2008年03月05日

クリスタル/パワーストーンのために、これだけは言っておきたいこと

どもども、巫音子です。
週末は訳あって、出雲の国(島根県)へ寺社めぐりに出ておりました。
それもまた、折をみて書こうと思いますが、
今日は、
クリスタル話のほんとは最初にお伝えしたかったことについて、
書きます。
実は由巫子ちゃんが、
その「要点」を前の日記に書いてくれたのでした(ありがとう)。


>結局、自分が必要としているものは、
>自分の感覚が一番よく知っている。
>という事なのではないでしょうか。




これから、本気でパワーストーンを「使って」いきたい方に向けて、
いちばん最初にお伝えしたかったメッセージは、
上の一文です。
言い換えるなら、

「あなたのクリスタルのことは、
 基本的に、
 あなたがいちばん、よく知っている。


と、いう意味になります。
クリスタルについていろいろ語っていくって言ってる矢先に、
真っ向から「でも結局自分しかアテになんない」なんてまるで否定するよな感じですが、
まあ、聞いてほしいのです。


080301izumo





私は、(こんな書き方自分でも胡散臭いと思うけど)
自分とつながってるクリスタルたちに、
「多くの人が石とつながる方法を見つけられるように、
 巫音子が学んだこと、体験して身につけていってることを
 どんどんブログでコトバにしてまとめていって欲しい。
 その情報を必要とする人たちが、
 これからも(特にインディゴの今は幼い子たち)増えていく。
 フライング気味でかまわないから、
 どんどん書いていって欲しい。」

と、何度も頼まれたもんで(気が狂ってると思われるかもですがそう言われてると感じるんだもん仕方が無い・笑)、
それは一つのお役目かもしれないな、と思って、
重い腰をあげました。
が、
ぶっちゃけ、「その作業は、諸刃の刃だぞ・・ほんとに始めていいのかい??」と、実はずっとぐるぐると思っていたのでした。


腰が重かった理由は、
以下の二つをどれくらい徹底して私がお届けできるのか、そこの自信をしっかり持つのに、時間がかかったからです。


_燭をそれなりに説明してしまうと、
その説明だけが「正解」だと思ってしまい、
それに当てはまらないと何かおかしいんじゃないか、とか、他に正解は無いのかとか人の意見ばかり気になって、ネット調べまくってもいろんな意見があるしで結果余計に混乱したりとか、
「自分の“外”にばかり正解を求めようとし始める」人を増やす危険性がある。


「真実は、つねに己の“内”にしか存在しない。」
そう私は信じています。
私が提供したい石の情報は、あくまでも
「(石にまず興味を持つためや、さすがに最低限の情報は知っておきたいという)とっかかりレベル」であり、とはいえ、
パワストをネットで売ってますー以下商品説明です〜っちゅうのとは一味も二味も違う具体的なTIPS(知っておくと便利な技)を提案したい気マンマンなクリスタルの道先案内人(クリスタル・ガイド)として、役目果たしたい心意気で(もちろん)いるわけです。
でも、
基本はどこまでいってもただの「ガイド」であり
実際にその道を歩く主人公は、持ち主さんご本人と石である、ということを、絶対に忘れないで欲しいのです。
どうか、
最後はご自身の「直感」「石から感じられること」へたどり着いてください。それを念頭に置き続けて私はクリスタルの情報を書いていきます。
私の提供する情報は基本的には、
私個人のクリスタル道での学びのシェアです。まだまだ学び現在進行形なので、これからもたくさんの気づきを得るべく精進する予定です。
ただ、その中に、皆さんにも当てはまる「最大公約数」があることを、私は直感しているし、石たちもそこを見てくれているんだと思います。
そこで「ご自分の感じた使えそうなもの」だけ試してみるべよ〜、というスタンスでどうか、お付き合いくださいね。



◆焚薪戮言ってますが)クリスタルは「魔法使い」では決して、無い。
けれど、
こんな風に使える、
この石はこういう個性を持っている、
とか書き始めると、「誤解」され、
雑誌の広告とかにあるような「水晶で恋人が出来ました!金持ちにもなりました!」的な発想をされて、挙句の果てに「石依存になってしまう人のために、私はブログを書いていません。
過去−現在−未来通して、すべての並行現実に私はそれを明言します。
石のことを「サプリメント」とは、呼べると思います。
サプリメント、それは、健康「補助」食品。
つまり、
持ち主の「Happy」や「自信」や「独りじゃない感」や「宇宙とコンタクトしたい」「スピリチュアルな気づきを得たい」という波動を「補助」はしますが、それを実際にハンドリングしていくのは、決定していくのは、持ち主さんご本人なんです。石が決定することなんて絶対に無いんです。石を持つことでサポーターを得ているというのは事実ですが、問題に取り組んでいく主人公はあくまでも「自分自身」なんです。
厳しい言い方かもだけど、
石買った、万事OK!ってそのまま努力もせずアグラかくぐらいなら石も買わないでもらいたい、石に対して失礼じゃ!、とまで私は思います。
かつて、石依存になって、石持ちすぎたがゆえに自分のエネルギー乱してぶっ倒れたこの私が大声で言うんだから間違いないですよ!(笑)

“天使を「支配」する者こそが、真の意味で天使に「仕える」。”

石も一緒です。
石に支配されず、石を支配してください。
そのために「使い方」を知ることは有意義だと私は考えます。もちろん、
天使同様、愛と尊敬の念も添えることもどうか、
忘れずに・・・・





今日は堅苦しい話でごめんなさいね。
でもね、どうしても言っておきたかったの。
それが分かった上で石たちと付き合うと、
本当に大切な仲間として付き合えるから。
(きっと読者の方には何人も、そういう石との出会いを果たしてらっしゃる方がいることでしょう。)
この日記は私の、宇宙への宣言でもあります。
心をこめて、
心をつくして、
石(意志、医師、意思、遺子)達のこと、
ちゃんと伝えたいから。
・・・私は私の中心に、
自身(自信)を取り戻しました。
石たちよ、みんな、ありがとう。



(ちょっと続きます)
⇒ブツ切れだけど、クリックもらえたら嬉しいです。いつも、ありがとうございます精神世界 ランキング

もう一つ参加してみましたこちらもポチッと、うれしいです人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こーこ   2008年03月05日 21:18
5 巫音子さん、由巫子さん、はじめまして。 
二週間ほど前からブログを読ませてもらっていますが、お二人の体験や文章にとても励まされています。ありがとうございますv
このブログのおかげでいろいろなナヤミを上向きにできて、きれいな星?(笑)にもソーグーできました。
今日の巫音子さんの日記通り、確かに個人個人、さまざまな、その人の感覚というものがありますね。愛しいものです。大切にしないと!
出雲地方はもう暖かかったでしょうか?
おかえりなさい〜
2. Posted by みみ♪   2008年03月05日 21:29
すごくすごく共感します☆

それはきっと
いろいろさまざまに入ってくる情報を
自分フィルターというふるいにかけてみるという感覚と似ていますね(^-^)

どこの部分が自分の中にしっくりときて
残っていく部分なのかをもう一度自分で
確認するということですね♪

しっくりこないならば、しっくりとくるものをまた探してみればよいのですね☆

石の話だけでなく、人生そのものがそういうことの繰り返しなのだとすごく感じています。
日記読ませて頂いていて楽しいです♪
ありがとうございます(^-^)
3. Posted by MARI   2008年03月05日 23:22
いつかこのブログがそれぞれの石体験や想い等をシェアできる、そんな場所になるといいですね!
4. Posted by チャー   2008年03月06日 08:16
5 涅槃シスターズ様
毎回とても為になるブログを本当にありがとうございます。

私はようやく自分の”魂の声”を聞いて実践していく!という事の大切さを理解し始めた「新人」です。笑

”般若心経”の解説に心底感銘し、マンダラを唱えるようにもなりました。笑
自分の中に”般若波羅蜜”を常に呼び起こせる様、ブログ読んで日々精進します!^^

クリスタルだけに限らず、自分に引き寄せる物事の責任は・・常に”自分”にあるのだ。と改めて気付かせて貰えました。
ありがとうございました!

追伸: やはり漢字の”同音異義語”って深い意味があるんですよね。^^
5. Posted by 巫音子   2008年05月28日 01:51
こーこさん、みみ♪さん、MARIさん、チャーさん>
ちょっと過去記事を今、読み返していて、皆さんのコメントに胸がとても熱くなりました。
なのに、コメントし忘れていてごめんなさい。これからもドンドン、パワストたちのご紹介、していきますね!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE