2008年01月13日

心も治す整体の先生

yumikomini

由巫子どす!
巫音子ちゃん、感極まっちゃってるの?大丈夫ーー?

あたしも、ここの数日間、とっても沢山のうれしい事、面白い事、懐かしい事がいっぱいありました。生きてるって良いもんだなあって。


この前、巫音子ちゃんと、巫音子ちゃんのお仲間のエルフのお兄ちゃんが(以前ウチに遊びに来てくれた人)すごく素晴らしい整体の先生を紹介して下さって、身体を治してもらったのです。
今まで、何度となく整体を受けた経験がありますが、この度していただいた整体は、今までと全然違っていて、本当にすごく良かったの。
整体って、「ゴキゴキゴキ!」ってやられるから、私も身構えてしまって、なかなか整体師さんに身をゆだねられないの。

一度、中学生の時に受けた整体は、でもね、「ゴキゴキっ」って背骨をやられてびっくりしたんだけど、当時の先生が「よし、これで明日から天才になるぞ」って中学生の私に言ったのね。そしたら本当に天才に、、、、なったら良かったんだけどね、その後ニョキニョキと背が伸び始めて、1年で20センチも身長が伸びちゃった。
あ、これは昔の話ね。

今回受けた整体では、先生が素敵な方で、身体がいかに心に対して重要であるかを自然な語り口で語ってくれた。納得納得、と思いながら身をゆだねられたのでした。
終わってみると、先生が「立ってみて。」
立つ私。先生はびっくりしてる。「あらーー、骨盤が3センチも動いてますよ」との事。

よく見ると、いつもの私の骨盤と形が違う、、、。今まで、開いちゃってたんだって、骨盤が。
帰り道ね、ズボンがずるずる下がって来て困った。スキニーなジーンズはいてたんだけどね。「もうワンサイズ小さいのでもいけますよ」だって。

それから、身体の調子が本当に良くて、予定以外の行動をたくさんこなす事が出来ています。これから先生にお世話になりたいと思う。
まっすぐな骨の中で身体と心を思う存分育ててあげたい。
歪んだ鉢ではなく、丸くてまっすぐな鉢植えで植物を育てたいのと一緒かな?と思った。

エルフのお兄ちゃん(人間ですが、イメージです)が「絶対にこの先生はイイから!」ってお奨めしてくれたがすごく「その通りだ」って思った。感謝なのです。


080113_snow


昨日はね、こっちは雪でした。
東京はあんなに暑かったのにな。。同じ日本なのにこんなに風景もお天気も違うのね。
巫音子ちゃん、元気にしてるかな。
そんな事思ってました。

精神世界 ランキング雪の中からクリックお願いします

yumiko__ at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!身体 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE