2007年06月27日

信じるって何かな5

由巫子連投です。

神社かんけーなお友達、他、いろいろ方面からコメント頂きました、(ありがとうございます)

神社仏閣を、ホントに大事にしたいなと思っているのですよ。今までよりもっと、、、。

神社仏閣、パワースポットを求めて人はお祈りしに行く、何かを信じてるから。

「信じる」って何でしょう。

人を信じる、
約束を信じる、
超自然的なものを信じる、
恋人を信じる、、、

いろんな事があると思うけど

素直な気持ちが一番大事かと思う。

こっちが信じて、例えば裏切られたり期待はずれだったりしても、人にぶつけない事を心がけたほうが良いよね。

人に当たると、あとで自分に対してヘンな気持ちになる。
だれでも、人の形をした神様だと考えれば「いろんな神様がいるなあ」って思えるんじゃないかしら。日本には八百万の神様もいるしね

悲しくなったら泣けばいいし、庭に出て、庭がなければ公園かなんか探して、大地に思いを返すとか、どうかな。大地は、人よりも懐が深いから「ふむふむ、」て聞いてくれると思うよ

気持ちが静まったら、ありがとうの気持ちを地面に伝えたら良いかも。


本日、私は夜、庭に出て芝生の上でしばし瞑想したよ。
「虫除けキャンドル」を焚いてね(`・ω・´)

0627yoru


「関東甲信越イチの恐がり」を自称する私としては、夜に屋外で瞑想するなんて珍しい。

でもね、樹とか芝生に囲まれていると不思議と恐くなかった。そして、今年植えたベルガモットが優しくその香りで包んでくれました。

精神世界 ランキング
地面は優しいよ。新しい読者さん増えてるみたいです、どうもありがとう。クリックお願いしたいです。涅槃シスターズをよろしくね!!

yumiko__ at 22:10│Comments(2)TrackBack(0)clip!瞑想 | 瞑想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雪月花   2007年06月28日 02:40
あぁ、気持ち良さそうですね。
ベルガモットに包まれて月夜の瞑想。。。

私もめちゃめちゃ怖がりです。今も電気つけて寝てます。


>大地に思いを返すとか

なるほど!いいですね。
そうか〜、溜まった時は大地に聞いてもらうって考えつかなかったです。
普段から色々話してると、自然の声も聞こえるようになるかも・・・?ですね。

ここに来ると、いつも色んな気づきをもらえます。

どうもありがとうございます!
2. Posted by 由巫子   2007年06月30日 00:35
雪月花様

電気つけて寝ていた時期、私にもございました。訳も無く怖がりでしてーー^^;

そうですね、今まで気付かなかっただけで、自然はいつでも皆に声を送ってくれているのだと思います!
こちらこそ、お読み頂きありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE