2008年02月

2008年02月29日

パワーストーン欲しい理由

由巫子です。相変わらず濃い日々が続く、、、あら、2月。
巫音子ちゃんのパワーストーンのお話がまた始まっている。本領発揮ですね!
私はあっちこっちと旅してきました。

クリスタル、パワーストーン、本当に面白いね。
また私のファントムさんが変わってきました。横にラインがいくつも入っているのですが、以前のようにくっきりとしてきました。一時期、どんどん縞模様が薄くなって行ったのです。
巫音子ちゃんとも見せ合って「薄いね、、、色。。」とか会話した。
私も、「このファントムさん疲れているのかな、」と、何度も日光浴や月光浴させました。

気がつくと、今月くらいかな、しかも後半に入ってからかな?また色が濃くなってて「あれ?復活してる?」って感じ。

私達はどうしてパワーストーンを欲しいと思うのかな。

前に巫音子ちゃんが書いていたように、今の小さな子供達が自然と石に親しみをもって屋台に群がるのと、私みたいな大人が石を欲しいと思う気持ちは、ちょっと違うのかな?って感じがする。

やっぱり、私とかは
「なんかネガティブになるなー」
とか
「もっと○○な事が起こってほしい」
とか
「何かお守りになるようなものが欲しい」

って、サプリ的に、自分に足りないものを補いたいな〜〜。という感覚がある。
パワーストーンのショップに入る人って、そういう人多いんじゃないかなあ。


小さな赤ちゃんはそんな事考えない。

子供は楽しいから、自然と何かを感じるから、石をとって見てる。

大人は。石好き!!!って人もいっぱいいるのでしょうが
私のように、「何かに守ってもらいたい」って感じてる人、も、いっぱいいると思う。

巫音子ちゃんはパワーストーンのほんとに良きガイド。
引き続き、いろんな事教えてくださいね。

080223flower



精神世界 ランキング カチってよろしく&ありがとう。

2008年02月27日

パワーストーン(クリスタル)は、変化する。

どもども、巫音子です。
今日は、パワーストーンたちの変化について。。
石って、硬いし、完成形のように見えますが、
彼らは生きています。
土の中で気の遠くなる時間をかけて「成長」してきたわけで、
それを土から取り出しちゃったから「ハイ、終了!」ってわけではなく、
家に置きっぱなしにしちゃったジャガイモから芽が出るかのように(どんな例えだ(笑)
石も変化する存在なのです。
(実際に私は、水晶の中に入っている小さな水晶(これをマニフェステーション・クオーツと呼びます)を、大きくなるよう育てております^^;)
植物みたいに水を欲しがるわけではないので、
ついつい「そんなことありえない」とか思っちゃうんですけどね。(・∀・)つ


まご☆さんのご質問、

石の中にできるプツプツ?とか
ヒビが入ったり、変化が気になります。
虹?っぽいのが光の加減で石の中に見えたり・・・。



蓮井さんのご質問

我が家に大きな綺麗な虹が出たカテドラル水晶があるのですが、どうもその虹が出てからあまり良い感じがしなくなってしまったのですが、こういう時は自分の感覚を信用しても良いですか?もともと薄いシャンパンカラーだったのですが色も抜けてきているし、どう扱うのが一番良いでしょうか?


石の場合は(植物でもわりとそうですが)
持ち主とのエネルギー交流によっても変化します。
私がこのブログを始めたばかりの頃、
天使たちと交流するというわけわからん(((( ;゚д゚)))体験をした時に、
部屋中の水晶が一斉に変わった、というのを実際に目の当たりにしました。
「△」な形で知られる「レコードキーパー」や、
「レインボウ」と呼ばれる、水晶の内部にできるターコイズやピンク、ゴールドっぽい色が混ざってオイルの反射みたいに見える虹色の輝きなどは、
ほんと、出たり消えたり場所変わったり、ということがあります。
(レコードキーパーは、何もない箇所がヘコむというよりも、浮き上がって△などの形になることがある。あ、ちなみにレコードキーパーにもいろんな形があるのですが、別途説明します)


080227rainbow





(見えるかな? ↑レインボウです)


レコードキーパーが出てきたときor、手元にそういう水晶が集まり始めた時
レムリアやアトランティスの叡智へつながる準備ができたというサインです。


レインボウが出てきたときor、手元にそういう水晶が集まり始めた時
天使や高次元の存在、もしくは異星人との交流への準備ができたというサインです(どちらかはその石の種類及び形状によって、また持ち主と石との契約内容によって異なる)。
また、「何らかの変容が始まりました!」というサインの時もあります。新しい自分に変わっていく波が来ているのに、古い価値観や執着を捨てないでいると、レインボウが出たクリスタルが濁ってきたり、元気がない感じになってきて、さらに「気をつけてね!不要なものはどんどん手放してね!」というサインを送り続けることがあります。
・・・スピリットの世界において、「現状維持」とは「停滞」を意味するのです。


レインボウが消えた時
ご自身が無意識だったとしても、そのレインボウを通じて手に入れられる情報を何か一つ入手し終わると、レインボウがある日消えている、ということがあります。
また、そのレインボウの奥に、実は、その石の持っている本当の扉が隠されていますよ、そしてそれは今、開示されました、というサイン(その時は、レインボウがあった箇所の奥に、光の反射によって階段っぽく見えたり、神殿っぽく見えたり、天使の羽のように見えたり、人の顔っぽく見えたりするインクルージョン(内包物)や光の崖みたいに見える石の内側のデザインが、はっきり見えることが多いです)です。最近はそれを、デヴィック(デーヴィック)と呼んで、流通しているみたいですね。


明らかに石の色が薄くなった、または濁ったり曇っている、(フローライトなど)石の色のある部分が色あせしたみたいに見える、くすんだツブツブみたいなのが内部にできた、石の内部の光の断面みたいなところがカビたみたいに変色してきている時
石が相当疲れているサインです。石を両手に握って、何を必要としているか心の中で問いかけてみましょう(その時に何となくでも「あ、こうするといいかもしれない。」と思い浮かんだことが石からのメッセージだったりします)。
わかりにくい時は、太陽にしっかりあてる、水に溶けない石ならば、流水にしっかりとつける(そのとき、水のエネルギーが石の疲れをさっぱり洗い流すとイメージしてください)と、しばらくして元通りになってきます。
また、ペンダントやブレスレットは、自分がくもったり淀むことで、持主の体調変化を「先に」知らせてくれることがありますので、その際、数日間は風邪などに気をつけて、無理しないようお過ごしくださいね。そういう時は石も数日すると、勝手に元に戻ります。


石が割れた時
その石が同時に別々の場所にいたい、というサインです。自由にしてあげてください



蓮井さんの上記の場合、石自体がかなり疲れているか、
何か他のエネルギーをもらってしまっているか、考えられます。
ご自分で感じた「どうもその虹が出てからあまり良い感じがしなくなってしまった」という感覚を大事にしてみるといいと思います。

私も、持っている水晶にレインボウが出たときに、どうしてもそのレインボウにいい感じがしなくて、自分と距離をおいて、他の石たちのそばに置いてあまり気をかけなくしました。
すると、レインボウが消えてその石自体もずいぶんスッキリした雰囲気に変わった、ということがありました。・・・それまではその石だけかなり「特別扱い」をしていて(お気に入りだったの^^;)、私の疲れやぐちゃぐちゃ考え込んでいる重い波動を吸いこんで、引き取ってくれていたようだったのです。



・・いやぁー、クリスタルって、本当に奥が深いですね!(水野晴郎の声で)
この先もいろいろ読んでくれると嬉しいです!最後にクリックもお願いしますです⇒精神世界 ランキング


2008年02月25日

手元にきたパワーストーンと、あなたの関係

どもども。巫音子です。
たくさんの質問コメントありがとうございます!!!
みなさんもクリスタルお好きなのね〜いやぁ嬉しいっす!!!
パワーストーンたちを代表して、
御礼申し上げまする。ペコリ。(*´Д`*)


080225



どこから話そうかいろいろ迷ったんですが、まずは、
入り口として、
powa* さんのご質問にあった、

”石が持つ人を選んでいる”とよく聞きますが、
石が、持ち主を好きになってくれるということは、あるのでしょうか??


くるねこさんからの、

今一度、ベストな石を選ぶポイント、コミュニケーション方法など教えて欲しいです。


の答えとなるであろうポイントから始めてみようと思います。
(他の皆さまのご質問にも、ちゃんとお答えします。もし、私自身がまだ探究中でハッキリとお答えできない内容についてはその旨もちゃんと、書きますね。レコードキーパーのアクセス方法とかは、いろいろと段階を踏んでご説明していった方が、アクセスしやすくなるはずなので、時間ちょいかかります、ごめんなさいね。石の世界はやっぱり何だか深いのですよ^^; あ、今後ももちろんご質問受け付けますのでコメント欄からどうぞ




パワーストーンやクリスタルは、
私の体験する限り、
持ち主とどこかで何かしらご縁がある石が、
その人の手元に必ず届くようになっています。

ただ、
どんなレベルでのお知り合いなのかが、
びっくりするほどケースバイケースなので、
人間側が、何か、一つの方法にあてはめて自分と縁のある石を探そうとしても無理があるのですね・・・そこが難しいとこでして
なので、

(その石と自分との)ご縁の見極めは、
 石たちの自己主張に任せる


ということを私は推奨します。
それを、ベタに言うと、

”石が持つ人を選んでいる”

ちゅう感じになるのです。



そのご縁のバリエーションって、じゃあ、
どういうものなんでしょうか?

石には、

 |狼紊離┘優襯ーそのものを持っている石、

 ▲▲肇薀鵐謄ス、レムリア、ムーといった、地球における「根源人種」(地球にやってきて個々の文明を開いた超古代の存在)の違いごとの記憶が隠されている石、

 C狼絣阿力農吋┘優襯ーを持っている石、

 づ兄箸箙蘯仝気梁減澆琉嫂泙組み込まれている石、

 グ枩運佑箸凌爾い弔覆りを隠しているもしくは異星人とのコミュニケーションのための石、

 Σ燭特定のサポートのために、あなためがけてやってきている石 


いろいろあります(個々の説明はまた、ちゃんとしますね)。
もうねー、これだけでもつながりバリエーションがあるでしょ?
人によっては、
レムリアで転生or転生間借り(←説明はコチラ)していたころにヒーリングツールとして実際に使っていたクリスタルと再会してるかもしれないし、
地球に来る前、オリオン系にいたときに、情報交換をしたことのあるエネルギーを内包した石が、「また助けにきたよ!」と会いに来てることもあります。




石たちの大目的はいくつかあって、
次元によってもそれぞれですが、
基本的には、

 /佑函∧娘仝機聞蘯仝鬼泙燹砲エネルギーをやりとりするための装置

 地球を保護し進化をサポートするご意見番 



という働きがあります。
でね、
その目的のために、つながりたい人に対しては、
石は、「自己主張」をけっこうするもんなんです。
なので、それに敏感でいることが結局は近道かなーなんて思っています。



☆石の自己主張ポイント☆

,店で、どうしても目がくぎづけになってしまう石がある。

握ったときのくぼみや感触が、びっくりするくらい自分の手にフィットする。

0ったらいきなり、石が汗をかいた。

い修寮个某┐譴燭箸燭鵝⇔泙こみあげてきた。もしくは、ウキウキとした気分になった。

ァ屬匹辰で見たことある。この子知ってる!!」という思いにとらわれる。

Δ修寮个世韻覆鵑世飛びぬけて「ピカピカ」光っているように見える。


こういうとき、石はだいたい大声で
「ぼくです!ぼくはここにいるよ!
 キミが連れて帰ってくれないとグレちゃうよーー!!」
ってな勢いで叫んでます(笑)
そんなこと一度も感じたことがない!という方は、
石を触る前に、左手をご自身のハートにふれて、
(お店の中でもこの動きならば、さりげなくできますね
ハートチャクラの光が左手のひらをしっかりと活性化するのを視覚化しながら、
心の中で、

「私はミネラルキングダムより情報を得る準備ができています。私の左手は、私とつながっている石の存在を、知っています。」

と、宣言して、
感覚的に気になった石をいろいろと握ってみてください。
そこで「どうしても気になる石」をまず、買ってみます。
繰り返していくうちに、ただ、つかむだけで、
(進化すると、見るだけでも)
石の自己主張をキャッチできるようになっていきます。

(・・・石やさんとかで見てるとね、「頭」で石選んでる人多いのです・・・石みないで説明文ばっかり見てると、結局わかんなくなったりしませんか?)

石は基本的に人の「ハート」とコミュニケーションするようです。
だから、意外と、
石の知識とか全然ない時になんとなーく「ノリ」で買った石に、
「△」のレコードキーパーがついていたり、
よくよく調べてみるととてもレアな形をしてたりっていうこと、多いんですよ。
すでに今、手元にある石たちは、
何らかの形で必ずご縁のある石だということを、
改めて、理解して、
石たちを観察しなおしたり、
握ってみたりすることを、オススメします。



今日はここまで(・∀・)
また、石のお話、続けますね。続きも読むよクリック、くれたら、気合入ります精神世界 ランキング




2008年02月22日

クリスタル、パワーストーン・・・それは、宇宙への扉。

「宇宙。それは、最後のフロンティア。・・・」

なーんてピカード艦長の声が聞こえてきそうですが
(『スタートレック』より)
どもども、巫音子です。
ここ最近天気がよくて、
太陽の光が気持ちいい!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
皆既月食のネット中継、ご覧になりましたか?
神秘的ですね・・・今が古代エジプトだったら
祭りだ踊れやの大騒ぎだったことでしょう!(笑)


080221eclipse
During a total eclipse the Moon shines with a orange reddish glow.
Photograph: Robert Smallegange (Leeuwarden, The Netherlands).
(写真はクリックすると大きくなります)




さてさて、今回は、
愛すべき人類の仲間である、パワーストーンたちについて。
過去にも時折書いてきましたが、
今年はけっこう書きためていこうと思っています。
使い方にもいろいろあるし、
石の種類もいろいろありますしね。
本気でパワーストーンについて知っていきたい方、
まずは過去ログから、以下をお読みください。



☆石の「まず、ココ読んでください!」☆

クリスタル(パワーストーン)って、何だろう。

パワーストーンの(なにげに模範的な)買い方。


☆とにもかくにも「浄化」です!!☆

パワーストーンの浄化について。その1

パワーストーンの浄化について。その2



私は、小さい時からなんとなぁく、
植物や石とテレパシーコミュニケーションをしていたのですが、
ここ数年はそのあたりの意識がどんどん拡大しており、
最近は、
石に話しかけられて普通にしゃべり返していたり、
おかげさまで一人でいたとしても家がにぎやかです(アア、結局アヤシイお姉さん道ド真中・・・(笑)
でもね、これだけ言えるのは、
数年前、自分の将来や恋愛やらいろいろ迷って悩んでヘコみまくっていたときに、
彼らにはもう、本当に本当に助けられてきたので、
彼らの持っているパワーと、愛を、
私は信じているし、誇りをもってオススメできます。
さびしくて、泣きたくてしょうがない時にはスギライトが、
翌朝腫れちゃった目を治すためにラピス・ラズリとか、
旅先で瞑想中の自分を守ってくれたガーデン水晶(ファントム・モスアゲート or クローライト入りクオーツ)や、
強さを思い出させてくれるハーキマー・ダイヤモンド
エトセトラ、エトセトラ・・・
そして、
どんなときにもそばにいてくれたいろんな形の水晶(クオーツクリスタル)たち・・・。


080222




パワーストーンが面白いのは、
彼らは、
時に「道具」であり、
時に「友達」であり、
時に「(太古や、宇宙のアカシックレコードの)記憶装置にアクセスする鍵」であり、
時に「(肉体や精神、魂の)サプリメント、栄養剤」として、
3次元のこの物質&肉体レベルだけでなく、
4次元、5次元、果ては6次元のレベルで、
私たちをサポートしてくれる、
とても心強い仲間なのです。
・・・ええっと、いきなりピンと来ないですよね^^;
・・・次元別?使い方?アカシックレコード??
・・・具体的にはじゃあどうやって「使える」の?
想像するとわくわくしませんか。(・◇・)ゞ
私は、ここ数年わくわくしっぱなしです!!(←ハマるととことん掘り下げるタイプ・笑)
そうなんです、石はね、使えるんです!
ただ買って家に置いてるだけ、とか、
なんとなくブレスは毎日つけてます、、、じゃ、

もったいないです!!!!


石を、日々の現実生活に、
効果的に使うことで、
日々のHAPPYや、夢をどんどん現実に変えていく力を加速させる人がたくさん増えていったら、素敵だな
そんな祈りをこめて、
巫音子asクリスタル・ガイド(クリスタルの案内人)として、
いろんなこと、
シェアしていきたいと思っております!
質問もどんどん受け付けますので、
気になることはコメント欄に残しておいてくださいね。


「気になるよ〜」クリック、
くれたら、うれしいですいつもありがとうございます精神世界 ランキング


2008年02月20日

omとAUMと変容の炎(補足)

どもども、巫音子です。
毎日、変容してますか〜?(笑)
om。オーム。
私はAUM(あぅわぁぉ〜〜ぅむぅ〜)と発音するやり方で、
たまにトーニング(言葉を歌みたいにハートに響かせて唱える)したりします。
神様は最初にこの音を発して、世界をつくった、
とも言われていますが、
すごいなぁ・・・どきどきしますな。
こういう神聖な言葉=マントラはたくさんあって、
うちの水晶たちも大好き
音、の神聖さにひかれる今日この頃です。


080220




さてさて。
先日書いた

「Gold and Silver Violet Flame」 
(金色と銀紫の炎)


について、
涅槃を読んでくださっている読者の方に、

「シルバーバイオレットフレームは、
 すでに公開マントラがあり、よりシンプルに唱えられる。」


という情報をお教えいただきました!(ありがとうございます
よって前回のは削除しました。
やっぱりね、シンプルなのがパワフルですよ。。。エネルギーの法則って本当にそうだと思います。
以下に、それについてとてもわかりやすく書かれているページをご紹介します。


シルバーバイオレットフレーム 伝授と召喚


伝授(アチューンメント)の必要も全くなく、
どんな人でも使えるとのこと。
さすが、セントジャーメイン、太っ腹です!(笑)
と、いうわけでシェアリングでした。
すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
今一度、使ってみてくださいね


で、
シルバーバイオレットフレームじゃなく、
ゴールド&シルバーバイオレットフレームがいい!という方は、
下記のやり方が最もシンプルです。
(やり方はダイアナ・クーパーさんのサイトより抜粋・翻訳)

ゴールド・アンド・シルバーバイオレットフレームとは、、、、
 宇宙の進化と足並みがそろうように、
 人々の浄化や純化をうながすシルバーバイオレットフレームに、2006年、
 5次元の黄金の叡智の光線が融合した炎のことをさします。
 あらゆる人や事物にその炎をフォーカスすると、
 古いエネルギーを変容させ、
 調和のエネルギーで満たした状態で、
 その状況や関係性を5次元レベルで(調和された状態で)
 維持してくれるそうです)


やりかた

「The Gold and Silver Violet Flame(金と銀と紫の炎よ。)」と声に出して叫ぶか、

心の中で叫ぶか、

それをイメージとしてビジュアル化するか、

その炎が自分や届けたい人・事物・状況を包んでいると感じるか、

上記のどれでもOKだそうです。やることは、それだけです。
すると、
ヒーリングエネルギーが動き出しますので、
ネガティブな状況がその炎によって綺麗に焼き尽くされていくことを、しっかりイメージしてください。
今、これを書いていても、
クラウンチャクラがぐぐぐっ、と間口を広げてエネルギーを取り込んでいくのを感じます・・・
こういう「唱える系」は、
その力を信じ、
具体的にそのエネルギーが対象に働きかけており、
それにより光が満ち溢れていくことを、
しっかりと心の中でイメージしきることが大切
です。
(大天使や他のマスターたちは、
 あなたの自由意志を尊重するので、
 「私はこの炎を信じてるよ!」と
 あなたのハートが発信する光の強さ、大きさで
 あなたの意志を確認しているのです

燃やし終わった最後には、
これをとてもシンプルで強力なヒーリング・ツールとしてもたらしてくれた、
セントジャーメイン(聖ジャーメイン)と、
大天使ザドキエルに、
感謝の意をのべることを個人的にはオススメします




そうそう、
明日は「月食」(乙女座)です。
日本では見られないようですが、
ココのリンクからネット中継されます。

今月は、日食も、月食もあり、
同じように8月にも、日食(1日)と月食(17日)があります。
この2月24日(〜25日)には土星と地球、太陽が真っ直ぐに並びます(「衝」という)。
6月20日には冥王星、7月9日は木星、8月15日は海王星、9月13日は天王星が(太陽と地球と一直線に)並びます。
今年は星のめぐりが面白い・・・
「地球どんな感じ? どれどれ、みんなで見に行こうよ!!」
ってな感じで惑星たちが噂がてら近寄ってたりしてね(笑)
そういう天体の満ち引きもあり、今週、
これまでのドリルが、
大きい波でドカン!というより、
さざ波のようにしてどんどん来ていて、
ビミョーにへこんだり、
ビミョーにテンションあがったり、
「ビミョーだわマジで・・・」
と感じている方もいらっしゃるかもしれません。
私もそんな感じです。('д` ;)
シルバーバイオレットフレームもしくは、
ゴールド/シルバーバイオレットフレームで、
月食とともに、
みずからをpurify(浄化)して古い習慣や習性の手放し作業(レットゴー)をどんどんすすめよう、と思っています・・・



次回から、
パワーストーンについて書いてみます!
質問もどうぞ〜そろそろ「書きなさい。」のGoサインが石たちより出たもようです^^;
読んでるよ〜クリック、もらえたら、
うれしいです精神世界 ランキング
いつもありがとうございます


2008年02月19日

om

由巫子です。

私たちやお釈迦様の身体や言葉や考え方を表すといわれている言葉

オム(om)
というそうです。

om


涅槃に向かう我ら、
ほんと、どっちにあるんだろう?

あたいは、ちょっと旅に出てくるぜ!!

(すぐ戻るけどね

2008年はますます加速中。
(ではありませんか?)^^



精神世界 ランキング 今日は慌ててますが、しっかりクリックはよろしくお願いしちゃうのです。

2008年02月13日

1周年おめでとう5

mineko_animation



巫音子ちゃん、一周年おめでとう!
私も。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

このアニメ、ちゃんと動くかなあ?
(●´ω`●)


由巫子でした。

精神世界 ランキング ぺこり。

2008年02月12日

涅槃ブログは満一歳に!5

どもども。巫音子です!
一日遅れちゃいましたが、
この「涅槃はどっちだ!?」ブログ、
ちょうど満1歳になりました!!!!


080212




昨年の今頃、
確かハワイ・ザ・スピリチュアルツアーと銘打って
ひたすらパワースポットを周りまくり、
エネルギーもらいすぎて、めちゃくちゃ体調崩して日本に戻ってきて(←アホ(笑))、
やっと落ちついてきた頃に、
由巫子ちゃん家に転がり込んで、
サイトを立ち上げたのでした。
あれから、
一年ですか・・・・(しみじみ)(´;ω;`)


ブログを始める際に、
これは自分にとって「ライトワーク(光の仕事)」であること、
宇宙の存在たちが、地球に何かを届けたいとき、
必要とあらばこのブログを使ってもらってもかまわない、と
実は宣言をしておりました。
これからもそれは加速するでしょう。
でも、それによって私自身も、
学んだり得ることが多いので、
「加速どんとこい!」というかんじで(笑)
楽しんで書いていこうと思っています。




・・・やっぱり遠いところまで来ちゃったなあ。
ほんとうにいろいろありましたから2007年は。
でもそのそばに、このブログがあって、
いただけるコメントに嬉しくなったり、感応したりして、
そのときそのときのコトバたちを書き連ねていけたことが、
どこかしら私を支えていたと思います。
ご縁あってこのブログにたどり着いてくれた皆さん、ありがとう。
ぶらり道連れしてくれている我がソウル・フレンド、由巫子ちゃん、ありがとう。でもって試験お疲れ様!!!!!
そしてこれからも、出会い続けるみなさんへ・・・・
こんにちは!! 


涅槃シスタズは1周年を記念してちょいとしたプレゼントを考え中です。
近日中にはお届けできるかな?どきどき。



アニバーサリークリックも、くれたら嬉しいです精神世界 ランキング



2008年02月10日

アロマの試験が終わりました。

由巫子です。
「アロマコーディネーターライセンス認定試験」というのを受け、

先ほど受験を、終えて来ました。
小論文まであった。

080210_aroma



安全で正しいアロマ使いになれるような一つの、本当に一個目の関門です。

脳がつかれた、、、です。
もうこれからの人生で、試験などというものは絶対に受けないと思っていました。勉強するのも疲れるし、若い頃の気力もないし、向上心もな〜、という状態。
ところが一念奮起してがんばって良かった。(まだ受かったかわかんないのに)
受けて良かった。
本当に、ヘビーな日々でした〜。受験生の気持ち再び、味わいました。
覚えることだらけでギブアップしそうになったので、最後はもう自分でいろんなキャラクターをつくり、「マンガ」にして精油の事を無理矢理覚えました。


試験を終えて、一緒に受けたほかの生徒さん達も皆さんしばらく放心状態。それからしばらくして、だんだんと笑顔が戻り、これからの夢について、それぞれに語っていらっしゃいました。その場に居て、皆の充実感、達成感の空間にしばし包まれていました。
皆さんの輝きが素敵で、アロマの世界で目標を持っている志の人たちが様々な分野から集まっている会場だったので、とても前向きな気分が沸き上がってきました。


合否はまだわからないです、けど

今日で、さようなら

単語帳さん
大学ノートさん
丸暗記の日々...さん

明日からは、詰め込みの受験対策ではなくて

体験、実践を通したアロマセラピーの世界に分け入って行くのであります。

(^-^)/

本当は、これから、なのです。
アロマもクリエイターも両方やりますよー。


アロマの先生、今までのご指導ありがとうございました。


「アロマやってみない?」と最初に声をかけてくれた友人、
とか
もちろん巫音子ちゃん。
とか
直前に駆け込んだ整体の先生
とか
応援してくれた友達みんな
とか
見えない人(??)達
とか
見守ってくれた家族
とか

とか、とか、、、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
みんなみんなありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


精神世界 ランキング この先に繋げて行けるように励ましのクリックをどうぞお願いします。







2008年02月07日

光の嵐を楽にするいくつかの方法 その2

ども。巫音子です。
前回の続き。。。。

揺れている自分に気づいたら、ドリルが来てパニクってる自分に気づいたら、

‐況と自分を切り離して、状況を眺める。

眺めた状況を「ヒトゴト」扱いして、
 そこへのベストアドバイスを、
 「ヒトゴト」として探してみる。



これが前回の内容でした。
そこで、ベストアドバイスが見つかった場合、
今度はそれを、自分自身に根付かせてみましょう。

(上手く答えが見つからない、または、
 もっと自信を持ちたい場合は、
 「ハイアーセルフに相談してみる。」
 っちゅうのがあり、私はよくそれをやるんですが、
 それも次に書きますね。)

えー、やり方は、シンプルです。
「ちょっとしたLove^^」カテゴリでも紹介した、
枕やクッションを自分に見立てて、インナーチャイルド時代を癒す、ってのを活用します。

抱き心地がいい枕やクッションを一つ、用意して、
それを、光の嵐のなかで小さくなってオロオロしている自分自身だと「思い込み」ます。
その枕を、
大事な赤ん坊や、ペットや、恋人を抱くかのようにしっかりと抱きしめて、
たくさんの光の存在たちも周りにいて、自分と一緒になって、あなたを守ろうとたくさんの光を届けてくれていることをしっかりとイメージしながら、
以下のコトバを唱えましょう。

(○○の部分に、見つけた答え、
 あなた自身に伝えたいアドバイスを、
 当てはめてください)


「あなた自身の光り輝く今と、未来のために、
 ○○○○してみましょう。
 その決意をサポートするために、
 宇宙じゅうの存在が、
 あなたをいつだって応援しています。
 あなたが思い込んでいるよりも簡単に、素早く、
 あなたはその課題をクリアしますよ。大丈夫。大丈夫。」



唱えながらでも、
唱え終わってからでもいいから、
しっかりと、その枕を揺れているあなた自身と思って、
大事に大事に、気の済むまで、
ハグしてあげてください。
涙が出てきたときは、思いっきり流しましょう。
それは、不要なエネルギーを押し出すための「水」のパワーとつながっているというサインです。


そして、日々の生活で、
出来る限り、○○を、実行しましょう。
その時には見えない存在たちに自分はしっかりとサポートされていることを思い出してください。自分ひとりのエネルギーだけでトライしてるのではないことに、勇気を見つけてください。
あなたの世界が驚くほど変化していくことに、
あとづけで気づいて、驚くはずなので
幸運を、
お祈りします。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆(´∀`)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


上の言葉は、
ケイタイにメールしておいて、
気が向いたときに唱えるのもOKです。
こういう「ポジティブな確言」を、
アファメーション(Affirmation)、といいますが、
私は、宇宙への意志表示だと思っています。
あなたの周りの見えない存在たちは、
あなたがほんとにほんとに欲しているものを、
いつも知りたがっています。
そしてそれが愛および進化に基づくものであれば、
全力でサポートしてくれる
のです。
だから、「宣言」をして、
分かりやすくアピールすることはとても有効なのです。
オムツを替えて欲しい赤ちゃんは、必ず泣くでしょう?
それと一緒なんです。
声をあげることで世界が動くのです。
頭のなかでグルグル思ってるだけじゃ、
基本的には何も始まらないのです。



080207




今回は、ここらへんで最後にぽちっと、くれたら嬉しいです精神世界 ランキング





    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ