2007年08月10日

人事を尽くして天命を待つ。って大事だな〜^^5

mineko_02_mini_1
どうも。巫音子@夏バテから復活中!です
由巫子ちゃんに、
「南〜無〜。」なミネコミニイラスト、
(←)描いてもらったよ
ありがとう!由巫ちゃん




そうそう、
あの車の突然の飛び出しっぷりには
とても驚きました。
でも、思わず声を上げた私に反して、
落ち着き払ってブレーキかけた由巫子ちゃんが
頼もしかったヨ
普通、そんな急ブレーキ&あわや接触事故!なんつー後って
イライラしたり、興奮しすぎたり、
しばらくネガティブワードいっぱい言っちゃったりとか、
すると思うのだけど、
それが無かったのですね。
実はソコが一番素敵だった。
なんだかその「成長」っぷりを垣間見させてもらって、
私まで嬉しくなっちゃいました。
いい経験もらいました。ありがとう


38888



(写真は嬉しい4桁ゾロメ
実は今日、
ここ最近決めきれずに悩んでいたある事についての
決断をしたのでした。
悩んでたのは・・・ここ3週間くらいかな?
いろんな候補の中から、
自分を含めたチームにとって
一番にベストな道を選ばなきゃいけなかったのです。
これが、
昔の私だったら、
基本的にせっかちだし超!感覚人間なので、
途中で「ピン!」と来たもので素早く手を打つか、
民主主義的に「みんなが妥当にイイじゃない?」と思うものを
選んでたに違いないのです。

でも、ここ最近は、

「過去の例や経験値、そして
 みんなが良かれと思って教えてくれる概念には
 なるべく!捉われずに、
 自分が心の底からほんとにイイ!!と思わない限りは、
 最終的なGOサインは、出さない。


ことを徹底したい、というチャレンジの気持ちと、

「自分が決めるという心を、
 頭で考えすぎずに、程よいかんじで、
 見えない存在たちの導きにも
 バランスよく任せるにはどうしたらいいのか?」


ってことがやっぱ完璧には分からない、という
せめぎあいの日々で、
そうこうするうちにイタズラに日は経っていくし、
一緒に踏ん張って、
代案を出してくれる周りの人たちにも
明らかに“決まらない”疲れが見えてくるし、
さすがにそろそろ決めないといけない・・・でも、
まだ、私自身がちゃんとピンと来ていない、、、
そうは言っても今、目の前にある選択肢だって、
熟慮の果てにそこそこ絞られてきてるわけで、べつに、

“悪くは、無い。”

どうしたらいいんだ!?でももうさすがにタイムリミットだろーーどうすんの?ねぇどうすんの、巫音子!?と、
ライフカードのオダジョーばりに
昨日、
軽く追い詰められたわけです。(TДT)



そこで、
(そういや最近ちゃんと瞑想してなかったわ。)
と思って、
気分転換の意味もこめて、瞑想してみました。
(こういうとこスピにある意味逃げてますにゃ(笑))
気持ちはちょっとすっきりしたのでまあ、良かったのだけど、
もらうメッセージはひたすらシンプルで、

「自分を信じなさい。
 答えはすでに自らのその手の中にあります。」


そんなアドバイスじゃないのよ今ほしいのはなんて、
思っちゃうわけですよ、こういうときには。
つまりまだ、自分の中がもやもやしているのです。
でもって、
こいつはじゃあもう神頼みだ!天使さんプリーズ!!と
(結局スピなのか、と・笑)
エンジェルオラクルカードなんぞを引いてみても、
明らかに、履き違えたメッセージが出てきます。
でもそれが、
ある気づきを私にくれました。

「その履き違えっぷりは、何かを根本で間違えている!」と。

今ちょっと違う道に行こうとしてんじゃない、自分?
これはきっと、
何か、自分がこだわりすぎていて、
見えてるものを見えなくしているか、
何か大事なことを見過ごしてしまっているか、
何か、自分の思い込みで勝手に諦めてしまっている、、、
要するに何かやり残しているポイントが・・・あるのでは?

という気持ちに舞い戻ったところに、
スタッフから電話がかかってきて、
届いたデータをあわてて開いたら、
そこに、
あったのですねーー、
天使の羽根が。
(それは、データの中にあったある会社の社名なんだけど、他の人にとってはどうってことない名前でも、私にとっては“自分の道がどこなのか”を思い出させるにじゅうぶんなキーワードだったのですね。それは私にとっての天使の羽根、すなわち天空からのヒント、でした。天使ってのはほんと、こういった、
その人にしかわからないスタイルでメッセージを届けてくれることが多い気がします。


そこで私の気持ちは固まりました。

今日一日、あがこう。
 そこで何も新しい選択肢が見えなかったら、
 今ある選択肢の中で、選ぼう。
 よし! もう悔いは無い。

と思って、行動に移したところ、
不思議なテンポで新たな選択肢が見つかり
あれー、こんな候補もあっちゃうの?と驚いて
見上げた空にははっきりと、

天使の梯子(はしご)が見えたのでした。
おおっとソイツは良き前兆だぜっ(*゚∀゚)

そしてその新たな選択肢が、
結果的に、
私にとって「どんぴしゃ!」だったのです。
また、スタッフにとっても妥協点が非常に少なく、
悩んでた頃には
「プライオリティで、諦める項目つくらなきゃだめかな、
 ほんとは嫌だけどなー、
 絶対に最高の道があると思うんだけど
 でも現実的じゃないのかなー。

なんてぐずぐず思ってたのが嘘みたいに
全て満たされた解答だったのでした。

いやはや、

諦めずに、動くって、ほんと大事なんだな・・・と。

そして動ききったら、あとは、

見えない存在たちの最後の一押しを
信じきるのがキモ
なのだ、と。


人事を尽くして天命を待つ


という言葉に秘められた真理を、
私は今日ものすごく、深く感じるに到りました。
いやぁー、昔の人はいいこと言うね!(笑)
結果的に何も捨てなかったからね。

スピリチュアルなことと、
現実的な方法と、
自分自身の意志とのバランスを取るってーことは、
きっと、
ここらへんに、解があるのではないでしょうか。

もし、今、あがいているどなたかがいらっしゃるのなら、
私のこの心の経緯が、
少しでも参考になれば、嬉しいです


諦めないで行動すること。
全選択肢をトライする前に「無駄、無理」と勝手に決めないこと。
出来る限りベストを尽くしたら、あとは、
正解(愛とも言う)を引き寄せる自分のパワーと
天使達のサポートを、信じきること。



また迷うときは、
今日の日記を、読み返します!!!
(と自分に宣言。スグ忘れるから(笑)
長文になりましたが、
素敵な週末〜お盆をお過ごしくださいね


Trust yourself! With love, from Mineko


お休み前のクリックくれたら嬉しいです(笑)あ、涅槃はお盆も営業予定です
精神世界 ランキング





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE