2008年09月

2008年09月25日

食欲の秋、石の秋^^

どもども!巫音子です。
いやーーご無沙汰しております。
こんなに忙しいのは数年ぶり?というペースでいろいろやっております。
でも、それって着実に前進していることなので、
嬉しいんだけどね、
涅槃を更新できずにベッドにバタンキューなのだけが心残りでした(><)
起きてる由巫子ちゃんと逆ですね。連続更新ありがとうね。
そうだー何もロングな話を書かなくても、
一言でいいから更新したほうが楽しいじゃん!
と、きづいて、
戻ってきました
プルーン美味そうだなーーー。それにしても、デカイね
そして、セレナイト、いいですねぇ・・・
気持ちが落ち着かないとき、
座ってる自分のちょうど足と足の間の三角エリア
(まあ、早い話が股間ってやつ(笑))に、
セレナイトの球をぽんって置いて本読んだり部屋でくつろぎまる。
水晶たちも、
最近私が話しかけないもんだから、時折、
「おーーい、そんな余裕ナシ子ちゃんでいると、
日々のいろんなエネルギーが伝えようとしてくれてるサインを
見落としちゃうぞー。」
って、言ってくれたり。
そんなときの私を助けてくれるのは、
フローライト、
セレナイト、
タンジェローズ、
そして、
ゴールデンヒーラーのディアナ



フローライトは、自分がブレそうなとき、
自分に自信をなくしそうなとき、
ハートの内側からサポートしてくれる心づよい味方。
セレナイトは前にも書きましたね。
みんな、セレナイト好きで嬉しいなー。
タンジェローズは、実はあまり市場にも出回ってない石なのだけど、
(もう、鉱山が閉じてるため、
 出回ってても日本じゃびっくりするくらい高いけど)
とても素晴らしい石です。
個人的にはゴールデンヒーラーと同じくらい好きかも。
キリストエネルギーっちゅうか、
キリストとマグダラのエネルギーっちゅうか、
高次のエネルギーとつながって、持主をサポートしくれる、
面白いバイブレーションを持っているのです。
この石にはときどき、○のカタチのレコードキーパーが刻まれてるの!
・・・なーんてことにワクワクするのは私だけだったらごめんなさい(><)
上からのメッセージが欲しい時や、
キリストやマグダラを近くに感じたい時、
自分のハートをそういったエネルギーで満たしたい時、
助けてくれます。


tangerose




こういう子です。クリックすると大きくなります。


また、いろんな石も紹介していきたいと思います!
10月入ったら、この今の忙しさの理由もお話出来ると思いますです。




いつも、ありがとうです!久々の更新楽しいでっす!
最後に、クリックもらえたらうれしいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ





2008年09月24日

早朝ぶろぐ

090923_yama


由巫子がまたウロウロしに来ました。

、、、、、作業したり、不眠してたりしたら

「早起きは三文の得」状態に。 


というのは嘘です、寝てないじょーたいっ
もう市場の人なんかはきっととっくにお仕事始まってるよね
(つд⊂)ゴシゴシ


明日も早いぞ。あれしてこれして、、、午後はお客さんだ。

この眠れなさは一体、、、、。


  


こういうときもあるさね。

そういえば、巫音子ちゃんは、とっても忙しいんだよん、(多分...)


待ってるよ。

皆さんいつも読みに来てくれてありがとう。
いつものクリックしてくれたら、嬉しいです。

あれ?全然スピリチュアル話題が無いねえ〜。いやいや日常の中のもの全てが精神世界だもんねー。なんてね。いやほんとに。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

そいでは、またー

2008年09月18日

カルダモンの精油

080919stone

ウロウロ...

こんばんは由巫子です。


写真は今マイブームのセレナイトさん。from
巫音子ちゃん家から我が家にもらわれてきました。


みなさんお元気ですかー?
わたしは...
頭痛に悩まされています!

でも頑張りまうぃっしゅ(・∀・)ノ
(いま流行のDAIGO風...)

考えすぎで悩んでいるときにココに行ったら気が抜けて癒されました...DAIGOさん、すみません。


なんか、9月に入ってから、ある日急に落ち込んだり、寂しくなったり
、、、しません?

いつものクセで、自分を追い込まないようにと。。。おどけみてる。。




そう、頭が痛くて。
鎮痛剤飲んだけども、飲み過ぎも良くないってね。

そこで、アロマの資格とったんだから、こんな時こそ、今日は自分で代替療法を実験してみよう、と思いました。
普通のコースだとラベンダーとかローズマリーを使うかな。

今日の頭痛。うーん、何だろう?頭痛そのものに対してじゃなくて、原因を考えてみた。そういえば、今日は寒い。一枚多く服を着て、ストール巻いて、靴下もあたたかいやつを履きましょう。身体が冷えてる事もあるだろう。

そして実験決まりー。
冷えに効くと言われている
「カルダモン」
をホホバオイルにブレンドしてマッサージだー。身体と心を温めるのがテーマだー。
(敏感肌の人にはカルダモンは向いてないよ、けど今日の私はやや緊急。)

ずっとデスクワークでパソコンとにらめっこだから、体内のいろいろも循環してないだろうな〜〜。
という事で、
身体のポンプの役目も果たしている足全体をマッサージしてみました。
あー、自分でトリートメントするちょい悲しさよ。。-_-#

それから数時間ほど経過した現在。

あれ?このブログ書いてるけど、鎮痛剤、飲んでないや。

「身体が温まって、血行も良くなって、頭痛が和らいだ〜〜〜!?」
んじゃない?

カルダモンといえばカレーのスパイスなんかで有名ですけど、その精油の成分を調べてみると、酢酸αテルピネルなどの「エステル類」が多く含まれていました。これはラベンダーやカモミールなどの「お花の精油」に多く含まれる成分と一緒です。だからきっとリラックス効果もあるのかも知れないです。

アロマのオイルを研究するときは、一品ずつ自分の身体で試してみよう!!と、いっこ今日もデータが増えました。

きっと私は今日、カルダモンくさいうぃっしゅ。


季節の変わり目のせいもあると思うけど、頭痛で悩んでいる人が多いようです。女の子の友達も、イブやバファリンを持ち歩いてる人が結構います。

もしもアロマの精油で少しでも症状を改善したい時には
買い求めやすいものとして、

ラベンダー(王道で万能)
クラリセージ(集中力が落ちるので注意)
ローマンカモミール(リラックス)
レモングラス(頭が冴える)
ローズマリー(脳に活気がでる)
マジョラム(血管を広げる)

あたりを焚いてみて
みると
いいかも (゚∇゚*)

気持ちが和らぐ事が大事です。
自分が好きな香りが一番いいと思う。

アロマポットが無かったら、ティッシュに数滴おとしてお部屋に置いておくだけでもいいんですよ



あとは、相変わらず「セレナイト」の丸玉を頭の上でごろごろ転がしながら
パソコンのモニターに向かってキューキュー言ってる私。。


オマケ。
今日ご近所さんに頂いた秋の(?)プルーンが大量に!!
涅槃ちっくに、「オーラソーマ」25mlのボトルで大きさの比較してみました。
(タバコの箱で比較しない所が21世紀風)
みてみてー、でかい、そして大量。
これ、、、どーーすんの!?
どーやって食べるの?

わかんない。
080919Prune


食べ物をお裾分けしてもらえるって、なんかあったかいよね。

昨日はナスをもらったし、さっきも栗ごはんを頂いた。ごちそうさまです、ご近所様様。
田舎暮らしはつまんない事もいっぱいだけど、温もりもありやす。

これからどんどん、助け合いが必要になって来るんじゃないかな。皆ポジティブに繋がっていられれば良いですねえ。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

今日もクリックしてくれると「ありがとう」であります。


2008年09月13日

眠れぬ夜に優しいセレナイトの友、の巻

080913_light


由巫子またもや。巫音子ちゃん、更新してないみたいだ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

眠れないから来てみた。。

最近ほんとに眠れない。寝付きが良くなったんだけど、(何年も睡眠障害だったりします)
寝たと思ったら、1時間おきぐらいに「ハッ!!Σ(´д`;)」って、起きちゃう。

そんで、「なんだ、まだ明け方か」って寝直すんだけど、また30分ぐらいで起きちゃう。

だから開き直って朝まで起きてる事が多いのだ。


秋って、日差しがやけに強かったり、日中もなんだか気持ち悪くて。

おまけに、「稲」の花粉症が出てきました。

時間の取れる夜中に、まとまった作業してるとなんだか

(ノд・。) グスン

いたたまれない気分になったり。これも秋のなせる技か。。。?

芸術の秋てな具合に気持ちを明るくしたい、楽になりたいときには

「セレナイト」の水晶玉をニギニギして、落ち着いてます。これ、ホッとする波動がしんしんと静かに伝わって来て好き、巫音子ちゃんから買ったの。

ある程度おおきな石の効果ってものが初めてわかったのですよ。

あー、、、しばし、落ち着くわ。

朝方の独り言でした。

セレナイトについての記事は
こちら
をどーーーーぞっ。


精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

2008年09月07日

縄文すげえーー。

080906_kamenno_megami


由巫子ですー。
巫音子ちゃわわーーーん!!コイルが入っていようがいまいが、冒険続けようねえーー、今日は私は猛烈に感動してきたんだよ。

尖石(とがりいし)縄文考古館ってとこに行ってきたんだよ。涅槃の読者してくれてる友達が誘ってくれたの。

>大地を踏みしめて、
>世界を作ろう

って感覚、ほんと良いよーって偶然
今日見てきたよ。

写真は重要文化財にもなっている「仮面の女神」と名付けられた土偶です

すごく
グランディング〜〜〜してますでしょ、足をみてください。

この考古館には、たくさーーーんの縄文時代の出土品が並べられていて、「どうして今まで巫音子ちゃんと来なかったんだろう!?!?!?」

オーマイガーーと驚きました。二人とも岡本太郎が大好きなのにねえ。今度いっしょに行こうよ、ですよ。

ここにある土器が、もうすごいんです、そのすごさに気づいた写真家の方が今同じ場所で写真展を開いていて、今日は撮影なさった滋澤先生という方が、自ら写真の前で一緒に

縄文の土器のエキサイティングっぷり
をご紹介して下さいました。リンク先の写真を是非みてみてください〜。
あ、ここの写真もいいです。

岡本太郎が「なんじゃこりゃーー!!」と衝撃を受けた気持ちが今日わかりました。

この時代の人、ここに住んでいた人達がいかに生命力そのものであったか。
モノクロ写真に浮かび上がる文様と形のおもしろさにただただ感動しました。

大地からぐるぐると沸き上がってくるエネルギーで、全てがかたちづくられています。

巫音子ちゃんもさー、ずっと最近足の事を気にしていたじゃない。

やっぱ、足と、ハラ、なんですね。というような、、、、なんかうまく書けない、んだけどお

西洋から来た感じの頭で考える事とは正反対の、
「知る」ということは「身体で感じた事」の事、なんだって。

こーいうもの、作った人達は、地面や宇宙から直接来るエネルギーをそのまま形にして、まわりの皆を活性化してたんじゃないかっ、とか。

教科書てきな説じゃない、面白い想像力でたくさんお話聞いてきた。

裸足で地面に立ちたくなった。

なんかねー、「理屈」とかもうどうでもいいわ、って思った事がいっぱいあったんだよ、今日は。だから勢いで書いてます

ねー、今度いっしょにココに行きたい

ほんとさー、最近わたしも些細なうっかりミスとかが多くて、「何だろう?」て怪しんでたんだけど。。今日は霧が晴れたようにすっきりした。

現代の人は、すごく生命力が落ちてる。かくいう私も含めてです、それを実感しました。
みんなでだんだん元気になって行きたいなあ。

そういう気持ちを誰かに伝えたかった。

写真で古代の人の感覚を発見してくれた写真家の滋澤先生、それと考古館に連れて行ってくれたYちゃん、どうもありがとうございます。

明日はまた頭で考え始める気もするけど、、、^^;
今日は、いいや。

ちなみに、縄文土器にはいっぱい宇宙を感じさせるような「うずまき」やら「三角形」やら、「妖精」やら、、呪術めいた文様がいっぱいちりばめられまくってます。すごいでーす。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ




2008年09月04日

足をめぐる冒険<ラスト>

どもども、巫音子です。
ほんとうに不思議な天気ですね。
そして、私の周りでは今、伝達ミスや機械の故障(おもに"つながる"系で)があいついでおります。まーーー自動改札機にもよく引っかかります(笑)
リサーチをかけてみると、
そんな状況にある人が周囲にもちらほらと・・・
どうやら、そういう“ちょっとイラっとくる状況、しかも自分一人の力じゃいかんともしがたい内容”のトラブルの際に、どのようなマインドを維持し、どういう風に対応するのか??っちゅーことを、「試されている」時期のようです。
平常心、平常心・・・
こういうときには、深呼吸と、
客観的な目線と、
センタリングです。
簡単にセンタリングできる方法としてよくすることは、
胸骨(みぞおちの真上の骨)をとんとん、と叩くこと。
これにより自分の意識を自分の真ん中に戻す、とともに、
胸腺の刺激にもつながるため、
老化防止にもいいよ♪と、
わが愛する石の師匠、Melody♪女史も言われてました。



さてさてさて。
以下、冒険最後のお話です。



足にどうやらコイルが入っているらしい、ということを知ってから、
いろんな方法でそのコイルを外そうとしてみたのですが、
やればやるほど、
時間かけないとだめなんだなーということがわかるばかりでした。
「我は半身不随である」という印象が、
自分のなかにとっっても色濃くしぶとく残っているようでした。
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズというフラワーエッセンスを使って、
改善できないかワークしてみたときも、
(フラワーエッセンスというのは、
 花や植物のエネルギーを水に転写したもので、
 副作用とかがなく、心や体の問題に、
 その人に必要なレベルで働きかけてくれます)
その時使ったのは「ニジャラ」というボトル。
 「プログラミングを解くために大変よいエッセンス。条件づけられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷り込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。」
そんなパワーを持ったボトルを飲んでいると、

好きな写真だけアルバムにまとめてあった自分の写真たちが、
なぜだかすべて、
膝から足首の間で切れていて、
足先までファインダーにおさまって写っている写真が一枚もないことを見つけてしまったり・・・・・(正直、怖かったヨ)。

いかに自分が、「足に気がいっていないか」
エッセンスによって気付かされたりね、
そんなことを繰り返しては、
少しずつだけど「古い意識の手放し」が、
始まっているようでした。



・・・・でも、
前回の由巫子ちゃん日記で書いてくれてるように、
コイルはまだまだ取れないっぽい。
その理由は、
肉体(エネルギー)的にもがっつり入り組んでいるということだけでなく、何だかわからないけど、そのコイルが、なにか、「自分がもっとハジけて自由に動き回っていくことをとどめている、足かせ」のようにして存在しているのでは?と、感じています。
それは、結局は自分の気持ちの裏返しじゃないかとも思うのです。
・・・自分のやりたいことにもっともっと邁進したい!!けど、まだパワー不足なんじゃないか、勉強が足りないんじゃないか、とちょっと後ずさりしたくなる(だってこのぬるま湯、その場しのぎだけど、楽だから)気持ちです。
どこかで自分を100%信じきれてない、
周りも100%信じきれない、
そういうココロの癖・習慣が、
錆(さ)びたコイルになってカラダにくいこんでいて、
どこかで私の足をとどめようとするわけです。
そして、私にとって、
コイルを装着していない自分って、
全く初めての自分なんですよね・・・何が待ってるか分からない怖さもある。
でも、
直感は言ってるんです、

「(コイルは)もう要らない。」

って。
コイル・ライフは気が済んだから、次に行こう。
自分だけのエネルギーで、大地を踏みしめて、
世界を作ろうって。
それが、
おまえが捜し求めている涅槃なんじゃないの?って。


・・・はてさて、
私はどこまで行けるかな。


そしてやっぱり相変わらずな「涅槃さがし」の日々のなかで、記録がてらこのブログを書き記していくわけですが、そんな散文がどこかしら、皆さんの「涅槃さがし」のスパイスになれたならば、幸いです。




はぁーー。長かったなあ。書くの。
今日で、「足をめぐる冒険」は終了しますが、
私自身の冒険は、
現在進行形で続いていきますです。
最後まで追っかけてくださって、本当にありがとうございました


080904clouds




秋がちょっとずつ始まっていますね。
皆さんも日々、忙しくすごしてらっしゃるでしょうが、
いろんなサイン、メッセージに、どうか、気づけるようにいてくださいね。
宇宙からの様々な光線が、誰かの一言や、たまたま流れてきた歌詞のなかに、重要なメッセージを届けています。
機械人間のように生きないで、
それらに対しての感性を広げていきましょう。
愛とともに、愛をこめて。。



巫音子でした!
さーー、次は何を書こうかにゃーーーー
最後に、「最後まで読んだよ!」クリック、ポチポチってもらえると、嬉しいです!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます。






    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ