2008年02月27日

パワーストーン(クリスタル)は、変化する。

どもども、巫音子です。
今日は、パワーストーンたちの変化について。。
石って、硬いし、完成形のように見えますが、
彼らは生きています。
土の中で気の遠くなる時間をかけて「成長」してきたわけで、
それを土から取り出しちゃったから「ハイ、終了!」ってわけではなく、
家に置きっぱなしにしちゃったジャガイモから芽が出るかのように(どんな例えだ(笑)
石も変化する存在なのです。
(実際に私は、水晶の中に入っている小さな水晶(これをマニフェステーション・クオーツと呼びます)を、大きくなるよう育てております^^;)
植物みたいに水を欲しがるわけではないので、
ついつい「そんなことありえない」とか思っちゃうんですけどね。(・∀・)つ


まご☆さんのご質問、

石の中にできるプツプツ?とか
ヒビが入ったり、変化が気になります。
虹?っぽいのが光の加減で石の中に見えたり・・・。



蓮井さんのご質問

我が家に大きな綺麗な虹が出たカテドラル水晶があるのですが、どうもその虹が出てからあまり良い感じがしなくなってしまったのですが、こういう時は自分の感覚を信用しても良いですか?もともと薄いシャンパンカラーだったのですが色も抜けてきているし、どう扱うのが一番良いでしょうか?


石の場合は(植物でもわりとそうですが)
持ち主とのエネルギー交流によっても変化します。
私がこのブログを始めたばかりの頃、
天使たちと交流するというわけわからん(((( ;゚д゚)))体験をした時に、
部屋中の水晶が一斉に変わった、というのを実際に目の当たりにしました。
「△」な形で知られる「レコードキーパー」や、
「レインボウ」と呼ばれる、水晶の内部にできるターコイズやピンク、ゴールドっぽい色が混ざってオイルの反射みたいに見える虹色の輝きなどは、
ほんと、出たり消えたり場所変わったり、ということがあります。
(レコードキーパーは、何もない箇所がヘコむというよりも、浮き上がって△などの形になることがある。あ、ちなみにレコードキーパーにもいろんな形があるのですが、別途説明します)


080227rainbow





(見えるかな? ↑レインボウです)


レコードキーパーが出てきたときor、手元にそういう水晶が集まり始めた時
レムリアやアトランティスの叡智へつながる準備ができたというサインです。


レインボウが出てきたときor、手元にそういう水晶が集まり始めた時
天使や高次元の存在、もしくは異星人との交流への準備ができたというサインです(どちらかはその石の種類及び形状によって、また持ち主と石との契約内容によって異なる)。
また、「何らかの変容が始まりました!」というサインの時もあります。新しい自分に変わっていく波が来ているのに、古い価値観や執着を捨てないでいると、レインボウが出たクリスタルが濁ってきたり、元気がない感じになってきて、さらに「気をつけてね!不要なものはどんどん手放してね!」というサインを送り続けることがあります。
・・・スピリットの世界において、「現状維持」とは「停滞」を意味するのです。


レインボウが消えた時
ご自身が無意識だったとしても、そのレインボウを通じて手に入れられる情報を何か一つ入手し終わると、レインボウがある日消えている、ということがあります。
また、そのレインボウの奥に、実は、その石の持っている本当の扉が隠されていますよ、そしてそれは今、開示されました、というサイン(その時は、レインボウがあった箇所の奥に、光の反射によって階段っぽく見えたり、神殿っぽく見えたり、天使の羽のように見えたり、人の顔っぽく見えたりするインクルージョン(内包物)や光の崖みたいに見える石の内側のデザインが、はっきり見えることが多いです)です。最近はそれを、デヴィック(デーヴィック)と呼んで、流通しているみたいですね。


明らかに石の色が薄くなった、または濁ったり曇っている、(フローライトなど)石の色のある部分が色あせしたみたいに見える、くすんだツブツブみたいなのが内部にできた、石の内部の光の断面みたいなところがカビたみたいに変色してきている時
石が相当疲れているサインです。石を両手に握って、何を必要としているか心の中で問いかけてみましょう(その時に何となくでも「あ、こうするといいかもしれない。」と思い浮かんだことが石からのメッセージだったりします)。
わかりにくい時は、太陽にしっかりあてる、水に溶けない石ならば、流水にしっかりとつける(そのとき、水のエネルギーが石の疲れをさっぱり洗い流すとイメージしてください)と、しばらくして元通りになってきます。
また、ペンダントやブレスレットは、自分がくもったり淀むことで、持主の体調変化を「先に」知らせてくれることがありますので、その際、数日間は風邪などに気をつけて、無理しないようお過ごしくださいね。そういう時は石も数日すると、勝手に元に戻ります。


石が割れた時
その石が同時に別々の場所にいたい、というサインです。自由にしてあげてください



蓮井さんの上記の場合、石自体がかなり疲れているか、
何か他のエネルギーをもらってしまっているか、考えられます。
ご自分で感じた「どうもその虹が出てからあまり良い感じがしなくなってしまった」という感覚を大事にしてみるといいと思います。

私も、持っている水晶にレインボウが出たときに、どうしてもそのレインボウにいい感じがしなくて、自分と距離をおいて、他の石たちのそばに置いてあまり気をかけなくしました。
すると、レインボウが消えてその石自体もずいぶんスッキリした雰囲気に変わった、ということがありました。・・・それまではその石だけかなり「特別扱い」をしていて(お気に入りだったの^^;)、私の疲れやぐちゃぐちゃ考え込んでいる重い波動を吸いこんで、引き取ってくれていたようだったのです。



・・いやぁー、クリスタルって、本当に奥が深いですね!(水野晴郎の声で)
この先もいろいろ読んでくれると嬉しいです!最後にクリックもお願いしますです⇒精神世界 ランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まご☆   2008年02月27日 22:37
ありがとうございます。

虹が増えてきているのは、どう解釈したらいいのでしょう?
レインボウがある箇所の奥も気にしてみます。

ツブツブは、透明?無色です。
これも、石が疲れているのでしょうか・・・。

質問ばかりでごめんなさい
2. Posted by 巫音子   2008年02月28日 12:45
まご☆さん>
虹が増えてきているのは、レインボウの情報量自体が多くなっていること(レインボウ内のいろんな光線にアクセスできるのですがそれは追って説明します)が考えられます。
透明のツブツブは・・・光る感じでしたら、元気な証拠ですよ^^私の石もよくなります^^ ざらっとした、いやな感じがする場合は、疲れている可能性が高いですね。
どちらにしろ、石というのは、持ち主とのいろんな関係によって「サイン」を届けてくるので、涅槃ブログでは「おおまかなガイドライン」はご提案できるのですが、基本的にはご自分の感覚を優先してくださいね^^ そうやって、石にもっともっと近づいて、「もしかしらこれはこういうメッセージかも!?」と感じる瞬間を増やしていっていただければ、石も、私も本望です♪・・・これで回答になっていたら、うれしいです^^
3. Posted by 蓮井   2008年02月29日 08:09
おはようございます!手持ちのカテドラル、確かに構いすぎてたかもしれません・・・(苦笑)初めて買ったお気に入りでずっと一緒でした。暫く塩に埋めてお休みさせてあげようと思いますv前の記事の石がその人を選んでいる、の事(こちらに書いてしまってすみません;)ですが、あれのい鉢Δ乏催する石がうちにいるんですが私は「この石のこんな雰囲気のが欲しい」と言って探してると丁度いいのがあって、購入したらい筬Δ乏催していたりしました。石とのご縁って本当に不思議で面白いなぁと思ってしまいますvレコードキーパー持ちの子ともじっくりコミュニケーションとってみますv石の記事も、その他の記事もまた楽しみにお伺いしますvv
有難うございました!
4. Posted by megumi   2008年02月29日 09:15
おはようございます

以前から「色薄くなった?」とか「ちょっと曇っているかな?」と思いながらも毎日していたブレスを、塩で浄化することに決めました。
(付けていないと、手首がスースーする感じで寂しいのですが、元気になって帰ってきてほしいので)

アトランティスに興味を持ち出したときから、レムリアンシードが来てくれたりしているので、ご縁やつながりを改めて感じています。

いつもありがとうございます!
5. Posted by 巫音子 to 蓮井さま、megumiさま   2008年02月29日 12:16
蓮井さま、megumiさま>
コメントありがとうございます!!持ち主が何かに「興味をもつ」ことで、石の世界にその情報がニュース速報のように広まり、「持主は情報を受け取る準備ができたみたいだから、いっちょ、出現してみるか」という感じで、石たちがなぜか手元にきます(笑)かわいがってあげてくださいね!
そして、浄化ですが、「長く使っていることによる慢性疲労(笑)」には、お塩より、太陽の光の方が即効性ありまする!!!今回、お塩じゃなくてもいいかもです。私は実は、よっぽど他の変なエネルギーが入らない限り、お塩に埋めることはしません。お塩に埋める前に、石にもう一度聞いてみてください(石がそれがいい、って言ったらお塩でOKです)。クリスタルガイドからのプチ提案でした^^ ちょっとおせっかいで、すみません^^;
6. Posted by megumi   2008年02月29日 13:58
わーいありがとうございます
そうなんですね!
塩漬けは最終手段のようなものなのかも

とはいえ埋めてしまったので(笑)家に帰ったら掘り起こし、明日はおひさまでチャージしてもらいます

今度から石に直接聞いてみます(´;ω;`)
こういう時ペンデュラムを使ってもOKでしょうか?
7. Posted by 巫音子   2008年02月29日 19:16
megumiさん>
ペンデュラム、いいですね^^
石に近づけすぎると、石の磁場に左右されるので、石に質問を投げかけながら、普通にYes/Noで問いかけるとバッチリだと思います^^
8. Posted by まご☆   2008年03月02日 01:52
巫音子さん、ありがとうございます。確かに、情報量は増えています。
9. Posted by アリア   2008年03月03日 09:40
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

ルチルクオーツが、落とした衝撃で本体と破片1つに割れてしまいました。

>同時に別々のところにいたい

ということですが、自由にしてあげるとはどうすればいいのでしょう?
いきなり切れてしまった水晶のブレスレットも、切れたまま、クラスターの上に置いた状態です。

ルチルは持ち歩いていたもので、今はクラスターの上に、そっと置いてありますが、土に返してあげたほうがいいのでしょうか。
10. Posted by みみ♪   2008年03月27日 00:15
遅ればせながらの質問でゴメンなさいm(_ _)m

教えてください☆

△のレコードキーパーは、レムリアンシードやロシアンレムリアン以外の水晶にも出るものなのでしょうか?

また、水晶以外のパワーストーンにも△のレコードキーパーは、出たりしますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE