2007年02月26日

馬・ナイト4

由巫子っす。
味覚で転生の記憶覚えてる、って、すごく面白いですね!!

前世の記憶に体を乗っ取られたら大変だよね
やっぱ、制御できなくなりそうだから記憶はリセットされているのが普通なんだろうね。
へたすると、今この時を生きる意味を見失ってしまいそうです。

現世の助けというか、ガイド、ヒントとして活用出来るのがいいんでしょうね。


実際、巫音子さんはまず今の自分というのがしっかり判っていて
分析も十分してて、その上で今起きているイベント(?)を楽しんで、
より良い現在とか未来に繋げようとしているんだろうな。
(`・ω・´)


味覚に限らず、5感といわれているもの、(第6感も?)
それぞれに記憶されている事があるんじゃないかしら。
コンピューターのデータをゴミ箱に捨てても実際のデータは実は消去されず、
見えない場所に残っているように。(怖えー)

「感覚の記憶」の記述を読んでいて私も思う事がありましたので、
便乗して今日はそれを書こうかな。(・ω・)

巫音ちんがエジプト(料理屋)に行ってる頃
私の方は、乗馬に行ってきました。なんで乗馬なんだろね^^;
友達に誘われてたまに行くんですが、冬は初めて。ヒヒ〜ン
誘ってくれたお友達、ありがとう。

山の馬場に到着して
馬の顔を目の前で見ているだけで、生き物の神秘を感じます。
大きな顔、大きな眼!!!大きな額の奥で何を考えてるのかな。
すでに非・日常です。

昨日は風流にも、雪に覆われた山林を馬に乗って歩く事が出来ました。
とても寒いです、山の中ですし。
070226yumi_uma


先生、友達、私の順番で、一列になって山道をカポカポと登って行く。
あたいの御し方はまだまだ未熟ですが。

私は一番後ろから皆さんについて行ったのですが、
この風景は前にも見た事があるんではないかとロマンチックな気持ちになります。

高〜い車高(?)のうまの背にまたがっている感覚。なかなかこういう高さの視点で
移動する事って無いですよね。
ガックンガックン揺れている馬上から眺める雪景色は、独特のぶれ方をします。
手袋をしていなかったので、かじかむ指先。時々、凍った雪に足を滑らせる馬。おおっと!

しーんとした山道に、馬たちの蹄の音だけが聞こえてきます。

そんな時思い浮かんでくる事。

私の心の声が様々な場面をつくっていきます。
「この行軍はいつまで続くんだろう。次の陣営は何処だろう。戦は仕方ないとはいえ、この道のりは寒くてたまったもんじゃないよ」
なーんて、中世のヨーロッパの騎士みたいな気分になってみたり

「この巡礼の先にあのお方を一目見る事が出来る。ただただこの仲間についていくのだ」
なーんて、東洋の聖なる人、聖なる場所、を目ざして旅している気分になってみたり

「ああ、遠くへ行くには馬に乗らなきゃ行けないんだよなあ。遠い未来にもっと便利な輸送手段ができるといいのに。」
なーんて、将来「自動車」という夢のマシンが出来るずっと前の人の
気持ちを想像してみたりね。^^;

昨日までスノーボードなんて"X-スポーツ"やってたのですが、
070226yumi_boad


そんな現代の自分と
イマジネーションの中の中世の私が会話しています。
「未来の自分は”風流だわ〜”なんて乗馬してるけど、どうよ。けっこう
しんどいんだろ。」
「遠い未来、車だとか新幹線なんちゅーもんが出てくるんだよなあ。いいなあ。夢の世界だなあ」

なんてね。心の中で過去と現在を行ったり来たりする面白感覚。



、、、こうして二人の日記を比べても、巫音子ちんの色っぽい体験とはずいぶんかけ離れていましゅね。。。。。。

さすが私、「男の転生の回数の方が多い」だけの事はあります。^^;

妄想ついでに、馬に乗って景色を見ながら自分に戦の装束を着せてみました。
TVや映画で親しんでいるイメージから選んで。

日本の武将は、しっくりきませんでした。
ヨーロッパの格好をさせてみたら、
なんとなく気分がマッチ☆しました。

こーいうのもスピリチュアルな感覚、って思っていいのかなあ?
単なる日記ですかね。(゚ε゚)

でもさ、映画を見て想像の世界に浸る、ってのと
実際に料理を食べたり馬に乗ったりって体験をしながらする想像では
違うんだよね。
実際に触れてみて感じる、って遊びをみんなやってみると面白いね。
何か思い出す人もいるんじゃないですかーーーー?
皆で、何か普段と違う事をやってみよーぉ



ウチのワンワン君も嗅ぎ付けたらしい
ハートチャクラ全開の巫音ちん、師匠がいる元でコントロールしないと
チャクラが炎上して、身体の方も大やけどになってしまう方がいるそうです。
念のため、気をつけて下さい。
大事な「肉体」ですもんね♪


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    クリスタルの本、発売中★
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE