールローマンは、私にはてきめんでした〜〜。
精油の瓶から直接嗅ぐと、「なんかヘンなにおい!?」と感じましたが
お風呂や芳香浴にはとても良いです。また、スキンケアにも非っ常〜に
期待出来ます。
季節的にも、我が家の庭にカモミールの葉っぱがあちこちに出てきました。
あと数週間もすればみっしみっし、もっさもっさ!!育ち、
庭いっぱいに白い花が咲くでしょう。楽しみです。

日頃の小さな心配事が重なって来て、気持ち的に「やばいな」とサインが出たら
カモミール風呂。
で決まりだね。

「ま、いっか♩」気分になったので
思わずブログ更新も遅くなりました。^^;

精神世界 ランキング人気ブログランキングへ
まーいっか。と思ってくれたらクリックの方もひとつよろちく。です。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE