2009年09月

2009年09月14日

裁きを手放す

9b7557a1
やっほー!
大変ご無沙汰しておりました。峰子です。
お元気ですか??
すっかり秋の風と空になってきました。
そして9月に入ってしまいました。気付けばもう半分・・・(ひょえー)
レコードキーパーの話、続きがあるのですが、
今日はどうしてもメモっておきたい方を
書いておきます。


この9月に入って、なんだかとても
「切り替わった!」って感じた人、多かったかもしれません。
私もその一人でして、
特に最初の1週間(8末から9月1週目)なんてのは、
すぱー!すぱー!っと、自分の、

「行くべき道、本来のやりたいことへの道」

への新たな展開が始まり出して、
こいつはすごいことだ、、、とテンションあがったものでした。
・・・で。
山もあれば谷もあるというわけで。
月が満ちて欠けていくように、
気持ちの谷もやってくるわけです。
なものでこの週末、ちょっとへこんだりしたのだけれど、、、


「ムムム?? これって、"ドリル"なのではっ!?」


とさきほど、ふと、気づいたわけです。
それは、昔に作ったワードファイルを、
たまたま先週、iPhoneにコピーしたのですが、
どうしてもそれが見たくなって、さっき、
開いたのです。
(そのワードファイルは、
 つらくなったときの自分に向けて、
 必要になるであろう言葉たちを書いてあるものです。
 ・・・こういうの、元気でヒマな時に作っておくと、
 救われますよ奥さん!(笑))



■あなたが外界で目撃するものは、あなたが自分の内に見ているものについての裁きである。
「聖霊よ、この否定的な信念から解放されますように、どうぞ力をお貸しください。私は裁いているばかりの人生をこれ以上続けたくありません。裁きの思いをあなたに向けてすべて解放します。ありがとうございます。」


■昔からの行動パターンを、本当に手放すんだという気持ちにならなければなりません。
自分自身に正直であれば、エゴに衝き動かされて行動しているか、それとも、自分自身の神聖な愛の部分から行動しているかはわかります。
昔のネガティブなパターンにはまっている自分に気づくと、鏡に映る自分を見て「やめなさい!」とできるだけ大きな声で叫ぶこと。こうするとはまりこんだ狂気のエネルギーから抜け出すことが出来ます。それから、一呼吸置いて、愛が身体全体を満たしてくれますようにと依頼します。愛の方向に戻るにはどうすればいいか教えてくださいとお願いするのです。


■宇宙の法則
1. 私たちが意識を集中すればするほど、その対象は大きくなる。
→抱く思い、発する言葉、とる態度、味わう感情のなかで、あることに意識を集中するとそれだけでそのことが現実にも増大する。逆に、いざこざや苛立ちなど望ましくない状況を、もう体験したくないと思うのなら、それについていつも考えるのをやめればいい。
心が何かしら動揺しているとき、それは一つの選択であると知ること。あなたにはそれと別の選択をする力があります。やすらぎと愛とに意識を合わせるということを選択すれば、そのありかたが大きくなっていきます。




・・・・とまあ、私のノートはこの後も続いて行くのですけどね^^
実はこれらのメモは、


愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」
著者:マリアン ウイリアムソン
販売元:太陽出版
発売日:1998-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る





この本から、抜粋されています。
(一部、自分でまとめ直してるかもしれない、、ちょっと定かじゃないですごめんなさい)
ワードファイルの日付は061030です。
うわーー。今、2009年でしょ?もう3年も前のものなのか・・・遠くまで来れたなあ、私(遠い目)。自分で自分をほめていかないと


なんというかこの本は、
わが相棒、ゴールデンヒーラーのディアナとともに、
一時期の私を、激しく、根底から支えてくれた本です。
というか、「人生を変えた一冊」です。確実に。
中にはいろいろなワークも入っているんだけど、
時にガン泣きしながら取り組んでいったことを思い出します。。。
何でこの時期に紹介するんだろうね?そうたった今、ここで^^
きっとそういうタイミングなんでしょう。
今日は確実に、
上の誰かに書かされているような気がします。
だって、久し振りにワード読み返してた時、
周りに天使がいるのを感じたから。
自分のガイドスピリットの存在も。
(ちょっと久しぶりだった。
 この感覚を忘れていた自分を反省しました)



ここ最近はツィッターなるものも始めているので、
ちょっとしたつぶやきはブログの左上に表示されますが
(もしくは、ツイッターをフォローしていただくと、
 私のつぶやきが皆さんのPCかケイタイかiPhoneにリアルタイムで飛んでいきます(笑))
やっぱり、涅槃、いいなあ
ゆみこちゃーーーん、元気かーーーーーい?
こないだの電話楽しかったよーーー

そんなわけで少々心も入れ替えて^^;
また更新していこうと思います。


最後まで読んでいただき感謝です!
今日の言葉が、必要な人に必要なタイミングで届きますように
愛をこめて。
愛とともに。
峰子^^


最後に、ポチポチクリックも、ひさびさ、よろしくです〜〜
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも本当に、本当に、ありがとうございます




    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ