2009年06月

2009年06月20日

タンジェローズ・フィーバー!

どもども、峰子です。
梅雨入りの気圧の変動で、急に「パッとしない」気分になったり、
なんだか体調がよろしくない、、、という方も
多いかもしれません。
かくいう私もちょっぴりそんな感じでした。
その話を整体の先生にしたら、
「運動して身体をスッキリさせるとかではなくて、
 ぬるめのお風呂にゆっくり使って汗を出すとか、
 体の内部でエネルギーがすっきり回るように
 お気づかいされるといいでしょう。」
と、何ともグッドアドバイスをいただきまして☆
早速そうしました。お気に入りの石も連れて一緒に。
そういや最近のんびりとは湯船に浸かれてなかったな、と。。。
でもって復活してきましたヨ。
みなさんも、気が向いたら、ぜひぜひ



さてさて。
最近ちょっと嬉しい悲鳴なのは、
普段どれほど世界中を探しまわっても巡り合えない
我が愛しの石、タンジェローズちゃんが、
ちょっとまとまった数、入荷することになりまして、、、。
(しかも、同時多発で。ブラジル、アメリカ、いろんなサプライヤさんから・・・)
不思議ですよね。。。
ワタクシ、世界で5本指に入るんでは?というほど、
出回っているタンジェローズは自分&マコーチェイ用に集めている自信があるのですが、
(しかもやたら集めるのでなく厳選しているので、私の納得できるクオリティとなるとさらに数が減ってしまう)
普段、どれだけ探しても、
「無いものは無いっす。」
状態なのにねぇ・・・・びっくりです。
この嬉しい悲鳴。
きっと、今のこのタイミングで、出会いを必要としている人がいて、私はそのための「石のお見合いおばちゃん」なんでしょう
じっくりしっかり聖水チャージして、
きちんとお写真撮ってあげて、
みなさんのもとにお届けできることが、幸せです



いい機会なので、
自分へのリマインダまで、
私がこれまでに得てきた、タンジェローズに関する情報を以下にまとめておきます。
長いけど、現時点での、全情報です。

tangerose




タンジェローズは、ブラジル、ミナスジェライスのディアマンティーナから産出される新しいタイプのクリスタルです。その鉱山が2003年に初めて開かれたとき、ポイントやレーザータイプのタンジェローズが少量見つかっただけでした。しかしこれらは瞬く間に、そのポジティブなエネルギーと、ハートチャクラを宇宙的な愛という観点から活性化するその特性、ヒーリングやインナーワークの際のエネルギーの優しさによって、ブラジルで最も探されるスピリチュアルな水晶になりました。


2004年の半ば、この鉱山は30メートルさらに深く掘られました(通常の鉱山よりもずいぶん深めです)。それにより、より光沢のある、美しく朱色がかったピンク色の水晶たちが見つかりました。一見それはクリアーなタンジェリン・クオーツのように見えますが、実際に見るとそれらはとても個性的で別の存在であり、したがって「タンジェローズ(タンジェリン+ローズ)」と名付けられました。

タンジェローズの多くは、一つかそれ以上の面に△のレコードキーパーを記しており、形而上的な形状としては、イシス、チャネリング、トランスミッター、タイムリンク、ツイン、タントリックツイン、ダブルかマルチターミネイテッド、グランディング、ブリッジ、マニフェステーションと様々です。


クリアーな面と、成長時に部分的に溶けることで出来た複雑な形状を刻んだ面がまじりあっている様子は、タンジェローズのなかに、レムリアの記憶を内包している石があることを教えてくれます。エッチングされた形は、小さな8面のぎざぎざになっており、小さい種のような水晶たちが、ひとつまたはいくつかの側面を覆っていたり、いくつかがくっついていたりします。
ほとんどがインクルージョンや美しいレインボウを内包しており、すべてのタンジェローズがとてもポジティブで、愛らしく、人生を謳歌しているような波動を届けてくれます。

最後の水晶群は2005年に掘られ、それらはより濃いめの色合い(赤みがつよい)で、レッドヘマタイトなどのインクルージョンや付着があり、強さや原始的な波動を持っています。宇宙的で無条件の愛への大きな気づきとフルパワーを活性化するのにぴったりのエネルギーを、ベース、ハラチャクラを通じ、ハートチャクラへと引き上げてくれる働きがあります。


そして、鉱山は、現在は閉山しています。



タンジェローズのユニークな特徴において特記すべきなのは、側面に刻まれた○(サークル)の形をしたレコードキーパーです。そのほとんどが凹型であり、それは、この水晶が「完結」の叡智を「内包」していることを示唆しています。
・・・無条件の愛と、自己愛、そのバランスをタンジェローズは教えてくれます。より深い自己理解と瞑想状態をいざないます。
白い光の宇宙の叡智を内包し、そのヒーリングの光は全ての色を内包します。その明確なエネルギーは驚くべきものであり、持ち主は守られているかのような安心感に包まれ、ハートと魂が癒されることでしょう。
タンジェローズを手にとってハートにあてると、ブレンドされたキリスト意識とソウルスパイラルエネルギーを感じます。
ひし形の扉(ウインドウ)があるとき・・・中に入るとキリストグリッドを強く感じることができるでしょう。


(Melody女史より)
ハートチャクラとハラチャクラを調和することで、セクシャリティと精神性の統合された、「ロマンティック・ラブ」を促進しバランシングする。ハートとマインドをつなぎあわせ、感情体と知性体をつなぎあわせ、肉体とエーテル体をつなげる。
(その人のマインドがどんな状態であろうと)持ち主が楽観的でいることを助ける。
タンジェローズを握ると、幸せに満ちた楽観性と、静かなる高揚感が訪れる。





(上記テキストは、私がこれまでの学びにおいて入手した情報と、自らの体験とをブレンドして文章にまとめてあります。が!! 根本的に私は、石の感じ方は人それぞれだしそうあるべきだと思ってます。ですので、あくまでも、あくまでも、ご参考まで♪無断転用は、ご容赦くださいネ^^)


ええと、マコーチェイでのアップは、まだ、ちょい先になります!
お楽しみにしてくれると嬉しいです。
その時には、スーパーセブンと(今年の入荷はこれで最後、、つっても来年あるかどうかさっぱりわかりませんが)、ちょっとだけゴールデンヒーラーも、、、。
あと、最近はスモーキーエレスチャルという石たちにひかれていて、私のオフィスの机には水入りの(エンヒドロという)エレスチャルと、
タンジェくんと、
3年前から育てているマニフェステーション・クオーツ(水晶の中に水晶が入っている)が、
その日の気分によって並び順を変えて存在しています。
・・・なんか、バランスいいんですよね。
(逆に言うと、
石たちに気が回って無かったちょっと前までは、
体調もなんかビミョウだった)
ほんと毎日石たちに助けられていることを実感します。
サプリメント的なものって実はほとんど飲まないんだけど、
石たちの波動を私は毎日、ごっくんごっくん飲みほしているに違いないっす(笑)


みなさんも、ご自分の石たちを、
たまにはぎゅーっと握ったり、ハートにあてたり、
素敵な波動チャージ、してみてくださいね


最後に、「更新遅いぞ、もっと書け〜」クリック、
ポチポチ、もらえると嬉しいです
書きたいこともたまってきましたた、、時間の有効活用を考えようと思います。。。
やっとこさのレコードキーパーの話も、書きたいですし。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ


いつも本当に、ありがとうございます!




    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ