2007年05月26日

庭のハーブ達、あとアロマ5

由巫子で〜〜す楽しい週末過ごしていますか?

巫音子ちゃん家のお花っていつも
「で、デカくないっすかΣ(゚д゚;)
といつも驚く程でっかいお花が飾ってあります。女子たるもの、お花をお部屋に飾りたいわよね〜〜アタシが言うと、なんかおカマちゃん風。。なんでかな?男子だった過去生の方が多いせいかしらね?
これからは女らしくなるワ。うーん、女子って楽しいワね

女子だからね、アロマセラピー(英国式)に通い始めた。

生まれて初めて、自分で調合して「ルームスプレー」をつくりました。といっても、私のリクエストを先生が聞いてレシピを考えて下さったのね〜〜。φ(.. )

私ってとってもわがままだよ〜。

「えっと、部屋がキレイになって、邪気を払って、落ち着くんだけど楽しさもあって、それでもって、LOVEな雰囲気も混ざってて欲しいんです〜〜


先生ははじめ失笑気味でしたが笑顔でいろいろ考えてくれました。植物から抽出したものが、いろ〜〜〜んな事に効くんだもんね、面白くなっちゃったんです。

、、、アレも欲しいこれも欲しい私のために今回作ったオイルの内容は

・フランキンセンス
・ベルガモット
・ラベンダー


を、それぞれ微妙な割合で。フランキンセンスというのは、キリストが誕生した時に奉納(奉納なんて言わないか、、^^,)された香りのひとつだそうです。
どうりで神聖な気持ちになると思ったよ


香りのパワーは「香水マニア」でもあった巫音子ちゃんに、今度もっと詳しく聞きたいわ〜。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

それでね、だんぜん「植物のチカラ」に興味を持ってしまった私。自分ちのお庭を見回してみると、ハーブが実はいっぱい咲いてた〜〜。
ちょっとご紹介。
0526mint

なんとかミント!、、、多分。ミントって沢山種類があるからわからないよ〜、詳しい人教えてね。。


0526time

タイム。多分。^^;タイムにも沢山種類があるのよね〜〜


0526oregano

オレガノ。多分。←も〜〜!!「多分」ばっかしじゃないのお〜〜〜
あ、写真の下に見えてるのはカモミールね。

自分ちのお庭のハーブもわかんないなんてね!!これから勉強させて下さいね。

ハーブや香りのパワーなんかも一緒に知って行きたいのです、我々にクリックよろくすく、がんばります知りたい事がたくさんあるね〜

精神世界 ランキング
ハーブの名前を調べるために摘んだ葉っぱはフレッシュハーブティーにして飲んじゃいました。またね!0526tea

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まいこ   2007年05月31日 13:49
5 わぁ〜沢山ハーブがなってるね!
上のミントは…なんだろう?
スペアミントやペパーミントとは違うね。
ちょっと触ってみてにおいをかげばなんの
種類だか分かるんじゃない?
アップルならリンゴのにおいがほのかに
すると思う。

あとタイムも種類一杯あるからね〜。
食用とそうでないのもあるし。
でも基本的にハーブって雑草とおなじくらい
強いらしいよ。
だからお庭があるならどんどん育てちゃえ〜!うらやましいゾ!
2. Posted by 由巫子   2007年05月31日 18:43
5 まいこさん

こんにちは〜!
く、詳しいんですねー♪

多分、ウチのは「グレープフルーツミント」かなあ?なんて思っています。
タイムは食べられないものもあるんだ!?!?知らなかった〜〜〜。教えてくれてありがとうです!

今、雑草のごとく次々と生えて来るハーブと、プランターに種を蒔いて「おそるおそる」育てているのがあって、そのコントラストがなんとも、な感じです。

ハーブのある生活空間、素敵だよねー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE