2007年09月28日

迷走して瞑想

由巫子です。

駆け引きの無い、誠実な心だけで生きて行かれる日々であって欲しい。
「悪い種を蒔かない事」、と仏教では説いている。

まだ私は悪い種を蒔いてしまう事がある。
その悪い種から芽が出ないで
枯れ葉が落ちるように、どうか地球の肥やしになって欲しい。

そのかわり、良い種も蒔く努力もします。

とことん、人間。空を飛ぶ鳥を見てあこがれつつ、
地面を歩く事に特化された自分を愛おしく思うように。

混乱が続いている私、由巫子です。
この涅槃ブログに、マイナスのエネルギーを蒔きたくない。
もしかしたら、しばらくお休みするかな?

その場合、巫音子ちゃんホントにごめん。
マイペースで更新して下さい。巫音子ちゃんのコトバには
いつもいつも素直になれて助けられています。

精神世界 ランキング


yumiko__ at 14:15│Comments(6)TrackBack(0)clip!身体 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポーネ   2007年09月28日 20:39
はじめまして。ポーネと申します。
いつも楽しく読ませていただいています^^
今回初めてコメントさせていただいたのは、由巫子さんが悪い種と思っているのは、実はそうじゃない可能性も秘めているのではないかと思ったからです。
世の中うまく出来たもので、自分でよくないと思っても、違う角度・立場からみたらよかったってこともあると思うのです。
毒のある植物を好んで食べる生き物もいますもんね^^
だから、あんまりへこまないで進んで下さいね。
迷走してもそれを楽しんだっていいじゃない(^^)b

2. Posted by 自門む   2007年09月28日 23:30
んだ〜。けっぱれ由巫子ちゃん。
3. Posted by HIGE   2007年09月28日 23:59
混乱、ありますねえ
自分も自己嫌悪よくありますですよ

私も他の人たちも完全ではないかと
でも努力すべき所を由巫子さんは気づいていらっしゃる。

それで良いではないですか^^
実は気がつかないと直せないし
それに気がつくというのはとても凄いことと思いますよ。

マイナスではないかと

山あり谷ありで明けない夜は無いですよ

ポーネさんの意見に同意
良いか悪いかそれは結果論ではないですか??
そしてそれは自分で答えを出せることではないかと
4. Posted by 琴子   2007年09月29日 13:18
そだよ そだよ。
そもそも宇宙には 良い悪いもないんだし、二元論を体験したくて地球にきてるんだし(;`∀´) 。
たまには ぐるぐるしてみても?!。
 
私なんて 相変わらず趣味のようにぐるぐるですよ(笑)。

んで ぐるぐるに飽きちゃったら、いらない「〜ねばならない」って想いは
Let Go!。

エナジーアラートがいい感じでしたよ。まだ見てなかったら、気晴らしに見てみては〜。
5. Posted by MARI   2007年09月29日 17:38
由巫子さん、こんにちは!
迷走するのが人間ですよ。(*^^*)
完璧じゃないから、練習するためにこの地上にいるのです。

悪い種だと思ったことも、少し時間がたってあとから振り返ったら、必要な事だったと思うように必ずなります。
私がそうでした。

大丈夫、大丈夫。^^
ただ、自分に優しくあってください。
6. Posted by 由巫子   2007年09月30日 17:59
ポーネさん
自門むさん
HIGE さん
琴子さん
MARIさん

皆様、(初めましての方も含めさせて下さい)目からウロコなコメントをたくさんありがとうございました。ポーネさんから最初コメント頂いた時には思わず涙が出ました
上記に書いて下さった皆さんのコメントにも涙が出ました。励まされて生きてます。。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE