2007年03月18日

今を生きる(山にて)5

コメントに書いていらっしゃる方がいましたが
私は昨日時計を見たら4:44
今日も友達に時間を聞かれて時計見たら14:44でした
道をゆずった車のナンバーが8888でした。なんとなくいい気分。
そんな由巫子(ミラクル普通人)が書く番です。

ある読者さんに「由巫子ちゃんまで”オーラが見える”とか言い出しちゃって、ちょっと待ってよ〜置いてかないで〜!」って言われましたが、私がオーラ見えたのは一日だけです。^^;)アレ以来見えないでーす、安心しました?主旨が違う?そんなオイラです。ぼちぼち行きましょう。
巫音子さんには突っ走ってもらいましょう。あ、天使にもブレーキかけられてるんだっけか。( ´∀`;)



こんなに不思議な事がドドッと押し寄せてきているのに
巫音子さんの日記には「恐い」という気持ちが微塵も感じられませんね。
皆に「恐れ」や「諦め」をとっぱらえ、と言ってるの実践してるのか。そこがすごい
でもあの週末、お水飲むのがやっとだっていう身体だったなんて知らなかった。私のウチのワン君と同じ状態だったんだー。シンクロしちゃったかな。ウチのワンもう元気だけど、未だにあの週にぶったおれたのは原因不明なのよ。



しかし、ミカエルって人は(あ、人じゃないのか)けっこー説教くさい存在なの?


>ミカエル「人間ってのは何でそうやって
> 見た目にこだわるんだ・・・まったく。無意味だね。
> そんなものは超越した存在だということ、
> 知ってるだろうが。


うへー、私は無意味じゃないと思ってるぞなもし。
見た目は大事だよ。道標になるものがあった方が普通の人間にはわかりやすいもん。
(´-`)
「光」とかよりも、も少しイメージしやすいものをお社にしたっていいから昔からいろんな人が天使の姿を想像してきたんでしょ、きっと。
美しいものだったり、羽が生えてる姿だったりとかさ
美しいものに惹かれるのは自然な事だし、大切なものは目に見えないんだったら、大切にしたいって思えるようなデザインを人間が作ったっていいんじゃないかと
本質はもっと超越したものであったとしても、とりあえず今はテンポラリーでヨロ、みたいな。
映画スターが後からCGで合成されるドラゴン相手に中空見ながら演技する時に、カメラさんが「目線ココでお願いしま〜す」って仮の物体置いとくみたいな。
天使(仮)って解釈でもよろしい?

それこそ、「イワシの頭」でもいいと思うけど、、、
イワシの頭が美しいかというと、どっちかというと、、、美味しそう。あ、脱線。

まあ、人間目線という事で。


ところで皆様楽しい週末を過ごされましたか?

私はこんな事を考えていました、

過去から学ぶ事も大切だし、
未来を描く事も大事だ。
しかし一番大事にしなければならないのは
今だ!

という訳で
今だけを感じながら瞬間瞬間を大切に出来る
スポーツ、であるところの、
スノーボードに行ってきました〜。(苦しい?)

スキーやスノーボードは
自然(山)に身を任せながら
滑っている「今この時だけ」を考える事しか出来ない、まさに
「涅槃向け」スポーツです!
余計な事を考えるのが無理になります。

070318boad2

昨日の会議であの発言はマズかったかな、
何で彼氏から電話が来ないのー?
あらいやだ、あのコつけまつげがずれてるワ。
今朝の京急蒲田駅でぶつかってきたオッサン許さね〜、
今年の花粉症はどうか症状が軽くて済みますように、、
てゆーか今度のプレゼン通らなかったら一巻の終わりだし。。/



などと考えながら雪の斜面を滑っていたらそれこそ一巻の終わりだ。


涅槃ステッカーを堂々と貼りお守り代わりのスノボー板君である。
今日の涅槃ブログには何書こう、なんて考えながら滑ってたらダイナミックに顔面からすっころびました。死んだかと思いましたが守られている(よね?)おかげで0,5秒後に生き返りました。とはいっても無鉄砲はいけませんね。

「守られてる〜!」と言いながらビルから飛び降りる人はいません。

とはいえ、頭を打って脳味噌が軽くピヨピヨしてます。
天使の皆さん、私の脳にもアクセスしやすくなったかも知れませんよ!
070318boad1


ま、、、遊んでただけなのですが
休日はすこし非・日常な体験をしてみると頭がクリアになるし、日常から切り離される事で
普段考えていなかった事を考えたり
またその逆で
普段頭から離れない事を忘れられたり
楽しい事にストレス無く集中する、という事で、ある種、
瞑想のような状態に入って行ける事もあります。

三昧(ざんまい)!!!

て言葉もありますでしょう。仏教的ですね〜。

三昧、という意味は普通「何かに心のままに熱中する様子」等として使用されますが
(由巫子は週末はスノーボード三昧だ。)

仏教的には
「心を一つの事に集中させて動揺しない状態」

という意味があるそうです。(大辞林より抜粋)

ん、やっぱ瞑想に近いような感じしませんかね。

遊びながらこんな事考える私ってうーん、深いね、マンダム〜。
巫音子と違って、こんなふざけた私でごめんなさいぃ。
(´・ω・`)


・・・で、巫音子が「誰よりも大事に思ってるあの人」って これまた意味深な。
巫音ちんって、いっぱい天使さん達にも囲まれてる上に、人間さんの大切な人達も周りにいーっぱい居るのねん。素敵ですにゃり。
魂の事、見えない存在の事を追ってばかりいる人もいる気がしますが、やっぱ基本は人間同士、イーチアザーを大事にしたいものですね。

キマッた。(`・ω・´)

天使合宿の続き報告を楽しみにしますので
ポチッとクリックして待ってます。
 ↓
精神世界 ランキング

明日の月曜は新月という事ですのでまっさらな気持ちになってみましょか。






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HIDE   2007年03月18日 23:39
5 こんにちわ初カキコです
中途半端に5005なおいらです…

私イラストレータなんですが
没頭して(三昧?)仕事していると神懸かったかのように恐ろしい勢いでノれる時があって
個人的に「あ、今2Dの神がきてる」と思うのですがあれも天使の類ですかね?(笑

偏屈な趣味なせいか勝手に想像すると入れ歯の爺な神なんですが…最近滞在時間長くてうれしいんですけどね。

ココにも何かの縁ですかね楽しく見させていただいてます!お二人の掛け合いオモロイですよー
2. Posted by 由巫子   2007年03月19日 00:47
5 HIDE様こんにちは!5005ですか^^
イラストレーターさんとは、私と似ていますね、親近感が♪そうですよね、没頭してるとトイレにも行きたくならないし、音も聞こえなくなって来ませんか?2Dの神様は入れ歯の爺の神、、、さすがクリエイターの神様はユニークです。

掛け合い漫才楽しんで下さい!!ありがとうございマックス!!
3. Posted by たまがわ   2007年03月19日 14:43
ミカエル、結構説教くさいかも。

「コンッスタンティン」って映画みた?
あの天使、UGAのじゃがいもにそっくり
ともっぱら友人間で評判になってます。
4. Posted by ささ   2007年03月20日 20:00
こんにちは。444を書いた人です
相変わらず気がつくと4:44です。不思議です(笑)
そういえば、ハイな状態でモデリングなんかをしていると、それこそ神が宿ったとしか思えないような勢いで一気に創り上げてしまうことがあります。

いや、私の場合冷静に考えると普段が駄目なだけかも。
5. Posted by 由巫子   2007年03月21日 00:04
>たまがわ様
え、ミカエルさんとお知り合いなのでしょうかーΣ(゚д゚;)
コンスタンティンは私も観ました!あれに出てくる天使はガブリエルだったかしら。スタイリッシュな衣装が魅力的ですね。



>ささ様
コメントありがとうございます、444繋がりですね!!
それにしてもクリエイターの皆様には、神が宿る瞬間があるものなのですね。
ノリにノッてくると、本当に高揚しますし、結果も「本当に自分がつくったのか?」と驚くようなものが出来ますよねっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ