2007年08月31日

庭で充電&クラリセージ4

由巫子でいっす。^^

元気になる方法をたくさん習っちゃった。
為になるなあ「涅槃」←宣伝?

だんだんと、夜は涼しくなってきましたが、朝、起きるのがつらい、、、きっと夏ばてなのね〜、なんてベッドの中で思っていると、「あー、お庭に行きたひ...」と身体が要求してきました。

土、芝生、、草、、あのヒト達(ヒトじゃねーっつの^^;)のところへ行けば元気になれそう、、、。巫音子ちんの言ってたような「抱きつく樹」はないけれど。
ウチのいちばんおっきな樹は「松」だからね
(≧∀≦)抱きついたらチクチクしちゃう!

というのは冗談で、私はひごろからお庭と遊んでるから、ばててる時には庭に出よー!ってこの頃楽しみなの。

以前オラクルさんにアドバイスされたんですけど、

はだしで芝生の上に立つんですよ。

「気持ちいい〜〜〜!!!」

バテ気味の私の身体も土とつながって、元気になったきがします。

地球と繋がる「直球」な方法だすな。

そうして、ふと足元を見ますと、1ヶ月程まえにホームセンターで買ってきたクラリセージが「どどーーん!!」ってでっかい葉っぱを水平方向に延ばして、しっかりと根を張っているのを見つけました。
うれしい!
だって、買ってきた時には小さな小さな黒いビニールの鉢のものだったのですから。

セージは3種類ぐらい植えてみたのですが、そのうち2株はうまく根付かず、枯れてしまったの。

でもこのクラリセージ君は丈夫だったのか、土と気があったのか、「この庭で育ってみるよ!」と言ってくれているかのよう。

クラリセージといえば、アロマセラピーの精油では「ホルモン」と成分がとても似ているとの事でして、生理不順や女性系のトラブルにとても効くそうです。

写真を載せたいんだけど、何だかうまく行かないわ。
そんなですけど、クリックだけはお願いしていいですか?
精神世界 ランキング
いつも、ありがとうございます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wang   2007年09月02日 02:37
私も芝生は大好きです。ねっころがっても気持ち良いし。ところが今の住まいには芝がない(;;
いつもロムるばかりですが、ちょっとカキコしてみました。
2. Posted by 自門   2007年09月02日 10:27
はじめまして・・・。

いろんな所を旅しているようですね。

 出身はマヤ星系で、地球で1000年くらい転生して・・・。次はマゼラン星雲の小マゼランへの転生でしょうか???

地球の前はアンドロメダ星系でしたか・・・。ブログもお二人とも波動いいですね!また来ます。
3. Posted by 由巫子   2007年09月03日 22:58
>wangさま
コメントありがとうございます。
私の所も、寝っ転がる程ひろ〜いスペースは無いのですが、コンパクトに楽しんでいます^^
たまに、ワンちゃんのう○ちが落ちているので、注意したり、ひろいながら、、、
やはり、広〜い公園でごろごろしたいですね♪


>自門さま
どうもはじめまして。^^
皆様、長旅なんですね〜、我らはマイペースで寄り道しながら毎日を冒険しています。(私自身の古い記憶は封印されててわからないんですが^^;)良い波動出てますかー、ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE