2007年06月19日

金星と水星レトログレード4

moonvenus



どうも。巫音子@金星に呼ばれ中・・です

由巫子ちゃんの話、超面白かった!!!(´∀`)
たぶん、その「気づき」を由巫ちゃんに届けるために、
チベットのお守りは一度消えて、
戻ってきてくれたのでしょう。
そして戻ってきた理由は、
チベットのお守り自体、由巫ちゃんとのお役目をまだ終えてないってことなんでしょうね
そういうことって、
普通にあると思いますよ。
私も一度、ニューヨークを旅していたとき、
宿泊部屋の洗面所で手を洗おうと思って
してたクリスタルのブレス3本を外して蛇口の横に置き、
手を洗い拭き終わってブレスしようとして見たら、

2本だけが消えた、

という体験があります。
同室の友人は時差ぼけで爆睡してたからいたずらのしようがないし、
3本全部消えたならまだしも、

「なんで1本残ってて他の2本が無いのだ

わけわかんないでしょ?
残ってるブレスがあるってことで、
「何かが明らかにおかしい、
 というメッセージだと気づいた」
わけです。
部屋のプロであるはずの掃除のおばさん呼んでもらってまで探したけど、
結局ブレスは見つからなかった。
これは、私の身代わりになって、
何かから守ってくれたというわかりやすい例だけど、
理解できないことだって、
起こって当然じゃないかなーなんて、
経験しちゃうと思いますね・・・。


さて。
6月16日から水星レトログレードが始まりました。
7月10日11:10まで続きます。
前回の日記のとき(レトログレードの説明コッチにもあります)は自分自身がものすごく前進モードだったのでバランスが取れず、
涅槃自体もお休みしましたが、
今回はゆるやかに過ごせそうなので、
更新は休まず続けますね
ただ
この時期、
コミュニケーションのとどこおりや、契約関係はご注意をば
(神経質になる必要はないけど、何しろ「逆行」のときなので)
このときは、
見返る(⇒ミカエル?)には最適の時です。
前進するよりは立ち止まってReview(見直し)するのにとてもいい時間なので、
レットゴーしかり、
ご自身をいろいろと振り返る作業に
お時間費やしてみてはいかがでしょうか。
この涅槃ブログも、
なにげに幅広くいろんなこと書いておりますので(*゚∀゚)
「3月をまとめ読みしてみようか?」とか
カテゴリごと読み返してみる、とかしてみると、
今のタイミングで必要な言葉が、
埋まっているかもしれない
ですよ


私は、
自分自身のルーツを金星あたりにまで辿ってみます(笑)
金星って、なんでってマークなんだと思います?
このマーク「メス(女性)」ともとられるけど、そもそもは、
+は男性器、○は女性器、を表していた時代もある。
つまり、♀(金星)とは、
男性性(+)と女性性(○)の融合された(+plus○)、
一元的(もしくは陰陽的)に満たされた状態でもあるのです・・・・。
だから金星(Venus)を「愛の星」とも呼ぶんでないか、と
思っております。

この融合って今、ちょっとしたテーマ。なの。
とかなんとかいいながら、
次は「プラーナ」について、書きます(ってどないやねん(笑)
プラーナ、見てみたくない?
てかプラーナってそもそもなあに?
それもどうかお楽しみに!
最後にLoveな1クリック、よろしくでっす精神世界 ランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE