2008年01月

2008年01月31日

「守られている」ことに、自信もってみよう。

mineko_02_mini_1由巫子ちゃん、
勇気ある現状告白を、
ほんとうにありがとう。
そうか・・・もう一年になるのですね。
このブログも、昨年2月11日のスタートです。
思えば遠くへきたものです・・。
縁あって今、このブログを読んでくださっているみなさんも、
きっと、似たような感じで、
いろいろあったことと思います。
よくぞ、遠くまで。おめでとうございます



昨年は、
要らなくなってしまった思い込みや概念、
自分を勝手に制限づけているあらゆるモノ達を、
自らの意志で、

手放す。(=レットゴー(Let Go.)

その繰り返しのような一年でした。


それは、
自分が見ないでおこうとしてきたことも突きつけられたし、
自分の肉体が欲していない食物、アルコール、無駄なセックス、不毛な人間関係etc、
とにかく「執着や習慣」だけでしがみついていたモノたちとも、サッパリおさらばしましょうよ、そういう古いゴミを片付けて、
新しいあなた自身と時代のためにハートにスペース(空間)を作る必要が、あるからね、という流れだったわけです。
その、本格スタートの、年でした(そしてこの流れは今年も継続するでしょう)。


そして、
この2008年、1月は・・・

これまでの自分のレットゴー項目をレビュー(復習)し、

「ほんとにちゃんと手放せているか、確認しましょう!
 ザ・抜き打ちドリル!!」


ちゅうのが、もう次から次へとわんさかと、やってきている感じです。
 (ドリルに失敗すると、
 新しい世界に見合った選択肢を選ぶまで
 似たような問題が手を変え品を変え再提示されます)
例えば、
今のオトコが、かつての自分がハマりがちだった“もう、あんな展開は繰り返したくない”シチュエーション持ち込んできて、「さあ、今のキミならばいったいどの道を選ぶのかい?」と問われていたり、
距離を置いたはずの苦手な会合っぽいものに急に招かれて「さあ、“このままだと昔の好きじゃないノリに後戻りしてしまう?今の自分の波動はそうじゃない、って言い切れるのかい?”」と、不安な一面と真っ向から向きあわさせられたり、
ほんと、毎日がドリル・パラダイスです。
(でも、答えは意外とシンプルで、
 もう自分自身が昔の自分ではないのだから、
 過去のモノサシはアテにならない、と言い切って、
 今の自分を、新しい関係性をただ、
 自分で信じてあげることなの

しかもそれが、
今後新しく関係をつないでいきたいな、と思っている人たちの間で連鎖的に起こっているというのも、不思議だけど、必然かと思える節もある。
そして、
「自分は変わりたい。もっとよくなりたい!」
と叫んだ人ほどドリルがきてる。

なもんで、
私も由巫子ちゃん同様、
まだ1月末だというのに、3月も末では?と錯覚するほどいろんなこと「突きつけられ」ている毎日です。
そうやって、奥の奥にこびりついていた古い概念までも、
じわり、じわりと、こそげ落とされているのです。





・・・これはね。
ある意味、
光でできたすんんんんごい台風に、
巻き込まれているようなものです。
光なので、
基本的に悪い展開へなだれ落ちる心配は無いけど、
とにかく自分が根本から揺さぶられる。
事実は、ただ、
光の嵐が、自分の表面の角質みたいな古い確執(シャレか?・笑)を洗い流して綺麗サッパリしてくれてるだけのことなんだけど、
力の強さにうっかり負けそうな、
弱い自分を見つけてしまう。。。。


これこそが、ドリル、なのです。ドリルたる所以です。
宇宙の進化が早まっている。
地球はそれに遅れを取らぬよう、
ありえない加速を続けている。
乗客である人類は、
その変化についていくために大変なんです。
だから、加速に耐えよと、宇宙から速報がきてるんです。
「加速に負けないカラダに、ココロに、
 タマシイに、今のうちから変わりましょう
・・・と。
強くなる必要が、あるのです。
きっとそういうことなんです。
だって、
今の浄化レベルの光の嵐に負けるようでは、
真なる光の世界(=闇が真に濃い世界)を、
生きられないから。
ニュー・イーオン・サバイバル、です。そのためのラブ・ドリルなの・・。
ありがたいことにこのドリルだって、
「超えられるハードル」だからこそ、
目の前に現実化されています。大丈夫!!



080131color_of_light





もし、ご自分が、たった今、
光の嵐の渦中にいると感じるのなら
(注:タイミングは人によって左右します。ただ、1月、2月はそのエネルギーが地球的に高まる可能性大です)
強く、いてください。
強くなってください。




方法はいくつかあります。



ー分をとにかくしっかりと信じること。
 「結局は、そこかー。」「うん、そうしよう。」と思える人、準備が出来ている証拠です。あとは信じきるだけです。瞬間ごとに、そう言い聞かせるのです。
⊆分をしっかりと守ること。
 言い換えるなら、自分は守られていると
 信じ込むことで、想念を現実化すること。

そのためにこそスピリチュアルな知識は総動員されるべきだ、と思いながら私はこのブログをやっています。私にとって、「自分は常に守られている。」と明確に教えてくれたのが、クリスタルとの出会いでした。オーラソーマや瞑想、呼吸法、個人的に学んで身につけたいろんなエネルギーワークもそれに続きます。もちろん、スピ依存には注意ですヨ。イイとこ取りだ!くらいの、あっけらかんとした距離感がほどよいと思うので、このブログもマニアックすぎる専門用語は避けています(もう十分にマニアックではありますが(笑))



自分は守られている、と思えるとき、
人は、強くいられます。

 (そして、誰かを命がけで守ろう、と、思ったとき、
  人はほんとの意味で、大人になる。)
 

見えない存在たちのサポートを信じてください。
地球が届けてくれる何気ないメッセージにココロを強く持てるように、日常を敏感に、特に自然の移り変わりに気を配ってみてください。
地球そのものが今「強くなろうキャンペーン」真っ最中なんだもん。
便乗しましょ。
簡単だから。
今日の太陽の光、見上げましたか?
みんな生きてますよ。
存在を解き放っています^^
あなたは、今、ちゃんと生きてますか?
せっかくじゃないですか、生き生きと、生きましょう





えーっと、ちょっと気合入れて書いてしまいましたが、
大地にしっかり両足着けながら、
天上へと、手のひらをしっかりのばして、
明日の自分を信じていこうと思います。
愛と供に、愛をこめて。。。。


巫音子でした。いつも、ありがとう精神世界 ランキング





2008年01月30日

どんな1月?

yumikomini

由巫子れす。





080130yuki


今わたしは雪の中!寒いーー。。ねえ、鉱物同士って、連絡取り合ってるの?

1月は、濃かった。こんな月になるなんて想像もしなかったぐらい、いろんな人にお会いしたのです。本当に2008年は何かが違う。去年も相当にいろんな冒険と、私にとって新しい展開というか、今までと違った年だったのですが、今年になって更に加速してる気がするのです。なのに、まだ1月という訳で。。どうなっているのやら。

もう、個人的にいくつかの計画が持ち上がっており、実現するしないは置いておいて、そういう計画が今年に提案されるという事に、意味があるんだよなあ〜、などと思わざるを得ません。

皆さんはどうですか?今年に入って、めまぐるしい展開とか、ありませんでしたか?

・今まで会った事も無いジャンルの人とお会いした
・友人関係が微妙に変わった
・何年も音沙汰の無かった人と再会した
・今までの常識とは違う事に遭遇した
・健康になった(元々の傷やトラウマと向き合う結果として)
・何年もくすぶっていた計画がいくつも動き出した


あ、これは私個人の例ですよ。

、、、そんで、上記のような事を受け入れられる自分が出来上がっていた。
それは去年じっくり育ててきた基礎体力。というのかな?

私は、元々気性がめまぐるしく変わってしまう人なのですが、巫音子ちゃんに見立ててもらった石や、オーラソーマの液体さん達や、このブログによって、守られたり、自分で「大丈夫だ」と思える、信じる力というのを養う事が出来ました。もっともっと、自分を信じてあげて大丈夫だよ!と。それは本当に放物線を描くようにここんとこ、急に。

今年は、もう少し進化して、自分ももちろん成長しながら、身近な人たちにも何か暖かさ、前向きな心を、気にかけて実際に行動できればなあ。と考え、過ごしています。

今まで、自分の事で精一杯だったけれど、いろんな存在に守られている事を今は信じられるので、こんな「ちょっとの」周りを見渡すスペースが見えてきました。

、、、ほんとうに、一日一歩、て感じですけど。とにかく私は前に進みたいと思っている。


なんだか、同時多発的に、いろんな人にいろんな事が起きている気がする。それは、前にも書いたけれど、すべてのものが繋がっている、から、だと思うんだ,,,。

バタバタしても仕方が無い。ここは、まずは身体が資本です。


体って、基本だなー。本当に。ジム行って、ちょっと頭をすっきりさせるべ。
ピラティスの教室を受けて、素直な身体の声を聞いてこようと思います。

そういえば、巫音子ちゃんが私のお家に遠路はるばる遊びにきてくれた日から、1年経ってしまったよ。いや、本当に、距離じゃなくって、「遠くまで来たねえ。」

精神世界 ランキング
クリックして下さいね(^^)がんばります。

2008年01月28日

パワーストーンと集合意識と屋台。

minekomini
どもども。巫音子です。
由巫子ちゃんの石、雰囲気変わってきましたか!
いやー、次会うの楽しみですね
私にとって、誰かにぴったりくる石を選ぶお手伝いをするというのは、
お見合いの手配をサクサクすすめる親戚のオバちゃん気分でもあり、
わが子を里子に出すときのペット・ブリーダー気分でもあり、
鉱物の集合意識がささやく、


「より多くの人たちとこの世界を共に見ることで、
 その人の手助けをするだけでなく、
 世界の“今”をいろんな人間の目線で体験しながら、
 鉱物同士で連絡を取り合っています。 
 そうやって地球に貢献しているのです。
 ですから、わたしたちを必要とする人へ、
 どうかつなげてください。」



という声を聞き取る人類代表の一員、のような気分でもあります。
しばらく経ってから、
持ち主さんから「こんなイイコトがあったんだ!」
という報告をもらうのも嬉しいし、
しばらくぶりにその石を見たときに、
彼らが一層元気にしていたり、
フル回転で持ち主のために動いてるのを感じるのも楽しいです。
今年はもっとこの涅槃ブログでも、
石との、簡単でオモロイ付き合い方について届けたいなあ。
あ、
もちろん、
インディゴ話もね
もうこっちは毎日毎日考えさせられることが多くて、
それをわかりやすく言葉にするのに、
ちょいと、時間がかかっております。(><)
あと、
涅槃でこんなコトが書かれていた!っての検索するには、
ページの右側の下のほうに
livedoorブログが提供してくれてる「Blog内検索」というサービスは置いてあるのですが、どうも、ちゃんと検索してくれないので(涙)、
Googleとかで、例えば、

「涅槃は オーラソーマ」

とか、

「涅槃は レディナダ」

ってな感じで、
「涅槃は」を入れて検索かけると近いページが出てきます。
お手間おかけしますが、
この涅槃ブログ、
あとあとでも、皆さんの、
必要な時期に、
必要なコトバも出てくるように、
先取りで書いてあることもあるよう(!?)ですので、
そやって有効活用していただけると嬉しいです。



そうそう!
やっぱりさー、お子さん達、石、流行ってますね!(*・ω・)ノ
昨日とあるお宮へお参りしたのですが、
屋台がいっぱい出ていて、
そのなかに石やさん屋台なんてのもあったのです。
そしたらそしたら、
金魚すくい屋か!?とみまごうほど、
そこだけにちっちゃな子ども達が集結してました・・・・。


080127stone




そもそもワタシがちっちゃかったころ、
パワーストーン屋台なんて無かったですし(笑)
とか思いつつ、
ディアゴスティーニの第2号(パイライト特集!パイライトは、プロテクションにいいよ身体エネルギーも上げてくれます)
を本屋で手に取ったものの、
結局悩んで買わなかったインディゴアダルトな巫音子でございました(笑)
うーーん、、、、箱が、
持って帰るにはでかかった・・・(やっぱり通販かな・・・)
ちなみに前回のバイオレットお父さん
お子さんに「いーなー。オレも石、ほしーなー。」
って言ったところ、取られる!と思ったのか、
石そのものをお父さんに見せてくれなくなったそうです。(笑)
そのお子さん、第二号買ったの?って聞くと、
「当然。(出たのずいぶん前だよ今聞くの?ってなノリで)」
と、自腹で買ってあったのだとか!

「なんか、風邪ひきそう・・・」
「ひき始めの風邪? だったら、
 フローライト握って寝るとバッチリだよ。」

的な会話がクリスタル・チルドレンのあいだでは繰り広げられてるんでしょうか!!だったらオモロイなー(笑)


相変わらずいろんなネタ書きまくりの涅槃ブログですが(笑)いつものクリックももらえたら、嬉しいです!
どうか素敵な1週間をお過ごしくださいませ精神世界 ランキング





2008年01月26日

たまに振り返る涅槃

yumikomini

由巫子だぁーす。

クリスタルチルドレンのお話の最中にお邪魔します〜〜
(・.|

巫音子ちゃんちの石さん達、いっつも元気そう、、、。あ、お風呂に自分の石、忘れて来た、あとで取って来なきゃ。

心なしか、気のせいか、??私のネックレスにしているファントムの色がちこっと変わってる気がするんだけど、、、。

気のせいかな?

それか、先日、山奥の秘湯に行って来た時に(行ったんです)
満月の下で、露天風呂にこの石と一緒に入ったからか?

こんど見てね巫音子ちゃん。

やっぱ私、石の波動とか、まだよくわかんない

なんで皆、それに最近の子供さん達、石の事がわかるの???

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

私信ぽいけど、巫音子ちゃんから、さっきメールで「涅槃(このブログ)の、過去のこの記事を今、読んでみると良いよ」ってアドバイスしてもらった事があってね、
(どの記事かはナイショだよ〜〜v)

それを読んで

「ほほーーーう!!涅槃って勉強になる。」と改めて思った。すごく参考になったよ!!!


ブログ内検索が充実していれば良いのになあ、記事をすぐに探せるなあ。って思って良く見たら

検索ついてる。。巫音子ちゃん、しょっちゅうブログのカスタマイズしてくれてるよね。ありがとう。
ちょっといろいろ、記事の探し物してたんだけど、うまくヒットしない事がある。。

カテゴリーの所から推理するのも大変になって来たかなあ?

ここら辺、研究しなきゃ!?

てゆーーーか。このブログ〜〜〜、ありがたい〜〜〜(巫音子ちゃんの記事がね私にとってね。)

皆さんにも必要な時に必要な言葉が届いているといいな。


精神世界 ランキング
他のランキングにもリンクしてるね〜〜。こちらもよろしくお願いします!

2008年01月23日

クリスタル・チルドレン

crystal080123



どうも。巫音子です。
(写真は浄化中のマイ・パワーストーンたち。
 最近、聖水作るのが楽しいの
なんかですねー、
昨日、
バイオレットのお兄さん(子持ち)が、

「うちの子どもが、どうやら石に興味があるらしくて、、、」

と、いう話を切り出しました。

私「えーー?石、、ですか?!」

バ「知らないうちに、自分のお金でディアゴスティーニの“地球の鉱物コレクション”創刊号買っててさー、今までゲーム以外のものに全く興味を示さなかったのに、びっくりだよ。」

私「まじっすか!あれ、確か第一号ってアメジストでしたよね。」

バ「うん。なんか家でいっつもその石近くに置いて、本とか読んでる。しかもね、クラスのみんなも買ってるんだって。」

私「えーーーーー!!!???小学校で流行ってると!?」

これには私も仰天です。

バ「これまでディアゴスティーニのどのシリーズにも見向きもしなかったのに、これだけはみんな買ってるんだって。で、学校で流行ってるから買ったの?ってウチの子どもに聞いたら、自分が石を欲しいって思ったから買ったんだって。
 そうやってみんな、買ってるらしいよ。」


・・・・これ、現象として面白くないですか?
私はちょっと感動しました。
今の子達、、、正真正銘クリスタル・チルドレンなんでしょうか??
(※クリスタル・チルドレンとは、インディゴの進化系です。特に誰に教わらないでもクリスタルや天使について目覚めているのが大きな特徴だといわれています。)

私「すごいですね・・・・なんか、感じてるのかな。」

バ「何か感じるの?って聞いたら、“うん”って言ってたよ。もっと詳しく聞いてみようかなー。」


いやーーー、面白い!!!(☆゚∀゚)
私もまだディアゴスティーニの実物見てなくて、
どれくらいのクオリティの石が入ってるのか未知なんですが、
ビックリマンシール(古っ!(笑))を集めるかのように、
石を集めたりする世代なのかなー、
ちょっと、うらやましいなぁ・・・・
なーんて思ったのでありました。
てか私も定期購読しようかな。買い続けるとブラックライトとか、もらえるんだよね(←モノでつられやすい・笑)
(ご存知の方も多いかもですが、パワーストーンとして買うととても高い石も、
 鉱物標本として買うと、お手ごろだったりするのです。
 スピリチュアル・ブームだからね、それ系グッズはどうしても高くなっちゃうのよね)


皆さんとこのお子さんは、
いったいどんな感じなんでしょうか?
せっかくなら、クオリティの高い石に、触れさせてあげたいですね


今日は東京、雪んこです
真っ白な世界も気持ちいい・・・いつものクリック、もらえたら、うれしいです精神世界 ランキング



2008年01月22日

世界は楽しい。

minekomini
ひょえ〜〜 巫音子です
日本列島寒いですね!
そんな空気のなかで、
前回の由巫子ちゃん日記、
ココロがほかほか、あったまりました。
なんだかまた泣いちゃったですよ


>誰でも、ひとりぼっちなんかじゃないんだねえ。


ほんとそう思います。
ちっちゃいときは、わかんなかった。
オトナになりたてのときも、やっぱピンと来なかった。
でも、今は、心の底の底の底から、
そう思います。


そしてそれは、
人同士、だけではなくて。。。


ちょっと空想世界に遊んでみるような感じでいいので、
世界中が、「みんな生きている!!」と思って、
いろいろと見回したり、
注意深く意識を向けてみると、
植物や樹木、パワーストーンはもちろん、
コンビニの看板や、
駅のエスカレータさえ、
あらゆる「肉体(物質的で)ある存在」たちが、
ぺちゃくちゃとしゃべってたり、
ニコニコしてたり、
自分の役割に集中してたり、、、、
ああー、
自分だけじゃないんだ、
みんなも同じように存在して、それぞれの生を生きているんだ。
結局、

どこかで何かしら、自分は世界とつながっているんだ。

ってことに、だんだん気づき始めます。
つらいときこそ、
ココロを開いて、
そういう存在たちといろいろ話してみると、
世界って、
さらに楽しいです。
おしゃべりな木ばっかりの公園もあれば、
むっつりしてる公園もあったりねー(笑)
うーん、私が日々「世界」だと思ってたものって、

たい焼きのあんこに到達してない尾っぽのとこ程度じゃないのか??

とか、
思っちゃいますよ。



次回は、久々インディゴの話かも。
またつながるクリックもらえたら、嬉しいです。⇒精神世界 ランキング


2008年01月19日

家族の魂ありがとう

由巫子です!
ほんとに感慨無量で、文書にならないんだ〜、でも書くかな。。

前回、巫音子ちゃんが書いてくれた、巫音子ちゃんと整体師さんを訪ねてくれた魂というのは、私の父だと思います。

多分、父です。
もう、何年も何年も前に、ある日突然、この世からいなくなってしまいました。

こんな事を書くだけで、今でも涙が出てきます。


でも、いつも自分と一緒にいる気はしていました。
夜、寝る前とかにさ、明後日の方向を向いて話しかけるの。私には、見たり聞いたり出来ないから。
「おい、そっちじゃないよ」って思われてるかもね。


父の事を思い出して、ありがとうって感謝の気持ちを心で唱えるとね、自然に「次はおばあちゃん、あ、そしたら、おじいちゃん、、」
と言う具合に、何分もかかって先祖の人達への「ありがとう大会」になっちゃう。

父が亡くなった日って、不思議な日で、、、
その日ってお彼岸だったし、
父は村の役員で、神社に行って神社のお仕事をしていた。

そのままポックリ倒れて、身体からいなくなっちゃった。


不思議な事、いっぱいあったんだけど、亡くなる前の日に、庭でなにかの作業を暗くなるまでせっせとしていてね、近所の人が通りかかって「おい、こんなに日が暮れるまで何しとるかね?」と聞くと、
父はニコニコしながら
「どうしても、これを今日中に仕上げてしまいたいんですよ」って言ってたんだって。

病気も何もしていなかった、亡くなる日まで元気だった。

そう、巫音子ちゃんの所にお礼に行ったときの笑顔の雰囲気、多分、その通りなの。きっとニコニコと微笑んでいるんです。

やっぱ、巫音子ちゃんや整体師さんの所に行ったの、父だよね。私は巫音子ちゃんに「父はこういう人だった」なんて、説明してないもの。。。
でも、巫音子ちゃん家にお邪魔してた時の雰囲気、まさにその通りなんだもん。

私ね、父の魂について知った今回のエピソードにも感動したんだけれど、

同じぐらい感動したのはね、彼の想いに反応してくれて、こうして届けてくれる感受性を持った巫音子ちゃんの、一連の心の流れについてなんです。
そこに、すごくお礼が言いたいんです。


家族ってもの、について。巫音子ちゃんが説明している言葉には、とても正しい意味があるよ。って思ったの。

(・・・そうか、人の魂というのは、こうやっていつまでもツナガリを忘れないでいてくれるのだ。その魂同士のツナガリを、より強固なものにするため、人は肉体を駆使して、物質世界に生きて、「家族」を築いていくんだな・・・)

うん。
そうなのかも。。

誰でも、ひとりぼっちなんかじゃないんだねえ。


それでさ、「全てが繋がってる」という感覚は、自分の意識の、超、超、延長線上にあるものじゃないかな?って感じがするの。
その〜、うまく表現出来ないんだけど、皆の意識が網の目のようになっててね、そこに、どれだけ気付いて行かれるのか。
研ぎすまされて行くものじゃないかなあ。

元々つながっている、ということに、敏感に気付いて行く力。
(ごめんね父ちゃん、私,キャッチのチカラが足んない
(´;ω;`)


そうなってくると、「自分」が、もう個人じゃないっていうか。こちらからも、あちら側からも、見つめる事が出来る。彼岸って、、、言葉とも関係あるかな?って感じがする。


父の事、書こうかどうしようか迷ったんだけど、書いても良いような気がしたから、、
何回でも「ありがとう」って言いたいのです。

巫音子ちゃん経由で、良く良く、伝わりました。
私は、もう大丈夫なんだ!

(あと、お父さんが、レディーのお部屋に訪ねてしまって、ゴメンネ。
(●´ω`●)


精神世界 ランキング不思議な事、いっぱいあるんだよね。またクリック、お願いします。thank you.



2008年01月16日

すべては、つながっている。

どもども!巫音子です。
前回の由巫子ちゃん日記の整体の先生は、
私もお世話になっていますが、

ココロの傾きは、
カラダから、治していける。


そんなことを毎回実感します。
カラダって本当に大事だなあ。
最近痛感しますし、
カラダに素直に耳を傾けてみると、

ちゃんとした食生活が、
ココロにどれほど影響を及ぼしているのか
そりゃあもう、すんごいですよ。
ここらへんの話も、またどっかで書きたいなあ。


080116




でね。
今日はその話ではなく、
由巫子ちゃん整体の日に起こった素敵なつながりについて。

その日は、私にとっても不思議な日で、
前の日記に書いたように涙もろいウィーク真っ最中なせいもあったのか、
ある大きな気づきがあって、
会社でも泣くわ、
ケイタイの壁紙みても泣くわ、な感じだったのですね。
そして、
由巫子ちゃんが遊びに来て、
整体も受けて、
帰りに、エルフお兄さんやら(笑)みんなで食事をして、
家に帰りました。


そしたらね、
家で一息ついて、ちょっとぼーっとしていたら、
とてもあたたかい気配がして、
部屋に誰か、見えない存在が来たのを感じたのですね。
その存在は、

「ありがとう。ありがとう。」

と繰り返し私に言ってきました。
ん〜〜〜誰だろう?
と思い、もっとよく感じてみようと感覚を集中してみたら、
由巫子ちゃん家の母屋の欄間に立てかけてある、
ある遺影を思い出しました。

そう、それは、
天国に召されている由巫子ちゃんのご家族の方だったのでした。


その方は、とてもニコニコとした雰囲気で、
どうやら、成仏されてからも(しっかりと成仏されている気配でした)、
由巫子ちゃんのサポートを、いろいろとされているようでした。
私は、
また涙がこみ上げてきました。
それというのも、
由巫子ちゃんがかつていた会社で、つらかった時期のことを知っていて、
でもその時、そばにいた自分は、
まだいろんなこともわかっていなくて、私自身も仕事に振り回されていて、
どちらかというと会社と一緒になって彼女を苦しませてしまった部分もあったと、
最近よく、思い返していたのですね。

「彼女のつらさを私はあのとき、ほんとの意味で理解できていませんでした。ごめんなさい。今思えば、もっと別のやり方だってあったんじゃないかって、思うと、自分がくやまれます・・・」
この際だからちゃんと伝えようと思って、
私はその方に謝りました。
謝っているうちに涙がさらに止まらなくなって、
(あ〜〜・・・なんか自分、弱いなあ。
 今言ったって、いい訳じゃんよ・・・)
とホント情けないながら、でも謝ろうと思って、謝りました。
その方は、そんな私の近くでただ、
陽だまりみたいにニコニコと微笑んでいるエネルギーをいっぱい届けてくれました。


「ありがとう。 ありがとう。
 今日はとても嬉しい日になったのです。
 今の由巫子を見てあげてください。
 大丈夫なんです。伝えてやってください。」



それはもう、とても暖かいバイブレーションで、

(・・・そうか、人の魂というのは、こうやっていつまでもツナガリを忘れないでいてくれるのだ。その魂同士のツナガリを、より強固なものにするため、人は肉体を駆使して、物質世界に生きて、「家族」を築いていくんだな・・・)
と、しみじみ深く感じ入りました。
そして、
その方は、私が泣き終わるまで、そばにいたあと、
部屋からその気配を消したのでした。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




・・・・でね、
ここまでの話は、電話でちょこっと由巫子ちゃんには伝えたんですね。
なんと、話はこれで終わりませんでした。
実は、由巫子ちゃんと話すちょい前に、
整体師さんにも、
「由巫子ちゃんのご遺族も喜んでおられたようです!」というメールを出していたのですが、
今日、その整体師さんから以下のメールが届きました。



> 実は、前回、彼女や○△さんたちを送った後、運転中に信号待ちで
> ぼーっとしていたら
> 「ありがとうございました」
> とはっきり聞き取れる男性の声が数回聞こえました。
> そのときは不思議に思いながら何となくスルーしましたが、
> 巫音子さんのメールを拝見し、おそらくそのお方なのでしょうね。
> とても附に落ちました。
>
> ・・・というメールを頂いた直後に送信したつもりが、なぜか「未送信」に。
> 先程気づきあわてて送ります。
> 遅くなり失礼しました。




・・・・だ、そうです。いやーびっくりですよ由巫子ちゃん!
みんなにご挨拶されるなんて、
この守護霊さんは、律儀なお方ですね(笑)素晴らしい!!


「すべては、つながっている。」


ほんとうにほんとうに、そう思います。
そしてその感覚は、どんどんと、
いろんな人たちの間でも強まっているふうにも感じます。
これからも友達でいようね。由巫子ちゃん。いつも本当にありがとう。
そして、守護霊さん、
涅槃のネタもくれて、本当にありがとう!(←ほんとスンマセン・笑)


皆さんとのつながりクリックも、ついでに、ありがとうです
精神世界 ランキング





2008年01月14日

涅槃ブログはリンクフリーです^^

唐突ですが、告知ちゃん

当サイトはリンクフリーです。
日々、
「自分が誰なのか、
これからどういうふうにしていけばいいのか」探している
(多くは大人になった)インディゴチルドレンたちのため、
光の活動のため、
ご自身のホームページから簡単に飛んでこれるため
どうぞご遠慮なく皆さんのホームページにリンクして下さい♪
ワールドワイドウェブ(WWW)は
こういう繋がりが面白いね

※以下のバナーを、「右クリック⇒画像を保存」してご自由にお使い下さい。
トップページに関わらずご自由にリンクして下さって結構です。


nehanbanner_ss


↑リンク用URL
http://livedoor.blogimg.jp/nehansisters/imgs/4/2/420ae671.gif



nehanbanner_little


↑リンク用URL
http://livedoor.blogimg.jp/nehansisters/imgs/7/2/72121e3d.gif


正式名称: 
涅槃(ねはん)はどっちだ!?〜巫音子と由巫子のスピリチュアル通信〜


トップページ:
http://www.whereisnirvana.com/


涅槃シスタズより、愛と供に、愛をこめて


nehansisters at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!最初に 

2008年01月13日

心も治す整体の先生

yumikomini

由巫子どす!
巫音子ちゃん、感極まっちゃってるの?大丈夫ーー?

あたしも、ここの数日間、とっても沢山のうれしい事、面白い事、懐かしい事がいっぱいありました。生きてるって良いもんだなあって。


この前、巫音子ちゃんと、巫音子ちゃんのお仲間のエルフのお兄ちゃんが(以前ウチに遊びに来てくれた人)すごく素晴らしい整体の先生を紹介して下さって、身体を治してもらったのです。
今まで、何度となく整体を受けた経験がありますが、この度していただいた整体は、今までと全然違っていて、本当にすごく良かったの。
整体って、「ゴキゴキゴキ!」ってやられるから、私も身構えてしまって、なかなか整体師さんに身をゆだねられないの。

一度、中学生の時に受けた整体は、でもね、「ゴキゴキっ」って背骨をやられてびっくりしたんだけど、当時の先生が「よし、これで明日から天才になるぞ」って中学生の私に言ったのね。そしたら本当に天才に、、、、なったら良かったんだけどね、その後ニョキニョキと背が伸び始めて、1年で20センチも身長が伸びちゃった。
あ、これは昔の話ね。

今回受けた整体では、先生が素敵な方で、身体がいかに心に対して重要であるかを自然な語り口で語ってくれた。納得納得、と思いながら身をゆだねられたのでした。
終わってみると、先生が「立ってみて。」
立つ私。先生はびっくりしてる。「あらーー、骨盤が3センチも動いてますよ」との事。

よく見ると、いつもの私の骨盤と形が違う、、、。今まで、開いちゃってたんだって、骨盤が。
帰り道ね、ズボンがずるずる下がって来て困った。スキニーなジーンズはいてたんだけどね。「もうワンサイズ小さいのでもいけますよ」だって。

それから、身体の調子が本当に良くて、予定以外の行動をたくさんこなす事が出来ています。これから先生にお世話になりたいと思う。
まっすぐな骨の中で身体と心を思う存分育ててあげたい。
歪んだ鉢ではなく、丸くてまっすぐな鉢植えで植物を育てたいのと一緒かな?と思った。

エルフのお兄ちゃん(人間ですが、イメージです)が「絶対にこの先生はイイから!」ってお奨めしてくれたがすごく「その通りだ」って思った。感謝なのです。


080113_snow


昨日はね、こっちは雪でした。
東京はあんなに暑かったのにな。。同じ日本なのにこんなに風景もお天気も違うのね。
巫音子ちゃん、元気にしてるかな。
そんな事思ってました。

精神世界 ランキング雪の中からクリックお願いします

yumiko__ at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!身体 
    follow me on Twitter
    峰子最新情報↓↓↓クリック^^
    地球にクリック♪
    Moon Calender
    CURRENT MOON
    IMAGINE PEACE

    あああ