2008年01月16日

すべては、つながっている。

どもども!巫音子です。
前回の由巫子ちゃん日記の整体の先生は、
私もお世話になっていますが、

ココロの傾きは、
カラダから、治していける。


そんなことを毎回実感します。
カラダって本当に大事だなあ。
最近痛感しますし、
カラダに素直に耳を傾けてみると、

ちゃんとした食生活が、
ココロにどれほど影響を及ぼしているのか
そりゃあもう、すんごいですよ。
ここらへんの話も、またどっかで書きたいなあ。


080116




でね。
今日はその話ではなく、
由巫子ちゃん整体の日に起こった素敵なつながりについて。

その日は、私にとっても不思議な日で、
前の日記に書いたように涙もろいウィーク真っ最中なせいもあったのか、
ある大きな気づきがあって、
会社でも泣くわ、
ケイタイの壁紙みても泣くわ、な感じだったのですね。
そして、
由巫子ちゃんが遊びに来て、
整体も受けて、
帰りに、エルフお兄さんやら(笑)みんなで食事をして、
家に帰りました。


そしたらね、
家で一息ついて、ちょっとぼーっとしていたら、
とてもあたたかい気配がして、
部屋に誰か、見えない存在が来たのを感じたのですね。
その存在は、

「ありがとう。ありがとう。」

と繰り返し私に言ってきました。
ん〜〜〜誰だろう?
と思い、もっとよく感じてみようと感覚を集中してみたら、
由巫子ちゃん家の母屋の欄間に立てかけてある、
ある遺影を思い出しました。

そう、それは、
天国に召されている由巫子ちゃんのご家族の方だったのでした。


その方は、とてもニコニコとした雰囲気で、
どうやら、成仏されてからも(しっかりと成仏されている気配でした)、
由巫子ちゃんのサポートを、いろいろとされているようでした。
私は、
また涙がこみ上げてきました。
それというのも、
由巫子ちゃんがかつていた会社で、つらかった時期のことを知っていて、
でもその時、そばにいた自分は、
まだいろんなこともわかっていなくて、私自身も仕事に振り回されていて、
どちらかというと会社と一緒になって彼女を苦しませてしまった部分もあったと、
最近よく、思い返していたのですね。

「彼女のつらさを私はあのとき、ほんとの意味で理解できていませんでした。ごめんなさい。今思えば、もっと別のやり方だってあったんじゃないかって、思うと、自分がくやまれます・・・」
この際だからちゃんと伝えようと思って、
私はその方に謝りました。
謝っているうちに涙がさらに止まらなくなって、
(あ〜〜・・・なんか自分、弱いなあ。
 今言ったって、いい訳じゃんよ・・・)
とホント情けないながら、でも謝ろうと思って、謝りました。
その方は、そんな私の近くでただ、
陽だまりみたいにニコニコと微笑んでいるエネルギーをいっぱい届けてくれました。


「ありがとう。 ありがとう。
 今日はとても嬉しい日になったのです。
 今の由巫子を見てあげてください。
 大丈夫なんです。伝えてやってください。」



それはもう、とても暖かいバイブレーションで、

(・・・そうか、人の魂というのは、こうやっていつまでもツナガリを忘れないでいてくれるのだ。その魂同士のツナガリを、より強固なものにするため、人は肉体を駆使して、物質世界に生きて、「家族」を築いていくんだな・・・)
と、しみじみ深く感じ入りました。
そして、
その方は、私が泣き終わるまで、そばにいたあと、
部屋からその気配を消したのでした。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




・・・・でね、
ここまでの話は、電話でちょこっと由巫子ちゃんには伝えたんですね。
なんと、話はこれで終わりませんでした。
実は、由巫子ちゃんと話すちょい前に、
整体師さんにも、
「由巫子ちゃんのご遺族も喜んでおられたようです!」というメールを出していたのですが、
今日、その整体師さんから以下のメールが届きました。



> 実は、前回、彼女や○△さんたちを送った後、運転中に信号待ちで
> ぼーっとしていたら
> 「ありがとうございました」
> とはっきり聞き取れる男性の声が数回聞こえました。
> そのときは不思議に思いながら何となくスルーしましたが、
> 巫音子さんのメールを拝見し、おそらくそのお方なのでしょうね。
> とても附に落ちました。
>
> ・・・というメールを頂いた直後に送信したつもりが、なぜか「未送信」に。
> 先程気づきあわてて送ります。
> 遅くなり失礼しました。




・・・・だ、そうです。いやーびっくりですよ由巫子ちゃん!
みんなにご挨拶されるなんて、
この守護霊さんは、律儀なお方ですね(笑)素晴らしい!!


「すべては、つながっている。」


ほんとうにほんとうに、そう思います。
そしてその感覚は、どんどんと、
いろんな人たちの間でも強まっているふうにも感じます。
これからも友達でいようね。由巫子ちゃん。いつも本当にありがとう。
そして、守護霊さん、
涅槃のネタもくれて、本当にありがとう!(←ほんとスンマセン・笑)


皆さんとのつながりクリックも、ついでに、ありがとうです
精神世界 ランキング





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by h   2008年01月16日 22:05
すごいですね。
由巫子さん、見守られていますね〜。
わたしも最近、スピリチュアルなこと追求して心を元気にしてても、体ががたがただと動けないのを痛感しています。
数年前から左胸のあばらがボコッと出てしまって、整形外科にいったら軟骨炎と診断されました。
お医者様に治らないといわれ、自分でも痛みはないので気にしてないんですが、やっぱ骨が歪んでるので、最近、肩こりや偏頭痛が左側とくに酷いんです。
季節柄、冷えもあるんだろうけど。
いろんなことに対して、やる気はあるのに体が痛くて動けないってつらいです。
涅槃〜読んだら自分の状況にシンクロしていたんでビックリしました!
2. Posted by ヨーコ   2008年01月17日 05:39
いや〜〜ん、感動した。素敵なお話でした。
LOVEがあふれています
3. Posted by moro   2008年01月18日 01:09
素晴らしいお話をありがとうございます!!!
よかったね、由巫子ちゃん、本当に良かった…!><。
出会いって素晴らしいですね
巫音子ちゃんの、人と人とをつなげる手腕にも感謝ですー
4. Posted by 由巫子   2008年01月20日 00:18
h様

ヨーコ様

moro様

由巫子ですが、皆様コメントありがとうございます。身体が不調であるから心にも影響があると実感してからは、自主的にジムに通ったりと、身体からのアプローチを心がけて来ました。
今回の整体の先生との出会いにやっとこさ、繋がったような気がします。

まず、自分が元気になろうという取っ掛かりがなければ、そもそも巫音子ちゃんとの出会いも果たせなかったのでは?と思ったりしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE