2007年09月06日

一息入れよっかなあ。3

yumikomini
由巫子だよん。月食の写真が好評でした!アップした甲斐があったよ〜!

何もかもが上手く行かなくて当たり前。だから、すべての感情を楽しもう。

ふむ。9月ね。。

今日は、今までの事、自分の内側の事について考えてたのでそれを書きます。
(あ、巫音子の前回の勧めで、コカコーラ飲んだからかな?何だか良くわかりませんでしたが ^^)
ホントなんでコカコーラやねん!?


自分の軸がぶれないようにと考えてた。

ふと、この「涅槃はどっちだ!?」ブログをはじめた事はとても大きな事なんでした、私にとって、と思い出しました。
よく、毎日続いているよねえ?

お世辞にも、昔は「ツーカー」という仲ではなかった(かもしれない)二人なの。
(ノ▽≦)
一緒のチームで働いた時には、大げさにいうと、対立してたような緊迫した時期もある。(大げさかなあ?)会議室によく二人で居残って、すんげえ言い争いもした。

これも大事な歴史。


何年も経って
ちょっと救われたのが、今年のGWに、チベットの高僧のご講話を聴きに行った時に、「人と人は、3回はケンカしないと本当の親友にはなれないってことわざがチベットにあるんですよ。」と冗談まじりにその方が言われた事です。

それを聞いて、私と巫音子ちゃんは、お互い顔を見ませんでしたが、二人とも下を向いてちょっと吹き出しました。

(; ̄∇ ̄;A

面白いなあって思う。
人の考えや、交友関係は変わって行くものだけど、
「流れ」ってものが、確かにあるのだと、経験上おもったりします。

「涅槃」もね、読者さんやお友達が「見ると元気になるよ!」ってコメント下さったり、メール下さったりするので、ほんとに思い切って始めて良かったなあって思うの。

正直モードだとね、最近は「ああ、巫音子ちゃんはどんどん高い波動になっていってるのに、私ったら相変わらず天使の声とか聞こえる訳じゃ無いし、世俗の荒波に右往左往してるし、ああ、半年もブログ続けてるのに、進化してないんじゃ、、、」
と落ち込んだりもしました。

今日、なんでこんな事書いてるのかな?
みなさんに、ありのままを聞いて欲しくて、なのかな。二人でこれを交換で書いているにあたって、特に「こういう事は書くのはNG」とか、全くルールを決めていないのです。

ただ、このコトバ達が「光」や「祈り」であるかどうかだけを、信じつつ、書きたいね、って。

台風だし、雨がおセンチにさせてるのかな?天気って、個々の心情にも影響あるものね。私は自分の弱さ、みっともなさも、大事に受け入れます。


コレ読んで下さってるみんなもさ、自分のオリジナルを愛して愛して、毎日を味わい尽くしましょうよ。そんで、もし地球外から観戦してるヒト達がいっぱいいるのならさ、「よく見て楽しんでよ!!盛り上げるよ!!」てな気分です。

みんなで涅槃行こうねっ。(軽いかしら)

精神世界 ランキング だからこれからもクリックちゃんよろしく!
(*≧∀≦*)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自門   2007年09月07日 01:18
由巫子さんキャラの人さし指と中指の間が開離しているのはなぜ?

気になるのは私だけ????

 それ以外はあなたも、あなたのパートナーもどっこいのペースでえっちら、おっちらですよ・・・。

 おセンチ大切ですよね・・・。特に女子にとっては・・・希少価値です。


2. Posted by maicot   2007年09月07日 01:29
ここに来て、ナゼか色々壁にぶち当たってしまってます...なんでだろう?
でも、ちょっとだけ、人ってリアルでもバーチャルでも関係なく仲良くなれるんだなーって思ったりもしました。

心配してくれる人がいる、励ましてくれる人がいる、遠く遠く、私の見えない所から。
私はその人たちに向けて祈りを放つ事しかできない。その祈りは果たして届くのか。

いつかその祈りが光となって、その人たちに
降り注ぐと信じたい。自分という存在は、結局ちっぽけな存在だけど、由巫ちゃんの言う「光」や「祈り」を信じて明日を歩いて行きたい。
3. Posted by Meg   2007年09月07日 22:12
5 ありのままを話してもらって、ほんとに励みになってます!うまく伝えられる言葉の力がなくてくやしいけど、”涅槃”ブログを知ってから、毎日とても平和な気持ちで、時には落ち込んだりしちゃうけど、ちゃんと生かされてるってを実感しながら生きてってます!きっとたくさんの人たちに、まさに一番のタイミングでお二人のアドバイスや情報が伝えられてるはず!改めてありがとうございます。ずっと続けて欲しいので(笑)、プレッシャーとかにならないように心からお祈りしてます。
4. Posted by anna   2007年09月07日 23:05
5 こんばんは。
はじめまして。
ROMってるばかりですが、愛読してます。
今日の由巫子さんの日記、
なにげない日記ですが、
今までの涅槃ブログで一番心にきました。

とっても正直、というのが心にきたんでしょうか・・・。
なので、ついコメントしてしまいました。

これからも影ながら、応援してます。
わたしも、オリジナルを愛せるようになろうっと。。
5. Posted by 由巫子   2007年09月09日 17:42
>自門さま

わ!絵に細かい所まで絵を見て下さって恐縮です。指の開き方については、、、あんまり深い意味は無いです。^^;
他のポーズも増やして行きますんでお楽しみに、です。
えっちらおっちらの我らですが、時に乙女にまいります〜



> maicotさま
そうですね。目に見えないものは、何も、神秘的な存在の事ではなく、むしろ人と人との間でのコミュニケーションについての方が大事ですよね。
人と人の間柄というのがそもそも神秘です。気持ちとか、時間がかかってもある日突然届いたりするかもしれません。その時その時、自分の正直な気持ちで祈り、行動すればOKなんだと思いたいですね。





6. Posted by 由巫子   2007年09月09日 17:42
>Megさま
嬉しいコメントをホントにありがとうございます!巫音子ちゃんも書いていますが、このブログをわざわざ覗きに来てくれる時間を作って下さる事にも感激です。
無理せず、何かを教えようと言うおこがましい気負いを作らずに、皆さんと「シェア」して行きたいです。



>annaさま
どうもはじめまして。m(__)m
コメント読ませて頂き、とっても嬉しくなってしまいました。
今後とも、「ついつい」コメントしちゃってください♪♪
皆さん個々の歴史や体験、感じ方などは生きて来てどんどん深みや面白さが増してる、「何十年も守り続けた秘伝のタレ!」みたいなもんではないかな〜って思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE