2007年10月02日

プリズム・リズム5

どもども。巫音子です。
ここ最近の東京砂漠は、おてんと様が見えない毎日が、続いておりまして。
別に曇りも好きだけど、さーすーがーに、日光が恋しくなってきました!(植物の気持ちを代弁^^)ということで今日はプリズムのお話。


prism02




これ、晴れた日の昼間の我が家の写真です。
ワタシの撮影技術がとんと下手っぴなせいでどこまで伝わるかわかりませんが、なんだか光が飛び交っているの、わかりますか? こういうのがね、お部屋中、ミラーボール回してるみたいに飛び交うのですよ、ちょいとかわいくないっすか??




実はこれ、
サン・キャッチャーを使って、
部屋中をプリズム光線でいっぱいにしているのです!


prism01




サン・キャッチャー、って、↑こういうの↑です。
実際にウチの窓んとこにぶらさがっとる子を写してみました。
ルー大柴的に言うならば「サンビーム(太陽光)をキャッチキャッチキャッチ!してインザルーム(部屋の中)でエアー(空気)とトゥギャザー!!」です(←おおおルー語で説明してみるとなにげに直感的に伝わったんじゃなかろうか!?・笑)


このサン・キャッチャー、
いろんなのありますが、
私は目下、スワロフスキーのクリスタルをつないだだけのシンプルなのがお気に入り(あ、このクリスタルというのはガラス・クリスタルです。鉱石にあらず)。
こやって、日の当たる窓辺につるしておくと、
太陽光をキャッチキャッチキャッチ!(笑)して、
7色の光たちをたくさん、
お部屋にゆらーりゆらりと散らかしていってくれるのです!!
このプリズムのダンスが部屋で始まると、
面白いことに、
部屋じゅうの水晶たちや、植物たちがいっせーに、
「わくわくし始めるのを感じます。
不思議なんだけどその後の部屋は、
普通にカーテン開けてただけのときよりも空気が明るくなるの。
(それは例えて言うならば天使が近くにいるときに近い)
部屋の波動を良くするために、
これまでココで書いてきたことたちは主に浄化系でしたが、
最近の私はもっぱらプリズムに、頼っておりまする。


prism03




(こやっていろんなところに、
 光が飛ぶのが視覚できる、ってーのも楽しいじゃないですか
実際にクリスタルのプリズムを使って病気を治療する「宝石光線療法(テレセラピー)」というものもあるぐらい、プリズムには何か、これからの未来ヒーリングに活かせそうな底力を感じている今日この頃の巫音子です。
なもんで余計に太陽が恋しいのです。あーーん、早く晴れないかな、日中にプリズムチャージしておいたお部屋に毎晩仕事終えて帰って来るのが理想っす



minekomini
そんなわけで皆さんも、
お部屋の波動アップに、いかがでしょうか?
ただでさえ心やカラダが揺れやすいときは、(エネルギー的にも)くつろげる場所をちゃんと作るの、って、大事だなー(´・ω・`)ってしみじみ思う今日この頃。
工芸の秋(?)だし、
手作りするもよし(簡単だしね^^)、
時間無い方はヤフオクとかだと個人で手作りされてるのが安価で買えたりもします。
女子的ショッピングもついでに楽しもう。
ちいさい秋の始まり、始まり



えっと最後に、
そだね、始まろうかぁ〜のクリックも、ついでにお願いします精神世界 ランキング




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aqua   2007年10月04日 11:53

こんにちはーお久しぶりです。
いまサンキャッチャーすごく欲しいん
ですよね〜どのカタチにしようか
迷ってて・・・綺麗ですよね☆

あ、greenpeaceです。
私事ですが少しまえに名前を
アクアに変えました。

クリアできる課題とともに
生まれてきてる。。。本当
そうですね、勇気づけられました。
秋も軽やかにファイトですね(^^)
2. Posted by 琴子   2007年10月08日 12:26
ウチにもいます、サンキャッチャーくん♪。
でも我が家は窓が全部すりガラス。(だから買ってみたんだけど・・・。)

お家にいるときしか
「サンビーム(太陽光)をキャッチキャッチキャッチ!してインザルーム(部屋の中)でエアー(空気)とトゥギャザー!!」
できません。↑こっ、これ気に入った(笑)。


毎日キラキラのお部屋に帰れたら、確かにサイコ〜ですね。

今度引っ越す時は 窓ガラスもちゃんとチェックしなくちゃ?!。


3. Posted by 巫音子   2007年10月09日 02:23
5 aquaさん>
お元気ですか??「Buoyancy」また拝見できるようになってほっとしました。いろいろと変容なされたのでしょうか、最近の日記も楽しく読ませていただいています、特に、石のセレクションは私の最近のセレクトとかなり一緒で感動しました^^
「秋も軽やかにファイトです♪」って素敵な響きですね^^ほんと、そんな感じで日々すごしていきたいです☆
4. Posted by 巫音子   2007年10月09日 09:01
5 琴子さん>
うちも、すりガラスのところは、窓空けないと光をキャッチキャッチキャッチ!してくれません(泣)なので空けてます、何月までイケるかわかりませんが・・^^;
ルー語、気にいってもらえて嬉しいです、ワタシも気に入ってルー!ので^^(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE