2008年04月03日

心って何年生?

yumikomini由巫子です。皆様コメントたくさんありがとうございます。

新学期ですね。魂、心の成長に学年はありませんが
あえて「進級」したいなー。

「留年」する年もあったりして…。
それも経験なのです。
退学しなきゃー、万事オッケー、

肉体には卒業式がありますが

魂には卒業がありません、きっとずっと続く。

自分の心って何年生ぐらいに進級できてるのかな。

小学2年生ぐらいだったりして、、、。


でも、この春は進級したと思う。
だって、なんだか前より教科書が厚くなったような感覚があるんだ。
急に勉強が難しくなって、でも
それを前に
気持ちいい緊張感。


ところで


巫音子ちゃん、まだ帰ってこないのかな。
(゚Д゚≡゚Д゚)



精神世界 ランキング ちょっとココ押して、待っててもらえますか?
皆さんに読んでもらってて、頑張れます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SHINO   2008年04月03日 11:27
続投お疲れ様で〜す。春うららかな進学進級の季節ですね。本当に年を重ねたからといって、魂が飛び級で進級できるわけでもないし、一歩前へ進んでは、ためらいつつまた後退したり、人間って、なかなか悟れませんねえ。私もツインと出会って以来、暗中模索の日々です。でも、振り返ってみればいちばんしんどかった時期は乗り越えているし、これでも少しずつは前に進んでいるのかなと自分で自分を慰めつつ春の日差しを楽しんでいます。でも、世の中も少しずつ前へ進んでいるようですよ。ある人のHPで教えていただいたのですが、いまNHKの「みんなのうた」で”クリスタルチルドレン”という曲が歌われているそうです。
2. Posted by トッキーみぽりん   2008年04月04日 19:58
由巫子さんは、
とても心がピュアできれいな方だから。
すごくそういう意味でフレッシュさんなのではないでしょうか。
うちの息子をみていると、
子供ってなんでこんなにピュアで
純粋できれいなんだろうって。
いつも恥ずかしく思うんです。
人は生まれながらにして善である。
私は生悪説よりも、生善説を信じます。
子供のようにきれいでいたいのに。
心だけ嫌な大人になってしまって、だめだめな自分に落ち込むことも多いです。
3. Posted by 由巫子   2008年04月06日 00:53
SHINOさん
>NHKの「みんなのうた」で”クリスタルチルドレン”という曲が歌われているそうです。


そ、そうなんですか。どんな歌なのか、気になります。
世間全体が、インディゴ〜な、クリスタル〜な、方面に進んでいるんでしょうかね?
面白いです。
4. Posted by 由巫子   2008年04月06日 00:58
トッキーみぽりんさん

私も性善説派ですね、断然。。お子さんという素晴らしい教師が毎日一緒に居るという事が素敵だと思います、
私も、通学路などで小さい子供達とすれ違うだけで、そのピュアさに、ハッとさせられ、また 自分の子供時代を思い出して、「いつでもフレッシュでいられる」と気づくのです。そんな毎日です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE