2007年05月27日

アロマ(匂い)の持つヒーリングパワー5

070526flower




どうも。巫音子@元香水フリーク、です
私は、
人の名前をまっったく覚えられないのですが
(社会人失格レベルです
代わりに、
その人を匂いでおぼえてるのですねー(野生児かっ!?)
そんなわけで香水も大好き
かつて200本超の香水をコレクトしてました。
でも、ある日、

「・・・これ、死ぬまでに全部使い切れないんじゃない、
 もしかして!?

という疑問にぶち当たり、集めるのをやめました(;´Д`)
そんな私が今、
世界で一番だと思っている調香師がいます。
それは、
ロレンゾ・ヴィロレッツィ氏。

世界に数ある白檀(サンダルウッド)の香水のなかでも、
彼の作品「サンダーロ(Sandalo)」は、
群を抜いて、素晴らしい
(京都で香木のかけらを数種類買ってきて、
 自分でブレンドして「マイにほひ袋を作るくらいに
 白檀好きのワタクシの太鼓判!!!です
薔薇が好きな方は「ドンナ(donna)」をオススメ。
本当に咲いている薔薇の匂い(といってもただありのままなんじゃなくて、とっても緻密な計算の元に再構築され、より深みが増している)がするのよねー。


匂いというのは、
たとえ花粉症でぐずぐずで
イマイチ匂いがわかんない状態でも、
直接脳みそに働きかけるので、
ヒーリングの観点から言っても
即効性があるのが、魅力ですねー。


それにしても、英国アロマテラピー通い始めたの、いいなー、由巫子ちゃん。
ここでいろいろシェアリング希望です(・∀・)つ
私は、下手の横好き・・・な独学ちゃんなんで、
そろそろお師匠が欲しいところ・・・
でも、
おうちで焚くアロマオイルとか
ハーブティーのブレンド考えるのとか、楽しいよねっ!!
ワタシが昨日ブレンドしたハーブティーは、
 バレリアン(疲労回復)
 リコリス(免疫力アップ)
 ジャーマンカモミール(リラックス)
 スペアミント(殺菌作用)

でした。
4種類も混ぜるのちょっとチャレンジャーでしたが、
うまくいきました美味しかったよー



由巫子ちゃんがブレンドしてもらったフランキンセンス(乳香)ですが、
これは、ゲリー・ボーネルさんと話していたときに話題に上ったのだけど、
(ゲリーさんとの出逢いについてはコチラ読んでね!)
キリストの汗は、
フランキンセンスの香りがした
んだってー。
面白いですねー。
天使もそばにいてくれると、いい匂いがする(と私は勝手に思ってる)けど、
もうさ、
後光が差すくらいになると、
人もいい匂いしちゃう
、ってことですよね(笑)

そして我らがゴータマ・シッダッタ(仏陀)さまの汗は、
ななななんと!

「サンダルウッド(白檀)の香り」

だったそうですよー。
そりゃあ我々涅槃シスターズの好きな香りな訳ですよ!!(笑)
しかもこのサンダルウッドにまつわる、ある逸話もありまして・・・。
それは、
ゲリーさんに観てもらったワタシと由巫子ちゃんの過去生から出てきた話なんですが、
なんつーか、けっこう、衝撃的だったんで、
次回、書きますね・・・乞うご期待です
(ブッダ話に、とうとうたどり着いたワン・・・)


belly



最後に余談ですが、
ワタシがペルシャで踊り子だった頃
(平然と言ってみたけど1500年位前です・笑)、
恋焦がれていた王様は、

「エジプト料理とかに今も使われる、
 ある香辛料のイイ匂い


が、しました。
なので今もエジプト料理の匂いを嗅ぐと
無駄に興奮しますです(><)(笑)
また、不思議なのですが、
その「王様と思われる人(今に転生している人ね)」は、
今も、そんな匂いがします
タマシイは匂いも引き継ぐのかな・・・
そしてワタシは、タマシイ的に、
「匂い」にまつわるものが、好きなんでしょうかね?
でもこういう

本能的に抗えない感覚

って、
前世の経験に連鎖してること、多い
と思うので、
そういうところからご自分の前世を妄想してみると、
楽しいですよ^^



では次回、ブッダの(超マニアックな)オハナシを・・・
期待の1クリックよろしくでっす南ー無ー。⇒精神世界 ランキング




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE