2007年09月20日

9月11日の法隆寺 その一5

ども。巫音子です。
由巫子ちゃんは八ヶ岳かぁーーー、
写真からもひんやりした空気が伝わってきますな。
人は時々無性に高いところに登りたくなるよね(笑)
そして私は時々無性にお宮にいきたくなりますが、
今回呼ばれたのは、
法隆寺でした。


horyuji1




実は、信貴山かな?
と思ってたのです。
小学校の頃に一度行ったきりですが、
もうね、ずっといたかったくらい「好き!!」という記憶があって(おかしいよね・笑)、
戒壇めぐり、もう一度するのもいっかなー、なんて、
思ってたのね。
信貴山は、毘沙門天をまつってるのですが、
毘沙門天にもびしびし来てたのです。
なので心は8割がた「そうだ、信貴山行こうだったの。
でも、
ある日、
瞑想をしていたら、

「金堂の光の柱を感じよ。
 金堂の周りを、右回りでその足で土地を踏みしめ、
 一周し、たどった証をその地に残すといい。」


という言葉を感じたのです。
あれーーーーーーー、
信貴山に金堂、無いにゃぁ。。。
そこでハタと気がついた。
信貴山、毘沙門、金堂、
そのメッセージから引き出されるものといったら、


聖徳太子。
(物部氏討伐のとき、寅の年、寅の日、寅の刻に毘沙門天からもらった言葉を頼りに太子は戦いに勝利したのです。で、自ら毘沙門天の像を彫ると「信ずべき、貴ぶべき山」という意味で、「信貴山」と名づけ、寺を建立したというのが1400年前の話らしい。)



てことは、「金堂」は、


法隆寺。じゃん。


horyuji1_1




と(笑)
(なんてったって太子ゆかりの寺ですからね!)

聖徳太子もちっちゃい時から大好き!(☆゚∀゚)
みんなも好きな(笑)「日出処の天子」はバイブルだったし、
黒岩重吾の「聖徳太子―日と影の王子」も好きでねぇ・・・
(ここではものすんごく人間くさい彼が描かれていて、
 そこに子どもながらもすんごく親近感持ったのね)
今の自分の肉体の変化が、
ある種のイニシエーション的な何かかも?という直感があったので、
日本における秘儀参入者(イニシエート)の第一人者と言ってもいい聖徳太子センセに挨拶しに行くのは良き流れだな?
と、勝手に納得しまして、(笑)
したらたまたま仕事で関西出張が入ったので、
だったら

9/11がちょうどいいじゃん。

てことで、
行くことにしたのよねーーん。



ちうわけで続きます!
クリックもくれたら、嬉しいです精神世界 ランキング




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自門   2007年09月20日 08:11
どうも・・・
話半分で聞いてね!

 巫音子さんがウォークインした男性の守護エネルギーがお釈迦様です。法隆寺の主尊は・・・

 瞑想中に降りてきたのはその男性の霊人の指導です。この方は太子ゆかりの方でしょう。

 金堂はある一定の波動の方が右回りに巡るとアンドロメダのポータルが開き、「肉体・カー体・精神体。感情体・魂」のどこかを浄化・活性するようです。左は・・・何もありません。

 巫音子さんは「霊体」の活性があったようですね。ちなみに私が行くとカー体の強化がなされるようです。面白い情報ありがとう。

2. Posted by 巫音子   2007年09月27日 09:37
5 自門さま>
コメントありがとうございます!書かれていること、なんとなくですが、わかります^^ 聖徳太子とはどこかで縁があるだろうなとは思っているので、その流れと、今の自分の流れが重なったところで、導かれたのだと思っていたので・・・。金堂はしかし、スゴイですね。アンドロメダのポータル、というのが、詳しくなくてまだよく分からないのですが、“(光の手伝いのために)行かされた”感は、ありました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE