2008年04月

2008年04月30日

一言メッセージ

ちゃおーす。由巫子です
皆さんGWノンビリ出来ていますかー?
今日ニュースで見ましたが、今年のゴールデンウィークは、後半に遊びに行く人が多いとか。。

今日はね、嬉しい楽しい事があったんですよ。(ね、ね、巫音子ちゃん。)

ところで、ここんところ、ですね、
春のふわふわ()で、私は頭の中に言葉が飛び交っているけれど、なかなか文章にまとまりません。

そこで今日は短いメッセージをば。をば。

画像をクリック出来る人はカチッてクリックして読んでね。

080429_flower


読んでくれたーー?
これが私の言いたい事です。

関わる人みんなに。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

ちょいと、筆まめではないのでランキングが ^^;
よろしかったら、クリックお願げいしますのだ。

2008年04月26日

「今」を味わって生きたいな。

どもども、巫音子です。
ちょっぴりご無沙汰失礼しますた^^;
皆さんお元気ですか?

ここ最近、
生きてるって素晴らしいなー、って、思います。
実はいろいろと個人的に大変だったりもするんだけど、
自分の「足」で自分の人生踏みしめて、
「今」を一歩一歩、歩いている感じが、
とても心地よいのです。
久々に会ったLA在住の友人が、
「四季があるってねー、素晴らしいことだよ。
 ロスにいると、お天気が本当に変わらないから、
 いつ何が起こったのかとかをうまく思い出せなくなる。
 日本に帰ってくると、
 季節が変わっていくだけで、イイなーって思っちゃう。」
と言ってました。
最中にいると、そのありがたみって、気にしなくなるよね・・・。
カラダだって、季節のお野菜食べて、
あ、春が始まったとか感じたり、
桜からツツジ、藤の花、そしてアジサイ、
秋にはモミジに金木犀とかさ、
植物の移り変わりだけでも、
その時々に結びついてる思い出を味わえる。
そういう世界に生きているだけでも
じゅうぶんにありがたいことだなーなんて、
うっわーそう考えると一瞬一瞬めいっぱい生きないともったいないなーなんて、
雨に濡れた舗道をしっかと踏みしめて歩きながら、
思ったのでした。


GWが始まってますよ!
せっかくなんで、お休み見つけて、
春の地球とたわむれてくださいまし
皆さんのココロとカラダが健やかであるように、
涅槃シスタズより愛をこめて


いつもの読んでるよクリックも、もらえると、
嬉しいでっす!⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



2008年04月19日

クリスタル・チルドレン

巫音子です。
私もカモミール大好きだよ〜〜
お風呂ではクナイプのバスソルトもバスオイルもどっちも良く使います。
今日は、
あまりにも感動したのでおスソ分け。(☆゚∀゚)

みなさんみましたか?
みんなのうた「クリスタルチルドレン」
これ、言ってること、その通りです。
それこそ、インディゴの次世代版であるクリスタルチルドレンだし、インディゴだってそこは同じポリシーだし、
まさに涅槃ブログで言いたいことでもあるんです!!
すげーーーーーーよ。
踊りはtrfそのまんまじゃん!って感じですが、(笑)
子どもたちが歌ってるというのにもヤラレました。
リンク切れるかもしれませんが、
ぜひ、歌詞をしっかり堪能しながらご一聴ください!!

(大きく見たい人はコチラでどうぞ)

CRYSTAL CHILDREN




素晴らしいです。
感動のクリックも、ついでにポチポチっとくれたら、うれしいです精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

2008年04月17日

カモミール風呂、リラックス直行便

080416_flower

由巫子でーす。

祈りの力って強いものだなって、私も思います。
物事に全力を尽くした後、
「あとはもう祈るだけ!!」と思わず言う事って誰でも経験あるよね。
それだけ皆、祈りのパワーを知ってるんだ。

皆の祈りが言霊になって、いっそう力を増して、そして
光になって空に飛んで行くって。そんなの見たら
感動するだろうなあ。いいなあ。そうなのか


久々、アロマ報告。

今日は穏やかな気持ちになりたかったので、
(We Need PEACE!!なのでした、私も。)
お風呂に
「カモミールローマン」のエッセンシャルオイルを使いました。
このオイルは、薄い濃度であれば子供にも使える事で有名です。
名実共に「やさしい」んですね。
お風呂に数滴、入れました。
そして湯船につかりながら、考え事をしようと思ったんだけど
カモミールのおだやかな香りに、まじで「おだやか」になってしまい
頭が「ほわんほわん♩」状態です。

考えがまとまらないです。後で調べてみたら、鎮静効果が高いとありました、
道理で、、、、^^;
リラックスしたい時には本当におすすめしますー。

考え事がまとまらなかったけど、
「まあ、いっか。」てな感じです。

「まあ、いっか♩」

な気持ちになりたい時に、使ってみて下さい。

この香りは、洗練された香水のようなものでは無く、
本当に「ホッとする」香りです。清潔な普段着、という感じです。
「ネロリ」など、集中力の無くなってしまう精油もありますが
今日使ったカモミールローマンは、私にはてきめんでした〜〜。
精油の瓶から直接嗅ぐと、「なんかヘンなにおい!?」と感じましたが
お風呂や芳香浴にはとても良いです。また、スキンケアにも非っ常〜に
期待出来ます。
季節的にも、我が家の庭にカモミールの葉っぱがあちこちに出てきました。
あと数週間もすればみっしみっし、もっさもっさ!!育ち、
庭いっぱいに白い花が咲くでしょう。楽しみです。

日頃の小さな心配事が重なって来て、気持ち的に「やばいな」とサインが出たら
カモミール風呂。
で決まりだね。

「ま、いっか♩」気分になったので
思わずブログ更新も遅くなりました。^^;

精神世界 ランキング人気ブログランキングへ
まーいっか。と思ってくれたらクリックの方もひとつよろちく。です。

2008年04月14日

祈りの持つ力 - Give Peace A Chance

mineko_02_mini_1どもども。巫音子です。
由巫子ちゃんの前回の日記、
心にしみました。
心を大事にしようとしても、心がボロボロのときって、何も動けない。
だからといって適当に食事したり、暴飲暴食しそうになるけど、
そういうときは、心に集中せず、
まず身体をしっかりとハグして、
おいしいものをゆっくり噛んで、
食べれるようになってくると、
戻ってこれるキッカケがつかめたりする。
本当にそう、思います。
特にこの週末はそう思いました。
カラダって、魂の入れ物だなぁ・・・・。

・・・でね。

チベットのことを最近よく考えます。
できること、できないこと、いろいろあると思うけど、
自分のことで手いっぱいでそれどころじゃないって人も多いだろうけど、
心の内側に「祈り」の部分を
いつでも思い出すようにつとめるのって、
その人を落ち着かせるいちばんの近道かな?って、
思ったりもします。


私が、祈りの持つ力を信じるようになったキッカケというのがあります。
それは、
もうけっこう昔のサマーフェス(夏の野外の音楽イベント)での出来事でした。
それはサマソニ(Summer Sonic)だったかな?
友人と二人で行って、その頃はお酒もがんがん飲んでたので
けっこう普通に酔っぱらって、
Q-TipというHIP HOPアーティストのライブを見ていたのです。
友人はステージ前に詰め掛けていったんだけど、
私はビール片手にのんびり気分で見たかったから、
ちょっと後ろの方でライブを観ていたんですね。
すると、
ライブの最後、MCの流れで、
Q-Tipが叫びました。

「We Need PEACE!!(我らに平和を!)」

最初はQ-Tipだけの声だったのが、
あっという間に、
その場にいたみんなの声がそこに重なって、
大きなシュプレヒコールになりました。

We Need PEACE!!
We Need PEACE!!
We Need PEACE!!
We Need PEACE!!


私はちょっとびっくりして、
ああ、すごいなーと思ってその光景を見ていたら、
Q-Tipのステージによじ登らんばかりの勢いで
前につめかけている若い人たちの振り上げるこぶしから、
光が飛び出して、
とても大きな一つの光になって、
直視できないような眩しさで、
そのライブ会場を飛び出して、

We Need PEACE!!

その声のエネルギーとともに天上へとかけのぼり、
大気圏をとびだしたあと、
その光がふた手に分かれて、
NYとイラクの方へまっすぐに飛んでいったのを
なぜだかわからないけど感じ、
感動のあまり私は後ろで一人、
大号泣したのでした。
もうさ、ほんと、
パンツ見えてるジーンズはいてる子とか、
ランニングに短パンとか、
「世界平和なんてオマエどうでもいいだろ!?」って
言われかねないような人たちがね、集まって、
ひたすら叫んでいたその光のエネルギーが、
ピュアでピュアでもう、
とてつもない美しさ、強さだったのです。


We Need PEACE!!


そして、その真ん中で叫んでいるQ-Tipは、
あの瞬間、命がけで叫んでいました。
彼はきっと、テロのことやいろいろで胸を痛めていて、
それを乗り越えるためにも、
みずから叫び声をあげる必要があって、
そうした彼の本気さが、
あの場のエネルギーを生み出したんだと、私は思いました。


We Need PEACE!!


ライブが終わって戻ってきた友人は、
泣いてる私に「オマエそんなにQ-Tipのファンだったっけ?」みたいなカオしてたけど、
その友人も、光ってました。

人のたましいは、うつくしい。

つくづくそう思います。
Same!と叫ぶダライ・ラマさんもそうだし、
チベット自治区は中国の一個の県でしかないよ、って教育しかされてこなかった中国の若者だって、一緒です。
私たちが祈りと言う光を送るなら、
チベットだけでなく、
中国にも送りたい、って思うのです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



また、前に進みます。
なんとか、進んでいきましょう。
最後にいつものクリックもらえると、とっても、うれしいです。
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます。


2008年04月13日

山の気

由巫子です。

ファントムからの伝言、どうもありがとうでした。

自分の事を勝手に限定したり決めつける事無く、自由に生きることができたらなあ、と思う。

4月に入ってから、私の方は、日によって自分のエネルギーというか、バランスがヘンになるのだ。なので、一日単位で調子が良かったり、悪かったり。

しかし心の中を平和にする事に気をつけています。



今日ね、春の暖かさに誘われて散歩に出ると、家から10分程歩いた林の中に、シカさんを見かけました。(どんだけ田舎に住んでるかという...事ですが)

080411_sika



見えるかなあ。真ん中の辺りで、こっちを見ています。
でぶっちょさんだから、ニホンカモシカかなー?

あ、シカだ。と思ってお互い見つめ合うと、逃げちゃうかと思ったけれど
しばらく私の方をジーッと見た後、その場で草を食べ始めました。

そのままワン君と一緒にシカの前を通り抜けて、しばらく歩いて、また帰りに同じ所を見たら
まだそのシカさんが草を食べていた。

しばらく、彼を見ていました。

シーン。。。。

シカさんが時々足下の小さな枝を踏みしめる音以外、何の音も無い空間です。ワン君はシカに気づかず
^^;
私の足下で寝転んでいます。

山に目を向けると、これから新緑の季節に向けて「葉っぱを出すぞ!」と言わんばかりの「気」を感じました。まだ葉っぱが出ていない枯れ木状態なのに、周囲が若草色に見えるのです。
この空気が、森林浴の元?とかハッキリと判るぐらいの勢い。目に映るもの、全てがやわらかく、淡い、優しい色に満ちています。

樹々に囲まれながら、しばらくいろんな事を考えていました。

「ちょっと散歩に行こう」
こんなノリで、人生だって歩んで行っても良いと思うのです。巫音子ちゃんの言うように、頭で考える事はひとまず置いておいて、ハートで行動したいと思う。
考え過ぎは、うん、非・効率的かもしれない。

雨に「降るな」と言っても無理。嵐に「吹くな」と言ってもヘン。自然のままに。そして、花は勝手に咲く時は咲く。


数日前に、ダライ・ラマ法王が日本に立ち寄られましたが、衛星放送で全てLiveで見ていました。夜のニュースなどでは、記者達からの質疑応答の部分しか放送されていなかったようですが、数年前に講演された時と変わらず
「内なる平和を持つ事がいかに大事か」
というお話を前半にされていました。私はこの言葉を2回、聞くことになりました。

みんなの心の中が平和なのがいい。山の樹々に囲まれているような
穏やかで、青く、緑な。



いま、心の辛さで緊急事態になっている人がいたら、
身体に、睡眠をとらせてあげて、ご飯を食べさせてあげて下さい。

そういう時、心のケアを無理にしようとせず、一旦忘れ、置いておいても良いと思います。

あなたの、身体の、面倒を見てあげて下さい。保護者になってあげて下さい。

自分の経験から言っています。


精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

2008年04月08日

4月のエネルギーとパワーストーンのメッセージ

巫音子です。
由巫子ちゃん、ファントムくん洗濯機でぐるぐるしちゃいましたか!(笑)
でもね、大丈夫ですよ。
クオーツ系なんで、水にも強いし。
でも、ひとまず、いただいた質問にお答えしますね


もしも、「石をびっくりさせてしまったかも?」という時に取る対策か何か、あったら?教えて下さい。


石は、人間よりもずーっと懐深いおじいちゃんなので、^^
そんじゃそこらのことでは驚きませんが
(核実験は別。世界のどこかでそれが行われると、
 石たちは一斉に、抗議と悲しみの悲鳴をあげます)、
もし、
持ち主さんが本意じゃない行動を石に対してしてしまったときは、
そしてそれが気になって仕方ないときは、

愛情とともに詫びて、
愛情とともにその後、変わらず接する


というのがイチバンです。


石たちが傷つくことがあるとするならば、それは、

「無関心」
「故意に傷つけようとするエネルギー」


をくらった時です。
これは何も、石に限った話ではないですけどね
(植物とか人とかも一緒)。
石も、人間も、地球のかけらです。 
みんな本当はつながっているから。

いろんな話をしたり、
ぎゅーっと握って「つながり」を感じたり、
そういうスキンシップを重ねていくことで、
石の方でも「ああ、この人にどんどんエネルギーを流していっていいんだ。
という感じで歩み寄ってくるのです。人だってほら、一緒でしょ?
(エネルギーの世界では“おせっかい”さんはいないから、
 必ず相手の許可をとるし、
 状況を見ながら必要なだけ届けます。
 だから、
 頼んでもいないのに向こうから“私は天使です”ってな
 感じでやってくるエネルギーは
 石でも、瞑想でも、チャネリングでも、
 相手にしなくていいですよ。危険だよ。

「無関心」な状況に置かれている石は、
とても寂しそうで、磨かれていてもツヤがない感じ。
そういう状況下のパワスト屋さんはお店全体が
何だかくらーい雰囲気なので、注意が必要です。
(石そのものに落ち度はなくても、
 産地表記が適当とか、
 仕入れ時に合成水晶が混入してるとか、
 バックヤードの管理がズサンだと考えられるので。)


080408sakura

(春だぁね)


由巫子ちゃんの今回のケースは、
うちの石たちに聞いてみる限り(ってどんな井戸端会議だ(笑))
石が自分の意志で(シャレか^^;)洗濯機にとどまったようですよ。

「そろそろ枠から飛び出してはどうですか?
 ボクだってこうやって、自由になれるんだから!」


というファントム君なりのメッセージのようです。
だから、ペンダントの"枠"から外れちゃったわけで。

>何が言いたいかというと、今の生きてる、
>「今回」を、なるたけ大事にしたいって事なの



本当にそう思います!
ちなみに、私の仕事机には、

「今を生きる!」

って書いたフセン紙が、見える場所に貼っておりますぞよ(笑)
過去を悔やまない、
明日を思いわずらわない、
今、この一瞬一瞬、生きている、生きていられてる、
そのことをただ、味わいつくすだけ。
その一瞬に自分のベストを尽くすだけ。
その繰り返しが結果として、
豊かな未来と麗しい過去になっていくけれど、
不安になったり考え込むのは頭(=マインド)の仕業であって、
自分のハートが感じているのは常に「今」、
それだけですもんね。
今日は嵐のような天気だったけど、
今日の風にはもう、
二度と出会うことはできないんです。
そう思うと、すべてに対して恋い焦がれるような気持ちが
わきおこってくる。
どうせならウキウキして生きたいから、
いろんな人(自分含め)に今、この瞬間、
優しくあろう、って、思える。
この4月からそういうエネルギーが、
かなり母なるパワーのエネルギーが、
動き出しています。
光の息吹でも同じようなこと言っててオドロキましたが^^)
それはうまいことキャッチして、
乗っかっちゃいましょう
イソップの「北風と太陽」じゃないけれど、
重いコートなら脱ぎ捨てましょうね!
・・・身軽になって。
動き回る季節の始まりです。
そして、ベストを尽くしましょう。
そうすると、動き回れば回るほど、
遠心力の法則で、
自分の中心は逆に揺れやブレを感じなくなってくるもんです。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


次回は、
「祈りについて」ちょっとだけ。
最後にいつものクリックちゃんをポチポチっと、よろしくです!
精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます



2008年04月06日

石を洗濯機に入れてしまった、、

由巫子です。
巫音子ちゃん、おかえりなさい。待ってたよお〜〜〜〜4月になっちゃったねえ。
ピカピカの1年生だねえ、そしてこのブログは2年生だね。

お仕事の猛踏ん張り、終わって休暇ですぐ鞍馬寺
相変わらずの行動力どすねーーー!!

久しぶりに、帰ってきてくれていきなりなんだけど、今日さ、間違えて、ペンダントにしていたパワーストーンの「ファントム」を、ジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまったのです。
ペンダントヘッドのわくからポロンと外れて、石がコロンとむき出しになってしまいました。

ファントムは、、、、

別に、何ともなかった

お日様に半日ほどあてた。ペンダントからポロっと取れてしまったので、びっくりしましたが

普段、いろんな角度から見ても見る事の出来ない面も、全部見ることができました。

日光の下でファントムはクリアーに光っています。

「洗濯機でガンガン回してしまって、ゴメンね、、、」と謝る。

けど彼(彼女?)は、地球の大昔から環境の変化に何度も耐えてきたスーパー・しかも・ファントムなんだよなあ。

さすがに頑丈だなあ、なにしろファントムは、クリアーなクリスタルに緑色の「地層」が沢山あって、地殻の激しい環境変化に何度も何度も耐えてきた存在なのだ、、と改めて思った。

洗濯機くらい平気、、、?いや、そういう問題じゃないよね。忘れていた私のうっかりです。

もしも、「石をびっくりさせてしまったかも?」という時に取る対策か何か、あったら?教えて下さい。
今日は、お日様に当てながら、ゴメンねと謝った。。その地面の上をワンちゃんが平気で踏んづけて歩いて回ってた、、、。

実際問題、石がコロンととれちゃったから、しばらくは持ち歩けないな。お休みしていて頂こう。。無くしちゃったらもっと悲しいからね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

手のひらにのせて、もう片方の手のひらを石の上にかざすと、暫くして、手が「ジンジン」してきます。

これが石のパワーだ、って巫音子ちゃんが説明してくれたよね。

彼(彼女?)は、何を言いたがっているのかな。

鉱物の形成されてきた歴史に比べると、我々人間の一生なんて、儚く短い。小さい。
その分、ギュウッと一生に全ての歴史を込める。
いくら、何度も生まれ変わる、魂は永遠、と言えども、「この私が、この時代に生まれ、この名前で”今生の”仲間達と出会い、活動して触れ合う事」は、たったの一度しかない。
たとえ、「過去生でも会ってる」場合でも
今、生きて、こうやって日本語でしゃべって、、コンピューターでブログして、、
ほんとに、こういう形態でのコミュニケーションはたったの一回だと思う。


この「たったの一回」の為に、皆、記憶を忘れて生まれて来るんだ、多分。


よくあるけど「今度生まれ変わったら、結婚しようね」とかさ。あれ、無意味。
無意味とまでは言い過ぎかも知れないけど、、あんまり、意味ない台詞だと思う。
もしも生まれ変わったら、もう違う人なんだよ〜。ってね。

何が言いたいかというと、今の生きてる、「今回」を、なるたけ大事にしたいって事なの。
皆そうだよね。

だから、明日もきっと頑張れまーす。今の家族に会えた事、今まで出会った友達、恋人、仕事仲間、、、奇跡のような巡り合わせ、タイミングだ。

石を眺めていたら、ちょっと考えが堀下がってしまいました。私も今日は、メモ系だわー。

巫音子ちゃんの言う
「4月からのニューフェイズ」系、どんな感じかまた詳しく教えて下さい。

精神世界 ランキング  ⇒人気ブログランキングへ

皆様に、いつもありがとうです。巫音子ちゃんに「お帰りクリック」押しておいて下さい是非〜



2008年04月04日

4月からニューフェイズ?

minekomini
いやーお久しぶりの巫音子です
由巫子ちゃん、連投してくれてありがとう!!
どうしても踏ん張らないといけない時期だったもので、
籠もって仕事をしておりました。
私にとってはとても大きいライトワークだったの。
でもその間、涅槃の更新読むのとても楽しかったです(笑)
読者さん気分満喫しました(笑)^^;


さて。
籠もりシゴトが終わったので、
休みを取ってあるところへ向かいました。


080404




京都、鞍馬寺です。
最初の門をくぐってから山道をのぼるなかにたくさんのお堂があります。
図らずも4月1日の早朝からこちらへと参ったのですが、
結果からいうと大正解でした。
なんとなく「呼ばれてる」という感じがずっとあったので、
行かなきゃと思ってたけど、
この日にいったというコトもありがたかった。
個人的に得るものが多かったです。
雨が降ったり晴れたり、っていう不思議な天気だったんですが、
おてんとさまが顔をのぞかせたときに、
雨にぬれた緑の露がいっせいにきらめいて、
「世界は本当に、うつくしい。」と思って、
両手広げて大笑いしたいくらいに心が宇宙へと広がるのを感じました。
その雨露は風にあおられて光りながら
私の頬にぶつかってきたりするのも
心地よくて心地よくて仕方なかった。
そして、何故だかハッキリと、

「ああ、この4月からまた地球は
 新しいフェーズに入ったんだな。」


ということを感じました。
ちょっとドキドキしてます。3/21の春分のあと、
なんというか、新しいエネルギーが定着したという感じ??
不思議なんだけど4月に入った途端に
全く連絡を取っていなかった人たちからの連絡がきまくってたり、
自分のエネルギーの流れ方が明らかに変わって来ているのを感じたり。
今日は、
この「経過」をちゃんとメモっといたほうがいいなと思って、
涅槃ブログにしたためております^^;
由巫子ちゃん、「進学」だよ〜〜
「ピッカピカの一年生」みたいだぁ〜〜
その表現がピッタリくる。
いやはや、まじで。

どきどきと、わくわく。


ちゅうわけでまた、
涅槃復活です!!
コメントもぼちぼちお戻ししていくので、
改めましてよろしくおねがいしますです、ペコリ(*´Д`*)

最後にカムバック・クリック、ポチポチってもらえると感動です!⇒精神世界 ランキング 人気ブログランキングへ

いつもほんとうに、ありがとうございます




2008年04月03日

心って何年生?

yumikomini由巫子です。皆様コメントたくさんありがとうございます。

新学期ですね。魂、心の成長に学年はありませんが
あえて「進級」したいなー。

「留年」する年もあったりして…。
それも経験なのです。
退学しなきゃー、万事オッケー、

肉体には卒業式がありますが

魂には卒業がありません、きっとずっと続く。

自分の心って何年生ぐらいに進級できてるのかな。

小学2年生ぐらいだったりして、、、。


でも、この春は進級したと思う。
だって、なんだか前より教科書が厚くなったような感覚があるんだ。
急に勉強が難しくなって、でも
それを前に
気持ちいい緊張感。


ところで


巫音子ちゃん、まだ帰ってこないのかな。
(゚Д゚≡゚Д゚)



精神世界 ランキング ちょっとココ押して、待っててもらえますか?
皆さんに読んでもらってて、頑張れます。

    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ